実家と胃酸過多。

昨日はアタシの実家に帰る。
「あまちゃん」人気も落ち着いた頃だろう~と思ったが「あまかった」・・・へへっへ。
P1060982_convert_20131201151745.jpg
心配した凪ちゃんのシッコ&ウンP。
アタシの教え方がいいのか~車内も実家も幸せな状態だった♪
P1060965_convert_20131201151701.jpg
実家の両親、大喜び!
あれこれワンズに食べさせ~終いには「チョコレート」を持ってきた!
・・・・まいったねっ。
P1060962_convert_20131201151626.jpg
今朝一番で、凪ちゃんサツマイモを吐く。
P1060986_convert_20131201151817.jpg
P1070010_convert_20131201152037.jpg
P1060989_convert_20131201151902.jpg
P1070011_convert_20131201152105.jpg
P1070005_convert_20131201152000.jpg
P1060996_convert_20131201151930.jpg
暫くして、坊ちゃんピンク色のを吐く。
・・・・「胃酸過多」なそうな。
消化に悪いのを2~3日前から食べ、ムカムカしてるところに更に色んなの食べ~上の写真の通りドックランで遊んで疲れてしまった様子・・・・暫く経過観察となる。
P1070022_convert_20131201152151.jpg
そう言えば、「豚の耳のおやつ(市販)」を食べさせちゃったね・・・アタシ。

今日は写真の多いブログだったね。

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:2 

ワンコ道を行く。

今日は「金ヶ崎犬ぞりフェスティバル」に行く。
去年とは雰囲気違って、天気良し、人多し、ワンコ多し、ついでに、シベリアンハスキー多し・・。
そ~でなくても、「おぉ~!」って感じなのに、「ちびちびハス」まで抱っこしてしまったぁ!
興奮してるアタシを、ひややかに「落ち着け・・・。」とゆう旦那。
坊ちゃんの時は、今日のアタシより興奮してたくせにっ・・・。
あ~かわゆかったよ「ちびちびハス」・・・。
P1000707_convert_20130217180844.jpg
ドックワン北上へ行く。
P1000745_convert_20130217181354.jpg
洛麗クンや・・・
P1000741_convert_20130217181302.jpg
ランディ君や・・・
P1000724_convert_20130217181100.jpg
リーフちゃんや・・・
P1000722_convert_20130217181014_convert_20130217182945.jpg
こまちチャンと遊んだ・・・今日の坊ちゃん。
P1000736_convert_20130217181201.jpg
ガウガウして遊ぶハスキーにドン引きして、1エリアなんとなく半貸切りになってしまった。
P1000717_convert_20130217180934.jpg
東北はハスキー少ないもんね~。ビックリさせたかな?

今日の坊ちゃん、うんP朝100点、午前中もう一回うんP~粘膜チョイ付いてたそうな。
食欲、元気良好!

それにしても、何が驚いたって「名刺」!
皆さん、ワンコの名刺持ってらっしゃる~。趣向を凝らした、かわいい名刺沢山いただきました。
またしても、ワンコ道奥深しですな。

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:16 

みんな、お~喜び。

今日は、とっても悩んでアタシの実家(久慈市)へ行く。
余震とか、雪崩とか、津波とか・・・ついでに大雪だし、遠いし、寒いし・・・。
要するに、面倒くさいから・・・帰りたくないのだ。へへへっ。
高速はホワイトアウト恐いから、国道を行く。
久々の平庭高原。さっくさっくの粉雪だぁ~!
坊ちゃん、お~喜び!




着いたら、アタシの両親お~喜び!
お菓子とか林檎とかいっぱい貰って、旦那お~喜び!

今日の坊ちゃん、お昼寝しない&両親から色々変なの食べさせられた1日。
でも・・・うんP、食欲、元気すこぶる良好。

坊ちゃんと一緒に帰る実家は、結構楽しかった。
今度は、実家にお泊りしようかなぁ・・・
まずは、明日の坊ちゃんの様子を見て考えよう。

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:4 

自由な雷の日曜日。

日曜日、甘露かーさんのアトリエのある雫石に遊びに行く。
10時に出発・・・眠い坊ちゃんに無理やりハーネスを付け・・雫石の山へと歩く・・・もとい・・・登る。
P1000437_convert_20121111190514.jpg

坊ちゃん、今朝吐きそうな仕草してたから、チョイ心配したけど・・・着いたら元気いっぱい!
P1000430_convert_20121111190248.jpg
P1000434_convert_20121111190421.jpg
P1000432_convert_20121111190340.jpg



今日の坊ちゃん、うんP60点、元気あり、食欲70点。
先に書いた様に、朝・・吐く素振りみせる・・・が、お薬は「咳の薬」をあげる。
ちなみに、今日は「咳」してない・・・。
今は夜の7時半・・・坊ちゃんと旦那、寝てます。
ノーリードで自由に走り~遊ぶ、坊ちゃんを見て、とっても気分がいいアタシ。

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:0 

写真の多い日、弐。

今朝は気持ちのいい天気。世にゆう行楽日和。
6時すぎ・・・いそいそと「おにゅ~コンデジ」を持ち、朝のドックランへ行く奴ら。
DSC_0393_convert_20121104202318.jpg
久々のハーネス。嫌がる坊ちゃん・・・。
DSC_0376_convert_20121104202216.jpg
今日の旦那の一枚、昨日より格段にお上手です・・・ふふふっ~。
P1000271_convert_20121104202607.jpg
今日のサービス写真。(朝ドックラン後。)
写真嫌いのアタシ・・特別に坊ちゃんの膝枕シーンを撮らせる。
P1000325_convert_20121104202657.jpg
午後は雫石の「らら倶楽部」へ、ビオラといちごの苗を買いに行く。
(ソフトクリームなんと100円だった。)
P1000329_convert_20121104202802.jpg
P1000333_convert_20121104202907.jpg
P1000362_convert_20121104203029.jpg
この後、盛岡のドックランで1時間強遊び・・その後も遊び・・遊んでもらい・・
さすがに疲れた様子の坊ちゃん。
今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気、すこぶる良好!

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま