

Tag:スポンサー広告 

そそう・・・・

DSC_0053_convert_20120731212233.jpg
夕方・・外は雷雨、ほんとのカミナリ・・坊ちゃん、家のなかで遊んで!を訴える。
軽く無視して、ニュースとか見る。
坊ちゃん、クッション~枕~服、いろんな「いけない」を振り回し悪戯・・。チョイ無視・・。
そして、散歩さ。ご機嫌に出かけたよ。
んが・・気づいてしまった。アタシ。
ベットの上に「おしっこ」してやがった!
現行犯じゃないから、怒っても判らないけど、怒ってしまった!

DSC_0059_convert_20120731212302.jpg

アタシが怒ってる時の雷の顔・・・まいったね・・かわいいから、軽く笑ってしまった。
わかるんだね・・機嫌なおったって。ニッコリした後、旦那の腕の中へ・・
そしてこの顔さ~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

好物。

DSC_0025_convert_20120730180914.jpg
夕方6時過ぎ・・超~暑い。
最高気温は34.7度だったさ!
アタシもなんか頭痛くて・・坊ちゃんと寝てたよ・・・。
DSC_0028_convert_20120730181015.jpg
寝起きの坊ちゃん・・お気に入りのアタシの服かじって、早速いたずらさ。
こんな時は刺激は禁物、優しく取り上げる・・・「ほら~こんなのあるよぉ~」

ナチュラルハーベストのヴィール・リブを前に・・・「待て!!」
はっきり言って、何でも言うことききます。
DSC_0031_convert_20120730181119.jpg
3秒位で食べたさ。
まんまと操られてる?あたし達・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

平凡な一日。

今日の坊ちゃん、食欲、ウンP正常・・元気あり。
ごくごく普通の日曜日。
たぶん・・こんな日々が幸せなんだろなぁ~ なんちって。

ところで、ブルーベリーは葡萄なんだろうか?

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

真夏のオリンピック。

DSC_0094_convert_20120728220713.jpg

今日も、またまた暑い。だから、甘露ちゃんと家で遊ぶ。
二人で観戦・・・?

DSC_0095_convert_20120728220746.jpg

雷と甘露ちゃんが戦う?・・・プロレスか柔道か!

DSC_0098_convert_20120728220826.jpg

DSC_0104_convert_20120728220936.jpg

DSC_0100_convert_20120728220857.jpg

2時間以上二人で・・激しく夏のオリンピックを楽しんでた。
それにしても、寝技の多い写真だね~。

DSC_0140_convert_20120728221041.jpg

甘露ちゃんが帰ったら、雷坊ちゃんダウン!
甘露ちゃん・・・雷、 満足したよ・・・。又来てね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

あたし達・・・眠い。



今日も暑い。とても散歩無理、人間も溶けるよ・・。
ほんとは9時頃散歩連れてきゃ、いいんだろうけど・・・年だね・・今日は早く寝たい。
だって坊ちゃん、毎日朝早いんだもん。
ウンPだけして、帰っておいでぇ~ってな感じ。
ところで、さんさ踊りの練習してるねぇ~夏だねぇ。

Tag:動画  Trackback:0 comment:2 

梅雨明け。


今日の坊ちゃん、元気いっぱい悪戯してアタシの気を引こうと必死。
旦那が帰ってきてバトンタッチ・・雷をよろしく・・って、振り向いたら「おんぶ」してた!
DSC_0063_convert_20120726200954.jpg
雷が家に来た頃からしてるんだけど・・教育的にいいのかなぁ~。
まぁいいか。今日は暑くて散歩も、ままならないし。
ところで、今日の雷坊ちゃん、ウンチ緩すぎ・・ご飯半分にしてお薬あげたよ。
夕べのご飯量が多かったか?やっぱり暑いのか?理由はわからんが、食欲と元気だけはある~まぁ様子みてよ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

トッピングと歯磨き。

DSC_0044_convert_20120725203319.jpg
2~3日前から、フードにトッピングしてみた。まだ熱いから冷やしてるところ・・・。
なかなか食いつきがいい・・・ついでに夕飯は一緒に食べる。
(今まではハウスの中で食べてた坊ちゃん)


食後は歯磨きとブラッシング。旦那はこのすきに仮眠・・。
いかにも手伝ってる様にして寝てる・・・実に器用な男。
雷はそんな旦那の手を押さえながら歯磨きガムをかじる。
要は旦那の手からしかガムを食べない坊ちゃんなのさ!

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

10ヶ月ぶり・・・?


今日はクロクロさんでシャンプーした。坊ちゃん家に着くなり、ウンPした。
しかも、りっぱなの!(写真UPしたかったけど・・やめときます。)
たかがウンP・・・外でしかしなくなったと思ってたウンPちゃん!
ようこそ我が家へ!って感じ。異常に嬉しがったアタシです。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

雷の月曜日。

DSC_0362_convert_20120723212430.jpg
土、日曜日ず~と一緒にいると、月曜日の雷は怒ってる気がする。
(もともと怒ってる様な顔だけどね)
仕事から帰って、ハウスから出すと・・・網戸壊れる位、顔押し付けて・・ずーと外見てる。
DSC_0369_convert_20120723212506.jpg
水も飲まないから、はちみつ入りヤギミルク作ってやった。


今度はオモチャで引っ張りっこ。
やっぱり、なんか怒ってる・・ロープに怒りをぶつけてる?

そんなこんなで、散歩の時はええ笑顔。えがったぁ~。

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

気だるい日曜日。

DSC_0342_convert_20120722212935.jpg
今日の雷。家に来てから初めての寝坊(6時半頃だけどね・・)。
起きてからまったり・・・こんなこと初めて。昨日はそんなに疲れたんかい?
DSC_0347_convert_20120722213016.jpg
ひんやり外気にまたまた、まったり。今日も涼しいのう~。
結局、10時頃散歩に行き・・・一日まったりだった。
だけど最近~分離不安気味だから、あたしらの近くから離れないのさ、雷坊ちゃん。
DSC_0339_convert_20120722213055.jpg
ところで、デジイチ。雷が動かないからちょい撮れた。その一枚。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

記念日。

今日はアタシの知ってるハスキー4頭が集まった日。
この辺りではハスキーは少ない・・・・多分。
「どんな風に遊ぶか楽しみだぁ~!」ってこんな感じでした。






ちなみに、雷と甘露ちゃんは我が家で3時間位遊んだあとの・・・ランでした。
DSC_0305_convert_20120721234603.jpg
DSC_0319_convert_20120721234637.jpg


Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

雷は車が嫌い。

P1010858_convert_20120720211437.jpg
奇跡的に涼しい今日、夕方ドックランへ行く。
でも、車に乗るのを嫌がる坊ちゃま・・・いまだに、車酔いするからねぇ~。

P1010860_convert_20120720211549.jpg
ランから帰ったお顔。「ご飯早くくれ!」ってか?
すがすがしい、お顔をやっぱりコンデジで撮る。
今週末はデジイチ、マスターするぞぁ!(宣言して自分にプレッシャーかけてるだけ・・)

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

歯磨き?


雷坊ちゃんは歯が命・・・なんて、ほんとはガム食べてる間、横でアタシがブラシかけてるのさ!
いつになったら終わるんだろねぇ~換毛期。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

夏はこれから。

DSC_0149_convert_20120718213837.jpg
最近、ハウスからでて寝ることがマイブームの雷。
ベットの下で寝てくれるから、いろんな面で助かる。
DSC_0152_convert_20120718213918.jpg
これは、旦那が撮った一枚。
DSC_0175_convert_20120718214003.jpg
それにしても、デジイチは難しい・・・説明書読まないのが悪いんだけどね。
DSC_0200_convert_20120718214049.jpg
今日は真夏日・・散歩はいつもより短めに。おかげでご覧のとおりの・・・有様。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

友達100人できるかな~♪


シベリアンハスキーには十分暑い今日の夕方・・。
リィスちゃん、甘露ちゃん、雷は初めて遊ぶ。
でも蚊が気になるアタシ。

楽しそうに遊んでるから、蚊なんて気にしないで、また遊びに来ようっと!

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

蒸し暑い一日。


甘露ちゃんが家に来た。念願の多頭飼い・・じゃなくて、一緒に散歩した。
カメラ忘れたので、携帯で撮る。
雷が甘露ちゃんの前を歩きたがってるのが、ちょい、かわいい。
それにしても、なにゆえ忘れるかね~カメラ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

またまた、初めての・・デジタル一眼レフ

DSC_0076_convert_20120715203108.jpg
説明書、今日も読めなかった。とりあえず撮ってみた。
夕方、オモチャへロックオンの雷。

DSC_0083_convert_20120715203211.jpg
遊びが足りないと、抗議のつもりか・・暴れる(笑)
予約してた病院に行くから・・・おわりだよ!

DSC_0102_convert_20120715203247.jpg
先生曰く「この時期は暑いから体調崩しやすく、雑菌もいるから気をつけてね。」との事。元気いっぱいの雷を車に乗せルンルン帰途・・・が、家の近くでちょっと吐いた。その後2回吐く。
夕飯はお薬入りのおかゆ・・・ワタシのテンションも下がる。
でも、なんで?なんで又オモチャ遊びしたいの?この後30分位遊びました~あ~いろんな意味で疲れた。

Tag:健康備忘録  Trackback:0 comment:0 

これも初めての事。


家に甘露ちゃんが来た。人間が一番騒がしい・・
ハスキーは無口だ。だまって遊ぶ。

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

あなたブタ・・・?


日曜日に買ったおもちゃ・・・今日壊した。それにしても鼻の穴・・ひろくねぇ?

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

胸がいっぱい~。



ライが家にやってきた。

Tag:動画  Trackback:0 comment:2 

寝起き・・・

ヘソ天
寝てるのではなく、寝起きにへそ天!
この姿勢をしばらくキープッ!シャッター押しちゃった・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

一緒に、寝てしまった・・・


今日は暑い。だから寝て夕方を待つ。シーだよ!起きると元気すぎて大変だからね・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

衝撃映像!


ライがノーリードで走ってます。ドックランじゃないよ!

Tag:動画  Trackback:0 comment:2 

はじめまして

120514_1438~01
シベリアンハスキーのライです。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま

