

Tag:スポンサー広告 

不思議なコマンド。

家にある「ギボウシ」・・そろそろ枯葉を片付けるシーズンだ。
DSC_0296_convert_20121031200509.jpg
旦那、昨日・・コンデジを注文したらしい・・・。
やはり、軽さと手軽さは魅力・・・・特に、これから冬になると、何かと危険だからねぇ~。



坊ちゃんの夕ご飯のメニューは、ナチュラルハーベストの「シュープリーム」と「wd」のドックフード、トッピングはかぼちゃと豚のシャブシャブ用お肉でございました。
只今の坊ちゃんのマイブーム・・かぼちゃ(しかも栗かぼちゃ)です。

今日の坊ちゃん、うんP95点、食欲、元気すこぶる良好。

Tag:動画  Trackback:0 comment:4 

甘えんぼ。

洗濯しながら、韓ドラ観てるアタシの隣で・・・まったりの坊ちゃん。
今日は普段通りの、3時頃に活動開始です。
DSC_0246_convert_20121030183550.jpg
DSC_0259_convert_20121030183634.jpg
根性で今夜の月・・・撮ってみました。
しつこい様だが、カメラは面白い・・・・。
DSC_0271_convert_20121030183718.jpg
アタシと旦那の散歩&ダッシュでお疲れの坊ちゃん。
最近、甘えてる様な素振り(?)が見られる・・・。
DSC_0283_convert_20121030183811.jpg
夕飯は「鳥だんご鍋」・・・坊ちゃんも、つまめる様にねぎ無しで・・・。
今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

説明書。

会社から帰ったら、もう坊ちゃんスッキリ起きていた。
珍しい事・・。普段は3時頃までまったりしてるのに・・・。
見ないふりをして、家の用をする・・・。
DSC_0184_convert_20121029160827.jpg
殺虫剤を使わないからか?・・・今年はナメクジ多かった~。
DSC_0190_convert_20121029161001.jpg
デジイチの説明書~久々に見る。
いじってたら・・・訳がわかんなくなった。
DSC_0220_convert_20121029161108.jpg
DSC_0240_convert_20121029161208.jpg
ワタシ・・基本、説明書読むの嫌いなのだ。いつも、勘に頼って生きているタイプ。
坊ちゃん、昨日楽しかったのか?バリバリ遊びを要求!
夕飯作らなきゃならんのに・・行きますか?散歩~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ハロウィンと泥んこ。

早速ですが・・・今日の坊ちゃん、うんP90点、食欲、元気すこぶる良好!
昨日の拾い食い~旦那、とっさの「生うんPかき出し作戦」が功を奏し・・今日一日楽しく過ごしましたぁ!
DSC_0145_convert_20121027185048.jpg

今日は、レオままさんのお誘いで、ハロウィンパレードなるものに~雷坊ちゃん、甘露ちゃん行ってまいりました。


衣装は、レオままさんからお借りしたもの。
雷坊ちゃんは、見た目~恐ろしさUP・・・甘露ちゃん、意外に(笑)似合っとります~!

午後は雨・・・さ~てと・・とゆう事で、ドックランへ連れてかれた2匹。
だ~れもいないドックランで、ハイテンションで遊んでまいりました!
DSC_0169_convert_20121028193121.jpg
DSC_0172_convert_20121028193231.jpg
泥んこまみれの雷坊ちゃん。飼い主的にまんざらでもないお姿。
強く、たくましく・・・なんてCM、昔あった気がするけど、坊ちゃんもそうあって欲しいと願うアタシ。

Tag:動画  Trackback:0 comment:2 

拾い食い。

最近、とっても健康状態、良好な坊ちゃん。
疲れにくいし、元気いっぱい!
DSC_0141_convert_20121027184956.jpg
DSC_0150_convert_20121027185132.jpg
昨日の動画・・・アタシ、坊ちゃんのお相手しました。



今日はコンデジ物色しに、お店へ行き・・ついでに、つまらない事で夫婦喧嘩。
夕方、機嫌なおった旦那・・・坊ちゃんと散歩へ行った。
帰ってきた旦那、ムスッってしてた・・・坊ちゃん「生うんP拾い食い」したらしい。
今年3月の雪解け頃・・・坊ちゃん川原を散歩中に、雪の下の化石のようなうんPを拾い食いした。
その日の夜・・・ゲリP、嘔吐を繰り返し、朝一番で病院へ行った・・苦い思い出だ。
それ以来、その川原は散歩コースからはずれたが、今度は初めて行った公園でボール遊び中に「フードの臭い残るうんP」を食ったそうな。
「何時になったら、しなくなるんじゃい!拾い食い!」byアケミ。
「うんP、持って帰れ!バーロー!」by旦那。

明日の朝が微妙に心配だ。

Tag:動画  Trackback:0 comment:6 

猫、恐るべし。

昨晩の一枚・・・
蛙のオモチャを首に巻いて、炊事と坊ちゃんの子守・・・まんざらでもない旦那。
楽をしてるアタシ・・・へへへっ。
DSC_0098_convert_20121026184645.jpg

今日の坊ちゃん・・・何か超ハイテンション。
いつもは、まったりしてるのに~2時頃から遊べ遊べと要求強し。
DSC_0111_convert_20121026184731.jpg
晩秋の花をゆっくり愛でたいアタシだがっ・・坊ちゃん、網戸越しになんか喋ってるし・・・。
オモチャで遊んだ後、散歩へ行く。
DSC_0119_convert_20121026184816.jpg
DSC_0122_convert_20121026184902.jpg

猫のたたりか?・・・・デジカメ壊れてた・・・空に黒い染みがついてる~。
P1020289_convert_20121026185002.jpg

今日の坊ちゃん、うんP・・朝良好、夕方2回(2回目緩い)、食欲、元気すこぶる良好。
デジカメは猫の怨念で壊れてしました。
今日も猫・・沢山見て来た坊ちゃんとアタシ・・・これからは、「鴨を愛でる散歩」にしよう。

Tag:日記  Trackback:1 comment:4 

雷の願い。

今朝は、早めの散歩。日の出と共に、帰ってきた旦那と坊ちゃん。
坊ちゃんの見る方を旦那も見る・・。
DSC_0057_convert_20121025180022.jpg
DSC_0061_convert_20121025180107.jpg
今日は冷たい雨。
昨日散歩・・頑張りすぎたか?・・アタシ筋肉痛・・。
坊ちゃんはソファーでまったり・・・。
DSC_0076_convert_20121025180154.jpg
DSC_0078_convert_20121025180247.jpg

今朝の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好。

最近の夫婦の会話「誕生日、何あげる?」「何が欲しいと思う?」「何が、喜ぶと思う?」
朝からこんな話しをしながら出勤するのだった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

アタシの散歩。

今日は早めの散歩・・・坊ちゃんを「白猫軍団」のところへご案内。
さすがに、寒くなると猫少ないねぇ~。
P1020272_convert_20121024182039.jpg

神子田の朝市のところ・・・前に見た猫を探す坊ちゃん。
P1020276_convert_20121024182117.jpg

松尾町・・・道路を歩く坊ちゃん・・・いや、強烈に引っ張る坊ちゃん。
いましたよ・・白猫さん。
アタシ、ここで転びそうになりながらもシャッター押したっ!えらい、アタシ!
枯れ草の奥に猫がいるのも撮れてたよ!
おそらくこの一帯・・・猫が15匹は、野良化してると思われる・・。

だから?何・・とゆう話で、今日は坊ちゃんの散歩ではなく、アタシが楽しんだ散歩だった。
P1020280_convert_20121024182150.jpg

今日の坊ちゃん、ウンP、元気、食欲すこぶる良好!
ついでに、旦那の食欲も超良好・・・・夕食後・・寝るね・・・旦那と雷。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

泣けてくる日。

ブログで成長をみていたハスキーのパピーがなくなってしまった。
生まれたときからPCでみてた、特にお気に入りのワンコ・・。
旦那、会社のPCの前で泣いてしまったそう・・。
すごく元気そうだったのに・・・生まれた時からお腹、わるかった様だ。
DSC_0041_convert_20121023192300.jpg
今日は雨、散歩に行こうか悩み・・・最近要求の激しい~オモチャで遊ぶ。
雷は元気いっぱい。有り難い事です。
その一瞬一瞬をワンコは生きる。
DSC_0046_convert_20121023192345.jpg
DSC_0051_convert_20121023192428.jpg
坊ちゃんに癒されながら・・・今、この時を楽しんで欲しいと思うアタシ。



やっと、動画に撮れた坊ちゃんのヘソ天・・・。
最初に見たときはビックリしたけど・・・愛おしい寝姿。

今日の坊ちゃん、朝うんP100点、夕方80点、食欲、元気良好。
今日は、泣けてくる日だった。

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

虹と猫。

土曜日の虹。
この日は、パラパラの雨。すご~く歩いた日。
記憶が曖昧な夫婦・・・いよいよボケがきたのだろうか・・・。
P1020236_convert_20121022181505.jpg

今日はアタシ、いつもの頭痛・・・薬飲んで、気合で夕方まで治しましたよ。
4時頃はもう薄暗い感じ。
ワンコを散歩させてる方々とすれ違いながら、急いで猫のお宅をまわる散歩。
P1020251_convert_20121022181554.jpg

後ろに飼い主さんがいて「やばい・・」と思いながらの、必死の一枚。
P1020255_convert_20121022182109.jpg

この写真・・実は本命の「猫のお宅」前での一枚。
こちらのお宅は敷地内に猫がわんさかいる。
しかも、木で塀をしてるから、微妙に下から猫が見える。
今日は、木の下から「白い猫」が出て来た・・・と思ったらワンコだった!
P1020264_convert_20121022182038.jpg
坊ちゃん、ワンコ無視・・・奥の猫ばっかし・・・。
ついでに旦那も無視・・・。
猫>ワンコ>旦那・・・とゆう方程式が完成した。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

カミナリ落ちた。

今朝、「夜・・バリバリバリ!ズドーン!だったよ!」と旦那。
???何?
ど~やら、カミナリが落ちたか・・・凄い雨だったらしい。
DSC_0019_convert_20121021151111.jpg

外にでると、青空が出てる。
最近の天気は変わりやすい様だ・・・。
うちの「雷」・・・今朝も、ま~かわいらしい事~。
写真に納まりたがる旦那を、叱りながらの撮影・・・今朝は、「おっさん」って気分ではない・・。
DSC_0004_convert_20121021150933.jpg
DSC_0013_convert_20121021151023.jpg
DSC_0028_convert_20121021151207.jpg
外でカシャカシャしてたら、坊ちゃん・・・寄ってきたようだ。
ますます、かわいらしい~。

今日は午前中、「ゴボウ茶」なるものを作る。ついでに「おでん」も・・・。

今朝の坊ちゃん、うんP2回して100点、食欲、元気すこぶる良好。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

雷とおっさん。

今日は秋晴れ。
坊ちゃんのゼリーうんP・・・今朝は無し。
最低気温4度位(?)・・・坊ちゃん、すこぶる元気です。

しかしあれだねぇ~慣れとは恐ろしいもの・・・。
「オレと雷を撮ってくれ!」みたいな~今日の旦那。

DSC_0666_convert_20121020201112.jpg

シャンプーしたての、ふぁふぁ坊ちゃんとこんな感じ・・。

DSC_0672_convert_20121020201217.jpg

なんとなぁ~く、アタシ・・・ノーコメント・・・。

DSC_0681_convert_20121020201309.jpg

夕方は、甘露かーさんの展示会へ散歩がてら行く。
清水町は前に住んでた所、・・・懐かしい道を雷坊ちゃんと歩いた。
途中、マンションの管理人さんと逢う。ますます懐かしい散歩・・。

DSC_0700_convert_20121020201402.jpg

2時間程の散歩で、さすがに旦那&坊ちゃん・・疲れた様子。
やっぱり、今・・寝てます。

今日の夕方の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好。
アタシも今日は、疲れた。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

アンダーコートとゼリー。

今朝の雷坊ちゃん。
いきなりだが・・・うんP120点、食欲、元気良好!
そして・・今日は、2ヶ月ぶりのプロによるシャンプーの日・・・・。
DSC_0573_convert_20121019194019.jpg

どうでしょう?!
耳の毛、お髭・・・こざっぱりとして~。
アタシはここまでキレイにはできません・・・だぶん・・ん~にゃ絶対!
DSC_0603_convert_20121019194254.jpg
DSC_0628_convert_20121019194351.jpg
今日はいつもより時間がかかった「クロクロさん」・・・アンダーコートがもつれてた様子。
ブラシのかけ方を教わってしました。
アンダーコートもブラシかけるなんて・・・アタシ知りませんでした。
奥深し・・・ハスキー。
動画は昨晩の・・・雷坊ちゃん・・髭がぼうぼうです。


シャンプー前、「クロクロさん」の店の前で坊ちゃんうんPした。(2時頃)
いいうんPしたけど・・ゼリー状のかなり付いて出できた。
夕方の食欲、元気はある・・・。
ゼリー・・・・なんだろう??
明日の朝のうんPが超気になるアタシ。

Tag:動画  Trackback:0 comment:4 

100回記念。

気づいたら、ブログを100回UPしてました。
最初の頃は、あ~だ、こ~だと、やっぱり喧嘩しながらのUP。
今は、落ち着きを取り戻しつつ・・・今、旦那・・ソファーで雷坊ちゃんと寝てます。
旦那は昔から、食べる事と寝る事が大好き!
それが疎かになると→機嫌が悪くなり→喧嘩になるとゆう方程式。

今日の「猫を愛でる散歩」・・・
十六羅漢を通り、かねがねアタシが目をつけていた、白猫軍団のところへ坊ちゃんを案内する。
P1020220_convert_20121018205301.jpg

ボスの白猫は写真に撮れなかったが、坊ちゃん・・大喜び!
P1020225_convert_20121018205338.jpg
P1020226_convert_20121018205416.jpg
今日は、ざっと11匹の猫を坊ちゃんに見せる・・・引っ張りが強かったよ~。
家へ帰り更に旦那とダッシュ・・・。


100回記念とゆう事で、サービスしました。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!

Tag:動画  Trackback:0 comment:2 

秋雨と仕事。

不覚にも、寝てしまったアタシ・・・。
気づいたら4時ではないか!
暗くなる前に、坊ちゃんに猫を見せたいので散歩・・・。

坊ちゃんのよくやるポーズ。
DSC_0101_convert_20121017190419.jpg
DSC_0479_convert_20121017185901.jpg

今日の散歩は途中で雨が降る・・・。
いつもの小学校・・・サッカーしてるの見たい坊ちゃん・・・だぶん。
P1020214_convert_20121017185707.jpg
必死になって撮った1枚・・・。
P1020215_convert_20121017185734.jpg

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!イェーイ!

旦那、これから珍しく家で仕事をするらしい・・・ロールケーキとチーズ煎餅、食べて頑張れよ~!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

人気商品なそーな。

今朝、5時頃・・坊ちゃん、吐いたそうな。
いつもおやつを買ってるところから、「人気商品です!」って付いてきたフード、1粒・・。

昨日の夕飯後の写真。
DSC_0482_convert_20121016183237.jpg

目つきの悪い坊ちゃん。(そうゆう顔だけど・・)
DSC_0496_convert_20121016184111.jpg
それにしても、悪くないかい?
DSC_0488_convert_20121016183738.jpg

旦那、帰宅。
DSC_0514_convert_20121016183832.jpg

花が咲く・・・そうゆう表情。
DSC_0541_convert_20121016184000.jpg

昨日ちょっとだけ・・あげたフードを吐いてしまうとは・・・・
坊ちゃん、よっぽど消化器系が弱いのか・・?!
それ以外は・・・今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好。
アタシも最近、胃腸の調子悪い・・・そんな事、別にどーでもいい事だけどね。へへへ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

喋る雷。

最近よく喋る坊ちゃん・・・アタシじゃなくて雷坊ちゃんだよ。
秋の花壇の写真を撮ってたら・・・言葉のような、甘えるような、吼えてるような・・・
活字で表現できない様な声でアタシを呼ぶ。
体の調子がいいからか・・・?
今度動画に撮れたらいいな~。
DSC_0473_convert_20121015184211.jpg
DSC_0467_convert_20121015184117.jpg

今日の「猫を愛でる散歩」・・・このお宅、猫のほかにワンコもいたよ!
ちょっとビックリ!
我が家にも猫いたら・・・坊ちゃん、喜ぶと思うけど、旦那が難色示す・・・。けっ!
P1020188_convert_20121015184601.jpg
今日の散歩中の一枚・・・唯一、顔が写ってます。
P1020194_convert_20121015183738.jpg

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好~。
旦那ご機嫌、アタシは胃がもたれてます。

Tag:日記  Trackback:0 comment:6 

何騒いでるの?おっさん~。

今朝、ドックランに行った坊ちゃんと旦那。
茶子ちゃんと遊んでもらい、泥んこになって帰ってきた。

んが、ドックランの駐車場でリードが外れたそうな!
呼び・・・持ってたの投げ・・・最後に上着投げ・・・
「何騒いでるの?おっさん~。」って顔して戻って来たそうな。
旦那、2回目の経験・・・「何でリード外れたんだ?」って呟いてる。
今日、新しいロングリード発注。

DSC_0387_convert_20121014183926.jpg
最近のマイブームの豆パン・・・旦那、こっそり雷にあげてたよ。
「何でも食べさせてあげたい」んだって!

DSC_0414_convert_20121014184013.jpg
旦那の昼寝を守る・・雷坊ちゃん。
「カシャ、カシャ、カメラうるさいんだよ!」みたいな顔。
DSC_0436_convert_20121014184134.jpg

今日のかわいい顔。お肉見せてる時の一枚。
DSC_0449_convert_20121014184230.jpg

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好。
涼しくなってきて、更にパワーアップって感じ!

Tag:日記  Trackback:0 comment:8 

甘露かーさんは画家だった・・・。

週末の買い物を済ませ、甘露かーさんの絵画展へ行く。
本当に画家さんでした・・・。
ビデオのレンズ越しに見る油絵・・・「大人の絵」をお書きになる先生でした。



やっぱし、大騒ぎしてしまった。
これでも、静かにしてたつもりのアタシ・・。すんません。

家に帰って、雷坊ちゃんと裏の里山へ皆で散歩。
アタシは足が棒になったけど・・・坊ちゃん、まだ遊び足りない感あり・・・。
公園でボール遊びをして、散歩を満足した事にする。



今日の坊ちゃん、ウンP80点、食欲、元気すこぶる良好!

早苗さん・・動画の最初に撮れてる絵・・・売約済みお願いします。

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

散歩と写真。

寒い朝・・・・。
昨晩から暖房をつけた我が家。
山の熊も慌てて冬眠準備してるだろう・・・・だぶん。

DSC_0372_convert_20121012195252.jpg

今日は結構歩きました・・・茶畑方面を「猫を愛でる散歩」

P1020165_convert_20121012195334.jpg

盛岡地方気象台へ登り、岩手山方面をコンデジで撮る。
P1020170_convert_20121012195408.jpg
P1020171_convert_20121012195457.jpg

しかし・・・散歩しながら写真撮るの大変~。撮ってる方、尊敬しますっ!
アタシ、冬はたぶん・・・ムリ。

今日の坊ちゃん、うんP、朝は100点、夕方2回(2回目はちょいユルイ)した。
食欲、元気すこぶる~すこぶる良好。

仕事から帰って、バリケンあけたら・・・
坊ちゃん、寝ぼけた顔して・・アタシの手に何度も顔を擦り付けてきた・・・愛いヤツ・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

冷たい雨。

今日は、ときどき雨・・・しかも冷たい雨。
降るんだか~降らないんだか・・・日没ギリギリまで悩み・・・アタシくじけた。

下2枚の写真、昨日の坊ちゃん。
寝起き(昼間)・・・はっきり言って悪い。
「何、見てんだよぉ~」って感じで・・アタシを見てる。
DSC_0294_convert_20121011183110.jpg

網戸・・・絶対破れる。
DSC_0338_convert_20121011183400.jpg

DSC_0330_convert_20121011183221.jpg

今日の坊ちゃん。寒いのか?(うるさいのか?)・・丸まってる。
DSC_0358_convert_20121011183453.jpg

今朝の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好。

さっき、暗闇の中を旦那と散歩へ行った・・・「車、気をつけてやぁ~!」と叫ぶアタシ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

主役は雷です。

猫を愛でる散歩・・・。
写真撮れなかったけど・・・今日も、しっかり猫5匹くらいを、愛でまくりの坊ちゃん。
P1020157_convert_20121010190757.jpg

昨日は旦那と「動画」についてチョイ喧嘩・・・・。
「今日から、ご飯食べても絶対寝ない!」と言ってたけど・・・気のせいか?
寝息・・・聞こえるのは・・・。
動画に撮ったるでぇ~。

DSC_0877_convert_20120930171217.jpg

上の写真は1週間くらい前の坊ちゃん・・・・今、このボール・・ボロボロです。

今日の坊ちゃん、うんP90点、食欲、元気すこぶる良好!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

消えた4秒。

日が暮れる時間が早くなり、いよいよカメラ未熟なアタシは写真撮れなくなる。
ゆえに・・・動画となり・・当然、旦那が写ってしまう・・・。
カメラを固定して何気ない日常を撮る。
やらせじゃなくて、雷坊ちゃんと暮らす日々を記録に残したいだけ・・。



寝てる旦那(寝させてあげてる)・・・「バァッ!」と・・・★をこきました!
「ブッ!」じゃなく「バァッ!」だ!
日常的にしてるくせに・・・今更「恥ずかしい」らしい。
1分8秒の動画が1分4秒にされた。

昨日の坊ちゃん、ウンP、食欲、元気すこぶる良好。

ちなみに、このガムは1日半分をあげている。
坊ちゃん的に、この川の字が食後のイベントのようだ。

Tag:動画  Trackback:0 comment:4 

798円。

今日は、朝から頭痛MAX。
薬飲んでも治らん・・・・こんなに天気いいのに・・・やらなきゃいけない事、沢山あるのに。
おでこにヒアロン貼って頑張りました。適当に・・。
DSC_0288_convert_20121008184129.jpg
昨日、ホー★ックで買った「長座布団」・・・798円。
坊ちゃんの冬用布団にと買ってみた。
寝たよ、寝ましたよ!
ぺ★ィーからウン万円の2種類程買ったけど・・どれも駄目。
んがっ・・・ご覧の通り「寝てやるよ」みたいな顔で伏せております。

ちなみに後ろに「バリケン」あり、アタシ達寝た後、坊ちゃんバリケンへ入られます~。

今朝の坊ちゃん、昨日の疲れか?ゲリP、食欲微妙、元気良好。
(病院のお薬飲ませてしまった)
夕方はうんPなし、食欲、元気あり。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

柿のシーズン。

今日は、花巻で用事を済まし帰りに「北上ドックワン」へ行く。
23度位の暑さ・・・坊ちゃん元気でした。(車は嫌がったけど・・)
DSC_0209_convert_20121007201750.jpg
家に着き、遊び足りない感あり・・・散歩へ行く。
夕飯ははっきり言って、作りたくないアタシ・・・。
チョー簡単に作った貧しい食卓。
でも・・・坊ちゃん、見てけで(方言:見てください)!
DSC_0248_convert_20121007201922.jpg

撮ってる時は気づかないけど、必死に「頂戴!」してる~何か可哀相になってきたよ。
DSC_0252_convert_20121007202400.jpg
DSC_0263_convert_20121007202100.jpg
りんごより柿が好きな坊ちゃん。

今日の坊ちゃん、うんP80点、食欲、元気良好。明日はwdちょい増やそうかなぁ~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

遠距離電話。

今朝の坊ちゃん。食欲超~良好!
DSC_0092_convert_20121006231729.jpg

今日はガーデニング・・・ちっちゃい鉢→おっきい鉢へする作業。
5鉢する予定が3鉢しかできなかった・・・。結構~重労働。
腰や背中が痛い。
DSC_0105_convert_20121006231915.jpg

坊ちゃん、アタシの作業中~旦那と散歩に行くまで、ひたすら待つ。
休憩中にカメラを撮る・・・大人しそうだけど、何か喋ってる&落ち着きない
そこのところは、アタシに似てる・・・へへ。
DSC_0163_convert_20121006232024.jpg
DSC_0174_convert_20121006232227.jpg

夕方、日が落ちた頃、甘露ちゃんが散歩の途中に寄ってくれた。
(片道45分・・・よ~やっとダイエットする気になったか?!)
「絵画と織り展」のお誘いをうける・・ビデオOKとの事・・・・マジでか!
行った時は、喋らない様に気をつけよう~。

夜は横浜の友達と長電話・・・いつもすいません・・声が、かれるまで喋っちゃって。
約2時間の長電話。

雷と旦那、いびきかいて寝てる・・・すごい声(うなり)したから、旦那だと思ったら・・・雷坊ちゃんだった。

今日の坊ちゃん、うんP80点、食欲、元気すこぶる良好。wd増やしてご飯あげた。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

雷の気持ち。

昨晩の旦那と坊ちゃん。
DSC_0069_convert_20121005210120.jpg
DSC_0081_convert_20121005210208.jpg

今日は旦那、会社の飲み会。お酒飲めないけど・・飲み会。
坊ちゃんと一緒に、旦那を励まし(?)にいってまいりました。
(ホントは散歩のついでに、寄っただけ・・)
P1020144_convert_20121005210325.jpg
ちょうど、飲み会に行くところ・・5分程の感動の再会?!
嬉しそうに走ってくる旦那・・・・雷!雷ちゃん?旦那きたよ?!。
坊ちゃん・・ほとんど旦那と視線合わせることなく、猫のお宅の方が気になる様子。
猫 > 旦那 ですか?
P1020152_convert_20121005210302.jpg

今日の坊ちゃん、うんP100点、食欲、元気良好。

なんとなく、今日は旦那にやさしいアタシ・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

雷と遊ぶ。

夕飯の仕度時、坊ちゃんのご飯(トッピング)を先に作る・・・。
匂いで食欲をそそる作戦。
最近の坊ちゃんのマイブーム・・・豚ヒレ肉。



ヒレ肉のかけら1枚で、踊るように喜ぶから遊んでしまった。
いけない飼い主・・・。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

ドックトレーナーのTV。

今日は、洗濯とかしないでテレビを観る。
ワンコのトレーニングの番組・・・そりゃ・・犬の声するよね。
坊ちゃん起きてきちゃった・・・「一緒に勉強する?」

DSC_0051_convert_20121003153702.jpg

やっぱし。飽きましたか・・。
DSC_0050_convert_20121003153620.jpg

アタシが寝たいよ・・・マジで。
DSC_0052_convert_20121003153852.jpg

これから、昨日の洗濯もの片づけて、夕飯作って・・
坊ちゃんと「猫を愛でる散歩」へ行く予定。

今朝の坊ちゃん、ウンP、食欲、元気すこぶる良好。

しかしあれだねぇ~「穏やかで毅然とた態度」か・・・「メロメロで甘い態度」じゃ駄目かなぁ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

気温18度。

坊ちゃんを連れて・・・猫を愛でる散歩。

シッコしてる坊ちゃん・・・なんか・・悲しそうなんですけど・・。
P1020107_convert_20121002180726.jpg

匂い嗅ぐのはいいけど・・「拾い食い」はだめだよぉ。
しかし、コンデジもなかなか撮れるもんだねぇ~チョイ見直した!
P1020112_convert_20121002180758.jpg

帰りは・・旦那の車で。
この後・・二人(?)はダッシュしに行きました。
P1020142_convert_20121002180910.jpg

今日の散歩、「元気ない」とゆうか「引きが弱い」気がした。
旦那言うには・・「去年よりはバンバン引っ張んないよぉ。」だって。

今日の坊ちゃん、うんP100点、食欲、元気良好。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま

