親バカ一直線!

坊ちゃんと暮らし始めて、2回目の大晦日。
去年は大雪だったけど、今年は暖かい・・・・。
DSC_0604_convert_20121231163839.jpg
見た感じ、なかなか「素敵なハスキー君」になってるんではないかい・・?
DSC_0618_convert_20121231163923.jpg
DSC_0621_convert_20121231164005.jpg
DSC_0635_convert_20121231164127.jpg
どんどん、「坊ちゃん、命!」になってく旦那。(アタシもだけど・・・へっへへ)
DSC_0643_convert_20121231164200.jpg
来年は更に加速するであろう「雷、命!」

今日の坊ちゃん、うんP80点、食欲、元気良好!

誰が何んて言おうと、あたし達なりの愛情を、これからも雷坊ちゃんに捧げるでぇ~!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

スリスリした日。

今日は、台所の横にある「物入れ」の整理(棚を作った)。
夕方はやっぱし、台所にずっといた・・・(色んなの作った)。
DSC_0576_convert_20121230200809.jpg
だから、殆ど台所にいたアタシ・・・。
DSC_0578_convert_20121230200900.jpg
年賀状もまだ・・・屋根裏部屋やロフトのホコリも取ってない・・・窓拭きもまだだ・・・。
DSC_0583_convert_20121230200947.jpg
奴ら・・・台所の横で何かしてるし・・・。(写真ブレてるし・・小さい事は気にしないし・・・)
DSC_0521_convert_20121230200640.jpg
明日は、そ~と~混むであろう「買い物」に行かねばならん!ふ~。

きょうの坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!
ついでに、かわいさ絶好調!

今日は「息抜き」に何度、坊ちゃんにスリスリした事か・・・。癒されたよ~。
坊ちゃんは居るだけで、ちゃんと仕事してるんだもんね!偉いね。


Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

人に酔う飼い主。

今日はいいお天気!
午前中は、年末年始の買い物。
お店・・・超~混んでて、「人に酔ったアタシ」。
人ごみが得意じゃない田舎者のアタシ・・・具合が悪くなってしまった。へへへっ。
P1010408_convert_20121229172237.jpg
でも、この休み中は坊ちゃんをドックランへ連れてって、ワンコ達と遊ばせたい!
ついでに、映画(レンタルDVD)も観たい!
ついでに年賀状作りたい。そんでもって掃除も片づけもしたい!etc・・・。
P1010429_convert_20121229172311.jpg
P1010438_convert_20121229172342.jpg
P1010446_convert_20121229172413.jpg
今日の「ちっちゃいドックラン」には沢山のワンコが来た。
楽しかったかな・・・坊ちゃん!
P1010397_convert_20121229172127.jpg
まぁ、テキトーに用事は済ませて、休み中は「のんびり」したいのが本音です。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好。

坊ちゃんを中心に「のんびり」ね!

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

ちっちゃい幸せ。

昨日からとっても調子のいい坊ちゃん。
今日は更に良くなった!超~食欲ある。
DSC_0461_convert_20121228192936.jpg
こうやって、台所に座り込んで「何か頂戴!」とか・・・。
DSC_0479_convert_20121228193125.jpg
笑うようにして、「ご飯早く!」的な顔したりして・・・。
DSC_0470_convert_20121228193022.jpg
おっきい体で横になって「まだ?」ってしたり・・・。
DSC_0488_convert_20121228193213.jpg
アタシ、こうゆう「仕草」を見るのは、幸せだったりするのです。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!
今日までで、「お薬」は終わり。全治5日って事かな。

実家から「お餅」が送られてきた。ありがとうお母ちゃん!でも、太るからもういらないよ。
(去年は2回送ってきた・・・太ってしまったよ・・・。)


Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

雪が降る町。

あ~寒い。外も・・家の中もさぶい・・・。
暖房強くすると、坊ちゃん「ハァ、ハァ・・」するし・・・。
アタシも家の中で「毛皮」でも着ようかなぁ・・・無いけど。
DSC_0413_convert_20121227180601.jpg
DSC_0405_convert_20121227180519.jpg
今日は、映画を観る。久々に面白いの観て、ご機嫌に散歩に行くアタシ。
ユニコーンの「雪が降る町」の替え歌歌いながらの散歩だ~!
P1010377_convert_20121227180311.jpg
マジに雪が降る町の散歩。
坊ちゃんは「猫のストーカー」になる。
P1010381_convert_20121227180346.jpg
待てど・・・猫は来ず。
P1010391_convert_20121227180413.jpg
家に着いてから、旦那とダッシュしに行く。
小学生の女の子2人と、ちっちゃいワンコ2匹と遊んだ様だ。
旦那、「不審者」にならない様、気をつけてくれたまえ。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!

今朝の散歩で、北海道犬のワンコに耳をかじられ、チョイ血が出た、坊ちゃん。
坊ちゃんは遊びたいのに、ワンコによっては恐いらしい・・・しょうがないね・・・大きいし、顔恐いし。
アタシ達の記憶では、坊ちゃん・・・他のワンコを怪我させてしまった事はないと思う。
そうゆう意味では、坊ちゃんはとっても偉いよ!

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

雪かき時は寂しい時。

またまた、このお話しから失礼します。
今朝、「うんPしない。(坊ちゃんが)」と帰ってきた旦那。
これは、とっても珍しい事。
でも、会社行かなきゃいかんし、時間ないし・・・。
「雪かきでもすれば、出たりして。」と浅はかな考えのアタシ。




坊ちゃん、「さびしんぼ」なワンコ。
「そ~言えば、去年は雷を連れて雪かきしたよ~。」と旦那。

今日の坊ちゃん、うんP午後3時頃50点、食欲、元気あり。
元気はあるけど、なんか「絡んでこない」様な気がする。「遊んで!」がない。
ワンコの元気は、正直よく判らないのさ~。


Tag:動画  Trackback:0 comment:2 

問題は旦那か?

日曜日はこんな感じだったのに・・・。
P1010341_convert_20121223182250.jpg
今日は、こんな感じ。
さすがに、「雪かき」しちゃったアタシ。
P1010355_convert_20121225184149.jpg
予想通り、ハイテンションな坊ちゃん。
あっちこっち動くから、車とか危なかったよ~。
色々と厳しく(?)坊ちゃんに、教えなきゃいけないね。
P1010352_convert_20121225184115.jpg
あ~でも、かわいいから、何でも許しちゃうんだけどね。
P1010375_convert_20121225185421.jpg
今も、邪魔してキーボード打てないんですけど・・・。

今日の坊ちゃん、うんP40点、食欲、元気あり。

今日は、WD:ナチュラルハーベストを3:7の割合で・・・
トッピングはキャベツ、白菜少し、レンコン少し、にんじん少し、たら、豚肉。
アタシ達の夕飯は鍋。なので、旦那が自分の少しずつあげたようだ。

旦那、キャラメルコーンを食べさせてる様に見えたのは気のせいか?

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

おっさんワンコが来た。

いきなりですが、今朝の坊ちゃん、うんP70点、食欲あり、元気いっぱい!
そして、今日はクリスマスイブ。
「おっさんワンコ」が家に来て、遊んでもらう~坊ちゃん。
DSC_0299_convert_20121224141045.jpg
DSC_0319_convert_20121224141139.jpg
DSC_0329_convert_20121224141235.jpg
DSC_0332_convert_20121224141342.jpg
「おっさんワンコ」面白すぎて、帰ってもらいました。
笑いすぎて、カメラ持つ手が震えて駄目だ。
坊ちゃんとっても、楽しんだ様子。来年も来てね~。
DSC_0344_convert_20121224141521.jpg
DSC_0393_convert_20121224141610.jpg
宇宙中に「メリークリスマス!」

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

振り向いた顔が可愛い日。

今朝の坊ちゃん、超元気だったそ~な。
マジでか?ってな事で、夕方の散歩はアタシもついて行く・・。

ここで、坊ちゃんに水飲ましたら、怒られるかな~。
(飲み水として、使っておられる所です。)
P1010304_convert_20121223182012.jpg
P1010305_convert_20121223182048.jpg
岩手公園に到着。
今日の坊ちゃん凄く引っ張るらしい。「そ~ぉ?いっつもだよぉ~」とアタシ。
P1010312_convert_20121223182112.jpg
P1010320_convert_20121223182151.jpg
このあたりで、旦那「うんP!」と言った。「え?雷、さっきしなかったっけ?」
「オレがしたい。」・・・・・・。
P1010325_convert_20121223182220.jpg
すっかり、忘れてたよ~。旦那、すぐお腹こわすんだった・・・・。
数少ないイベント、お出かけ、アタシの実家に居る時、大事な仕事の時、出張etc・・・必ずお腹こわすんだった。
P1010349_convert_20121223182315.jpg
ワンコは飼い主に似るって、ホントかもね。

今日の坊ちゃん、うんP少しよくなった、食欲あり、元気超あり。
坊ちゃん、ご飯もっと食べたそうだけど、フードやわくして、いつもの半分。

散歩の後半は、コンビニに駆け込む旦那・・・・。もう・・何もコメントありません・・・。

家に近くなってきた頃、「2時間もか!」って、二人で「散歩の時間」の事喋ってたら、
ニッコリした顔して、振り向いた坊ちゃんが、とってもかわゆかった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

予感当たった日。

去年の今頃・・・・坊ちゃん、超~体調悪かった。
ご飯全然食べないのが、数日続き・・・しばらくして、ひどいゲリPと嘔吐。
一晩、夫婦で寝れない日があった。
今年は、いい感じ!と思っていたが、今朝ゲリPした。
数日前から、何となく・・・ためらってご飯食べてた坊ちゃん。(残さず食べた)
あれ~?と思ってたが、予感当たったようだ。
どうせなら、宝くじ当たればいいのに~。
DSC_0271_convert_20121222194850.jpg
元気はある。(去年もあった)
DSC_0278_convert_20121222194933.jpg
P1010277_convert_20121222194714.jpg
「うんP検査」で予約してた病院。ホントにマジに「うんP検査」しに行った。
P1010294_convert_20121222194750.jpg
お腹は張ってない。「うんP検査」も問題なし。元気もある。
体重は増えて24キロになってた。
やはり、坊ちゃんは消化器系が弱いとの事。
弱い薬を処方してもらう。症状が安定したら飲まないでとの事。

トッピングご飯にしてから、「もっと頂戴!」モードだったから、食べさせすぎたかもね。
後、雪も食べてるし・・・・でも、去年もだったし・・・やっぱし、原因はわかんないよ。

坊ちゃん的に、「元気がある」は「そんなに、元気ではない」で、
「超~元気」が「元気」か???もしかして・・・。
体重増えてたから・・・食べすぎでお腹こわしたか??

夕方、ちょっとだけドックランへ行った時の坊ちゃんは、どのワンコより・・・はしゃいでた。
とても、お腹こわしてるワンコには見えん・・・・。
ん~とにかく、アタシは坊ちゃんが大好きだぁ!あれ??

Tag:健康備忘録  Trackback:0 comment:2 

シャンプー屋さん。

シャンプーした後、散歩に行き・・・帰ってきた坊ちゃん。
今日の夕方の散歩は、短めです。
DSC_0228_convert_20121221194537.jpg
そして、アタシと旦那も・・・病院(インフルエンザの予防接種)と美容院に行ってきた。
食欲なさそうな坊ちゃん。考えながら、食べてる感じ・・・。
DSC_0242_convert_20121221194644.jpg
こうゆう顔、好きです。恐そ~だけど、ホントは甘えんぼだもんね!
DSC_0248_convert_20121221194758.jpg
あたし達の夕飯は、超~食べたがる坊ちゃん。
食欲あるのか、ないのか、わかんないよ~。
DSC_0269_convert_20121221194904.jpg
「クロクロ」のおねぇさん曰く、
坊ちゃん、とっても、お利口だったそ~な。
呼んだら、自分でトリミングテーブルに乗ったそ~な!
マジでか?!
ワンコのハートをつかむ、スペシャルマッサージでもしてるのかな?
お店の前でも、尻尾ふってたし・・・。

今日の坊ちゃん、うんP80点、食欲90、元気90点。

坊ちゃん・・・シャンプー屋さんは好きらしい。
んが、やはり疲れるのだろう・・・今、旦那と寝てます。
人間も、美容院や病院へ行けば疲れるもんね~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

今年中にする事。

アタクシ事ですが、今朝一番で「咳」をしたら、右腰が痛くなってしまった・・・。
何で??ほっときゃ治ると思ったら、今も痛いよ~。
夕方の散歩悩んだ末・・・旦那にお願いする。
今日は、岩手公園へ行こうと思ってたのに・・・ごめんよぉ。
DSC_0162_convert_20121220195912.jpg
DSC_0169_convert_20121220200003.jpg
特に何もない1日。幸せだね~。
DSC_0201_convert_20121220200056.jpg
夕飯はカレーライス。
坊ちゃんは、ブリ、ブロッコリー、かぼちゃ、かいわれ大根のトッピング。
DSC_0207_convert_20121220200217.jpg
週末に、「うんP検査」&「体重測定」しに、病院へ連れてく予定。
隙みて、拾い食いするからね・・・。

今日の坊ちゃん、うんP70点、食欲、元気あり。

今日は、「歯石取り」に挑戦する予定。奥歯がちょっと気になる。
あくまでも、挑戦。すごく嫌がったらしないよ・・・だぶん。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

極道の妻的な格好。

今日は予想通り、寒い。
今朝の坊ちゃんは、新雪の中、超~走り回ったそうな・・・。
P1010243_convert_20121219165334.jpg
夕方は川原へ行く。
いつも通り・・・機嫌よく、坊ちゃんと散歩。
P1010247_convert_20121219165400.jpg
P1010260_convert_20121219165515.jpg
んが・・・川原とは、あまり人が通らない道。
忘れてたよ・・・変な人が出没する事。
だ~れもいない一本道の川原、遠くに変なおっさんが変な動きしてる。
嫌な勘があたった。
文章にするのも嫌な意地悪かつ失礼な事言われた。不覚にも返事をしてしまった。
急ぎ足で通り過ぎたけど、戻って「この、クソおやじ!」ってな事でも言い返したかったよぉ~。
P1010253_convert_20121219165427.jpg
気分を変えようと、坊ちゃんに「おやつ」をあげる。
あ~つぶらな瞳!マジにかわいいお目め!
こう言ったら怒られるかもしんないけど、人間は「目が曇ってる人」多いねぇ~。(全部では決してない。)
この世に生まれてきた時は、みんな天使なのに・・・なんで???
P1010264_convert_20121219165453.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝70点、夕方100点、食欲、元気良好!

今度から、散歩は「極道の妻的な格好」で行こうかな~。
ビビッて声掛けられないようにね。へへへ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

師走の散歩。

師走は何かと、気ぜわしいね~。
年内に、色んな事終わらせたいと思うのは何故だろう・・・。
P1010208_convert_20121218184611.jpg
P1010215_convert_20121218184643.jpg
旦那、「忙しい。」と言いながら、早く帰る。
P1010226_convert_20121218184756.jpg
P1010230_convert_20121218184829.jpg
コンデジ・・・あなどれないねぇ~。
P1010220_convert_20121218184714.jpg
さぁ、夕飯だよ。今日は鍋です。
P1010234_convert_20121218184905.jpg

今日の坊ちゃん、うんP70点、食欲、元気良好。
調子に乗って、色んなの食べさせたかな・・・?

夕方の散歩は寒かった。
ニュースで、明日の最高気温「マイナス2度」と言ってるのは気のせいだろうか・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

かわゆすぎる日。

おめでとう~坊ちゃん。そして、散歩お疲れさん~旦那!
誕生日ケーキ・・・誰、食べるの?・・・旦那です。
坊ちゃんは、ちょっとだけだよ~。
DSC_0062_convert_20121217205706.jpg
かってに、「グリーン」が似合うと思ってるアタシ。
ちゃっちゃと、記念撮影~。
DSC_0086_convert_20121217205839.jpg
しかし、毎日、毎日、まぁ~可愛らしい事ぉ~。
DSC_0092_convert_20121217210012.jpg
DSC_0093_convert_20121217210154.jpg
坊ちゃんへのプレゼントは、「長めの散歩」と「アイス」です。
DSC_0134_convert_20121217210447.jpg
DSC_0095_convert_20121217210345.jpg

今日は、メデタイ日。んが、何か写真の坊ちゃんを見ても、文章がでてこない。
ん~。超かわいいから・・か?・・なんか微妙な気持ち。
これから、坊ちゃんには誕生日は来ない。ず~と、2歳のままでいこう!

今日の坊ちゃん、すこぶる、すこぶる良好!
何か泣けてくるね~今日は。へへへ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:12 

汚犬2匹、出来上がり。

今日は、暖かい日。
雪も氷もイッキに融けた・・・べちゃべちゃな道路。
P1010173_convert_20121216192151.jpg
とゆう事で、ドックラン。
こんな、「ちっちゃな泥んこドックラン」に来るのは好き者だけらしい・・・。
大型犬エリアには甘露ちゃんと坊ちゃんだけさ。
P1010166_convert_20121216192113.jpg
あ~おしい一枚。ピントあってたらナイスだったのに~。
P1010176_convert_20121216192229.jpg
P1010194_convert_20121216192343.jpg
1時間程遊んだら「汚犬2匹」出来上がり。
楽しい1日だったかな?・・・・坊ちゃん。
P1010203_convert_20121216192413.jpg
今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!

最近、坊ちゃんの「トッピングご飯」作るの楽しくなってきた。
やっぱり、モリモリ食べてるところを見てるのは気持ちがいい・・・ワンコも人もね!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

喧嘩の多い飼い主。

今日は、休みなのに朝から「夫婦喧嘩」
子供みたいな、ちっちゃい理由から「夫婦喧嘩」
最近はすぐ、「離婚だ、離婚!」と言い合う。
結局1日位で、笑ってたりするんだけどね・・・。
DSC_0001_convert_20121215213214.jpg
坊ちゃんがかわいそうだよ~。テーブルの下にずっといたりして・・・元気ないし・・・。
無駄な時間は使いたくない・・・と、半強制的に喧嘩終了。
旦那のご飯は適当だけど、坊ちゃんのトッピングは心を込めて作りました。
大好きなおやつを、何と!2本もあげちゃったよ~。
DSC_0007_convert_20121215213357.jpg
坊ちゃん・・・「もう1本頂戴~!」
DSC_0026_convert_20121215213443.jpg
DSC_0028_convert_20121215213527.jpg
今度は冷蔵庫前で「頂戴~。」
DSC_0033_convert_20121215213641.jpg
ごめんよ~。夫婦喧嘩の多い飼い主で・・・。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気良好!

アタシも旦那も何か疲れた・・・明日は仲良くしよっと。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

文章の多い日。

今日、旦那は忘年会。帰りがチョット遅い(旦那・・下戸だから、早めに帰ってくる)。
7時にご飯、沢山食べた坊ちゃん。
食べたら、すぐに玄関の前で立ってる・・・・ず~と立って、時々こっちをチラっと見てる。
今度は伏せた。外の音に、聞き耳立ててる感じ。15分位してアタシの足元でお座り。聞き耳立てて、「クゥ~ン」とか「キ~ン」とか鳴いてる・・。
P1010133_convert_20121214183616.jpg
今日の散歩は「丘登り」。
林檎畑の丘は、カラスの大群がいて途中で下りた。
隣の金比羅神社へ、今年のお礼に行こうと登る。
5月頃、坊ちゃんが魚肉ソーセージをビニールごと食べた。
あの時は血の気が引いたよ~。
すったもんだ大騒ぎして、金比羅神社へお願いに行ったのさ。苦しい時はやっぱり神頼みだね~。
そしたら、次の日の早朝・・・坊ちゃん、ビニール吐いた。
それから我が家では、魚肉ソーセージが危険食品になったのさ。へへへ。
P1010141_convert_20121214183648.jpg
P1010142_convert_20121214183714.jpg
滑る雪の散歩は、変な筋肉使う。
1時間強の散歩で家に入ろうとしたら、嫌がる坊ちゃん。
玄関でタオルの取り合いしたけど、可愛いから許す。
P1010144_convert_20121214183735.jpg
ごめんよ~。アタシ、ロングリード自信ないんだ。明日の朝、旦那と走ってね~。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!

アタシの夕飯は、旦那が買ってくる予定のお寿司。
今日は坊ちゃんの夕飯だけ作る。今日のトッピングは、ブリ、キャベツ、ブロッコリー、パプリカ。
今日は、文章が長いブログだね。へへへっ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

坊ちゃんはどう思う?

今日は最低気温-8度だって。
顔が痛いねぇ~。
夕方の散歩時は道が凍ってたよ。またまた昨日と同じ「うんPロード」を行く。
P1010116_convert_20121213174239.jpg
P1010107_convert_20121213174057.jpg
今日も元気な坊ちゃん。
わざわざ雪が深い所歩くから、トレッキングシューズに雪入っちゃった・・・。
P1010114_convert_20121213174124.jpg
なんか、そんなに暗くないのに「写真」暗い・・・なんで?
P1010118_convert_20121213174154.jpg
今日は、昨日より長く歩いた・・・が、今日のコースは変化のない川原の道。
車は危なくないけど、なんか飽きる・・・へへへ。
P1010125_convert_20121213174301.jpg
やっぱ、「小中のガキンチョ」や「猫軍団」、「古い建物」のある下町の細い路地の方が、アタシは面白い。
坊ちゃんはどう思う??
今日の坊ちゃん、うんP90点、食欲、元気良好!
アタシの飽き性は殆ど病気だね~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:5 

雪で顔を洗う。

雪が積もってから、坊ちゃんと散歩すんの今日が最初だ~。
街の方に行くのやめて、去年の冬によく行ったコースを散歩する。
P1010064_convert_20121212202322.jpg
うんP転がってて、不愉快になる「うんPロード」(アタシがつけたあだ名)・・・北上川の川原です。
P1010075_convert_20121212202347.jpg
雪があると、色んなの早く発見できて少し安心~。怒んないで散歩できました。
P1010082_convert_20121212202420.jpg
P1010088_convert_20121212202520.jpg
P1010101_convert_20121212202601.jpg
それにしても、雪に顔突っ込むねぇ~。突っ込みながら歩いたりして・・・。
下に何もなければいいけど・・・。
こっち見て、よく「喋る」し・・・何言ってるか、分かんないけど。
終いには、雪を食べながら、体こすりつけたり・・・いつもの散歩と明らかに違ってて、面白かった~。

今日の坊ちゃん、うんP80点、食欲、元気あり。
朝ためらったけど、フード7割にして完食。夕方はいつもの量を完食。

今日は、雪で顔を洗った坊ちゃん・・・ますます、カワユクなった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

朝7割、夕方3割。

今日の坊ちゃん、寝てばっかし・・・。
DSC_0297_convert_20121211194142.jpg
あっち、こっちで寝てばっかし・・・。
DSC_0306_convert_20121211194229.jpg
目を開けてるのは、声掛けたから・・・殆ど寝てばっかし。
DSC_0315_convert_20121211194327.jpg
とにかく、転がっては寝・・・時々寝言みたいなのゆう。
DSC_0336_convert_20121211194557.jpg
DSC_0323_convert_20121211194413.jpg
夕方、暗くなっちゃった~。
テレビ見たり、外見たり・・・。
DSC_0347_convert_20121211194713.jpg
DSC_0356_convert_20121211201817.jpg

きょうの坊ちゃん、うんP80点。
食欲は、朝は7割食べる。夕方は3割食べる・・・おやつは積極的に食べる。
元気は朝はあり、夕方は少しなし。
あまり、絡んでこない・・・「遊んで!」がない。
あ~寂しい&心配・・心配、心配、心配・・・。
今日は一緒に、早く寝よっ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

坊ちゃん、お疲れかい?

今日は、坊ちゃんを休ませたかったのに・・・。
アタシが心配(?)で、休んでない坊ちゃん・・・へへへ。
アタシ、いつもの片頭痛でございました~。
DSC_0276_convert_20121210194816.jpg
治ってきた夕方に撮った一枚。
下の一文を記録しなければ、ならぬ。

今日の坊ちゃん、うんP80点、元気良好、食欲80点。

雪の中の散歩は、超ハイテンションだったそうな!
しかし、若干ご飯残す。
坊ちゃん、今日は1日アタシの看病してたもんね・・・ありがとう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

みんな、お~喜び。

今日は、とっても悩んでアタシの実家(久慈市)へ行く。
余震とか、雪崩とか、津波とか・・・ついでに大雪だし、遠いし、寒いし・・・。
要するに、面倒くさいから・・・帰りたくないのだ。へへへっ。
高速はホワイトアウト恐いから、国道を行く。
久々の平庭高原。さっくさっくの粉雪だぁ~!
坊ちゃん、お~喜び!




着いたら、アタシの両親お~喜び!
お菓子とか林檎とかいっぱい貰って、旦那お~喜び!

今日の坊ちゃん、お昼寝しない&両親から色々変なの食べさせられた1日。
でも・・・うんP、食欲、元気すこぶる良好。

坊ちゃんと一緒に帰る実家は、結構楽しかった。
今度は、実家にお泊りしようかなぁ・・・
まずは、明日の坊ちゃんの様子を見て考えよう。

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:4 

やっと、大雪。

昨日は地震で、今日は大雪ときたもんだ。
「雪かき」で、一汗かいた旦那・・・。
この冬、サボらずに「雪かき」お願いします~。
DSC_0241_convert_20121208185151.jpg
殆ど暗くなってからのドックラン。
下2枚は旦那が撮ったもの・・・。
P1010036_convert_20121208185928.jpg
坊ちゃんが6ヵ月の頃(去年)から遊んでもらってる「ぶんぶん」。
キレイに撮れてた1枚。
P1010032_convert_20121208185321.jpg
雪が積もると夕方でも明るいねぇ~。
P1010049_convert_20121208190235.jpg
P1010062_convert_20121208190025.jpg

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!
何時になったら、爆走してる坊ちゃんを撮る事ができるんだろう・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ビビッた日。

地震ビビッた~。長かったし、大っきかった・・・。
去年の地震と違うのは、とっさにリードを持った事。
今度は坊ちゃん連れての避難だからね。
それにしても、やっぱし携帯繋がらないんだねぇ~。
家族と連絡とれないのが一番困る・・・。
DSC_0210_convert_20121207202357.jpg
何はともあれ、大きい被害なさそ~で良かった!
DSC_0220_convert_20121207202303.jpg
DSC_0197_convert_20121207202213.jpg
坊ちゃんは違う次元で生きてるね・・・・
地震のニュースに、くぎ付けのアタシ達に・・・「遊んで!」だもん。
DSC_0198_convert_20121207202123.jpg
夕方、岩手公園方面へ行く。
小川に入り、鴨を見て、猫と「にらめっこ」した坊ちゃん。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気良好。

普通の生活が一番「ありがたい」と感じたよ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

食欲の冬。

今日は、変な天気。
雪強く降ったり、急にパッと晴れたり・・・ついでに風強いし・・。
しんしんと無音で降る雪が好きなんだけどなぁ~。
DSC_0117_convert_20121206172823.jpg
DSC_0128_convert_20121206173123.jpg
初心に帰って、カメラの勉強をせねば!
なんか、最近思うように撮れない・・・・要は若干、飽きた感あり。へへへ。
DSC_0157_convert_20121206173651.jpg
DSC_0178_convert_20121206180657.jpg
坊ちゃんは全然飽きないよ~。いっつも、新鮮!

今日の坊ちゃん、うんP90点、食欲、元気良好。
最近、ご飯足りない感じの坊ちゃん・・・増やしていいのかなぁ・・・悩む。

道路キラキラ凍ってたよ~。こりゃ明日も滑るね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

滑る散歩。

今朝は昨日降った雨が凍り、その上に雪が積もった。
当然、滑る。道路は渋滞だ。
DSC_0057_convert_20121205185800.jpg
坊ちゃん・・・いつもなら、まったりしてる時間。
おかしい・・・なんか散歩行く気満々なんですけど・・。
DSC_0077_convert_20121205185919.jpg
韓ドラ、面白くなってきたところ・・・なんか訴えてるし・・・テレビ消せってか?
DSC_0092_convert_20121205190023.jpg
DSC_0094_convert_20121205190108.jpg
DSC_0098_convert_20121205190301.jpg
ワンコは「鼻毛」ないんだね・・・・鼻の穴広いよ、坊ちゃん。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!
明日は雪、雨、雪のお天気。
夏の暑さを思い出したら、幸せなお天気です。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

幸せな悩み。

今朝、寝坊した旦那・・・。
外は冷たい雨、しかもまだ暗い、そんでもって早く出勤しなきゃいけない、ときた!
散歩45分でささっと帰ってきた奴ら。
予想どおり、午後の坊ちゃんハイテンション。最近の坊ちゃん・・・元気すぎる。
まぁ、ないよりはいいんだけどねっ!
P1000958_convert_20121204190039.jpg
P1000970_convert_20121204190108.jpg
夕方雨の中、歩きましたよぉ・・・治ったはずの「咳」また出てきたよ。
旦那の車で一休み・・・「ライ参上!」ってメールだしたら、15分位で帰ってきた。
P1010002_convert_20121204190142.jpg
P1010006_convert_20121204190208.jpg
家に着いてから、旦那と更にダッシュした坊ちゃん。
やっと、疲れてくれた様子。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!
なんか、又「遊んで!」ってしてるんですけど・・・おっさんとおばさんは疲れたんですけど・・・・。


Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

しょうがない。

今日は、いい天気。でも明日は雨なそ~な。
P1000931_convert_20121203190339.jpg
散歩の準備してたら、なんとも言えない目つきの坊ちゃん。
20分位「行くの?行かないの?」してたら、おしっこした。
靴ぬいで、ペットシーツ片付ける・・・・
「いいよ!一人で行くから、雷はお留守番ねっ!」って玄関行ったら、あっさり来た・・・。
P1000937_convert_20121203190429.jpg
何となく今日はグリーンのオニュ~ハーネスにしたよ。
P1000938_convert_20121203190510.jpg
散歩に行けば、超ハイテンションな坊ちゃん。
楽しいんじゃん!早く出掛けりゃ~いいのに・・・。
P1000947_convert_20121203190544.jpg
今日の坊ちゃん、うんP90点、食欲、元気良好!

どうやら、「交通整理の人みたいなハーネス」はお蔵入りだな・・(気に入ってたけど)。
いいよ。アタシが我慢するから・・・。坊ちゃんが嫌ならしょうがない。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

餃子で精をつける。

今朝も散歩は「岩手公園」・・・1時間半帰ってこなかった。
疲れて帰って来た、奴ら。
よ~く見ると、旦那具合が悪い様子。
こりゃ、大変!・・・と、ゆう事で午後は昼寝。
DSC_0026_convert_20121202195020.jpg
夕飯は、にんにくと生姜たっぷりの餃子にする。
DSC_0029_convert_20121202195155.jpg
DSC_0031_convert_20121202195240.jpg
坊ちゃんは食べれないよ~。
DSC_0037_convert_20121202195112.jpg
「愛犬のためのかんたんトッピングごはん」の本を買う。
知らない事、たくさん書いてたよ。
DSC_0049_convert_20121202195331.jpg

今日の坊ちゃん、うんP90点、食欲、元気すこぶる良好!
夕飯時、いつも「ちょうだい~」してくるのに、今日はなかった坊ちゃん。
どうやら・・にんにくたっぷり餃子は嫌いらしい・・・明日は臭いだろうな・・あたし達。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま