男子厨房へ入るべし。

朝ご飯は、「なんちゃって絶食」の・・・・坊ちゃん。
実は一番、手がかかってるかもね~「鶏がら野菜スープ」。
DSC_0393_convert_20130331205901.jpg
夕方、花の苗を買いに雫石へ行く。
ついでに、「まっぼっくり」でアイス・・・・う、飢えてる!・・坊ちゃん。
P1010838_convert_20130331205950.jpg
P1010843_convert_20130331210018.jpg
今日は、小雪が舞い~「ダウンに手袋」必須の天気。
P1010863_convert_20130331210059.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝4、夕5、食欲、元気良好!

今日からワンご飯は「鳥肉」の予定。

夕飯は旦那が作った「塩焼きそば」・・・「美味しかった」とゆうのが礼儀なんだろうな。
旦那なりに、頑張ったね・・・ありがとう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ゴールドからブルーへ。

今日の「ちっちゃいドックラン」。
若いワンコ他~大、中、小・・・遊んでて~いい雰囲気。
ちなみに、アタシはワンコにも、人と同じ様に話す。
・・・ゆえに、動画中の話は、ワンコに話してる事多い・・・へっへへ。




今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気良好!

しかし、甘露かーさんがいるといいねぇ~。
アタシが「おとなしいおばさん」な様な気がしてくるよ・・・。

今日、アタシが助手席でシートベルトをしないで、「1点」とられた事、書けとゆう~旦那。
ゴールドからブルーになるんだって!・・・・すでに、その事を忘れてたね・・・アタシ。
それが、やばいね。

Tag:動画  Trackback:0 comment:6 

早目がいいと思う事。

お昼の坊ちゃん。
オモチャの耳をかじりながら~
「こんな悪い事してるんだけど・・・ほうっておいてていいの?」的な・・・態度(たぶん)。
DSC_0377_convert_20130329182752.jpg
気を引こうと必死なのを・・・アタシ無視する。
分かりやすい「あきらめ」の表情を浮かべる・・・坊ちゃん。
この後、ふたりで昼寝・・・へっへへ。
DSC_0384_convert_20130329182832.jpg
P1010813_convert_20130329182534.jpg
ショウボウの女子に、「シッポがかわいいぃ~!」と言われた坊ちゃん。
・・・・全部が、かわいいのにな・・・。
P1010818_convert_20130329182556.jpg
今日の坊ちゃん、朝うんP3、夕5、食欲、元気すこぶる良好!

夕方はスペシャルうんPだった・・・・どうやら、火と通した「馬肉」は慣れたようだ。
やっぱり、「生」はまだ先だね。
アタシ自身の心の準備も・・まだだね。

夕飯後、旦那~坊ちゃんのブラッシングをする・・・毛がとれない様子。
そろそろ暑くなるから~換毛しなくて大丈夫かと、心配になったきた。
色んな事・・・早目がいいと思う。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

味見は旦那。

窓を開けて、網戸に寄りかかって寝る坊ちゃん・・・。
お隣の新築工事・・・なかなかの音・・・。
DSC_0374_convert_20130328183237.jpg
P1010801_convert_20130328183052.jpg
P1010800_convert_20130328183026.jpg
夕方は散歩しながら、旦那のお迎え・・・喜びを隠せない旦那。
でも、坊ちゃんはアタシが好きなんだよねぇ~(たぶん)。
アタシが追い付くまで、お座りして待ってます・・・うふふふ。
P1010807_convert_20130328183137.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝5、夕2回5と2・・・食欲、元気良好!

今日は「馬肉」。アタシ達だって、温泉旅館の夕飯でしか、食べた事ないのに~。
朝はしかめっ面で「ワンご飯」作ったアタシ・・・だって、血が・・・したたっててねぇ。
「半生馬肉」で食べさせたけど、何となく心配で・・今日は1日坊ちゃんを、観察しておりました。
夕方のうんP・・・2回目は緩かった。
最近2回する事なかったから、明らかに原因は「半生馬肉」だね。

夕方の「ワンご飯」は、しっかり火を通したのをあげる・・・。

考えてみたら、坊ちゃん、生まれて初めての馬肉だったかもね。
今朝のワンご飯・・・最初に旦那に食べさせるんだったな・・・・失敗。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

今日は明るい蝶ヶ森。

「お~える」も今日で終わり。
天気もええ感じ・・・旦那の嫌いな「蝶ヶ森」へ今年初めて行く。
嫌いな訳は・・・途中にお墓があり~森は薄暗いからだと思われる。
P1010761_convert_20130327175516.jpg
ウチから徒歩20分位・・・・坊ちゃんもアタシも好きな森。
P1010782_convert_20130327175631.jpg
P1010779_convert_20130327180022.jpg
P1010785_convert_20130327175739.jpg
坊ちゃん・・・はしゃいでおりました・・・(たぶん)。
P1010781_convert_20130327175552.jpg

今日の坊ちゃん、朝夕うんP4、食欲、元気あり。

ん~。今日の夕飯はどうしようかなぁ~。
うんP4といっても「いつもより何となく緩い」感じ。
原因は、昨日のワクチンか?チョイ白米か?

ちなみに今は「半生牛肉」・・・予定では明日は「馬肉」に挑戦だ。
「馬肉」もチョイ半生にしようと思ってる。
4月になったら、いよいよ「生」ですな・・・・あくまでも様子を見てからだけどね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:6 

ガミガミかあちゃん。

皆で寝る時は、寝室のドアを開けて~ハウスも開けて~自由にしてるのに・・・(ベットの上は禁止)。
昨日の夜11時頃、もう一つあった「チェックの雷ふとん」の上にオシッコしてるの発見!
去年の夏にベットの上でオシッコしてから、寝室では坊ちゃん一人にしないと決めてたのを旦那が忘れ・・・
要求のまま扉を開け~お風呂に入ってる間にやらかした模様。ふぅ~。
まぁ~最悪、ベット上は無事。んが、夜中にマジに坊ちゃんを怒りました。
DSC_0347_convert_20130326214050.jpg
旦那・・・「オレが悪いんだ。」を繰り返す・・・。
坊ちゃん、家の色んな所でオシッコするの・・「悪い事」と認識してると思うアタシ。
坊ちゃんのイタズラ・・・意地悪・・・まぁ、とにかくイケナイ事はイケナイ。
現行犯で叱る事は頭では知ってるけど・・・おばさんは気が短くてね・・・へへへ。
DSC_0348_convert_20130326214131.jpg
今日は、「混合ワクチン」。
ドックランの様に喜んで病院へ入り、注射されても気づかす、しまいには、「帰りたくない!」ときたもんだ。
P1010749_convert_20130326214232.jpg
先生から「早く帰ってね。」のガム&クッキー。
P1010756_convert_20130326214252.jpg
体重24キロ。
今日の坊ちゃん、うんP朝5、夕4(白米が原因かも)、食欲、元気良好!

何度も書くけど、まるで人の子供の様だ。つまり、アタシは「ガミガミかあちゃん」になるな・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

飼い主はアレルギー。

今日の「ハイ!ささみ!」
DSC_0312_convert_20130325184940.jpg
花の苗を植えると、春を感じるねぇ~。
DSC_0299_convert_20130325184858.jpg
ついでに、アタシの花粉症・・・今年はキツイ~。
アレルギーテスト、無理やり病院でされたアタシ・・どうやら「4つ」反応するのあるらしい。
坊ちゃんは、アレルギーになりませんように!
DSC_0315_convert_20130325185123.jpg
めちゃめちゃ~引っ張った今日の散歩。
満足の笑顔ですな・・・。
DSC_0327_convert_20130325185024.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気良好!

動物アレルギーはなかったアタシ。
くだらない検査に4千円もかけてしまった。4千円あったら、花の苗~沢山買えたね・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

悟られない様に。

今朝の散歩で、「変なおじいさん」に絡まれた・・・旦那。
「失礼ですが・・・みだくない犬(かわいくない犬)だね・・・オレは猫派だ。」と言われたそ~な。
「かちこみだ!」と言って、鼻息荒く帰って来た~。
朝から超機嫌悪い旦那・・・花粉症がひどいアタシ・・・喧嘩になってしまった。
約1時間ワ~ワ~言い争って、なんとなく終了。
P1010698_convert_20130324180417.jpg
坊ちゃん、明らかに喧嘩してるの分かる感じ・・・。
かわいそうに、チョイ吐いた。ごめんよ・・・。
P1010699_convert_20130324180449.jpg
旦那にカメラを持たせて・・・午後は2時間のロング散歩。
P1010704_convert_20130324180547.jpg
P1010720_convert_20130324180638.jpg
P1010734_convert_20130324180712.jpg
今日の坊ちゃん、朝5、夕4、元気、食欲良好!

その~あれだね・・・喧嘩は子供の前ではしないと聞くけど・・・。
ウチも坊ちゃんの前では、喧嘩しないと誓うよ・・・マジで。

Tag:日記  Trackback:0 comment:5 

デザートは苺ミルク。

日差しに騙され、手袋なし帽子なしで「ちっちゃいドックラン」へ行く・・・超~さぶい。
風も強いし、花粉症もキツイ。今日は早めに帰ろうと思ってたら・・・「あれは!シベリアンハスキー?!」
この様な写真で失礼します・・・記念すべき、初コンタクトの1枚・・・へへへ。
P1010649_convert_20130323165143.jpg
名前は「セナちゃん」・・・甘露ちゃんと同じ位の歳の女の子。
P1010669_convert_20130323165212.jpg
「フォロー」も忘れて、喋りまくってしまった。
そのせいか、何となく帰っていくゴールデン&ラブの飼い主さん達・・・。
そして、得意の寝技を披露する甘露・・・。
P1010670_convert_20130323165243.jpg
「ガウしても、怒んない?」・・・と様子を伺うワンズ・・(たぶん)。
P1010674_convert_20130323165309.jpg
坊ちゃん、ガウしてもいいワンコかどうか、判断するえらい子・・・(たぶん)。
甘露か~さんは何しても怒んないし、甘露もまんざらでもない様子・・・(たぶん)。
P1010677_convert_20130323165338.jpg
つぶらな瞳で、坊ちゃん&甘露の遊びを見ていた「セナちゃん」。
今日に限って夫婦で「携帯」忘れ・・・ついでに「ワンコ名刺」も忘れた・・・ボケ飼い主。

今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気良好!

しかし、なんで?初めて逢う「ハスキー」はこんなに興奮するんだろう・・・。
レディーな印象の「セナちゃん」。坊ちゃんのガウガウを、どう見てたんだろうな・・心配だ。
・・・・・又、遊んでくれるかな?
なんとなく今日は、デザートに「苺やぎミルク」をあげた・・・苺も食べて、えらいぞ~坊ちゃん。

Tag:日記  Trackback:0 comment:3 

早春の森林浴。

今日は、金曜日&とってもいい天気。
毎日毎日、ハーネスをめぐる~「坊ちゃんとの知恵くらべ」にいい加減・・・疲れたアタシ。
今日は「おいてくよ~作戦」で、早めに散歩に行けた。
一人おいてかれるのは、やはり嫌な様だ・・・へへへ。
P1010629_convert_20130322174621.jpg
P1010640_convert_20130322174702.jpg
小動物いないと、つまんない様子の坊ちゃん。
P1010642_convert_20130322174742.jpg
アタシは森林浴したけどねっ!
P1010644_convert_20130322174822.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気すこぶる良好!

今日で3日目の「ラム肉」ワンご飯。
ラム肉って、思ったより油っぽくて心配したけど、どうやら大丈夫な様子。
それにしても、抜け毛が少なくなった・・・それなりに取れてた毛、殆ど抜けないんですけど・・・。
ついでに体臭(殆どないけど)・・・無臭になってきた感じ。
ハウスの中の「残り香」を嗅ぐのが、アタシの密かな楽しみだったのに・・・なんかチョイ残念かな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

微妙な日常。

散歩に行きたくないのか?ハーネス付け様とすると逃げたり~横になったり・・・もしや、具合がわるいのか?と心配する。
シッポを見ると上にあげてる・・・もしかして遊んでる??
やっと散歩に出た今日の天気は、雪が舞って肌寒かった。
P1010603_convert_20130321220908.jpg
P1010606_convert_20130321220938.jpg
ネコを見つける事に、執念を燃やす坊ちゃん。
あっちにネコがいると、「そっちに、行きたくない!」をする。
P1010615_convert_20130321221002.jpg
P1010612_convert_20130321221107.jpg
P1010616_convert_20130321221033.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気良好!

昨晩から、旦那と険悪なムード。まったく、いつまでたっても大人になれないヤツとアタシ。
そうゆう雰囲気を、どうやら坊ちゃん判る様子だ。
アタシが、リビングでふてくされて寝てると、頼みもしないのに膝かけをかけてきた・・・旦那。
こうやって、うやむやにして終わらすつもりらしい~。
坊ちゃんは、「ウ~ン!」と高い声で寝言を言ってる。
・・・・・・多分、平和な日常なんだろうね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

フォローに徹する。

ワンご飯にロックオンの坊ちゃん・・・・朝から食欲あり。
DSC_0283_convert_20130320171831.jpg
いつもの、朝の風景・・・違うのは今日は休みだとゆう事。
アタシが化粧し始めると、ハウスに自ら入って行く坊ちゃん。
そう、アタシは休みの日は基本・・・化粧をしない・・。
逆に、ハウスに入ってもらいたい時は、化粧するんですな・・・へっへへ。
DSC_0291_convert_20130320171936.jpg
DSC_0286_convert_20130320171900.jpg
1歳未満のゴールデンレトリバーが、結構いた今日の「ちっちゃい、ドックラン」。
坊ちゃんと甘露ちゃんの絡みに、ドン引きなさってたゴールデン飼い主さん達・・・。
P1010590_convert_20130320172020.jpg
何となく、「これは、喧嘩ではないんですよぉ~」「遊びですよぉ~」とフォローに徹したアタシ・・・。
目が点の、ワンコさん達・・・。
P1010585_convert_20130320172051.jpg
シベリアンハスキーは、性格は穏やかで、攻撃性はなく、フレンドリー&頭のいいワンコなんですのよ~。
・・・と、言いたかったが、2匹のガウガウをみたアタシは・・・ゆうのをやめたよ・・・。

今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気すこぶる良好!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

スポーツ散歩。

坊ちゃんの額の毛・・・何となく白くなってる・・・・。
ついでに、お尻のあたりも色が薄くなってきた。
もしかして、換毛期?
P1010556_convert_20130319180323.jpg
今日も、超~引っ張った。
とゆうより、アタシの足の状態が悪いから、歩きが遅いのか?
要は、坊ちゃんの歩く速度と、同じ速さで歩けばいいんでしょ・・・・?
P1010559_convert_20130319180552.jpg
ハスキーを散歩させるんだから、飼い主もそれなりに頑張って歩くべし・・・なんてね。
P1010563_convert_20130319180622.jpg
まぁ~本音は、
風景見ながら、拾い食いも気にせず、時々アイコンタクトして微笑んで、他のワンコの飼い主さんとかと「おほほほほ~」って雑談したりetc・・・したい気がするけどね。
P1010565_convert_20130319180649.jpg
現実はスポーツ散歩ですな。

今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気すこぶる良好!

今日もスペシャルいいうんPを、見せてくれた坊ちゃん。
今も、旦那とドタバタ~部屋で遊んでる・・・・落ち着いてくるのは何歳頃なんだろう~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

まるで人の様。

そう毎日毎日、楽しい事ばかりじゃない。
そんな事、わかってるけど、ムカつく事も多々ある。
若い頃と違って、発想を換えて生活するのが大人さ~っ。
とか何とか~ネチネチしてた今日のアタシ・・・。
DSC_0245_convert_20130318171401.jpg
DSC_0271_convert_20130318171703.jpg
坊ちゃん、過度にオヤツねだるの「いけない!」したアタシ。
抗議なのか?足を高くあげて、こっちへ向けてシッコした坊ちゃん。
室内トイレ内の柵からはみだして、カーペットまで飛び・・濡れました・・・。
DSC_0261_convert_20130318171507.jpg
怒りませんよぉ~。んがっ、オーラで怒りを発しました。足音も強かったかも・・・。
坊ちゃん、シッポ丸めて小さくなってた。ついでに、ビクビクしてた感じ・・・。
DSC_0253_convert_20130318171438.jpg
数分後、又シッコした坊ちゃんは、ちゃんとすべき所に上手にして・・・お座りしてた。
今度は、アタシが過度に褒めまくりました。

今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、元気、食欲すこぶる良好!

最近、室内トイレを「おかわり!」できる所と思ってる感あり。
今日は、高度な「抗議シッコ」を披露した・・・・(たぶん)。
何にせよ、坊ちゃんは賢い。まるで人の様だ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

いつもの日曜日。

今日はいい天気・・・。
プチテラスの雪を片付ける旦那。
DSC_0190_convert_20130317175547.jpg
平凡な日曜日。
DSC_0209_convert_20130317175636.jpg
この後、散歩お願いします。
DSC_0226_convert_20130317175812.jpg
夕飯は、ミートソース。
そして、、坊ちゃんの夕飯も作る。
「手作りワンご飯」にはフードプロセッサー必須・・・・アタシはね。
DSC_0240_convert_20130317175921.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、元気、食欲すこぶる良好!

朝は「絶食」の坊ちゃん・・・正確には「半絶食」。
野菜入り鶏がらスープを食べた坊ちゃん。

旦那にもコンソメ入り上記スープを飲ませたけど、機嫌悪し。
結局、11時頃デパ地下の「チーズカレー大盛り」を食べた。
アタシは、デパ地下で「妊婦」に見られ、怒る気にもなれなかった・・・日曜日だったよ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

泥パック。

今日はときどき冷たい雨・・・坊ちゃんを「泥パック」に連れて行く。
P1010402_convert_20130316181631.jpg
更に美しさに磨きをかけようねぇ~。
P1010533_convert_20130316181935.jpg
「ちっちゃいドックラン」は貸切り状態。
なかなか、ええ泥~できとりました・・・。
P1010446_convert_20130316181716.jpg
ささっ、全身に泥を付けてください~。
ここの泥は、ワンコエキスたっぷり入ってますから・・・。
P1010484_convert_20130316181757.jpg
P1010513_convert_20130316181841.jpg

今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気すこぶる良好!

明日の朝は、「絶食」予定・・・。
旦那もさせようかと、今悩み中。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

引っ張り指数130%

雪融け水だろうか・・・・川の流れが早いね。
P1010384_convert_20130315195042.jpg
今日の散歩は、写真撮るどころじゃぁ~ないね。
なんでか判んないけど~今日の坊ちゃん「引っ張る」。
引っ張り指数130%!・・・さすがに今日は「叱り」ました。
怒られた自覚なしの「ハイ!ささみ」。
P1010389_convert_20130315195115.jpg
P1010393_convert_20130315195151.jpg
P1010398_convert_20130315195434.jpg
右足が痛いアタシ・・・治っては痛め、治っては又痛めの繰り返し。
雪が無くなったから、相当良くなったけど・・・・今日は又、痛めてしまった様だ。

今日の坊ちゃん、うんP朝夕4.5、元気、食欲すこぶる良好!

散歩はねぇ~楽しいんだよ。だけどねぇ~左右にグイグイ引っ張り続けるとねぇ~おばさん大変・・・。
ネコや鳥やリスがチョコチョコ出てきてるから、坊ちゃん目移りしてるんだろうな。
まぁ、アタシも「イケメン」がウロウロしてたら、目移りするもんねぇ。
そう考えれば、しかたないか・・・。


Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

きっと何もかも上手くいく。

義理チョコのお返し(?)・・・ハンカチにビックリ(しかも、ワンコ柄)。
会社の若い男子が選んだのだろう~。
「きっと何もかも上手くいく」とメッセージシール貼ってあった。
ピュアだ・・・ピュアすぎる。
「うん、おばさん頑張る!」・・・なんか感動しちゃったよ。
DSC_0171_convert_20130314190707.jpg
P1010371_convert_20130314190916.jpg
林檎の丘は冬から春へ・・。
坊ちゃんにとっては、色んな動物が見れて、飽きない散歩だろうな。
P1010367_convert_20130314190802.jpg
P1010377_convert_20130314190941.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気すこぶる良好!

今日で、鶏肉終わり。明日のご飯は、とりあえず豚肉にする。
ご飯の比率間違ってたアタシ。チョイ、多めにあげてた様だ。
坊ちゃん~重くなった感じがするのは、気のせいだろうか・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

これから躾?

今日は雨・・・カッパを着てないから、かなり濡れてる坊ちゃん。
グイグイ引っ張りっぱなしの元気な散歩・・・。
P1010310_convert_20130313192431.jpg
今日の「ハイ!ささみ」。
P1010331_convert_20130313192458.jpg
3日位、朝晩「鳥肉系」食べてる坊ちゃん。どうやら、鶏肉大丈夫そうだ。
今のところ、アレルギーとかでる食品はない。
ちなみに、鳥肉は軽く焼いただけの半生だ。
P1010364_convert_20130313192621.jpg
今日も、おかわり要求シッコしました・・・。
P1010340_convert_20130313192552.jpg
手作り食にしてから、抜け毛が少なくなった。
何より、ワンコらしい「食べ物への欲」がでてきた。

今日の坊ちゃん、朝夕うんP5、食欲、元気すこぶる良好!

つまり、オヤツで躾がしやすくなった・・・とゆう訳か!
まずは、「あとへ」を来年の冬までには、覚えてほしいもんだね!

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

調子に乗る飼い主。

学校は春休みなんだねぇ・・・今日は「ガキンチョ集団」に会わない散歩。
P1010290_convert_20130312183848.jpg
散歩の後半は、旦那にダッシュをお願いする。
まぁ、ストレス解消にも愛犬とのダッシュは、いいだろうからねぇ~。
・・・・って、何してんの??
P1010298_convert_20130312183921.jpg
調子に乗ってる旦那・・・。
P1010302_convert_20130312184018.jpg
んでもって、調子に乗ってシャッターを押すアタシ・・・。
P1010304_convert_20130312184321.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝、夕5、食欲、元気良好!

季節の変わり目、お腹をこわす確率高い・・・坊ちゃん。
今年、無事に春が過ぎたら、間違いなく「ご飯を変えた為」と言える。
んが、調子がいいからといって、アイスは良くないと思うよ・・・。
まぁ~舐める位ならいいかっ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

金のたまご。

今日の坊ちゃん・・・予想どおり寝てばっかし。
しかも、リビングではなく寝室の「ハウス」に自分から入って寝た・・・。
まるで、「静かにしてねっ!」って部屋に入っていく子供の様だ。
チョイ、寂しかったよ・・・。
P1010284_convert_20130311190509.jpg
P1010277_convert_20130311190645.jpg
ところで、昨日の写真・・・「修整」してUPしてみた。(もじゃもじゃは、我慢してほしい。)
やはり、「メイドこまちん」はUPせねばねっ!
「キャ~!かわいいぃ~!」ざわめく店内・・・。
お店のお客さんの視線~独り占めだったよ。
「こまちん」~こりゃ儲かる商売できそうだ・・・と真剣に考えた腹黒いアタシ・・・へへへ。
P1010236_convert_20130311190736.jpg
さすが都会のワンコ!なんてお行儀がいいの!
P1010239_convert_20130311190916.jpg
それに比べて・・・坊ちゃん、自分で首絞めてるよ~。
P1010238_convert_20130311190833.jpg
P1010213_convert_20130311191049.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝5、夕方2回5と4。食欲、元気すこぶる良好!

しかし、シュアンちゃんのパパ、ママさん。
今考えると、いきなり「うんP」とか「生肉」とかグロイ話をしてしまった。
さぞや、びっくりなさった事だろう・・・。
そして、初対面なのに(いつもの様に)喋りまくったアタシ・・・どうか、又会えます様にと願うばかりだ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

冬と春を行ったり来たり。

今朝は冷たい雨・・・仙台へ「遊び」と「手作りご飯の事」聞きに行く。

同じ位の長さのベロベロ獣・・・2匹。
P1010170_convert_20130310215715.jpg
シュアンちゃん・・・元気で目の大きいベッピンさん。
P1010208_convert_20130310215906.jpg
互角の力(?)~こまちんと坊ちゃん。
P1010201_convert_20130310215822.jpg
ドックカフェで、いたたまれず・・・うろうろする旦那。
坊ちゃんは、他のワンコが気になって落ち着きなし。
まさか、ドックカフェなんて洒落た店、入るなんて思わなかったよぉ~。
チョイお勉強が必要だね~坊ちゃん!
P1010216_convert_20130310220151.jpg
帰りはブリザード、ときどきホワイトアウト・・・半泣きで帰ってきた・・。
P1010250_convert_20130310220040.jpg
今日は、仙台は風が強かった。体感的に風速25mはあったかもね。
風の音が超~うるさいけど、なんとかUPできる動画があったよ~。
洛ちゃんの珍しいワン絡みあり!


今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、元気、食欲良好。
いよいよ、朝晩「手作りご飯」にする事にいたしました。
坊ちゃんのうんPが、「そうしてぇ!」と言ってるからね。

Tag:動画  Trackback:0 comment:5 

要求シッコ。

今日から何日間は、「鶏肉デー」。
何やら普段買わない内臓系も、買ってきた。
ちょうど、夕飯を食べたところの坊ちゃん・・・。
DSC_0142_convert_20130309201337.jpg
つい最近まで、室内トイレ(使用後、オヤツがもらえる特典付)を忘れてた(?)坊ちゃん。
手作りご飯始めてから、要求シッコをする様になった。
食べた後すぐに、「キャン!」とか言って、今するから見て!とばかりに、アタシ達が見てから・・・する。
「おかわり」してるつもりなのか?・・・こりゃまた、いかがなものだろう??
DSC_0145_convert_20130309201429.jpg
DSC_0151_convert_20130309201521.jpg
オレンジのノート。
手作り始めてから、何を食べさせたかを書きなぐったノート。
日を追う毎に、マジに何書いてるか~解んない字になってきた。
DSC_0161_convert_20130309201616.jpg
明日、このノートを持って仙台へ行く。

今日の坊ちゃん、うんP朝夕5(ゼリーなし)、食欲、元気良好。

ワンコは遊んで、アタシ達は手作りご飯の先輩と井戸端って遊んでくる予定・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

早春の雨。

夕方、歯医者へ行くの忘れてたアタシ・・・つくづく年を感じたよ。
まぁ~、間に合ったけどね・・・。
P1010130_convert_20130308201400.jpg
ギリギリ思い出しただけでも、いいかっ・・・。
忘れる事と、覚えてる事がハッキリしてきたお年頃。
興味のある事は、一回で覚えるし~忘れない。
ど~でもいい事はテキトーに・・・忘れる・・へへへ。
P1010153_convert_20130308201532.jpg
P1010146_convert_20130308201509.jpg
坊ちゃんの血統証名とかは一回で覚えた。好みの俳優や映画の名前も一回でOK!
でも、社会で会う~色んな人の名前や顔・・・ついでに嫌な事もいい事も・・・忘れる。
P1010134_convert_20130308201418.jpg
外は、大雨。きっと街中の塵を、キレイさっぱり洗い流してるんだろうなぁ~。
アタシは、この冬坊ちゃんと歩いた散歩道の風景や、坊ちゃんの色んな表情を忘れないと思う。
きっと、ずぅ~と覚えてる・・・。

今日の坊ちゃん、うんP朝5、夕方2回(ゼリーあり)、食欲、元気すこぶる良好!

いよいよ、朝食も「手作り」にしようかなぁ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

酒臭い?

昨晩は懇親会。ウチに帰ったら、ハウスからトットットットって足音ならして来た坊ちゃん。
愛いヤツ。
いかにも「お酒くさぁ~い」って感じで臭いかいでた・・・・。
DSC_0082_convert_20130307065018.jpg
DSC_0109_convert_20130307065305.jpg
P1010116_convert_20130307064734.jpg
DSC_0089_convert_20130307065117.jpg
今日は、頭痛・・・。
昨日の坊ちゃん、朝晩うんP5(ゼリーなし)、食欲、元気良好。

今日の坊ちゃん、朝晩うんP5(ゼリーなし)、食欲、元気良好・絶好調。
夕方の散歩では何度もネコに会って超ご機嫌、よかったね!


Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

お喋り~散歩。

今月末で退職するんだぁ~アタシ。
パートでも、退職ってゆうのかなぁ・・・ねぇ、坊ちゃん~。
とかなんとか、坊ちゃんに話しながらの散歩。
P1010093_convert_20130305181918.jpg
散歩中は、よほど疲れてない限り、坊ちゃんに喋ってるアタシ。
すれ違う人に、変なおばさんだと、思われてるんだろうなぁ~まぁ、いいけどね!
P1010095_convert_20130305181943.jpg
旦那が撮った1枚。
P1010112_convert_20130305182111.jpg
今日の散歩も楽しかった様だ。アタシは、足痛いけどね・・・。
P1010103_convert_20130305182047.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5(夕方2回)、食欲、元気良好。
朝はドライフード(酵素、生野菜付)、夕飯は手作り食。
夕方の2回うんPは、いいうんP(たぶん)だと思うけど・・・何ゆえ2回する?

どうでもいいけど、今日のアタシ達の夕飯はカレーライス・・・旦那ご機嫌だ(好物)。
アタシ、明日飲み会。明日もカレーライス食べてもらいますよ・・・ほほほっ。




Tag:日記  Trackback:0 comment:5 

春よ恋。

春・・・。
P1010065_convert_20130304180227.jpg
猫があっちこっち居て・・・春。
P1010070_convert_20130304180325.jpg
猫に恋?
P1010069_convert_20130304180248.jpg
坊ちゃんに恋心。
P1010079_convert_20130304180348.jpg
旦那は夕飯作り・・・アタシはブログ作り。

今日の坊ちゃん、うんP朝夕5(夕方2回・・・)、元気、食欲良好。

さぁ~てと、ご飯作ろうかな・・・坊ちゃんの♪

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

元気の為の絶食。

今日はいい天気。
午後は、またまた「ちっちゃいドックラン」へ行く。


2日続けて行ったせいか・・・何となく坊ちゃん元気ない感じ~。
とゆうか、小型のワンコ(パグ)に興味津々なのを、アタシ達が「いけない!」を連呼しちゃったから、テンション下がった感じ・・・だと思う。
DSC_0071_convert_20130303210454.jpg
坊ちゃん、ごめんよ~。パグの飼い主さんは、全然気にしてない感じだったけどね・・・。

今日の坊ちゃん、うんP朝晩5(ゼリーなし)、食欲、元気あり。

昨日と今日ドライフードあげてない。
今日の夕飯は、野菜スープ・・・・絶食だ!
坊ちゃんだけ、絶食はかわいそう~とアタシが力説・・・・とゆうことで、夫婦で夕飯は「野菜スープ」。
何となく、旦那が機嫌悪い・・・・でも、絶食は大事だから、しょうがないジャン~♪

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

旦那はB型。

今日は、暴風雪・・・ブリザード♪ブリザード~♪(by.ユーミン)
午前中は、坊ちゃんの約1週間分の食料を買出しに行く・・・おっと忘れてたよ~アタシ達のもだ・・・。
P1010009_convert_20130302164508.jpg
場所によっては、ホワイトアウト・・・さすがにドックラン行くのためらったよ。
やっぱし、ワンコいない。「まぁ~しゃぁないね」と思ったら・・・甘露ちゃんが来た。
P1010029_convert_20130302164539.jpg
写真あんまり撮れなかったけど・・・超~元気な甘露ちゃん。
P1010034_convert_20130302164610.jpg
明日1歳の誕生日のラブの「ルーク君」とも遊ぶ(ちなみにお母さんは美人さん)。
ルーク君シッポ下がってる・・・。
坊ちゃん1歳の頃を思い出したよ~今と殆ど変わってないねぇ・・・。
生傷作りながら遊んでたねぇ・・・フフフ。
P1010046_convert_20130302165027.jpg
1時間位遊んだら、アタシ達(人間)は雪だるまになってた。
P1010064_convert_20130302164725.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5(ゼリーなし)、元気、食欲良好!

今週は、「牛肉」週間。・・・と言っても、高い肉ではありませんよ~。
今は、手探りで始めてる感の「手作りワンご飯」・・・旦那、積極的にお手伝いしてくれます。
坊ちゃんの事は、嫌がらず・・むしろ真剣に「手作りご飯」勉強してる・・・さすがB型だねっ!

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

坊ちゃんのつぶやき。

ハ~イ!僕「雷ちゃん」。
今日は、クロクロのおねぇさんに、シャンプーしてもらったんだぁ~。
DSC_0015_convert_20130301190923.jpg
今、ご飯食べたところ~。
何?本置いちゃって~僕のナイスなお腹を、写真に撮ってもらってるのにさぁ~。
DSC_0999_convert_20130301191217.jpg
夕飯は牛肉の半生だったよ~もっと食べたかったけど、お腹壊すから駄目だってさっ。
DSC_0992_convert_20130301191130.jpg
デジイチを片手で撮ってるよ~カメラはいいから、もっと撫でて~。
DSC_0027_convert_20130301191027.jpg
今日の僕ちゃん、うんP朝5、夕方散歩してないから出ない。食欲、元気良好。

雨が降ってるけど、夕方の散歩しないのかなぁ・・・取り合えず眠くなってきたよ・・・zzz。
「こまち~ん、見てるぅ。」って声、後ろから聞こえるよ・・・気のせいかな・・・zzz。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま