

Tag:スポンサー広告 

雪どけの林檎の丘。

お隣の新築工事が始まったせいか、坊ちゃん・・・落ち着きがない。
「キー!」とか「キャン!」とか言ってるので、早めの散歩に行く。
ホントは本とか読みたかったのにさっ・・・。
P1000962_convert_20130228172440.jpg
今日は林檎の丘の上を行く。
超~暖かい。熊も起きてきそうだよ。
P1000977_convert_20130228172518.jpg
とにかく、歩く。
P1000986_convert_20130228172558.jpg
P1000987_convert_20130228172639.jpg
最初はご機嫌で喋ってたアタシも、最後は疲れて無言だったよ~。

今日の坊ちゃん、うんP朝晩3(粘膜付)、元気、食欲良好。

寒暖の差がありすぎる今週。旦那は腰、アタシは股関節を痛めた様だ。
でも、アタシ達の宝物は、ニコニコで楽しそうな散歩だった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

林檎を食べた日。

昼の天使。
DSC_0960_convert_20130227185437.jpg
DSC_0949_convert_20130227185304.jpg
カッテージチーズを仕込んで散歩に出掛ける。
なんて事ない・・・酢をチョイ入れて、水(ホエイ)をきるだけ・・・。
DSC_0985_convert_20130227185357.jpg
今日は、鳥が鳴いてたねぇ~春が来たかも。
P1000950_convert_20130227185532.jpg
気持ちいい位、泥、泥・・・だった坊ちゃん。
P1000948_convert_20130227185556.jpg
今日の坊ちゃん、うんP・・朝、懐中電灯で見て~5。夕方2回して~3(最後緩い感じ)。
元気、食欲すこぶる良好。

今日、初めて「林檎」を半分食べた坊ちゃん。
バナナ、みかん・・に続き「林檎」を食べなすったぁ!
家に来てから、何度もトライしたこれらの果物。
あんなに食べなかったのに、急に食べたした!嬉しい変化だよぉ~。
んが、夜9時頃妙にハイテンションなのが気になり、散歩に連れ出す。
チョイうんP(5)した。猫を見つけて引っ張ったのを連れて帰って来た旦那・・・何なの?今日は・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

泥と鳥と豚。

今日の、「ハイ、ささみ!」
P1000926_convert_20130226185547.jpg
寒いんだか~そうでもないんだか~わかんない天気。
いずれにせよ、道路は融雪剤交じりの、ばっちい状態。
去年の3月、泥まみれになって散歩から帰った坊ちゃんが、玄関で「ブルブル」した時は、「めまい」がしたっけ・・・。
P1000928_convert_20130226185613.jpg
今日の泥は凍ってました。雪で落とそうとしたけど駄目。
何か知んないけど、カメラ的に嬉しい動きしてるし・・・。
P1000931_convert_20130226185636.jpg
家に着いてから、お風呂まで抱っこしてシャワーかける。
アタシの着てる服がドロドロだ~。春先は仕方ないね・・・融雪剤も落とさなきゃね~。
P1000935_convert_20130226185652.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝、晩5・・(夕方は粘膜付き)。食欲、元気すこぶる良好!
明日の朝から、懐中電灯使って~ウンPを確認する様、旦那に頼む。旦那も大変だねっ。

すっごく、食欲ある坊ちゃん。前は食べなかった「バナナ、みかん」も食べる様になった。
アタシの勘だけど、「鶏肉」・・・うんP軟くなるかも。明日から2~3日食べさせて様子を見ようかな。
だって、豚肉を食べてる時は固めのするもんねぇ~。不思議だねぇ。


Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

天使とご飯。

今朝の天使。
DSC_0927_convert_20130225181517.jpg
こうゆう顔されると、会社行けないじゃん~。
DSC_0937_convert_20130225181600.jpg
午後、録画してたシベリアンハスキーの特集番組観る。
坊ちゃん、テレビの前に移動する。珍しいねぇ~。
DSC_0944_convert_20130225181701.jpg
P1000913_convert_20130225181408.jpg
待たせたね~夕飯だよ。
よく見ると、緑の野菜ない感じだね。豚肉チョイ大きかったかな?
食い付きは超~いい感じ。
DSC_0945_convert_20130225191353.jpg

今日の坊ちゃんうんP朝3、夕方満点の5。元気、食欲超あり。

昨晩と今晩のワンご飯は、火を通した茹で豚肉。
大根おろしで漬け込んだ豚肉だぁ。(白いのはカッテージチーズ)
生は、まだ先~気分的に春かな?何のこっちゃい!

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ポンポンと誤差夫婦。

結構降ったねぇ・・・雪。
DSC_0885_convert_20130224181648.jpg
ガラス越しの写真。
DSC_0902_convert_20130224182534.jpg
今日は3時頃から、ずっと台所にいたアタシ。
ワンご飯と人間用を同時に作り、結構疲れた(作り置き含む)。
夕方の散歩から帰った坊ちゃん、ずっと台所に張り付いておりました。
DSC_0909_convert_20130224182114.jpg
夕飯、ドックフードなしのご飯食べた坊ちゃん。
毎回だけど、食い付きは超~いい。
DSC_0921_convert_20130224181921.jpg
昨晩のワンご飯・・・アタクシ「半生の鳥ムネ肉入りおじや」を食べさせました。
食べさせながら、ドキドキで~超、肩こった・・・ついでに頭痛くなった。

今朝坊ちゃん、チョイ吐く素振りを見せたが、結局吐かず。
朝の散歩に付いて行き、うんPを確認したアタシ。旦那は80点、アタシは60点をつける。
20点もの夫婦間誤差があると判明。
夕方のうんP60点なそうな~。
元気、食欲超あり。
これからは、5段階でうんPを見る事にした誤差夫婦・・・。

今朝はドックフードを7割位に酵素ふりかけ付き。
夕飯は、豚肉(大根おろし付)、豚レバー、にんじん、かぼちゃ、白米、のり。

昨日の半生鳥ムネ肉は、肩凝った(緊張して)~。
まだ、早かったかな??まぁ、結局吐かなかったから、坊ちゃんのポンポンは「受け入れた」という事にして今日は寝る。全ては、寝てから考えよう~!

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

土曜日の光景。

今日は写真の多い日。
普段通りの~土曜の朝の光景。
DSC_0828_convert_20130223165100.jpg
DSC_0834_convert_20130223165136.jpg
DSC_0870_convert_20130223165215.jpg
DSC_0873_convert_20130223165309.jpg
DSC_0876_convert_20130223165358.jpg
午後は、「ちっちゃいドックラン」へ行く。
甘露かーさんと「ハスキーパピー」談に花を咲かす。
ちなみに、ドックランの写真は旦那が撮った(上手、上手。又撮ってねぇ~と言っておく・・・)。
P1000881_convert_20130223164942.jpg
P1000891_convert_20130223165014.jpg
P1000870_convert_20130223164825.jpg
P1000878_convert_20130223164857.jpg
今日の坊ちゃん、朝晩うんP80点(粘膜付)、食欲、元気あり。

もうすぐ3月なのに、今日はさぶかった。ラン帰りの坊ちゃんの毛凍ってたよ~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

体温と睡魔の関係。

今日も、会社から帰る時、転んだアタシ・・・。
車に乗る時、転ぶこと多いのは何故だろう~。
筋肉痛か、転んだせいか・・・わんないけど、右足股関節周辺が痛い。
散歩は、行き倒れそうになりながらも、半分して~半分は旦那が・・・って感じ。

今日の夕飯は旦那が作る。
DSC_0787_convert_20130222203448.jpg
アタシは坊ちゃんのご飯を作り、今日のする事、終わったって感じ。
坊ちゃんのご飯の上に乗ってるのは、胃腸の薬3粒とビフィズス菌など入ってるサプライズTWO(サプリメント)。
DSC_0784_convert_20130222203335.jpg
今、食べたのに、いかにも自分はまだご飯食べてない・・・って感じの坊ちゃん。
DSC_0796_convert_20130222203704.jpg
先生に「いつもよりも少なめに。」と言われたワンご飯。
DSC_0778_convert_20130222205206.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝100点、夕方うんP・・アタシの目には最後の方に、少し粘液見えたから~80点。
食欲超あり、元気あり。

今、「ペットの健康ごはん」読んでる所・・・午後、ソファで坊ちゃんの体温感じながら~読むこの本は、予想通り眠気を誘う魔法の本だね。
実践はまだ先だね。だって、「おぉ?ほぉ~!ふ~ん。えぇ!」って感じの内容だもん。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

満点うんP。

旦那にそそのかされて、登ってしまった~こんな所まで・・・。
もも痛い・・・さぶい・・・。
P1000853_convert_20130221183720.jpg
坊ちゃんは元気だよ~。いつもの散歩コースじゃぁないもんね。
P1000849_convert_20130221183603.jpg
P1000850_convert_20130221183640.jpg
帰って来て、すぐに撮った一枚。レンズ結露してるから、もやかかってる。
どうやら、満足してくれた様だ・・・。
P1000861_convert_20130221183751.jpg
今日の坊ちゃん、朝晩100点、食欲、元気良好!

朝ご飯は、いつもの量のフードをふやかし~酵素のふりかけ付。
夕ご飯は、完全手作りご飯(チョイおじや風)。
朝晩、サプライズTWOとお薬入り。

お薬のおかげでも、今日は、スペシャルうんPだった。臭いも、形も、色も完璧。
これからのうんPの、採点基準を変えなくては・・ならんね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

たぬきとおじや。

何となく、春・・・っぽい。
でも、今日はほっぺがピリッてする感じの寒さだねぇ。
P1000817_convert_20130220193408.jpg
茶畑2丁目の住宅地で、「たぬき」を発見した坊ちゃん。
ビックリしたよ~。「人面犬」かと思った・・・。
P1000821_convert_20130220193443.jpg
家に着いたら、「本」届いてた。
チラッと見たけど、「目からウロコ」の内容~。
P1000832_convert_20130220193517.jpg
写真いいから~「早く、ご飯頂戴!」の坊ちゃん。
P1000841_convert_20130220193542.jpg
今日の坊ちゃん、朝晩うんP100点(粘膜なし)、元気、食欲良好!

朝ご飯は、いつもの量の7割のふやかしたフードとおじや3割。
夕ご飯は、悩んでおじや。(かぼちゃ、キャベツ、大根、パプリカ、鳥ムネ肉、白米)
朝晩サプライズTWOとお薬入り。

ゆっくり、ご飯変えていこうね~!坊ちゃん。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

肩こりとおじや。

今日は午後から「字を書いた」。
最近、ほとんど字を書かなくなったアタシ、1時間程の作業で肩が凝った。
ど~れ、散歩に行きますか?って準備中に、坊ちゃん「室内トイレ」でシーをする。
めちゃめちゃ褒めるアタシ。
P1000801_convert_20130219183323.jpg
P1000795_convert_20130219183253.jpg
「落ちるよ~気~つけてやぁ~」って感じの崖。
P1000803_convert_20130219183353.jpg
今日の「ハイ!えぞ鹿せんべい!」
P1000805_convert_20130219183422.jpg

今日の坊ちゃんうんP35点、食欲、元気良好!

朝ご飯は、いつもの半分の量のフードを、ふやかして食べる。
夕ご飯は、ささみ、キャベツ、パプリカ、白米・・サプライズTWO(サプリメント)入りのおじや。
まるで、おじやで顔を洗う様に、夕飯食べた坊ちゃん・・・。

あれ?あんなに肩凝ってたのに~治ってる・・・・不思議だ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

力作動画と手作りご飯。

今日は、昨日の続き・・・動画。
こまちママと洛麗ママの「うるわしいお顔」を、涙をのんでカット&つなげた動画。
なかなか、動画は難しいところがありますな・・・。



今日の坊ちゃん、げりP。元気、食欲あり。
病院のお薬(胃薬)終わったのもあり、先生に会いに行く。
粘膜便があったり、無かったりを話し・・・今日はげりPだったと話す。
5日分のお薬を処方(げりP止めと胃薬)。5日後に症状みるとの事。やはり粘膜便を甘くみてはならない様だ。

アタシは決心したよ!「完全手作りご飯」。ドックフードは少しずつ止めまする。
・・・んが、なにせ知識がたらん。頭も悪い・・・。早速今日、本を2冊注文する。
今日は「おかゆ」で少しのご飯だったけど、たんと食べれる様にするからね・・・待ってろよ~坊ちゃん!

Tag:動画  Trackback:0 comment:6 

ワンコ道を行く。

今日は「金ヶ崎犬ぞりフェスティバル」に行く。
去年とは雰囲気違って、天気良し、人多し、ワンコ多し、ついでに、シベリアンハスキー多し・・。
そ~でなくても、「おぉ~!」って感じなのに、「ちびちびハス」まで抱っこしてしまったぁ!
興奮してるアタシを、ひややかに「落ち着け・・・。」とゆう旦那。
坊ちゃんの時は、今日のアタシより興奮してたくせにっ・・・。
あ~かわゆかったよ「ちびちびハス」・・・。
P1000707_convert_20130217180844.jpg
ドックワン北上へ行く。
P1000745_convert_20130217181354.jpg
洛麗クンや・・・
P1000741_convert_20130217181302.jpg
ランディ君や・・・
P1000724_convert_20130217181100.jpg
リーフちゃんや・・・
P1000722_convert_20130217181014_convert_20130217182945.jpg
こまちチャンと遊んだ・・・今日の坊ちゃん。
P1000736_convert_20130217181201.jpg
ガウガウして遊ぶハスキーにドン引きして、1エリアなんとなく半貸切りになってしまった。
P1000717_convert_20130217180934.jpg
東北はハスキー少ないもんね~。ビックリさせたかな?

今日の坊ちゃん、うんP朝100点、午前中もう一回うんP~粘膜チョイ付いてたそうな。
食欲、元気良好!

それにしても、何が驚いたって「名刺」!
皆さん、ワンコの名刺持ってらっしゃる~。趣向を凝らした、かわいい名刺沢山いただきました。
またしても、ワンコ道奥深しですな。

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:16 

お手入れ。

日が当たり、それなりに見えるカーテン。実は汚れてるんです。
クリーニング出したいけど、代えが無いので出せず・・・。

今朝も3時に「小うるさく」した坊ちゃん・・・。
敏感になってるアタシ達。「もしや!」と散歩に出る旦那・・・。
普通に散歩して帰って来たそ~な。
DSC_0702_convert_20130216152743.jpg
旦那・・・ぐったりだよ。
DSC_0723_convert_20130216152941.jpg
やっぱり、髭伸びてるよ~。かわいい髭だけどね。
DSC_0720_convert_20130216152841.jpg
基本、坊ちゃんのお手入れ出来ないアタシ(シャンプーは出来る)。
特に、刃物系は駄目・・・ん~にゃ、全部駄目。
坊ちゃんを、怪我&痛くさせそうで超~恐い。
DSC_0744_convert_20130216153025.jpg
旦那のは出来るよ!全然大丈夫・・・へへへ。

今日の坊ちゃん、うんP、今朝60点、夕方40点(粘膜付き)、元気、食欲良好!

そう言えば、昨晩、食後の歯磨きと思ってガム(ナチュラルハーベスト)を半分あげた。
ワンご飯は、トッピングは少し・・・「ささみ」「すりゴマ」「ゆで卵」「サツマイモ」とかしかあげてない。
フードはナチュラルハーベスト:wd=7:3の割合で。
胃腸炎の原因はまだわからない・・・調査中。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

シーシーの戦い。

どうやら、隣の空き地にお家が建つらしい・・・。
ご近所ワンコにとっては、大事件だ。(ウチもね)
おっきな声では言えないが、散歩で「大切な事」をする空き地だった・・・へへへ。
坊ちゃん、最近室内トイレを使わない。シッコを1日1回するかしないか・・・。
我慢してるのか~出ないのか~。
何より、新築のお家の前でシーはまずいだろう~とゆう事でシッコしてから散歩に出る様にする。


この後、外でたら隣とウチのギリギリの所でシーしました・・・。

今日の坊ちゃん、うんP見た目100点だけど、チョイ粘膜付いてた。食欲、元気良好!

やばいね・・・。
完成は6月だとゆうお宅。それまでには、済ませてから散歩する様に致します。ペコり。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

みんな元気。

今日は、お母ちゃんと長電話してしまった。喋りまくって、スッキリしたお母ちゃん・・・これも、親孝行さっ!
坊ちゃんお待たせぇ~!さぁ、散歩どこ行きたい?
P1000661_convert_20130214180339.jpg
やっぱし、林檎の丘の上・・・。
P1000646_convert_20130214180243.jpg
変な鳥(?)の声がした。人?たぬき?何?・・・・まぁ、いいや。
P1000651_convert_20130214180307.jpg
やっと、本届いたよぉ~。難しい事、書いてるけど・・・頑張って読もう。
DSC_0640_convert_20130214181940.jpg
今日の坊ちゃん、うんP100点(疑いの目で見ても100点)、元気、食欲良好!

あ~週末は楽しくなりそう。坊ちゃんが元気だと、アタシも旦那も元気だよ!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

勉強宣言。

会社から帰って、1時間くらい寝ちゃったよ~。「やべ~!」あせって、散歩行く。
ちなみに、アタシが寝ると坊ちゃんも近くで寝る。時々寝返りうって、もさもさ毛が触るとビックリするよ。
P1000609_convert_20130213184127.jpg
写真は危なくて撮れない。
凍ってるし、シャーベットだし、泥水だし・・・。
坊ちゃん、ガンガン引っ張ったから元気なんだろうな。
P1000624_convert_20130213184152.jpg
帰ってから、調べたい事あってパソコンに向かう。
その間、坊ちゃんの相手をする旦那。
「今日は抱っこだよ!」とゆうので、「ハイ、ハイ」って写真撮る。
P1000631_convert_20130213184216.jpg
アタシ的には、「手のり坊ちゃん」のこっちの写真がいいと思うけど・・・。
P1000643_convert_20130213184237.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝晩~粘液(ゼリー)みたいの付く、食欲、元気良好。

調べたい事は、このゼリーのついたうんP。前にも、ときどき出たけどね~。
坊ちゃん2歳の今年中に、ポンポンを治してみせるぞぇ~。勉強だぁ!

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

飼い主と遊んであげる。

今日も、アイスバーンの道路。
こんだけ滑ると、逆に楽しいねぇ散歩~坊ちゃんも滑ってるしさ・・・へへへ。
P1000557_convert_20130212181026.jpg
アイスバーンでも、足が汚れてる。拭いてるタオルで真剣に遊ぶ坊ちゃん。
よく見ると、髭生えてるよ~。
P1000566_convert_20130212181109.jpg
今度は旦那と遊ぶ・・・もとい・・・遊んであげる。
P1000598_convert_20130212181144.jpg
P1000607_convert_20130212181232.jpg
P1000601_convert_20130212181212.jpg
今日の坊ちゃん、うんP良かったけど粘膜みたいなの付いてた。元気、食欲は良好!

散歩中も、家でのご飯も・・・チョイ神経質になってるアタシ。
なんてったって、「胃腸炎の原因」わかんないもんねぇ~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

楽しんでやれ。

ワーイ!アイスバーンだ!
DSC_0599_convert_20130211193112.jpg
休みって何で時間が早いんだろう~。
明日から会社だよ。
DSC_0600_convert_20130211193204.jpg
旦那をストーカーしてる坊ちゃん。
この後、パンツ姿の旦那とプロレスしてた。(写真はとてもUPできない・・・。)
DSC_0622_convert_20130211193248.jpg
あ~楽しかった的な顔。
DSC_0624_convert_20130211193408.jpg
明日は、更に寒いらしい。
東北は、ゆっくり~ゆっくり春がくる。冬は、急に来るけどね。

今日の坊ちゃん、うんP朝60点、夕方80点(朝ご飯wd多めにした)、元気、食欲良好!

経過を、動物病院の先生に電話する。
今回は、尋常でない吐き方だったので「胃薬1週間分」処方していただく。
落ち着いてきたら「原因」は何?とゆう事が、超~気になる。
アタシのお父ちゃんの口癖「楽しんでやれ」が頭の中をよぎる・・・「わかってるよ。そんな事」。

Tag:健康備忘録  Trackback:0 comment:0 

一息ついた日曜日。

暇があれば、寝る。
DSC_0583_convert_20130210202211.jpg
30分でも時間があれば、寝る。
旦那が寝るから、寝る様になった「アタシ」と「坊ちゃん」。
DSC_0589_convert_20130210202313.jpg
午後、「ちっちゃいドックラン」へ行く。
ボールをゲットした坊ちゃん。「大名行列」の様に歩きまわる。
なんか、得意げに歩いてない?
P1000502_convert_20130210201954.jpg
ぞろぞろ、ワンズがついてくる。
P1000509_convert_20130210202033.jpg
P1000527_convert_20130210202115.jpg
今日の坊ちゃん、うんP70点、食欲、元気あり。

お薬は、今日で終わり。
ドックランは暖かで、激しく遊んでないから、病み上がりの坊ちゃんには良かっただろう。
何となく、一息ついた感じの日曜日だった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

気の利く子。

こんなになってしまった・・・プチ・テラス。
今朝になって、小山を作ってるの気がついたか・・・旦那。
DSC_0551_convert_20130209191915.jpg
何かしてる・・・坊ちゃん「キュ~キュ~」鳴いてるよ。
DSC_0533_convert_20130209191828.jpg
遊んでる時も見てる。
DSC_0544_convert_20130209191946.jpg
何をしたのか~わかんないけど、旦那、家の中へ入って来た。
「お茶でも飲めば?」
DSC_0557_convert_20130209192100.jpg
いつもの坊ちゃんが戻ってきた感じ!
でも、なんとなく「臭う」よ~。胸のあたりが・・・。
DSC_0571_convert_20130209192158.jpg
今日の坊ちゃん、うんP70点、食欲、元気あり。

どこかに連れて行こうか悩み、やめたアタシ達。
ゲロの臭いがどぉ~しても気になり、シャンプーする。
短時間で終わらす為に、旦那とシュミレーションしたのに、全く息が合わず言い争いになる。
そしたら、坊ちゃん自分から「ほれ、ドライヤーかけて~な。」って感じで、アタシ達の間にお座りしたよ!
ダブルドライヤーで45分で終わりました。いつも「だめ飼い主」で、すんません・・・坊ちゃん。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

伝われ~想い。

今朝は雪・・・ふぁふぁの雪。
DSC_0483_convert_20130208170322.jpg
「何かくれ!」ってゆう顔なんだろうか?
ひたすら、じっと見てる・・・。
DSC_0514_convert_20130208170410.jpg
わかる様に意思表示してくれ!
P1000492_convert_20130208163706.jpg
嫌だとか・・・まんざらでもないとか・・・。
P1000496_convert_20130208163759.jpg
「ワン!」って、めったに吠えないし・・・顔色もわかんないしさぁ~。
P1000499_convert_20130208163734.jpg
いっつも、じっと見てる・・・見れば目が合う。

今朝の坊ちゃん、うんP70点、食欲あり、元気たぶんある。

うまく言えないけど、何となく変・・・・たぶん、「腹減った。」だと思う。
「我慢してくれ!君はまだ、いっぱい食べれないんだよ!」ってマジに言ったけど・・・伝わってないんだろうな。
あたし達が「大好きだ」と思ってる事は、伝わってるんだろうか?

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

楽しければそれでいい。

今朝も、会社休むか~どうしようか・・・悩んで、休んだアタシ。
坊ちゃん、今朝うんPしなかった&アタシも、チョイ頭痛い・・・・へへっへ。
DSC_0442_convert_20130207174634.jpg
ちょっとだけ、雪降った。
DSC_0480_convert_20130207174456.jpg
お昼、玄関で物音するのを「ガン見」してる坊ちゃん。
旦那が、スーパーでパン買ったきた。
オニューのスーツで転んだと騒いでいる・・・「しょうがないじゃん。」と冷たくゆうアタシ。
DSC_0437_convert_20130207174858.jpg
思えば、昨日は1日家の掃除してたよ。
坊ちゃん、色んな所でしちゃったからね。
全然いいんだよ~拭いたり、洗ったり、クリーニング出せばいいんだもん。
DSC_0456_convert_20130207174714.jpg
とにかく、坊ちゃんが一番大事。旦那は次かなぁ・・・もとい・・・同じ位大事です・・・。

今日の坊ちゃん、うんP形があって40点、元気50点、食欲あり。

今日は午後、韓国映画「神弓」を観た。ストレス解消になったようだ。
まだ色んな課題があるけど、ゆっくり考えよう~。今日が楽しかったらそれでいい。

Tag:日記  Trackback:0 comment:3 

昨晩はみんなで寝る。

今朝の坊ちゃん、パジャマを持ってきて遊んでのアピール。
DSC_0373_convert_20130206181742.jpg
朝ご飯は、ほんの少しのフードにお薬。
朝の散歩は嬉しそうだけど、元気なし。「引っ張る力」が、いつもの半分以下って感じ。
と、ゆう事で~今日は1日、坊ちゃんを観察してました・・・・アタシ。
DSC_0391_convert_20130206181820.jpg
昨日は、いっぱい飲んでた水。今日は、夕方やっと飲んだ。
食欲は凄くある・・・催促されて大変だった。
でも昨晩は、ご飯食べて~すぐに吐きそうにな仕草したまま・・・寝た。
超~心配したよぉ。
DSC_0421_convert_20130206181932.jpg
だんだん、元気になってきてる感じ!
とにかく、ご飯足りない感じ・・・・でも、胃腸を休ませないとね。
DSC_0429_convert_20130206182003.jpg
今日の坊ちゃん、うんPなし、食欲あり、体調回復傾向にあり。

明日は、午前中お留守番する坊ちゃん。チョイ心配だけど、大丈夫だろう。
今一番知りたい事は、「原因」だねっ!

昨日の夜は、リビングで寝てる坊ちゃんに旦那が添い寝。アタシはベットで寝た。
4時に坊ちゃんが寝室「開けて~」ってするから、いつもの様にみんなで寝た。
結局、昨日は寝たんだね・・・へへへっ。

今、病院から電話あった!「急性すい炎」ではないとの事!
「急性胃腸炎」だって!今回は症状が悪かったから、薬なくなったら症状を見たいとの事。
とりあえず、あ~良かった!

Tag:健康備忘録  Trackback:0 comment:6 

不安の波。

昨晩2時、坊ちゃん何かを訴えてた。アタシ達を起こそうとしてる感じ・・・。
室内トイレでシッコさせる。でも、落ち着かない。
外へ連れ出したら、げりPした。4時頃、同じ行動をとる坊ちゃん・・・。
朝の食欲いつもと変わらない感じ。
でも、大事をとってオヤツに「緊急用の下痢の薬(病院処方)」をまぜて食べさせる。
悩んで、休まず会社に行くアタシ。
DSC_0364_convert_20130205212648.jpg
1時半頃、ハウスの中で、かわいそうな坊ちゃんを見る。
急いで、病院へ電話。坊ちゃんの汚れたところ等を軽く洗い、慌てるアタシ達。
病院予約時間の3時位まで坊ちゃん、吐いたり、ゲリしたり・・・。
DSC_0367_convert_20130205212731.jpg
病院に着いたら、「猫」や「鳥」に興奮の坊ちゃん。
とても、具合の悪いワンコには見えない。
今回は、今までで一番症状がひどい気がする・・・と先生に言う。
血液検査、便検査・・・すい臓の検査(結果は3日後)をする。
血液検査は「白血球数が高い」、他は気にする程ではないとの事。
便検査は何を言われたか覚えていない・・・多分、大したこと言われなかったのだろう。
吐き気止めの注射と水分補給の点滴をする。
「2、3日前に何か変わったの、食べさせませんでしたか?」と言われる・・・。
土、日曜日・・・特に思い当たる事なし。
明日、明後日も吐いたら、病院で注射するようにとの事。
家に帰って、いつもよりは元気ないが、食欲は薬が効いたか・・・ある。
食べれたら少し食べていいと言われたので、ふやかした少量のフードに薬を入れてあげる。
その後、ずっと横になってる坊ちゃん・・・・寝てる様子。
ときどき、波のように不安が襲う。今日は寝れるだろうか・・・。

Tag:健康備忘録  Trackback:0 comment:0 

干し柿とシーシー。

去年干した柿。たぶん、干しすぎ・・・・。
籠に入ってるのはアタシ作。
皿のはアタシのお母ちゃん作。
皿の柿・・・実は山の様に送らてきた・・いつも・・・ありがとう・・・。
でもお母ちゃん、量が多いんですけど・・・・。
DSC_0345_convert_20130204202805.jpg
今日の散歩、玄関でたところでワンコ友達に会う。
20分位、ご近所のお話しを聞かせてもらった。
アタシはお喋りだけど、聞く時は聞くのだよ・・・へへへっ。
坊ちゃん、待たせてしまった。ごめんよぉ~。今日は好きな所へ行っていいよ。
・・・って、ま~たぁ、ここぉ~!
林檎の丘経由、小学校の横経由、松尾町の猫のお宅まで・・・とゆう散歩。
P1000406_convert_20130204202903.jpg
P1000409_convert_20130204203124.jpg
P1000411_convert_20130204203155.jpg
今日の「ハイ、チーズ!」
P1000416_convert_20130204203406.jpg
今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!

そういえば、最近坊ちゃん、家で「おしっこ」しない。
さっきも、夫婦二人がかりで「おしっこ」させたよ~。(・・・する時に「シー、シー、シー」って声掛ける)
トイレを掃除してるところ見て、悪いと思ってるのか?場所が気にいらないのか?
遠慮しないで、どんどん「おしっこ」していいんだよ~坊ちゃん。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

氷の1日。

昨晩の地震・・・長かった。
どうしたもんか迷って、とりあえず「アタシの上着」と「坊ちゃんの首輪」持って寝室へ行く。
余裕の奴ら・・・。旦那、危機感を持ってくださいな!
P1000398_convert_20130203170356.jpg
今日は、氷だらけの1日。かつ風強い。
さすがに、楽しい散歩って感じじゃないね!ドックランも危ないし・・・。
旦那、氷かき(雪かき)等で疲れて・・・寝てる。
DSC_0330_convert_20130203170229.jpg
DSC_0311_convert_20130203170511.jpg
今日の「ハイ、ささみ!」。
DSC_0325_convert_20130203170303.jpg
今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気良好!

さすがに今日は、どこにも連れてけないね~。
雪がたっぷり降ればいいねぇ。ついでに、地震もあきたねぇ~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

春っぽい日差し。

今日もやっぱり、暖かい。雪融けてる「ちっちゃいドックラン」へ行く。
坊ちゃん、下の写真の石に頭ぶつける。
「ゴッン」って音がした。気~つけてや~!
P1000344_convert_20130202165839.jpg
シャーベットみたいな雪。走りづらいよね~人間も・・・。
P1000356_convert_20130202170008.jpg
もう、2月だね~。
P1000369_convert_20130202170055.jpg
P1000354_convert_20130202165930.jpg
今日の坊ちゃん、うんP70点、元気、食欲良好!

何か、春めいてくると・・・微妙。
花が咲くのは嬉しいけど、雪がなくなるのは、寂しいねぇ~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

シッポをふる坊ちゃん。

今日もまたまた、いい天気~。
明日は、もっと暖かいそ~な。屋根から落ちる雪に気をつけて・・・とテレビで言っている。
P1000281_convert_20130201175841.jpg
あまり歩かない道を選んで、松尾町の猫に逢いに行く。
新鮮だね~。
P1000284_convert_20130201175901.jpg
P1000286_convert_20130201175929.jpg
今日の「ハイ、チーズ!」。
P1000294_convert_20130201175958.jpg
足からお腹まで「泥」が付いた坊ちゃん。
ほ~れ!って、綺麗そうな雪山へ誘導する。
遊んでるんじゃないんですけど・・・・実は「泥」洗ってるんですけど・・・。
P1000304_convert_20130201180036.jpg
今日のぼっちゃん、うんP70点、食欲、元気良好!

久しぶりに猫に逢った坊ちゃん。
嬉しそうにシッポをふるところは、何度みても可愛いものだ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま

