

Tag:スポンサー広告 

衣替え。

まだ外は薄暗い、土曜日の朝5時・・坊ちゃんの珍しい「吠え」(?)で起こされた。
何事???・・・。
旦那とじゃれてた様~。やたらとテンション高い坊ちゃん。
ドックランに行く?とゆうことで・・・5時半頃到着。
おぉ~チャコちゃん来たよ~。お久しぶりです!
チャコとーさんと、「積もる話」をして楽しゅうございました。
でも、アタシ興奮したのか・・・暑つい朝でした。
P1020068_convert_20120930171039.jpg

今朝は雨・・・
DSC_0893_convert_20120930171314.jpg

夕方は雨やんで・・坊ちゃんと旦那ハイテンション。
旦那・・・日頃の睡眠不足解消の週末・・・えがったね。機嫌いいし・・・。



明日から衣替え。最近急激に太ったアタシ。洋服を大人買い・・・。
太ったら、洋服買うの全然楽しくない・・・歯ブラシ買う感じ(大袈裟?)。
ホントは旦那のスーツもパッンパッンなんだけど・・・今日は、とりあえずアタシの買う。
やばい・・・マジにダイエットしなきゃ!

土曜日と日曜日の坊ちゃん・・・うんP100点、食欲、元気すこぶる良好!

Tag:動画  Trackback:0 comment:8 

可愛い気持ち。

いつもの、頭痛の今日・・・あんまり坊ちゃんと遊んであげれないアタシ。

下の写真・・昨日、旦那がうたた寝してた時の一枚・・。
DSC_0799_convert_20120928180847.jpg

3週間程前、ドックランで「悲しい出来事」を見てしまった。
時が経って、なんとなく気持ちも落ち着いてきた・・・。
我が家にある「犬の本」。
そんなの買わなくたって~って言われたけど・・・
緊急の時の知識はチョイ知っておこうかな・・・。
DSC_0816_convert_20120928180943.jpg
DSC_0823_convert_20120928181308.jpg

今日の夕飯の匂いに、執着中の坊ちゃん。
DSC_0840_convert_20120928181139.jpg

今朝の坊ちゃん・・うんP、食欲、元気すこぶる良好!

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

すこぶる良好!

上2枚の写真は昨日の夕ご飯時のもの。

豚ヒレ肉と鳥のささみ、にんじん中心野菜を少しトッピング。
いつものドックフード:wd=8:2にして・・・
全体の量を少なめにしてます。

DSC_0755_convert_20120927204815.jpg
DSC_0761_convert_20120927204924.jpg

今日の夕方は「みんな」で散歩・・・・月が明るい・・人間には快適気温。
坊ちゃんハイテンション。
今朝も夕方も超~いいうんP!食欲もある!えらいぞぉ~坊ちゃん!

DSC_0777_convert_20120927205047.jpg
ところで、旦那・・・「迷子リング」(?)注文してたのが届いた・・・が、住所が間違ってたらしい。
旦那、不機嫌・・その旦那見てるアタシも不機嫌。
今は、「お~いびき」かいて寝てるし・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

ほたる。

急に寒くなって、日が暮れるのも早くなって・・・
気候の変化に、若干・・ついていけない感じのアタシと雷ぼっちゃん。

いつも、ご機嫌・・お気楽な性格の旦那・・・又ネットで買い物。
そのほとんどが、雷のだけどね・・・。


最近買ったらしい「蛍」みたいの・・・小型ライトらしい。
夜の散歩時の「うんP」取り&事故防止・・・。
珍しくアタシ・・旦那を、褒めましたよ。

今日の坊ちゃん、うんP朝70点、食欲なし。
迷ったけど・・・病院の緊急用お薬飲ませました。

夕方、うんP100点、食欲あり、元気あり。
なんとなぁ~く、意味もなく心配。

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

シャンプー。

今朝はさぶ~ございました。
朝の散歩後の坊ちゃん・・・心地いい疲れに酔いしれております・・・。
DSC_0704_convert_20120925184443.jpg

いつも、シャンプーお願いしてる「クロクロ」さん。予約いっぱいとの事~。
DSC_0728_convert_20120925184752.jpg

夕方、さらっと・・・坊ちゃんをシャンプーしました。
ドライヤーはしないで、扇風機とタオルで乾かしたつもり・・・
その後、3ヶ月ぶりの散歩へ行ってまいりました。
P1020031_convert_20120925184344.jpg
やっぱり、坊ちゃんとの散歩はいいねぇ~。楽しいねぇ~。
コンデジで撮った写真1枚。
この後、猫のいるお宅へ行き「お座り」し・・・
旦那の会社の駐車場へ行き・・・旦那をお迎えしました。

吹雪の日も、強風の日も、アイスバーンの道を、
坊ちゃんと散歩する・・・楽しくも微妙な毎日がやって来ます。

今日の坊ちゃん、うんP朝100点、夕方70点。
食欲微妙になし・・・元気すこぶる良好。


Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

寝ぼけ。

寒い・・・涼しいのではなく・・・寒い。
何も、こんなに急に寒くならなくたって~いいんじゃないの?

DSC_0589_convert_20120924182115.jpg

多分、明日から・・夕方の散歩はアタシがするんだろ~なぁ・・・。
ストレッチしなきゃねぇ~。
このリードはアタシ専用・・・・ウンP取る時便利(両手離してもいいからね・・・)。
DSC_0591_convert_20120924182322.jpg

アタシ・・寝ぼけたか・・設定変えないで写真撮っちゃった。
下着姿ボケてて、ラッキーな旦那。
DSC_0620_convert_20120924182445.jpg

夕方の散歩はハイテンションだったそーな。
DSC_0699_convert_20120924182621.jpg

今日の坊ちゃん、うんP100点、食欲朝なかったけど、夕方は食欲あり、元気良好!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

日曜の朝食。

まったりムードの今朝。
いつもは時間に追われてる・・あたし達も、今朝は会話も弾む・・朝食時。
DSC_0522_convert_20120923111457.jpg

はちみつトーストを欲しがる坊ちゃん。
いつもは、もっと積極的に要求するけど・・・今日は紳士的。

DSC_0524_convert_20120923111800.jpg
DSC_0528_convert_20120923111605.jpg
DSC_0544_convert_20120923111902.jpg

昨日のお疲れが残ってる様子・・・・食べたら、お昼寝だよ。

今朝の坊ちゃん、うんP90点、食欲、元気良好。
もんさん、「wd」いい感じです。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

秋のいりぐち。

いよいよ秋ですかい?
又、暑くなったりは勘弁でっせ~ぃ~。

とゆうことで・・・・今日は約4ヶ月ぶりに北上のドックランで遊ぶ、坊ちゃん!



久しぶりに、花巻に住んでる「ジロウ君」と逢う。
坊ちゃんと相性がいいんだよねぇ~~又遊んでねぇ~。


今日のうんP90点、食欲、元気すこぶる良好!

ところで・・・車の中の雷と甘露ちゃん。
車の後ろのカーゴルームで二人(匹)きり・・。
行きはよいよい・・・帰りはこんな感じ(by コンデジ)

P1020003_convert_20120922212422.jpg

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:2 

アイスクリーム

夕飯作ってたら、外から・・散歩に行ってた雷の声が聞こえる・・・(?)
外で遠吠え(?)なんて・・・何で??



移動アイスクリーム屋さんだ!
急いで、ビデオを撮る・・・。
旦那アイスクリーム屋さんに声かけるの恥ずかしいらしい・・・好きなくせに。

今日の坊ちゃん、うんP70点、食欲、元気すこぶる良好!
なんか・・異常に元気なんですけど・・・今・・。

Tag:動画  Trackback:0 comment:2 

隙をみて・・・。

30分でもいいから寝たい・・・それがアタシのささやかな楽しみ。
ちょっとした隙に・・・この有様だよ・・。
どいて貰えませんかねぇ~坊ちゃん。
こう見えてもアタシ繊細なんです・・・一緒には寝れませんよ。
DSC_0401_convert_20120920204740.jpg
DSC_0402_convert_20120920205127.jpg

こうゆう写真・・・まるで大人しいワンコみたぁい~~。
いつか大人しくなるのかなぁ~。(それもチョイ寂しいけど・・・)
DSC_0447_convert_20120920205224.jpg

雷坊ちゃん、すぐご飯食べなくなるから・・・
我が家では、この様にお皿を手で持って、ご飯あげてます。
今日は、フードを8割位にして、ささみとお腹のサプリメント少しをトッピング。
朝、晩・・完食してくれました。
DSC_0485_convert_20120920205324.jpg
やっと、秋来たり・・って感じ。何とか夏を乗り切った坊ちゃん!
今日のうんP70点・・・元気すこぶる良好!
明日、wd買ってくる予定。ちょい楽しみです。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

恵みの雨。

今日も真夏日。9月になっても熱帯夜。
頭痛持ちのアタシ・・・坊ちゃんと一緒に毎日、元気に耐えております。
DSC_0359_convert_20120919171603.jpg

午後、どばーっと雨降りました。夕方はカミナリ。雨、雨、降れ降れもおっと降れ~ぇ~ぇ

DSC_0375_convert_20120919171704.jpg

甘露かーさんに教えてもらって、買ったDVD。
アタシは観たけど・・・旦那まだ・・。
今日あたり・・観ようかなぁ~。旦那起きてられるかなぁ。

DSC_0388_convert_20120919171808.jpg

ちなみにアタシは「狩人と犬」が好き。

今日の坊ちゃん、ウンP70点、食欲、元気良好!

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

雷ちゃん。

旦那・・・・
去年の5月、ペットショップにいた雷坊ちゃんと会ってから、頭の中9割は「雷」でいっぱい。
世にゆう「溺愛」ですな・・・。
DSC_0273_convert_20120918182325.jpg
DSC_0284_convert_20120918182533.jpg
DSC_0320_convert_20120918192852.jpg
DSC_0336_convert_20120918193100.jpg
アタシは坊ちゃんをお世話する人。
いろんな夫婦がいて、いいんでないかい?!

今日の坊ちゃん、ウンP朝のみ60点。食欲朝なし、夕飯7割にして完食。元気良好。
前にもらった病院のお薬・・朝と晩あげる。それと少しの犬用お腹のサプリメント。

WD探したけど、店頭になし。ネットでさがしてみよっ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

社会勉強中。

人ごみが大嫌いなアタシ・・・特にお祭りは嫌い・・・。
ウン十年ぶりに八幡宮の秋祭りに行く・・・これはとってもすごい事。

坊ちゃんの社会性教育と、有事の時の人ごみ慣れ・・・
動画で記録を撮りたいとゆう腹黒い思いのみ!!
頑張ったよぉ~旦那もアタシも・・・。


しゃべりまくってるアタシは無視。


坊ちゃん、甘露ちゃん人気もの!
しかし、ハスキー知らない人、多いのには驚いた。
こんなにカワユイのにね。

今朝の坊ちゃん、うんP95点。食欲良好。元気・・ちょい疲れた様子。

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

ハスキー飼って頂戴。

弟夫婦と姪っ子が、雷に会いに来た。
お客の少ない我が家・・・雷ちょっと落ち着かない・・。



親戚の女の子2人が来ないのは残念~。
来年完成予定のログハウス風のお宅に、
ハスキーを飼ってもらおうと、腹黒い考えのおばちゃん(アタシ)。

動画みてちょい、ドキッとしたよぉ~。
いくら雷が噛まないからって、ガム食べてる時、指入れたらねぇ~。
気をつけよっ。雷は悪くないよ。悪いのはアタシ・・。

今日の坊ちゃん、うんP70点。食欲、元気すこぶる良好。
今日も暑かったぁ~「もう、やめてけで~」って天気。

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

帰宅後15分間。

他のワンコ飼ってるお宅と同様に・・・旦那が帰ってくると、我を忘れて喜ぶ坊ちゃん。
スーツに「よだれ」が着くから、アタシがおやつで「待て!」をして気を引く・・・。

DSC_0226_convert_20120914181739.jpg
DSC_0229_convert_20120914181829.jpg

旦那、着替えて戻ってきたら・・・アタシはいつもの「後、お願い」。

DSC_0238_convert_20120914181917.jpg
DSC_0254_convert_20120914182247.jpg
DSC_0256_convert_20120914182102.jpg

雷は毎日、帰りを待ってるんだね。こ~ゆ~ところはワンコ飼ってる喜びでもある。

ところで、何ゆえアタシが帰った時は反応が違うんだ?
「何か頂戴!」みたいに、お座りしたり・・・「フゥ~。」って横になったり・・・。

今日の坊ちゃん、うんP70点。食欲、元気すこぶる良好。

ISO1000・・・「ゆうれい?」少なくなった・・・ちょい嬉しい。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ぐっすり・・・。

今日も最高気温32.5度・・・ありえないね。
家に帰って・・雷のハウス覗く。おぉ~「ヘソ天」だ!急いでビデオを撮る。

普通に寝直してたよ・・・決定的瞬間ってなかなか撮れないもんだねぇ~。


今日の坊ちゃん、うんP70点、食欲、元気すこぶる良好。
それから、乳酸菌のサプリメントをあげる(犬用)・・・お腹の状態よくなるかなぁ~。

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

長電話。

今日はそんなに、長電話してないけどなぁ~。
そりゃ~ここ2日程は・・・ちょっと長電話多かったかもしれないけどさぁ~。
ここまで、暴れなくてもいいんじゃないかい?坊ちゃま・・。
DSC_0182_convert_20120912183335.jpg

「おやつ」でもあげて・・機嫌なおして・・ねっ。
DSC_0183_convert_20120912183503.jpg

やっと、旦那帰ってきた・・・アタシも雷坊ちゃんも嬉しいよ~。
(アタシは色んな意味で嬉しい・・「後、お願い。」みたいな・・・)

DSC_0202_convert_20120912183649.jpg

しかしあれだねぇ~この最後の写真は何故暗い?
惜しいねぇ~かわゆい笑顔だったのに・・。
シャッターチャンスで瞬時に撮影モード変えなきゃいかんのかなぁ。

今日の坊ちゃん、うんP70点。元気、食欲良好。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

普通の日。

もぉ~飽きるくらい、今日も暑かった。
有り難い事に坊ちゃん、すこぶる元気!




今日、日曜日の夕方に起きた「ある出来事」の件で、
ちょっとエキサイトしてしまった。
文章にするのも嫌な出来事だけど・・新米愛犬家として正しい事をしていると思う。
たまには、真面目なアタシもいるのです・・。

Tag:動画  Trackback:0 comment:4 

空が高い日。

蒸し暑さが残る今日~雷坊ちゃんは旦那の方のベットで寝てる・・・。
のどかだねぇ~。

DSC_0090_convert_20120910170613.jpg

DSC_0160_convert_20120910171016.jpg

5時頃になって何となく、叫んでみた「ライコーイ!」。
この時間になるとアタシが呼ぶと、答えて叫ぶ・・・・なんて言ってるかわかんないけど・・。
遠吠えのような・・・いずれ「ワン!」ではない。
想像するに・・・「ハーイ!」だと思う。
しつこく呼ぶと、「だから、ここにいるって!」みたいな感じで・・面白い。
DSC_0138_convert_20120910170700.jpg
DSC_0141_convert_20120910170815.jpg

今、雷は散歩中・・。旦那の話だと、最近「引っぱり」が強くなったようだ。
コスモスが満開になる頃、アタシと雷の夕方の散歩が始まる。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

雷、元気いっぱい!

シャンプーした後の今朝の雷坊ちゃん。
ドライヤーはしないで、扇風機と30分程の散歩で乾燥済ます。

DSC_0059_convert_20120909212834.jpg
DSC_0061_convert_20120909213035.jpg

ぶれた写真だけど・・アタシはこうゆう顔の雷が好き。愛いやつです。
DSC_0075_convert_20120909213144.jpg

今日の坊ちゃん、約3週間ぶりのいいうんP!夫婦で確認しました。
こんな事でも嬉しいよぉ~雷。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

早苗・・・歓喜の日。

昨日は甘露ちゃん1歳の誕生日。
アタシはビデオを撮りまくり・・・気づいたら、もう帰る時間。
家へ帰って、即行・・・寝てしまった。





今朝、朝一番ですご~く久しぶりに雷をシャンプーした。
坊ちゃん・・・少しづつお腹の調子良くなってる気がする。食欲と元気は絶好調だしね!

飼い主が喜ぶところを、ワンコが見て・・・ワンコが喜ぶ。
その喜んでるワンコを飼い主がみて・・・・飼い主が喜ぶ。

昨日ビデオのレンズ越しに見た・・・アタシの感想。


Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

岩手山眺めて・・こんばんは。

秋来たり・・・みたいな今日。でも最高気温29.4度だったけどね。

旦那、昨晩はPCいじってて寝不足。
アタシは、いつもの事だけど・・頭痛。
坊ちゃんはハイテンション。
夕方~老体にムチうって・・皆で散歩に行く。
 


それにしても、夕方の山は何か・・でそ~で怖いねぇ。ちょいビビッたよ。
岩手山はきれいだったけど・・・。

今日の坊ちゃん、うんP30点(朝のみ)。食欲、元気すこぶる良好!


Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

食欲の秋。

今日は涼しかった・・・最高気温29.7度だけどね。

「また、カメラですかぇ~。」と言いたそうな雷坊ちゃん。
DSC_0834_convert_20120906202713.jpg

人用の煎餅の後ろに隠した・・犬用煎餅。
やっぱ・・ばれましたか。この後、強引に盗っていきましたよ・・。
DSC_0842_convert_20120906202827.jpg

カメラのホワイトバランス(?)いじってたら・・わかんなくなった。
下の写真ちょっと暗い気がする・・・坊ちゃんは「かわゆい」けど・・。
DSC_0875_convert_20120906202952.jpg

今日の坊ちゃん・・うんP30点。食欲、元気すこぶる超良好

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

から揚げ。

実家から食用油が届いてたので、珍しく「から揚げ」を作る。
揚げ終わった頃、旦那帰ってきた。

やけに静か・・。「ライ!」呼んでも来ない・・。
台所にいたよ・・坊ちゃん。
そして一番おっきい、揚げたての「から揚げ」がない!
「やけど」したか、心配したよ~。



後で、冷静になったら・・旦那が食ってた。
アタシの実家では、盗み食いの事を「ぬすくらい猫」と言う~。
雷、ごめんよぉ~疑ってぇ。

きょうの坊ちゃん、朝うんP40点、食欲、元気すこぶる良好。

Tag:動画  Trackback:0 comment:3 

デジイチ修業中~3

夫婦喧嘩はあっさり、今朝終了。
最近、旦那なかなか謝らない。おっさんになると、「素直さ」がなくなるのだろうか・・。
DSC_0732_convert_20120904182353.jpg

ガラスに映ってるアタシのカメラの持ち方がちがう!おそるべし・・デジイチ。
でも、なんとなぁ~く面白くなってきたぞ。
DSC_0750_convert_20120904182443.jpg

今日の雷坊ちゃん・・いい笑顔。
けんか終わった事分かるのかな。
DSC_0773_convert_20120904182538.jpg
DSC_0777_convert_20120904182629.jpg
今日の坊ちゃん、うんP60点。食欲、元気すこぶる良好。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

デジイチ修業中~2

今は朝の5時・・・今日は4時におきた。
昨日は朝から夫婦喧嘩・・・・些細な事で真面目に喧嘩するアタシ達。
そんな夫婦の間で、坊ちゃん困った様子。

DSC_0696_convert_20120904045451.jpg

でも、涼しい時に散歩できてよかったねぇ~。今朝は4時半に散歩に出掛けたよ・・。

DSC_0700_convert_20120904045534.jpg
DSC_0710_convert_20120904045632.jpg
昨日の夕方、喧嘩の記念に撮った写真に、坊ちゃんの足が・・・もしかして心配してる?
心がぶれると、写真もぶれるのかなぁ~3枚のぶれた写真。

昨日の坊ちゃん、うんP60点、食欲、元気良好!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

デジイチ修業中。

昨日の疲れか・・・朝から気だるい雷。
アタシの汚い足・・ 動けないからブラッシング。
DSC_0638_convert_20120902182907.jpg

アタシのベットで寝てる雷・・・「いけない事」だとわかってる様子。
DSC_0648_convert_20120902182945.jpg

今日はカメラの雑誌を{正しいカメラの構え方}まで読む。
やってみたら、肩こった~。でも、欲しいレンズも分かってきましたよぉ~。
DSC_0678_convert_20120902183101.jpg

今日の一枚・・・洗濯物取り込む時、雷がガラス舐めた跡。
お題は「愛しいよだれ」。なんてね・・・。
DSC_0695_convert_20120902183140.jpg

きょうの坊ちゃん、うんP50点、元気、食欲(ご飯6割位にして)あり。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

田沢湖で叫ぶ。

絶好調ではない(?)雷を連れて、甘露ちゃんと田沢湖へいく。


またまた、調子にのってリードをはずす・・・。
テンション上がったか(?)雷が遠くの方へ猛ダッシュしたさ・・・!
心臓が口から出そうな位、びっくらこいて・・・叫んでしまった!
「ライコーイ!」やっぱり戻らん・・・「カンロおいでぇ~!」
もう、悲鳴に近い声さ・・・・。


ちょっと遊んでから帰ってきたけど、ノーリードは心臓に悪い。
でも、犬共は楽しそう~。いろんな意味で奥深いねぇ~犬と遊ぶのは。

今日の坊ちゃん、うんP夕方1回のみ60点。食欲、元気すこぶる良好。



Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま

