玄関入るの拒否する日。

今年の冬はもしかして、暖かい??
この時期に道路がシャーベットになってるよ~。
キリッとした真冬日が続いた方が、何となく嬉しいんですけど・・・へへっへ。
P1000252_convert_20130131174436.jpg
今日の散歩は、坊ちゃんが行きたいコースにする。
げっ!昨日と同じジャン!しかも、反対から行く道を歩くし・・・。
同じ道を歩くのは、あんまし面白くないんですけど~。
P1000256_convert_20130131174908.jpg
何かの「匂い」するのかねぇ~。
P1000260_convert_20130131174931.jpg
今日の散歩時間は1時間20分位。
なのに、何で?怒った顔してる??
P1000261_convert_20130131174956.jpg
玄関にも入りたがらなかったし・・・。
わかったよ!
今、「ダッシュお願いメール」するから待っててやっ!
P1000262_convert_20130131175019.jpg
今日の坊ちゃん、うんP、元気、食欲すこぶる良好!

明日は、アタシが行きたい所を散歩するつもり。
しかし、冬はやっぱし元気だね~ふさふさ毛がいっぱいだもんね!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

チョイ停電。

今日の「ハイ、チーズ!」
P1000198_convert_20130130195701.jpg
今日の散歩は、「林檎の丘の上」に行く。
超~ハイテンションの坊ちゃんと、ついつい登ってしまった。
この道は木が多いせいか、すんごく「はしゃぐ」坊ちゃん・・・。
すれ違った「コリー御一行様」・・・・落ち着いた散歩なさる~。
P1000199_convert_20130130195727.jpg
必死の一枚。枝食べたりして、目が離せない坊ちゃん。
P1000202_convert_20130130195815.jpg
「ヘリコプター」をじっと見てる坊ちゃん。
こうゆう時「えっ、何!」って、アタシも同じところを見る。
P1000207_convert_20130130195846.jpg
今日は、玄関入ったら電気がつかない・・・?よ~く見たら停電だ!チョイ慌てるアタシ。
震災の時使ったロウソクを出してきて、旦那に電話かける。
どうやら、この近所だけの停電のようだ。
あれから、もうすぐ2年。忘れてたね、気分的に・・・。
きっと、「思い出して!」って事だろう。
P1000230_convert_20130130200016.jpg
停電は30分位で終わった。坊ちゃんと「わ~い!わ~い!」ってしてたら、旦那が帰って来た。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!

ちなみに、ロウソクの下に「鏡」を置くと、明るさが増す。
天井を広範囲に明るく出来る・・・と思う。今回も鏡の上にロウソクだった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ツルッツルの道。

今日の「ハイ、チーズ!」
P1000166_convert_20130129181312.jpg
今日の散歩は、松尾町の「猫を愛でる散歩」。
今朝・・・寂しげに見上げる、かわいい顔の坊ちゃんと約束したからね!
アタシは、約束は意地でも守る「女」。
んがっ、予想どおりツルッツルの道の連続だった~。
P1000163_convert_20130129181243.jpg
1回だけ転んで、無事に帰ってまいりました。
P1000181_convert_20130129181430.jpg
家に着いて、何か異様に疲れたアタシ・・・。
冬なんだから、キリッと寒くなって欲しいよ。中途半端は道路滑るんですけど~。
P1000175_convert_20130129181348.jpg
今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!

今日は、猫に会えなかった坊ちゃん。
ただただ、あっちこっちをキョロキョロ見てたねっ。
そういえば、旦那・・・坊ちゃんの「弟か妹」の事言ってたよ。
アタシは、夢を見るのは否定しないよ・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

坊ちゃんの仕事。

「オレと雷の写真はぁ?」と、昨日言われた一枚。
確かに寝てたはずなのに、旦那起きてたのか?・・・・疑惑の一枚。
DSC_0252_convert_20130128181235.jpg
今日の爆睡中の坊ちゃん。
寝かせようと気を使いすぎて、アタシ肩こったよ・・・。
DSC_0274_convert_20130128181314.jpg
今日は「うんPロード」を散歩する。
カメラ持ったまま転んでしまった・・・・あ~あ、雪だらけのコンデジ。
P1000144_convert_20130128181122.jpg
帰ってから、試し撮り。異常ない様だ。
ニコニコしちゃって~。坊ちゃんが楽しいなら、それでいいんだよ。
P1000157_convert_20130128181146.jpg
今日の坊ちゃん、うんP90点、食欲、元気良好!

心配してた、昨日の疲れはない様子。いいぞ~その調子だ。
坊ちゃんの仕事は、元気で楽しくいる事だよ!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

飼い主、雲の上を歩く。

今日は、い~い天気!
と・・・ゆう事で、八幡平の犬ぞりレースを見に行く。

やっぱり、シベリアンハスキーは坊ちゃんだけ。
そしてやっぱり、人が集まってくる。シベリアンハスキーをめちゃ褒める。
舞い上がるアタシ達・・・。
ついでに「せっかくだから、ソリに乗ってる写真でも撮りましょう!」・・・みたいな。
オレンジのハーネスを着けてもらう・・・坊ちゃん。



この後、旦那とかアタシとか2メートル位、坊ちゃんにソリ牽いてもらい
「わーい、面白かった!」って興奮してたら、
「せっかくだから、エントリーしたら?」・・・みたいな。
・・・・・で、なんと、出場してしまったよ。



ご親切に色々貸して頂き、その上、手とり足とり教えて頂いた「犬ぞりのベテランの方々」と「カズキちゃん」。
ありがとうございました。
おっさんとおばさんは、雲の上を歩いてる様だったよ。

今日の坊ちゃん、うんP80点、食欲、元気良好!

他にもUPしたい動画あったけど、車のナンバーが見えてて断念。
写真は天気良すぎて、写した物が白く撮れてて全滅。
でも坊ちゃんの表情は、生き生きしてた様に見えた1日だった。



Tag:動画  Trackback:0 comment:8 

ハスキー日和。

今日も雪・・・大雪。
午後「ちっちゃいドックラン」へ坊ちゃんを連れて行く。
ワンコいるかなぁ~?
P1000035_convert_20130126164525.jpg
お~!甘露ちゃんがいたよ。
こんな吹雪の日はハスキー日和だもんね・・・(たぶん)。
P1000048_convert_20130126164617.jpg
P1000046_convert_20130126164552.jpg
P1000065_convert_20130126164711.jpg
P1000051_convert_20130126164646.jpg
P1000083_convert_20130126164815.jpg
下の写真・・・何となく、好きな一枚。
雪はハスキーを引き立てる・・・なんてね。
P1000078_convert_20130126164741.jpg
1時間位したら、ワンコ達がやって来たよ~。
でも今日は、早めに帰ると決めてたアタシ達。
非情にも、坊ちゃんを連れて帰る。
P1000099_convert_20130126164839.jpg
家に着いてから・・・坊ちゃん、何か訴えてる。
「どうしたのぉ?」とオヤツあげたり、オモチャで遊んだり・・・。
どうしても落ち着かない坊ちゃん。結局、5時に散歩に連れて行く旦那・・・。

今日の坊ちゃん、朝げりP、おそらく白菜がいけなかった可能性高い。夕方は50点。
食欲、元気良好!

もうチョット遊びたかったのかな?そこまで洞察力のないアタシ・・・ごめんよ、ぼっちゃん。




Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

うんP穴とラブリー指数。

今日は、朝から雪・・・雪。
湿った雪だから、屋根の雪も落ちてきた。
DSC_0204_convert_20130125185353.jpg
DSC_0238_convert_20130125185445.jpg
コンデジ修理完了・・・一体、何が原因だったのか?判らないんですけど・・。
まぁ、深く考えるのはやめよう~。
DSC_0249_convert_20130125185537.jpg
今日の散歩は、松尾町の「猫を愛でる散歩」にした。
正直、写真撮るのキツかった。超滑るし、道狭いし・・・「転ぶ」事より「車」が危ない・・・。
P1000010_convert_20130125185239.jpg
アイスバーンでも、坊ちゃん気にならない様だ。
アタシがアイスバーン歩いて、坊ちゃんがその横の固まってない雪の上を歩く。
「ずるいぞ~雷!」といいながらの散歩だった。
P1000011_convert_20130125185306.jpg
今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!

坊ちゃん・・・うんPをする時、わざわざ自分の足跡の所に落とす。
雪が30センチ位の「穴の中」に腕を突っ込んで、回収するのは・・・・微妙な気分だ。
あっ、そうそう旦那がさっき「オレと雷はラブリー指数120%」と言ってた。
金曜日だねぇ~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

食べすぎに注意!

旦那の帰りを待つ坊ちゃん・・・。
夕方の散歩も、元気いっぱいだった~。おばさん、汗だくだくだよぉ~。
DSC_0159_convert_20130124181514.jpg
モードダイヤル「S」で撮るといつも暗くなる・・・幽霊みたいなのも多いし~。
DSC_0167_convert_20130124181550.jpg
DSC_0177_convert_20130124181627.jpg
実家から、またまた荷物が届く。今度は「さつまいも」と「お菓子」・・etc・・。
坊ちゃん、さつまいも・・・基本食べない。(アタシも・・・)
悩んで、「スィートポテトもどき」を作る。
バターと牛乳、砂糖、塩、ラム酒を、すんごく少なくまぜて~焼いただけ・・・。
DSC_0190_convert_20130124181711.jpg
空腹で帰った旦那に食べさせる。
意外にも、坊ちゃんも喜んでたよ~。
DSC_0202_convert_20130124181754.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝80点。夕方、最初の方に透明ゼリーみたいの付いてた。一見90点。
食欲、元気すこぶる良好!

旦那、今日お昼食べてない。異様に食いまくってるんですけど・・・。
ついでに、坊ちゃんも超~食欲ある。食べすぎない様、注意しなきゃ!

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

「寂しんぼ」は、アタシ。

あ~今日もいい天気!
散歩、どこ行こうかなぁ~って、考えるのが楽しかったりして・・・。
DSC_0114_convert_20130123172530.jpg
今日は通称:うんPロード(北上川の川原)の散歩。
「何でコンデジがない!」と思わせる様なええ風景~。早く直ってこないかなぁ~カメラ・・。
下の写真、偶然撮れた一枚。ナイス坊ちゃん!
DSC_0145_convert_20130123172636.jpg
DSC_0149_convert_20130123172718.jpg
坊ちゃんは超~好きなの欲しい時、下の写真の様な顔をする。
ぴくぴく口を震わせて、オヤツを欲しがっているところ・・・。
DSC_0153_convert_20130123172756.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝120点、夕方90点、食欲、元気良好!

ところで、アタシの会社の「勤務時間延長問題」。両者、折り合いつかず・・・。
会社にいると、雰囲気にのまれそうになる。んがっ、何で働いてるのかを忘れてはいけない!もちろん、坊ちゃんの為のみ(キッパリ)!
寂しい思いはさせたくないし、第一、アタシが一番寂しいのだ。
だから、早く帰りたい・・・と、さすがに会社の人には言えなかったよ・・・へへへ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

お留守番・・・・。

今日も何となく、まったりの坊ちゃん。
DSC_0083_convert_20130122180738.jpg
屋根から雪が落ちてきた。
DSC_0099_convert_20130122181054.jpg
DSC_0089_convert_20130122180820.jpg
関係ないけど、最近アタシが勤めてる会社で、時間延長して欲しいと言われてる。
要は、帰りが遅くなるのだ!
明日面談があるらしい・・・どうしたものか~。
DSC_0109_convert_20130122181138.jpg
坊ちゃんは、何時頃までお留守番できるのだろうか?

今日の坊ちゃん、うんP、一見70点。
でも、夕方のうんPに腸壁が混じってた感じあり。(雪で正確ではないが・・)
元気、食欲すこぶる良好!

今日の散歩は、林檎の丘~山歩き~茶畑方面へ行き猫を愛でる~帰った旦那とダッシュ・・・とゆうメニュ~。
氷の上に雪が積もって、不覚にも転んでしまったよ~。でも、かわいいから・・ゆるす。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

休んでる日。

今日は、暖かい日。雪も融けてきた・・・。
何となく、大人しい坊ちゃん。
DSC_0040_convert_20130121165902.jpg
DSC_0052_convert_20130121165954.jpg
補助的に使ってる石油ストーブ・・・その前で寝てる。
時々、「ウォン!ウ~~。」って、寝言ゆう。
毎回だけど、ビックリするよぉ~。
DSC_0074_convert_20130121170119.jpg
DSC_0077_convert_20130121170211.jpg
散歩の時間だ・・・起こそうかな~。悩んでやめた。週末は連れ回したからねぇ~。

今朝の坊ちゃん、うんP120点だったそうな。どうゆうの??(笑)
食欲、元気、今朝はあり!

いっぱい食べて、休んで、遊べよぉ~坊ちゃん!
あれ?「食う寝る遊び」って何か、どっかで聞いた事あるなぁ~?

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

色んな事に驚いた日。

今日は、午後の睡魔を振り切って、小岩井農場へ坊ちゃんを連れて行く。
インドア夫婦のアタシ達。
観光客のあまりいない、この時期をねらってのお出かけだ。
(車で40分位の所だけどね・・・へっへへ。)

アタシ達の想像以上に、坊ちゃん喜んだのに~驚いた!
旦那曰く、「猫より喜んでる」そ~な。

動画、観て・・・アタシの話し方が、子供に話しかけてる様で~驚いた!
無意識に喋ってるからねぇ~普段もそうなんだろう。あ~恥ずかしいっ!

今日の坊ちゃん、うんP70点、食欲、元気良好!

旦那、「小岩井農場」又、行くと言ってる・・・・ホントだろうか??

Tag:動画  Trackback:0 comment:4 

熱燗と厚切り肉。

今日は、コンデジを修理にだす・・・なので、カメラを持たずに「ちっちゃいドックラン」へ行く。
午後2時・・・ワンコいない・・・。
今日はいい天気~。きっと、みんな行楽地とかスキー場とか行ったかなぁ・・・と、1時間ドックランにいる。
DSC_0012_convert_20130119183925.jpg
3時頃、やっとワンコやって来た!
なんか意地になってるあたし達・・・今日は遊ばせるぞ~!と、計2時間15分ドックランにいたよ~。
DSC_0003_convert_20130119183803.jpg
当然、体から顔からキンキンに冷える。
ウチに帰ったアタシは、熱燗で日本酒を飲む。旦那はコーヒー。
調子に乗って、冷凍ピザまで焼いちゃった。
DSC_0008_convert_20130119183842.jpg
DSC_0015_convert_20130119184005.jpg
ちょい酔って、「坊ちゃんは可愛い!」を連発するアタシ・・・。
DSC_0035_convert_20130119184057.jpg
お酒のおかげで、すっかり暖まったアタシ。
ホッカイロより、お酒の方が温まると思うんだけどなぁ~。

今日の坊ちゃん、うんP80点、食欲、元気良好!

坊ちゃんの夕飯のトッピングは頂き物の豚肉・・・「オレのはぁ・・・?」というから、旦那にも・・・。
これがまた、変に厚切り、ときたもんだ!
ど~やって焼こうか?と悩みながらの今のアタシ・・・です。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

アロマテラピー。

今日は・・・坊ちゃん、シャンプーの日。
正確に書くと、「シャンプータダだった日」。
ポイント10個たまって、1ヶ月以内だと・・タダなそ~な!
冬はそんなに汚れ感じないけど、「タダ」は無視できなかったよ~。
春が来るまで、シャンプーはいらないかな~。
DSC_0114_convert_20130118192409.jpg
ついでに、アタシ達も美容院に行った。
旦那の「おっさんの匂い」を気にするアタシ・・・「気にする事ない~」みたいな事をゆう、美人さん達・・・。
ありがとう・・・お世辞でも嬉しいです。
でも、おっさんの匂いします!・・・アタシにはっ!
DSC_0115_convert_20130118192452.jpg
下の写真、昨日のアタシと坊ちゃんの食後の一枚。
満腹のアタシは、坊ちゃんの匂いを嗅ぎながら・・・横になる。
はっきり言って「超~いい匂い」の坊ちゃん。なんとも言えないアロマテラピーだ。
P1010766_convert_20130118192611.jpg
今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気良好!

ブログで匂いを表現できないのが、もどかしい。
シャンプーの匂いもすぐに消えて、又、アロマテラピーできるね・・・坊ちゃん!

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ケーキより刺身。

今日は、恥ずかしながらアタシの日。
「ひとつだけ」歳をとりました・・・へへへ。
DSC_0031_convert_20130117174332.jpg
眠いところ、写真撮らせてくれてありがとう。
DSC_0061_convert_20130117174600.jpg
DSC_0049_convert_20130117174433.jpg
あ~今日は、いい天気!
たぶん、いい人生かもね・・・アタシ。
そう、思ったもん勝ち!
DSC_0055_convert_20130117174516.jpg
お父ちゃん、お母ちゃん、旦那、美佐子ちゃん、みんなぁ~ありがとう!
元気に人生まっとうしますっ。
DSC_0078_convert_20130117174821.jpg

今日の坊ちゃん、うんP90点、元気、食欲良好!

旦那・・・できればケーキより刺身が気分だったよ・・・今日は・・アタシ。
でも、ありがとうね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:10 

ひとりっ子。

今日は、坊ちゃんのオモチャを洗う。
「よだれ」だらけだ。干してるオモチャみて「キュ~。」って鳴いてた・・・。
DSC_0933_convert_20130116183648.jpg
買っては壊され~何個駄目になった事か・・・。
DSC_0954_convert_20130116184742.jpg
DSC_0958_convert_20130116183741.jpg
DSC_0016_convert_20130116183554.jpg
このオモチャは壊れないね~。ってゆうか壊れない様になってるだけかな?
DSC_0997_convert_20130116183915.jpg
オニュ~ハーネス。坊ちゃんの買うの趣味になってる旦那。
DSC_0994_convert_20130116183825.jpg
坊ちゃんは、基本一人でオモチャ遊びはしない。
アタシ達か、誰か(?)と遊ぶ・・・・。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!

なんと、ガムも一人で食べない。
隣に誰かが付いてないと、食べない。色んな意味で、かわいい子だ。


Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

滑って転んだ日。

友達にアタシの写真がないね・・・と言われ、特別に写真撮るのを許す。
足だけねぇ~。
ブラッシングは優しくするのが、アタシ流・・・。(昨日の写真)
DSC_0875_convert_20130115150903.jpg
雪かきしてる旦那に、「キュ~、キュ~。」鳴いてる坊ちゃん。(昨日の写真)
DSC_0907_convert_20130115151006.jpg
今日の坊ちゃん。
DSC_0919_convert_20130115151048.jpg
実は、お昼に車から降りるとき、転んでしまったアタシ。
油断だね・・・グリップない会社用の靴、履いてたからね・・・。
散歩は当分~写真は撮らないつもり。
だってコンデジ壊れたかも~修理にだす予定だし、雪道に油断してる感あるし・・・へへへ。
DSC_0928_convert_20130115151216.jpg
坊ちゃん、引っ張るし・・・。
DSC_0925_convert_20130115151137.jpg
激かわいいし・・・。
そろそろ、散歩のお時間ですよ~坊ちゃん!

今朝の坊ちゃん、うんP90点、食欲、元気良好!

冬に滑って転ぶのは、大抵、雪に慣れてきた頃なんだよねぇ~アタシはね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

遠くを見る。

午後になって、粉雪になってきた今日。
掃除&洗濯済ませて~午後は「ちっちゃいドックラン」へ行く。
今日こそは、ワンコ沢山いるに違いない・・・・と思ったが甘かった。
P1010714_convert_20130114172507.jpg
スピッツの「リランちゃん」。
ロックオンするんだよ~!ちっちゃくて、かわいい子と遊んだ経験の少ない坊ちゃん。
自然に遊んでたねぇ~。(リランちゃんが凄いかも・・・)
P1010716_convert_20130114165244.jpg
P1010733_convert_20130114165331.jpg
1時間位で坊ちゃん、またまた1匹になる・・・。
P1010745_convert_20130114172721.jpg
旦那、嬉しそう~。
P1010762_convert_20130114165424.jpg
でも、アタシは見てしまった・・・。
坊ちゃんは旦那の肩を使って、遠くを見てる。
「誰か、来ないかな~」ってね!
P1010763_convert_20130114172815.jpg
P1010764_convert_20130114165453.jpg
家へ帰ってから、いそいそと散歩に出掛けた奴ら・・・。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!

しかし、こんないい雪の日、ワンズはどこへ遊びに行ってるんだろう??

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

スーパーの雪山。

最近、朝の散歩で覚えた・・・・「スーパーの雪山遊び」。
旦那に「見る?」と言われて、カメラ片手に夕方のスーパーへ行く。



テッペンでの雄叫びは聞けなかったけど、登ってるねぇ~。
それにしても、アタシはスーバーに来てる人の視線が恥ずかしくて~★д£*☆#!。

今日の坊ちゃん、うんP朝100点、夕方70点、食欲、元気良好!

坊ちゃんは、雪山テッペンで「秋田犬」を発見。
この後、しきりに「遊んで!」してたけど、無視されてた。
「秋田犬」も恥ずかしかったのかな?



Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

貸切ドックラン。

2時頃、「ちっちゃいドックラン」へ行く。
真冬日だったらしい今日・・・何と!ワンコが甘露ちゃんと坊ちゃんだけだ。
(途中、ボーダーコリーさん来たけどすぐ帰った・・・。)
最後まで、貸切ドックランの様だったよ・・・他のワンコはいったいどこ行った??
珍しく写真撮れてたんで、二匹の絡みをUP!
P1010647_convert_20130112164957.jpg
P1010681_convert_20130112165348.jpg
P1010644_convert_20130112164833.jpg
P1010656_convert_20130112165217.jpg
P1010667_convert_20130112165319.jpg
P1010650_convert_20130112165045.jpg
P1010662_convert_20130112165117.jpg
P1010676_convert_20130112165419.jpg
甘露ちゃん、頑張った!
坊ちゃんの「しつこさ」に、よく付き合ったねぇ。
遠くで見てる人は、坊ちゃんが「いじめてる」様に見えたかもね。

今日の坊ちゃん、うんP80点、元気、食欲良好!

又、雪が積もってきた。寒いとドックランにワンコ来ないんだね。
坊ちゃんは、寒いと調子いいんだけどなぁ~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ハイ、チーズ!

今日は寒いけど、いい天気。
空がとっても綺麗~乙女チックな淡い桃色・・・・でも、写真には撮れてなかった・・。
P1010624_convert_20130111181216.jpg
今日の「ハイ、チーズ!」
最近みつけた「ドギーマンのドギーチーズ」。
フィルム包装になってて匂いがいいのか、ここぞ!とゆう時の必殺オヤツだ。
興奮してる散歩中の「待て!」とかに登場する。
P1010614_convert_20130111181119.jpg
んが、お猫様登場の時は、我を忘れて喜ぶ坊ちゃん。
この寒い中、鳴き声まで聞かせてくださった~。ありがたいね~。
P1010632_convert_20130111181245.jpg
今日は、旦那の車までの散歩。
「雷参上!」メールで、嬉しそうに車に来た、旦那・・・。
P1010638_convert_20130111181315.jpg
今日の坊ちゃん、うんPちょい軟い・・・たぶん昨日「干し芋」をあげたからか?
食欲、元気すこぶる良好!

今日の夕ご飯は、wdを多めにする。
トッピングは「ブリ」など。明日から3連休。いいうんPお願いしますよ、坊ちゃん。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

気持ちいい散歩。

昨日の朝の坊ちゃん。
忙しいアタシ達を「何してんの~?」的に見てる・・・。
DSC_0801_convert_20130110181234.jpg
今日は、会社で色々あった・・・(ちょっとだけどね)。
そんな日は坊ちゃんを、「会いたかったよ~!」とめちゃくちゃ撫で回す・・・身勝手な飼い主。
ついでに「坊ちゃんは、どう思ってる?」とか聞いたりして・・・へへへ。
DSC_0817_convert_20130110181329.jpg
こっちが、べたべたすると嫌がる坊ちゃん。
DSC_0851_convert_20130110181525.jpg
「そんなに、かまって欲しかったら・・・オモチャで遊んで~な!」的な坊ちゃん。
DSC_0842_convert_20130110181418.jpg
「ふぅ~」って言って、外見てるし・・・。
DSC_0859_convert_20130110181619.jpg
今日の道路は、変に除雪したせいで、滑る所が多い。
滑るから・・・写真は撮らない。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気良好!

坊ちゃんとの散歩は、実に気持ちがいい~。何でだろう~。
マジに寒かったし、引っ張るし、道危ないけど・・・「気持ちいい~!」。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ニットのベスト。

今日の「ハイ、チーズ!」。
P1010596_convert_20130109183037.jpg
単調な道では、呼べば振り向く様になってきた・・・チョットだけね。
P1010600_convert_20130109183130.jpg
途中で一枚撮る。薪を焚く、いい匂いがしてた・・・。
P1010595_convert_20130109182940.jpg
今日も、坊ちゃんに「散歩させられた」って感じ・・・細い道も覚えちゃって~。
「猫のお宅」に到着。
P1010601_convert_20130109183159.jpg
薄っすらと積もった雪が下の氷を隠して、さすがに今日は「転ぶか!」と思ったよ~。
猫は来なかったけど、今日は何だか楽しそうな坊ちゃん。
楽しすぎてか??家に帰っても走り回るから、旦那がダッシュに連れてった。
P1010607_convert_20130109183221.jpg
やっと、落ち着いたようだ。

今日の坊ちゃん、うんP80点、元気、食欲すこぶる良好!

アタシのニットのベスト・・・坊ちゃんに引っ張られて穴があいた・・・ちょいショック。
まぁ~いいけどねぇ~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ずっと、冬を希望~。

家の隣人に「大人しいですね。」と言われた坊ちゃん・・・・なんで?
「そとづら」いいのは、旦那に似ちゃったかなぁ~。
P1010569_convert_20130108183051.jpg
P1010568_convert_20130108183021.jpg
今日も松尾町へ「猫を愛でる散歩」。
今日は、猫のお宅のおばあさんと話しをしちゃったよ~。
どうやら、頼まれて猫にご飯あげてるうちに、猫が猫を呼んで増えてしまったとの事。
でも、すごくかわいいんだって!
P1010562_convert_20130108182251.jpg
「うん、うん」とうなずくアタシ・・・。
「かわいい気持ち」には理屈、無いからねぇ~。
P1010587_convert_20130108183113.jpg
だいぶ、寒さに慣れてきたアタシ。
ずっと冬だと、坊ちゃん楽しいだろうに~・・・と思いながらの今日の散歩。

今日の坊ちゃん、うんP70点、食欲、元気すこぶる良好!

見知らぬ人と話せるのも、坊ちゃんの「おかげ」かな・・・。
やっぱし、ワンコを飼うって奥深いねぇ~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

雪を食う。

昨日の「天使」と、その「しもべ」。
DSC_0788_convert_20130107175839.jpg
アタシの仕事初めの日。(午前中だけのパートだけどね・・・)
休み中ずっと一緒だったから、寂しがってるかも!と思って急いで帰ったら・・・坊ちゃん熟睡してた。
まぁ~いいんだけどね・・・。
P1010551_convert_20130107175942.jpg
最近、散歩の時・・・水を飲まない坊ちゃん。
やっぱし、雪食ってる??
P1010553_convert_20130107180005.jpg
散歩から帰って、お菓子食べたアタシ・・・人間は疲れると甘いの食べたくなるんだよ~。
ワンコは駄目です!(きっぱり!)
P1010554_convert_20130107180028.jpg
結局、散歩中は水を飲まなかった坊ちゃん。雪食ってるね・・・隠れて。

今日の坊ちゃん、うんP朝100点、夕方60点、食欲、元気すごぶる良好!

今日の坊ちゃんの夕ご飯のトッピング・・・ブロッコリー、パプリカ、豚肉、ささみ、卵。
ご飯の食いつきは、すんごくいいんだけど、うんPが安定しないね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

疲れるとゆう事。

午後2時半頃・・・坊ちゃんを「ちっちゃいドックラン」へ連れて行く。
どうやら他のワンコ達は、もうちょい早い時間に集合らしい・・・。
そろそろ帰るワンコ達がいる中へ、坊ちゃんを放す。
P1010536_convert_20130106160616.jpg
人間同士の「新年の挨拶」が飛び交う中、坊ちゃんはドックランを飛び回る。
半狂乱の様に「はしゃぐ」坊ちゃん。
既に遊び疲れてるワンズ・・・・。
P1010538_convert_20130106160637.jpg
付き合って遊んでくれた甘露ちゃん、レオ君ありがとう。
P1010544_convert_20130106160741.jpg
考えてみれば、坊ちゃんドックランで「疲れてる」って、あったっけ??
暑い時の、変な「ハァハァ・・・」はあるけど・・・。
旦那の記憶では、6~7ヶ月のパピーの頃は、疲れた様にしてたらしい。
P1010542_convert_20130106160703.jpg
疲れた様子がないので、帰り時が判らないアタシ達・・・。
こりゃまた、辛い&さぶい・・・。
P1010548_convert_20130106160805.jpg
結局、最後の一匹になってしまった坊ちゃん。
旦那のお尻をかじり、「遊べ!」と要求してたよ。

今日の坊ちゃん、うんP70点、食欲、元気すこぶる良好!

次からは、早めの時間に連れて来るから~今日は、もう帰ろうね・・・坊ちゃん。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

無言で食べるパン。

今日はいい天気~。
まったりとした朝。
DSC_0709_convert_20130105181951.jpg
んが、アタシ達イマイチ体調悪し・・・。
元気なのは、坊ちゃんだけだね~。
DSC_0728_convert_20130105182116.jpg
犬ぞり大会の日程が決まったようだ。
今年も観に行くでぇ~。
ネットで「そり」の事調べる・・・・高い&車にどう積む?etc・・・。
色んな事考えて、やっぱり「観るだけ」になる感じ・・・たぶん・・。
DSC_0736_convert_20130105182526.jpg
夕方の散歩、ちょっと付いて行くつもりが、ずっと歩いてしまった。
アタシも旦那もへとへとだ。
融雪剤まいた道の、歩きにくい事ったら~ありゃしない!
DSC_0744_convert_20130105182425.jpg
帰って来てから、無言でパンを食べる・・・疲れた中年二人。
坊ちゃんは、イキイキしてるねぇ~。
DSC_0782_convert_20130105182331.jpg
今日の坊ちゃん、うんP70点、食欲、元気良好。

パンとか、お菓子とか、ちょびちょび食べてるから、「うんP」緩いのかな~。
超~食べたがるから、ついついあげちゃうんだよねぇ~。
ついでに、かわいい顔するし・・・。

旦那と話したけど、少~し「うんP」が緩いのが、坊ちゃんの正常な「うんP」かもしれない。
他のワンコの「うんP」と比べてしまうんだよね・・・。
そう思ってしまう程、最近の坊ちゃんは元気だ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:6 

除雪してない道。

「夫婦喧嘩初め」の今日の朝・・・。
しかしなんだねぇ~他人からは「仲がいい」と言われるけど・・・なんで?
またまた、時間もったいないから、お昼には仲直り・・・へへへ。
P1010529_convert_20130104180725.jpg
心の栄養は坊ちゃんだけだよ~。
「ハイ、チーズ!」って、チーズあげた所で一枚。
P1010523_convert_20130104180646.jpg
まるで、おっさんみたいな坊ちゃんの後ろ姿。
旦那の真似しちゃ駄目だよ~。
P1010532_convert_20130104180749.jpg
北上川の堤防(通称:うんPロード)、何と除雪してなかった!
50cm位の雪を掻き分けての散歩・・・・長靴で正解。
P1010520_convert_20130104180613.jpg
予想以上に今日の散歩疲れた。坊ちゃんは、もの足りない感じ・・・後で旦那にダッシュしてもらおうね!

今日の坊ちゃん、うんP70点、食欲、元気すこぶる良好!

アタシの両親、坊ちゃんが「かわいい」らしい・・・。
今年は「三陸の海岸」を歩く、老人と坊ちゃんの動画が撮れそうだ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

一匹オオカミ。

あっとゆうまに終わってしまった~「休み」。
休み最後の日、やっと年賀状を書く。(へっへへ・・)
すぐ終わると言って、すぐ終わった事がない旦那。
坊ちゃんを、ドックランに連れてく時間が遅くなってしまった。



4時半に到着・・・だ~れもいないドックラン。
そりゃそうだ。すげ~寒かった。-6度位かな~。
こんな日に、舌を出して「ハァハァ」しながら走るワンコは少ないだろ~ね。

今日の坊ちゃん、うんP80点、食欲、元気良好!

明日は最低気温-9度、最高が-4度とニュースで言ってる・・・マジで?
坊ちゃんにとっては、気持ちいい天気で良かったよ。

Tag:動画  Trackback:0 comment:4 

世界中に幸あれ!

明けました!世界中に幸あれぇ~!
DSC_0696_convert_20130102093951.jpg
今年も、笑い、楽しみながら行こうぜぃ~!

下の写真は31日の10時頃の坊ちゃん・・・・。
DSC_0648_convert_20130102093553.jpg
イタズラ初め&かわいい初め。
DSC_0662_convert_20130102093648.jpg
DSC_0664_convert_20130102093726.jpg
夕方の散歩は、北上川の川原へ行く。
P1010503_convert_20130102093100.jpg
P1010511_convert_20130102093219.jpg
今朝は大雪・・・朝は超ハイテンションで遊んできた坊ちゃん。
しつこい様だが、今年もやっぱりかわゆい~。
DSC_0677_convert_20130102093832.jpg
31日調子にのって、刺身をチョイチョイと、坊ちゃんに食べさせてしまったアタシ達・・・。
元旦は予想どおり、坊ちゃん「げりP」だった。

今朝はうんP、食欲、元気すこぶる良好!

さっき知ったが、坊ちゃんの血統証の名前は「アドニス」なそ~な。
「雷」よりええんでないかい?・・・かっこいいぞ坊ちゃん!
これからは、「雷 アドニス」でいく~?



Tag:日記  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま