旦那が落込む訳。

油断すると、すぐ「咳」止まらなくなるから、「飴」なめながらの今日の散歩。

今朝、又「拾い食い」したらしい坊ちゃん・・・旦那ブリブリ怒って散歩から帰ってきた。
暗くて何を食べたか、わからないけど・・・とっさに超怒ってしまったらしい。
後から「ライにかわいそうな事した」って、落ち込んでたさ~。
DSC_0990_convert_20121130181408.jpg

ど~れ、アタシが新しい朝の散歩コース見てきてやる・・・って事で「岩手公園」に来てしまった。
さすがに、街中・・・うんP落ちてなかった(たぶん)。
P1000851_convert_20121130181138.jpg
P1000853_convert_20121130181205.jpg
朝の散歩コースに「岩手公園」が増えた。

今日の坊ちゃん、うんP80点、夕方100点、食欲、元気すこぶる良好!

ときどき、自分が超いい奥さんだなぁ~って思うよ・・・へっへっへっ!

Tag:日記  Trackback:0 comment:9 

坊ちゃんの嫌いな物。

今日のアタシ、「咳」かなりいい感じ。
でも散歩の前に、なんで大声ださなきゃいかんのよ。
警戒心ありありの坊ちゃん。



今日は一番きらいな「交通整理の人みたいなハーネス」だぁ!
でも今日の散歩、かなり楽しそうに見えたよ~。

今日の坊ちゃん、うんP朝70点、夕方100点、食欲、元気良好!
慣れてもらわないとねぇ~ハーネス。
坊ちゃんの「喉」にもいいし、アタシが楽だし・・・へへへ。

Tag:動画  Trackback:0 comment:2 

超がつく日。

お昼・・・坊ちゃん、ひと眠りして起きたところ・・・。
冬の日差しが射す部屋で・・・・超かわいらしい事!
DSC_0967_convert_20121128192743.jpg
病欠の今日・・・またまた散歩に行くアタシ。
「咳」?・・・昨日よりはいい感じ・・・と書いておこう~。
DSC_0972_convert_20121128192854.jpg
先週届いたハーネス。
昨日と今日使った感想・・・「交通整理の人みたいなハーネス」の方がええです。
P1000834_convert_20121128192641.jpg
新しいのは・・・まぁ~引っ張るったらありゃしない!
「ハスキーだから仕方ない」のレベルじゃなくて、
「オレについて来い!」的に、散歩された!って感じ・・・。
P1000832_convert_20121128192557.jpg
旦那は新しい方がいいらしい。

今日の坊ちゃん、うんP80点、食欲、元気すこぶる良好。

ダッシュした時、チョイ吐いたらしい・・・食欲は超ある・・・ついでにイタズラも超する・・。
いっぱい食べるからか・・・うんPも多い。
ん~何だか判んないけど・・・まぁ、いいか・・。

Tag:日記  Trackback:1 comment:0 

積雪の朝。

今朝は、今年初めての積雪・・・でも、すぐとけた。
DSC_0956_convert_20121127185232.jpg
明日、休みをとったアタシ。
「咳」が余りにひどくて、何となく肩身が狭いからね。
それにしても、何故?旦那にうつらん・・・。
DSC_0930_convert_20121127184951.jpg
DSC_0936_convert_20121127185037.jpg

今日は、さすがに家にいて養生しようと思ったが・・・坊ちゃんかわいさに、散歩に行く。
DSC_0946_convert_20121127185125.jpg

今日の散歩、引っ張りましたよ~かなり。
ついでに「咳」しながらの散歩だから・・なんか疲れた。

今日の坊ちゃん、うんP95点、食欲、元気すこぶる良好。
「小中学生のがきんちょ」にたくさん触られてしまった・・・坊ちゃん。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

雨の夕方は派手に行こう!

3時頃・・・雨降ってきたよ~。
アタシは「蛍光色の黄色がメインのド派手なカッパ」と「雨用帽子」を着る。
なんとなく坊ちゃんにもカッバ着せる。雨の夕方は目立たないとね・・・危ないから。
たぶん、かなり目立ってただろうな。
P1000817_convert_20121126165518.jpg
橋の上での座り込み・・・鴨見てるし・・。
早く帰ろうよぉ~。
P1000819_convert_20121126165715.jpg
P1000820_convert_20121126165838.jpg
P1000818_convert_20121126165639.jpg

今日は吐く息が白かった。坊ちゃん、超元気!ハスキーの季節だねぇ~。

今日の坊ちゃん、うんP朝80点、夕方100点、食欲、元気良好。
それにしても、アタシの「咳」なかなか治らん。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

肉より魚。

今日はいい天気。
午前中は買い物、午後はちっちゃい花壇の冬仕度。
宿根草のお手入れ、枯葉取り&雪置き場確保の作業・・・。
DSC_0875_convert_20121125192922.jpg
DSC_0880_convert_20121125193012.jpg
やっと届いたリビングの蛍光灯。
いらないと思ったけど、やっぱり明るい方がいいみたい~。
DSC_0886_convert_20121125193053.jpg
今日はお魚屋さんで「ぶり」を買う。
夕飯は「ぶりの照り焼き」etc・・・・。
DSC_0913_convert_20121125193239.jpg

坊ちゃん食欲がある様子・・・どうやら、肉より魚が好きらしい。
アタシは、ご飯をモリモリ食べてる所を見るのが好き・・・人間もワンコもね・・。

今日の坊ちゃん、うんP80点、食欲、元気良好。



Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

動物写真。

午後3時、ドックランへ行く。
1週間に1回位の間隔で連れて行く・・・ちっちゃいドックラン。
P1000807_convert_20121124195200.jpg
P1000797_convert_20121124195434.jpg
コンデジで、ワンコを撮る。
全然、撮れない・・・動きが早くて殆ど撮れてなかった。
最後の方、やっと慣れたか・・・何となく撮れてたよ~。
P1000612_convert_20121124195342.jpg
P1000799_convert_20121124195251.jpg
下の写真・・・「ネズミ男と聖なるワンコ」
P1000813_convert_20121124195108.jpg
それにしても、さぶい・・・寒すぎて足つっちゃった~。まだ気温6度なのに・・・。
やっぱし、また明日ユニクロ行って、ヒートテック買ってこよう!

今日の坊ちゃん、うんP70点、食欲、元気良好。


Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

幸せのかたち。

ブレブレな写真。「Aモード」で撮ってたよ~。
DSC_0838_convert_20121123185907.jpg
「幸せのかたち」は人それぞれ・・・。
旦那は「寝室で雷と寝てる時、散歩してる時に雷がこっちを向いた時・・etc・・全部だな。」だって。
相変わらず、欲張りで優柔不断~。まぁ、いいけどね・・。
DSC_0848_convert_20121123185959.jpg
DSC_0853_convert_20121123190137.jpg
DSC_0858_convert_20121123190044.jpg
アタシは、「みんなが元気でいる事」。
そうゆう意味では、今日は「幸せな日」と言えるな。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気良好!

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

大の字。

今日のアタシ・・昨日より更に「咳」ひどい感じ。
熱なし、鼻水なし、食欲あり・・・いつもの頭痛あり。
1時間程寝てしまった。
「やべぇ~、4時じゃん!」って坊ちゃん探したら、アタシの頭の上・・ソファで寝てた。
夕方散歩・・・旦那にお願いしよう!どうせ、ハイテンションで帰ってくるさ!
P1000535_convert_20121122185119.jpg
それにしても、起きない・・・「お~い、ラ~イ!」・・起きない。
P1000533_convert_20121122185205.jpg
しょうがない、昨日壊したハーネスでも直してみようか・・・。
ってハーネス出したら、起きた。
P1000565_convert_20121122185330.jpg
何か、恐い顔なんですけど・・・ハーネス、一応直してみたんですけど・・・。
P1000567_convert_20121122185254.jpg
いつでも逃げれる体勢。
目つき、わる~。
わかったよ!今日はハーネス着けないよ。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気良好!
新しいハーネスは明日届くらしい・・・・ふふふ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

交通整理の人みたい。

あ~ビックリしたよ・・・空に「しみ」が!と思ったら、鳥だった・・・。
今日も、歩いた~気のせいか若干痩せたかも・・アタシが。
P1000511_convert_20121121174026.jpg
「交通整理の人みたいなハーネス」
アタシがトイレに行ってる間に、坊ちゃん・・幅、半分程噛みちぎった。
ちくしょ~!これで何本目だよ!何とか縫い合わせてみようかな~。きりないもん!
怒ってる時、アタシと目を合わせない坊ちゃん・・・・。
P1000512_convert_20121121174311.jpg
個人的に気に入ってたのに~。ハーネス楽なのに~。
P1000513_convert_20121121174114.jpg
散歩してる時、気づいたけど、首輪は坊ちゃんが散歩をコントロールしやすいみたい。
走りたい、こっちに行きたい、早く行きたい・・・とか。
だけど、アタシはハーネスがいいのだ・・・・アタシがコントロールしやすいから。
P1000518_convert_20121121174202.jpg
実は、違うハーネスを通販で注文してある。
それはそれ。アタシは、「交通整理の人みたいなハーネス」が好きだった。

今日の坊ちゃん、うんP95点、食欲、元気良好。

Tag:日記  Trackback:0 comment:3 

シャンプー好き?

朝、散歩から帰った坊ちゃん。
DSC_0817_convert_20121120192332.jpg
「えっ!なんでウチに天使がいるの?」的に・・かわゆい~。
DSC_0819_convert_20121120192420.jpg
今日はシャンプー予約日。
毎月、悩むけど・・・シャンプーへ連れて行く。
幸い、シャンプー屋さんは好きらしい。自ら店に入って行く、坊ちゃん・・。
DSC_0830_convert_20121120192553.jpg
「来月は自分達でシャンプーする?」とか、あ~だ、こ~だ・・etc・・・・etc・・
この待ってる時間の長い事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
(下の写真、ブレてるけど・・・「オレをシャンプーしたなぁ~」・・背後霊ぽい、坊ちゃん。)
DSC_0834_convert_20121120192636.jpg
そして、迎えに行った時、真綿の様にふぁふぁの坊ちゃんと会う。
「わぁ~かわいい~、きれい、きれいだねぇ~!」と、思わず赤ちゃん言葉で、言ってしまうのだ。
・・・・又、来月の予約をしてしまうアタシ・・・。

今日の坊ちゃん、うんP80点、食欲、元気あり。
明日の坊ちゃんの様子を見て、「シャンプー」の事・・・考えよう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

にんじん。

アタシの散歩は基本「ハーフチョーク」を使う。
最近の引っ張りは「散歩×2」の体力を使うので正直・・・微妙~。
今日の散歩はハーネスつけました。喉にもいいしね!
着けた時、「えっ!」って顔してたよ・・・坊ちゃん。
お~ほほほほ♪散歩は楽チンだった!
P1000502_convert_20121119173302.jpg
似合うのに~。
何度もブルブル体震わせて、いやそ~に散歩する坊ちゃん。
でも、猫を沢山愛でると、ご機嫌です。
P1000506_convert_20121119173425.jpg
今日も新しいコースを歩く様にしたので、たぶん満足した事だろう。
咳こみながらも、ブログを更新するアタシ。
DSC_0814_convert_20121119174531.jpg
何よりも、お決まりの一文を打たねば、ならぬ!

今日の坊ちゃん、うんP朝60点、夕方2回80点。食欲、元気良好!

うんPに、「にんじん」混じってた・・・みじん切りにしたのに・・・。
すらねば、ならんのか?「にんじん」!
ん~。当分、にんじんトッピングは、やめる事にしよう・・。
うんPの話題の多い毎日だ。へへへへ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

干し柿。

猫がそんなに好きならと・・・坊ちゃんにあげた~「アタシの猫のぬいぐるみ」。
頭から「カブッ!」とかじったので高い所へ避難。
いったい、猫をどうしたいのだ~本物だったらと思うと・・・やっぱり猫、飼ってあげない事にした。
DSC_0754_convert_20121118184955.jpg
初めて干し柿を作る。どう紐を結んだらいいか、わかんないさ・・。へへへ。
DSC_0764_convert_20121118185106.jpg

食欲ありそうな坊ちゃん・・・座り込みはやめて欲しい。
DSC_0781_convert_20121118185210.jpg
DSC_0810_convert_20121118185525.jpg
ホー★ックで998円で買った雷布団。ナイスな感じ。
DSC_0807_convert_20121118185625.jpg

今日の坊ちゃん、うんP70点、食欲、元気良好。
夕飯の「雷ご飯」はブリ、鳥ささみ、キャベツ、にんじんをトッピング・・・食いつき超良好。

不覚にもアタシがカゼを引いたようだ・・気合で明日までに治す!気合いは大事だ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

心配させる天才。

今日は、午後から冷たい雨。花壇の枯葉取りしたかったが、断念・・。
今朝はドックランへ行った旦那と坊ちゃん。
珍しく、ハスキーのレオ君とラブのルナちゃんに遊んでもらった様だ。
また、遊んでねぇ~レオく~ん!(又、来てねドックラン!)&ルナちゃ~ん!

殆ど、昼寝しないでアタシにストーキングしてる坊ちゃん。
DSC_0690_convert_20121117173414.jpg
ノーコメントの写真・・・。
DSC_0709_convert_20121117173503.jpg
夕方、小雨の中・・旦那と散歩へ行く。
DSC_0713_convert_20121117173556.jpg
DSC_0715_convert_20121117173643.jpg

今日の坊ちゃん、朝うんP70点、夕方ゲリP。食欲、元気あり。
夕方、胃液みたいのちょっと吐いた。でも、「雷ご飯」は勢い良く食べた。
ん~。・・・・・坊ちゃんは、心配させる天才だ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

金曜はハイテンション。

日が暮れるのが早くなると、夕方の散歩も早くなる。
朝は時間がないから仕方ないけど、1日一回は色んな景色を見たいだろう。
・・・・とゆう事で、冬はアタシが夕方の散歩をする。
P1000479_convert_20121116203456.jpg
P1000487_convert_20121116203546.jpg
それにしても・・だるい(アタシが)・・・だるすぎて、くじけそうになった散歩。
時間的にもコース的にも問題なかったはずだが・・・不満そうにしてる坊ちゃん。
ハイテンションな旦那が帰ってきた。


30分位、ドタバタしてただろうか・・・。
カーペットがずれまくって、部屋がぐちゃぐちゃになったけど・・・まぁ、いいか。

今日の坊ちゃん、うんP70点、食欲、元気良好。

Tag:動画  Trackback:0 comment:2 

足がつった日。

今朝は会社で足つったアタシ・・・痛くて、靴脱いじゃったよ~。
たぶん、昨日歩き過ぎたと思われる。
しかし、今日は更に歩き回ってしまった・・。
我がワンコの為なら、寒くても、筋肉痛でも・・・辛いと思わないのだよ。へへへへ。
P1000465_convert_20121115191915.jpg
昨日の「拾い食い」のせいで、殆ど写真とれない散歩。
4時頃の十六羅漢公園。暗くて何撮ってるか、わかんないや。
P1000477_convert_20121115192047.jpg

夕飯は旦那が作る・・・鍋だから簡単だ・・ね。
DSC_0681_convert_20121115192222.jpg
DSC_0688_convert_20121115192317.jpg
アタシも坊ちゃんも疲れた~。後片付けもお願いします。

今日の坊ちゃん、うんP70点、食欲あり、元気あり・・ついでにイタズラもあり。
いよいよ、元気になってきたどぉ~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

はっぱ隊の歌。

今日はいい天気。散歩行きましたよ・・・怒りながらね!
写真撮るどころじゃぁないね。
坊ちゃん・・隙見て、やたら拾い食い。(うんP、フライドチキンらしい骨、等・・)
今日は3回は、大声で叱りつけましたよ。もう、人が見てようが関係ないね~鬼おばさんでいいよ!
散歩中ずっと怒ってたけど・・坊ちゃんはこうゆう顔しながら、何度も振り向いてたさっ!
怒られてる自覚あるのかっ?
P1000453_convert_20121114193037.jpg
P1000457_convert_20121114193141.jpg

結局、坊ちゃんの意のままに・・・1時間半は歩きまわったかなぁ~。
「こっちゃぁ~さぁ~お腹の事、心配してんのにさぁ~、変なの食いやがってさぁ~」・・・みたいなアタシ。
P1000463_convert_20121114193242.jpg
ブス~ってしてる時に旦那帰ってきた。散々、散歩の文句ゆうアタシ。
いつもより少なめの今夜の「雷ご飯」。

食べました!しかも、勢いよく!
そして、アタシの頭に流れた曲・・・・「はっぱ隊」の歌。

今日の坊ちゃん、うんP60点。食欲朝なし、夕方あり。元気良好。
どぉ~れ。明日も散歩連れてって、厳しく教育だなっ!

Tag:日記  Trackback:1 comment:2 

何となく暗い日。

今朝・・・
珍しく寝坊した旦那・・・「だって、雷が起こしてくれなかったから・・」が言い訳。
ハーネス嫌がり、逃げる坊ちゃんに・・・何となく乱暴にハーネス付けてしまったアタシ。

予想どおり・・・朝ご飯食べない。
殆ど残すところを、何とか1/4食べさせる。
DSC_0656_convert_20121113192549.jpg
DSC_0657_convert_20121113192444.jpg
DSC_0665_convert_20121113192633.jpg
夕方5時頃までまったり・・・いや寝てた坊ちゃん。珍しい事だ。
外は冷たい雨が降ってる。
ん~何か暗い・・・・雨のせいだけでなく・・・何となく暗い。

今日の坊ちゃん、うんP朝60点、夕方なし。食欲10点。元気70点。
朝晩「病院のお腹の薬」あげる。

しかしなんだねぇ~何ゆえアタシ達の食べてるのは食べたがるかなぁ~。
しょっぱいのに・・・殆ど同じの食べてるのに・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

明日考えよう。

今朝の坊ちゃん・・・なかなか起きず。
基本「外、うんP」だから、ちょっとだけ外へ連れ出す。
朝ご飯は、半分残す。
DSC_0631_convert_20121112181248.jpg
会社から帰ったら、元気いっぱい・・・に見える。
オモチャでかなり遊ぶ。
ついでに、気合を入れる為、大声で呼ぶ「雷~!」
「★ £ ☆ д Π Σ ~!」
DSC_0633_convert_20121112181444.jpg
DSC_0635_convert_20121112181538.jpg
DSC_0638_convert_20121112181631.jpg
・・・・・・・
おっと・・・「咳」出てたの忘れてたよ~。ごめん、ごめん。
DSC_0647_convert_20121112181719.jpg
夕方、やはりハーネス嫌がったけど1時間程の散歩。
しつこい様だが、元気はある。

今日の坊ちゃん、うんP60点、食欲50点、元気100点。
今日で「咳」のお薬はやめよう。朝、ちょっとだけ「咳」したけど、かなりいい感じだ。
明日の事は、明日考えよう!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

自由な雷の日曜日。

日曜日、甘露かーさんのアトリエのある雫石に遊びに行く。
10時に出発・・・眠い坊ちゃんに無理やりハーネスを付け・・雫石の山へと歩く・・・もとい・・・登る。
P1000437_convert_20121111190514.jpg

坊ちゃん、今朝吐きそうな仕草してたから、チョイ心配したけど・・・着いたら元気いっぱい!
P1000430_convert_20121111190248.jpg
P1000434_convert_20121111190421.jpg
P1000432_convert_20121111190340.jpg



今日の坊ちゃん、うんP60点、元気あり、食欲70点。
先に書いた様に、朝・・吐く素振りみせる・・・が、お薬は「咳の薬」をあげる。
ちなみに、今日は「咳」してない・・・。
今は夜の7時半・・・坊ちゃんと旦那、寝てます。
ノーリードで自由に走り~遊ぶ、坊ちゃんを見て、とっても気分がいいアタシ。

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:0 

咳。

今日の朝も咳をしてた坊ちゃん・・・日中も何度かしてた。

パンをねだる坊ちゃん・・。
DSC_0557_convert_20121110164458.jpg

じらす旦那に「早よ~せい~!」ってな顔・・・お気に入りの一枚。
DSC_0559_convert_20121110164553.jpg

午後はチューリップやビオラを植える・・明日は枯葉の掃除。
毎年の事だけど・・・疲れた~。
DSC_0581_convert_20121110164643.jpg

咳・・・気になる。
DSC_0584_convert_20121110164741.jpg

旦那・・今朝はドックランへ行った様だ。
今朝の坊ちゃん、うんP、食欲、元気良好!

ワンコもカゼをひくのだろうか?


Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

マジに坊ちゃんです。

今日に坊ちゃん・・・眠いのか?テンション低い感あり。
6時に病院予約してるから、ちゃっちゃと散歩いきますよ~。
P1000393_convert_20121109192651.jpg
病院に着く。旦那、機嫌超~悪い・・・・だぶん、心配と腹が減ったのだろう。
長く夫婦してると、手に取るように判ってしまうから、困ったもんだ。
早く何か食べさせないと・・・旦那に・・。
P1000400_convert_20121109192749.jpg
P1000409_convert_20121109192958.jpg
DSC_0294_convert_20121031200325.jpg
P1000405_convert_20121109193037.jpg
1週間分の咳止めを処方。それでも咳が止まらなければ、次の事を(レントゲンとかの検査)考えましょう。
人間でゆう、「かぜ」の様なものではないか・・・部屋を加湿してください。
アタシ達が心配してた「心臓の病気」は子犬か老犬がなりやすいので、考えにくい。
喉はつぶさない様に、「ハーネス」の方がいい。
うんPは「粘膜便」が出てて、下痢を起こすおそれあり。
喉の薬と下痢の薬は、一緒に飲んでは駄目。
体重は23.7kg・・・0.3kg太った。
ふ~。こんな感じ・・・。

今、家で何故か「ラーメンと豚汁」を食べた。そして、柿。そして、煎餅を食べてる旦那・・。
「ライ、ライ!」って呼んで旦那ご機嫌だぁ~!

今日の坊ちゃん、うんP、アタシ的には90点、元気、食欲良好!
今晩から寝室には加湿器が登場する・・・マジに坊ちゃんだ!

Tag:健康備忘録  Trackback:0 comment:2 

過剰反応。

洗濯とかしてたら、もう3時だよ~。
外、暗いよ~。かつ、アタシも坊ちゃんも眠いよ~。
DSC_0479_convert_20121108183817.jpg

4時頃、散歩断念・・・今日は旦那にお願いします・・・すまぬ旦那・・・へへへっ。
DSC_0503_convert_20121108183913.jpg
DSC_0522_convert_20121108184031.jpg
DSC_0541_convert_20121108184140.jpg
DSC_0513_convert_20121108184238.jpg
家で、遊んでは、おやつ・・遊んでは、ときどきお肉・・・繰り返す。
ほとんど、坊ちゃんの言いなりですなぁ~。

ところで、朝、乾いた様な咳(2回)の後・・「おうぇ!」って吐きそうになったのは1週間前からだ。
今朝もしてたそうな・・・。
心配だから、明日病院に行くつもり。楽しい週末になればいいなぁ~。

今日の坊ちゃん、うんP90点、食欲、元気良好。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

雷を注目すべし。

今朝の坊ちゃん。
ご飯を食べるとき、チョイためらった・・・。食欲がない時する態度だ。
DSC_0412_convert_20121107143953.jpg
DSC_0443_convert_20121107144058.jpg
朝のうんP、元気は良かった様だ。
DSC_0464_convert_20121107144202.jpg
DSC_0465_convert_20121107144303.jpg
夕飯、秋刀魚を焼いてみた。
骨、限りなくとって・・・「ど~ぞ!」って感じ。
とうとう「ワンコご飯」ここまでする様になってしまった。

旦那曰く、朝起きた時、咳を2回して、「うぇ、うぇ」ってしたそ~な。
引っ張りすぎて、喉つぶしてなきゃいいんだけど・・・(坊ちゃん、ハーネス大嫌い)。

夕方の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好。
チョイ、注視が必要なようだ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

豪華二本立。

今日は一日雨・・・結構降ってる。
韓ドラ見て、号泣のアタシ・・・頭痛くなってきた。
今晩の夕飯&坊ちゃんのフードのトッピング等を作る。
旦那がやっと、帰ってきた!
アイスで坊ちゃんの気を引くアタシ。
旦那のスーツに、「よだれ」が付くのを防ぐ為だ。
大きな声では言えないが・・・坊ちゃんの「よだれ」・・ナイスな所に付くのだ。




今日の坊ちゃん、ウンP、食欲、元気すこぶる良好。

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

時間よ止まれ。

今日の夕方の散歩は、4時に出発。
暗くなるの早くなったからねぇ~。
P1000378_convert_20121105181530.jpg

坊ちゃん、超~引っ張る・・・それだけで、2倍歩いてる気がするよ!
小学校のところで、女性の先生(?)に呼び止められた。
反射的に「やばい!」って思うのは昔のトラウマか??
P1000382_convert_20121105181612.jpg
P1000383_convert_20121105181650.jpg
P1000386_convert_20121105181815.jpg
何年か前にハスキーを飼ってらっしゃったとの事・・・
坊ちゃんを撫でてる目が、何となく潤んでたのは気のせいか・・・。
きっとアタシも、何年か後・・同じように見知らぬハスキーを撫でるんだろうな・・・。

今日の坊ちゃん、朝のうんP80点、夕方100点。食欲、元気すこぶる良好。

Tag:日記  Trackback:0 comment:3 

写真の多い日、弐。

今朝は気持ちのいい天気。世にゆう行楽日和。
6時すぎ・・・いそいそと「おにゅ~コンデジ」を持ち、朝のドックランへ行く奴ら。
DSC_0393_convert_20121104202318.jpg
久々のハーネス。嫌がる坊ちゃん・・・。
DSC_0376_convert_20121104202216.jpg
今日の旦那の一枚、昨日より格段にお上手です・・・ふふふっ~。
P1000271_convert_20121104202607.jpg
今日のサービス写真。(朝ドックラン後。)
写真嫌いのアタシ・・特別に坊ちゃんの膝枕シーンを撮らせる。
P1000325_convert_20121104202657.jpg
午後は雫石の「らら倶楽部」へ、ビオラといちごの苗を買いに行く。
(ソフトクリームなんと100円だった。)
P1000329_convert_20121104202802.jpg
P1000333_convert_20121104202907.jpg
P1000362_convert_20121104203029.jpg
この後、盛岡のドックランで1時間強遊び・・その後も遊び・・遊んでもらい・・
さすがに疲れた様子の坊ちゃん。
今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気、すこぶる良好!

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:0 

写真の多い日。

今日も寒い朝・・・朝起きたら、旦那と雷坊ちゃんがいない。
ど~やら、ドックランへ行った様・・そして「おにゅ~コンデジ」もない。
帰ってきた、奴ら・・・・。
DSC_0362_convert_20121103163609.jpg
DSC_0364_convert_20121103163701.jpg

坊ちゃんは、好しとして・・・旦那の方はノーコメント。

DSC_0369_convert_20121103163748.jpg

旦那が撮ってきた、下の写真・・・・芸術的なブレだ。
36枚程、撮ってきたが下の写真が見れるものです。
P1000108_convert_20121103162905.jpg
P1000142_convert_20121103163054.jpg
P1000203_convert_20121103163353.jpg
しかし、「上手、上手~!」って褒めるのも、時には大切・・。
冬のドックランはハンパなく、「さぶい」・・・切れる様な寒さだ。
ドックランで遊ぶ坊ちゃん(特に朝)を、撮ってもらえると嬉しいのも事実。
「がんばれ!おっさん。」

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好。

Tag:日記  Trackback:0 comment:9 

雷とアタシはカメラが嫌い。

今日は寒かった・・・最高気温10度。ついでに、ときどき雨&風強し・・。
おにゅ~コンデジで、坊ちゃんを撮る。
坊ちゃんにしてみれば、いい迷惑だろう・・。
P1000060_convert_20121102174927.jpg
なめてかかったアタシが悪かった。
機能が沢山ついてて、なんと説明書読まなきゃいけない感じ!
「オートモード(カメラおまかせ)」で撮る。
P1000067_convert_20121102175022.jpg
P1000072_convert_20121102175103.jpg
この寒い中、アイスクリーム屋さんが来た。
坊ちゃん、久々にアイス買ってもらう・・。(ついでに旦那のも・・・)
P1000084_convert_20121102175140.jpg
今日のの坊ちゃん、うんP、食欲、元気、超すこぶる良好!

カメラを向けると、あっちの方見るのは・・・
やはりアタシと同じ、カメラ嫌いか?・・・坊ちゃん。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

くじけた散歩。

午後は雨・・・。
今日は「ワンコの日」なそ~な(by:ゆうざぶろう情報)。
DSC_0330_convert_20121101163956.jpg
早めの夕食作り・・・やばい眠くなってきた・・。
テンション上がってきた坊ちゃんを横目に寝てしまった。
DSC_0314_convert_20121101164039.jpg
DSC_0319_convert_20121101164220.jpg
DSC_0322_convert_20121101164339.jpg
ワンコの日に「デジカメ届いたよ~ふふふ。」なんて坊ちゃんに言っても・・・
「だから?何・・。」的な坊ちゃんだろう。
ますます、強くなってきた雨・・・こりゃ~散歩無理だね。旦那にまかせよう!
DSC_0318_convert_20121101164300.jpg
今朝の坊ちゃん、うんP90点、食欲、元気良好。
さて、旦那が帰ってくるまで・・オモチャで遊びますか?

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま