ライいのち・・・だって。

今朝の坊ちゃん、げりP・・・。
薬なくなったからかなぁ~。前から気になってた右前足の湿疹(?)もひどくなってる。
とゆうことで・・・今日も夕方病院へ。

DSC_0626_convert_20120831210655.jpg

今夜、会社で送別会があったのを、ドタキャンしてしまった旦那。
雷坊ちゃんが具合悪いと、たいてい夫婦喧嘩が始まるので、
家庭円満の為にも、一刻も早く病院へ行って「ほっ・・。」としたいのだ。

胃腸のお薬を2週間分。
右前足の毛が抜けてる2cm位の湿疹(?)は、様子をみる事となり、
広がったら検査するとの事。
最近、自分の足とかガジガジ噛むのも、異常が診られないので・・やはり経過観察。

病院の帰り、旦那つぶやいた。「ライ、いのち。」笑っちゃったけど・・ホントだね。

夕方の坊ちゃん、げりP。・・食欲、元気良好。

Tag:健康備忘録  Trackback:0 comment:0 

月が丸い日

34.4度ですよ!今日も!
最近の天気は、怒りさえ感じるぅ・・・。

今朝の坊ちゃん、ウンP50点、食欲いまいち、元気はあった。
つまり、絶好調ではない。はず・・・



夕方、旦那帰りちょっと遅かった。
雷坊ちゃんの「子守り」は・・・えっと・・・楽しいですよ・・・
ほんと・・・嘘じゃないよ・・・。

今日の夕方は暑すぎて、近所をちょっと散歩のみ。
ウンPなし・・食欲、元気は非常に良好!

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

モードダイヤル「A」。

またまた、今日も残暑ぉ~。

最近、首輪を新調した坊ちゃん。刺繍がしてある首輪です。
でも、お買い上げの決め手は・・首輪の幅が4cmである事。
引っ張るから~幅広じゃなきゃ駄目!
細いと「ぐぇ!」って自分の首絞めるから。
ちなみに、坊ちゃん「ハーネス」すっごく嫌がる・・・。
DSC_0525_convert_20120829204423.jpg
DSC_0560_convert_20120829204907.jpg
DSC_0609_convert_20120829205104.jpg
デジイチ買って、1ヶ月あまり・・いまだに「A」しか使えません。
超初級者用の雑誌を買ったが・・・まだ読んでません。
「時間は作るもの。」って言うけど・・・眠気には勝てないお年頃。

今日の雷坊ちゃん、うんP、食欲、元気・・・全て80点かなぁ~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

つるむらさき。

今日も、入道雲・・・そして最高気温33.6度。

今朝、散歩でいつも会うおじさんから「つるむらさき」を貰ってきた。
といっても・・・雷がおじさんの玄関の前で、
猫を見たくて「おすわり」をするらしい・・・。



今日の坊ちゃん、うんP80点、食欲、元気良好。

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

元気すこぶる良好。

最近、人間が食べてるの食べたがる坊ちゃん。
ちょっと、夏バテ気味のアタシだが・・アイスを食べた。
DSC_0358_convert_20120827192538.jpg
DSC_0443_convert_20120827192657.jpg
がん見・・・・生暖かい息を吐きながら・・・がん見。

今日の坊ちゃん、うんP60点、食欲、元気はすこぶる良好!

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

雫石川の夏。

今年の残暑はキツイねぇ・・・・今日は32度だったさ。
坊ちゃん、今朝はうんP40点、元気80点、食欲は100点かなぁ。
ちょと迷ったけど・・8月も終わりそうだし、甘露ちゃんと川へ遊びに行く。

来週、田沢湖で泳ぐ練習も兼ねて・・気分は川辺をパチャパチャ気分で。




ところが、着いてから30分位で泳ぎだしたさ。
坊ちゃん、初川遊び・・初泳ぎ・・・初川の中でのうんP。

それにしても家に着いてからの、散歩の要求にはビックリしたね!

夕方の坊ちゃん、ウンP、食欲、元気すこぶる良好!
・・・でも、明日もお薬飲んでいただきます。

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

遊び盛り。

今日も、しつこい様に・・暑い。

夕方、甘露(カンロ)ちゃんが遊びに来た!
お互い大興奮。なかなか大人しくしてくれない・・。
DSC_0279_convert_20120825223845.jpg

甘露ちゃん来月1歳、雷坊ちゃん1歳8ヶ月・・・。

DSC_0323_convert_20120825224547.jpg
今日の坊ちゃん、うんP40点、食欲100点、元気70点。
食欲はあるから、明日は元気100点だろう!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

げりぴーライ。

今日も暑い・・・34度位。朝は昨日よりは涼しい・・。

今朝の坊ちゃん・・ゲリP。元気、食欲もなし・・。
朝一番で病院へ直行~。

白い泡と黄色いのを吐いたのは、胃液と胆汁ではないか。
ゲリPには、腸壁がまじってたとの事。
体重は前回と変わらず、23.4キロ。
夏バテからくる・・・胃腸炎と診断されました。
水も飲まないので、点滴。吐き気、ゲリ止めの注射2本。お薬1週間分でた。
坊ちゃん、注射や点滴は大丈夫だけど・・・
お尻に体温計入れたら「ク~ン。」って鳴いたよ。
ブログ始めて1ヶ月半ちょい・・・こうゆう症状を記録に残しておきたかったんだよねぇ~。
いろんな意味でね・・。

夕飯はおかゆにお薬入り。1日ぶりのご飯だね。
今は、食欲、元気でてきた感じ!
テンションあげる為にこの動画をUP。
6ヶ月の雷・・早朝ドックラン。
思えば、この頃もお腹緩るかった・・。「げりぴーライ」って名前変えよ~かなぁ。






Tag:健康備忘録  Trackback:0 comment:2 

夏の雷。

雷が吐いた。今日は3回目(胃液みたいの)・・・。最近よく吐くとは思ってたけど・・。
今は夕方6時・・外はホントの雷と雨。
坊ちゃんカミナリが怖い様子なし。
食欲も落ちてるし、明日は久々の病院だね・・・。

DSC_0258_convert_20120823182912.jpg

吐いたら、スッキリしたのか・・・今はボール遊びに興じている。
今日の坊ちゃん、うんP60点、食欲なし、元気80点。

それにしても、この雷雨いつまで続くの?

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

残暑・・。

今日は最高気温35.4度・・・夕方6時頃は32度位・・。
「もぉ~お腹いっぱい!」って感じの毎日。

DSC_0148_convert_20120822184031.jpg

今朝の坊ちゃん、散歩の途中でちょい吐いた・・。
同じく犬を散歩中の方々から、頂いたおやつを・・・吐いたそうな。

DSC_0150_convert_20120822184119.jpg
DSC_0171_convert_20120822184211.jpg

朝ご飯は若干、食欲なし。ちょっと心配したよぉ~。

DSC_0240_convert_20120822184357.jpg

夕方ちょっと、散歩に行ったけど・・・ゼイゼイが止んないし・・大丈夫~?

んが、今は、旦那とアイス食べてる・・・。

今日の坊ちゃん、うんP80点、食欲50点(おやつ系を食べたがる)、元気250点。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

足洗い。

今日は特に暑い・・・最高気温35.4度。
朝は何とか散歩できたけど、夕方は30分位かなぁ~。
今、家の中で、ちょ~暴れてる!



半年くらい前から、散歩の後はお風呂で足を洗ってる。
足が大きいし、雪どけ時期の泥汚れを簡単に洗える・・。
最近は暑いせいか・・・坊ちゃん、まんざらでもない様子。
水の中で伏せとかしてるし・・。
このアタシも、坊ちゃんを抱っこして、風呂へ連れてきますよ!

今日の坊ちゃん、ウンP70点、食欲、元気良好!

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

旦那とアタシ。

薄々は気づいてたけど・・・坊ちゃん、旦那とアタシを同じ様には思ってないねぇ~。
アタシひとりの時は、大人しいんだよ・・・
寝てたり、見てたり・・・ちょっと遊びを要求するくらい・・かなぁ。
DSC_0001_convert_20120820173210.jpg
DSC_0022_convert_20120820173305.jpg
DSC_0024_convert_20120820173349.jpg
DSC_0067_convert_20120820173456.jpg
旦那が帰る時間あたりから~気のせいか・・表情がでる。
写真に撮れないが(暇がない)・・・帰ってくると、豹変さ!

今もアタシに飛びつき、服引っ張り、あま噛みしてきたから・・・教育的指導したところ・・。
一体、「旦那とアタシ」はどうゆう・・位置づけなんだ?

今朝の坊ちゃん、ウンP、食欲、元気すこぶる良好。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

5ヶ月の雷。

な~んにもしない日曜日・・。
ひたすらみんなで・・・寝てました。
おかげで、アタシのお腹の調子もいい感じ。
夕方は、たまってたビデオデータを整理。


雷が5ヶ月のときに小岩井農場へ行った時の動画。 なんか・・・泣けるね~。
アタクシ・・この頃は、雷の事「犬」としか見てなかった・・・。
ごめんよぉ~。
愛情というのは時間が育てるんだね。

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

違いがわかる男。

「今日は休み」って、坊ちゃん、分かっちゃってるよ・・絶対。
いつもは、「朝ご飯」食べたらハウスで寝るのに、今日は起きてるよぉ・・・
もう10時半だよ~。
DSC_0839_convert_20120819105533.jpg
DSC_0843_convert_20120819105627.jpg

色んな、悪戯するから強制ハウス・・・「寝てください」。
昼寝しないと~うんP緩くなるぞ。

DSC_0846_convert_20120819105715.jpg
DSC_0854_convert_20120819105800.jpg
雷坊ちゃん~色んな事、覚えるお年頃か?・・・・おっと、気づいたら旦那も寝てるよ!
今朝の坊ちゃん、うんP70点、食欲、元気良好。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

オモチャ。

もう、書き飽きたけど・・・今日も暑い。
そして、アタシのお腹も調子が悪い・・・。
坊ちゃんの事ばかり書いてるけど・・・
実はアタシだけ・・8月になった頃から、正露丸のお世話になりっぱなしだ。
だぶん・・冷房病。


去年、雷がちっちゃかった頃、旦那が得意げに買ってきたパピー用オモチャ!
去年は見向きもしなかった、お蔵入りのオモチャを・・・今になって坊ちゃん異常に執着。
坊ちゃんの頭の中がどうなっているのか・・ちょっと心配になってきた。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!
できれば坊ちゃん・・車好きになってくれれば・・・
あたし達、秋の行楽シーズン楽しみなんですけど・・・。

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

結婚記念日。

恥ずかしながら、今日は結婚記念日・・。
よくまぁ~喧嘩ばっかしの夫婦がここまで続いたもんだ。
DSC_0816_convert_20120817162423.jpg

夫婦漫才と言われながら~耐えましたねぇ~お互い・・・。

DSC_0821_convert_20120817162523.jpg
DSC_0837_convert_20120817162617.jpg

ほれ、雷も記念撮影~って、コスモス前に置いたら・・・食われた。

DSC_0813_convert_20120817162710.jpg
今日も暑い! 
坊ちゃん、うんP60点、食欲、元気良好。
最近、人の食べてるの食べたがる坊ちゃん・・・特にお菓子。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ボール。

買い物のついでに、ちょっと散歩についていったアタシ。
まだ、蒸し暑い夕方・・・久しぶりに通称「ダッシュ公園」に行った。
雷がちっちゃい時から、走らせてた公園だ。


お盆最後の日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!
いいぞ~その調子でおっきくなれ!

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

ホットな雷坊ちゃんをUPします。

ブログを始めるにあたり・・
「毎日、その日の坊ちゃんをUPしよう!」って勝手にアタシが決めた。
・・・旦那は黙って・・横目でアタシをみてたよ。


ところが・・どうだい!始めたら、一番喜んでいるではないか!

DSC_0741_convert_20120815181515.jpg

まるで、「俺と雷を撮ってくれ!」とばかりに・・・カメラの前で、楽しそうに~。

DSC_0803_convert_20120815183623.jpg

DSC_0767_convert_20120815183324.jpg

そんな、旦那を今度はアタシが横目で冷ややかに見る・・・。

今日と昨日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

犬を飼うという事。

今日はアタシの実家から大量のお菓子を、弟が運んできた。
確実に母は、アタシを子供だと思っている。
真面目に糖尿になりそうだけど、色々とありがとうございます。


雷坊ちゃんに会いに、子供たちも来た。坊ちゃん・・まんざらでもない様子。
特に女の子が好きらしい。
雷が家に来てから、今までの生活が180度変わった。いい意味でね!

Tag:動画  Trackback:0 comment:2 

雨のお盆。

昼寝から起きたて・・ほやほやの雷。
DSC_0528_convert_20120813210647.jpg
お盆の初日は雨でした。静か・・・。
DSC_0630_convert_20120813210907.jpg
旦那が帰ってきた・・・二人で歓喜の舞~。
DSC_0588_convert_20120813210752.jpg
ご飯時・・旦那は何故か自分の鼻に、ひとさし指を付け、「お座り!」とコマンド。
DSC_0660_convert_20120813211017.jpg
今日の坊ちゃん、ウンP、食欲、元気すこぶる良好!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

8月の早朝。

散歩の後、おとなしい坊ちゃんをブラッシング。
日曜の朝、時間に余裕のある旦那・・・。
それにしても、ホントにお坊ちゃまですなぁ~。

とっても、偉そうですよ・・・。

今朝の雷、うんP、食欲、元気すこぶる良好。

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

ミルクチョコからビターチョコへ。

昨日の夜10時頃の坊ちゃん。
くたくたのあたし達に遊べのアピール・・・クッション振り回してたよ。
DSC_0469_convert_20120811162657.jpg
アタシとの「追いかけっこ」の後、やっと満足していただきました・・ふぅ~。
DSC_0489_convert_20120811162804.jpg
ところで、今朝もドックランで言われたけど・・最近坊ちゃんに変化が・・・。
毛の色が黒くなってきた!
DSC_0495_convert_20120811163425.jpg
ハスキーは色が変わるって聞いてたけど、まさか濃くなるとは・・・。
背中と両足の付け根が濃い茶に変わってる。
DSC_0520_convert_20120811163000.jpg
今朝の雷坊ちゃん、うんP70点、食欲、元気良好!
夕方は、早めの散歩・・・10月位からアタシが夕方の散歩にでるから・・体力あまりつけないでね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

吠える。

よかったよ~アタシが寝ぼけてて・・・。
最近の動画で、どんだけ普段から自分がしゃべってるか、びっくらこいてた所だったけど・・・。
さすがに、今日の動画は少しだまってるねぇ~へへ。
雷坊ちゃんは、ピンクの移動アイスクリーム屋さんが来ると、吠えるんだよね。

今日の坊ちゃん、うんP60点、食欲、元気は良好!
うんP60点はなんでかなぁ~。やっぱり寝る前のアイスかなぁ。

Tag:動画  Trackback:0 comment:2 

動画の問題

今日は動画で苦戦。
UPしたいのが5分位になってたりして、断念。
顔が写ってたり、シッコがリアルだったり・・いろいろ。
結局、旦那様・・これからも動画にご出演なさるとゆう事になって今日は寝るよ。


今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気良好!

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

クーラーつけない日


今日は涼しい日・・・特に今、夜9時は・・ね。
眠い~あたし達に容赦なく、「遊べ!」を要求の雷坊ちゃん。
散歩は十分だったはず・・・なんで?
DSC_0380_convert_20120808200240.jpg
朝はベットから離れん!ってか・・会社行かなきゃ・・・時間ないよ~。
DSC_0435_convert_20120808200332.jpg
夕方の坊ちゃん、外の匂い嗅ぎ~。(狼にみえるのは、あたしだけ?)
DSC_0412_convert_20120808205311.jpg
なかなか、ええ写真撮れたんでUPした。
それにしても、今の雷は元気すぎる。やはり涼しいからかい?
今日の坊ちゃん・・・うんP、食欲、特に元気すごぶる良好!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ロゼのお姉さん方へ。

今日の坊ちゃん
たっぷりのお昼寝・・うんP、食欲、元気すこぶる良好!
最近の坊ちゃんの健康に感謝して、旦那よりおんぶのプレゼント。


Tag:動画  Trackback:0 comment:2 

今日は雨。

日頃の行いが悪いのか・・・休暇を取っていたのに旦那は仕事へ行った。
DSC_0318_convert_20120806205932.jpg
雨が降り、急に寒い感じ・・・アタシは一日お腹痛い。
DSC_0281_convert_20120806205843.jpg
無邪気に、道路を見てる雷坊ちゃん・・・なんだろね・・何か言いたそう~。
かわゆい子でも、いるんかい?
DSC_0305_convert_20120806210022.jpg
カメラで遊んでるアタシの足で、坊ちゃん・・しばしの休憩。
DSC_0354_convert_20120806210104.jpg
今日の坊ちゃん、ウンPは80点、食欲、元気すこぶる良好。
うんP80点は、車に乗せたからかな?すごく嫌がってたね。ごめんね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

夏休み


午後3時半・・まだ起きない。かれこれ3時間は寝てるさ・・旦那。
当然だけど、外は暑い35度位かなぁ・・・。
休みは、寝るに限るね・・・でもそろそろ起きたら?

DSC_0226_convert_20120805171109.jpg
雷坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

雷は元気!・・ついでに旦那も元気。

ガラスについた甘露ちゃんの残り香に酔いしれる坊ちゃん。
DSC_0140_convert_20120804203338.jpg
今日も、このスタイルでくつろぐ坊ちゃん。
DSC_0152_convert_20120804203426.jpg
今日のトワイライト・・美佐子ちゃんへ届けぇ~い!
(遠くの友です・・意味わかんなくてすんません。)
DSC_0184_convert_20120804203526.jpg
短い時間のトワイライト、雷坊ちゃんの毛並み金色に見えたよ。
DSC_0215_convert_20120804203632.jpg
坊ちゃん、ウンP正常、食欲、元気あり!
換毛期も終わった・・かな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

ハウスーウィー~

お決まりですが・・・今日も暑い。だんだん30度台に慣れてきた感じ・・のアタシ。
美容院ロゼさんで、さっぱり髪を切ってもらった。

夕方、甘露ちゃんが遊びに来てくれた!
約3時間まさに遊び続け・・動画もろくに撮れなかったよ。

彼女(甘露)の帰った後の雷坊ちゃん。自らハウスへ・・・。
きっと夜は寝言、言うんだろなぁ~雷坊ちゃん。

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま