

Tag:スポンサー広告 

ショックふん。

花の香りが心地いい・・・今日の散歩。
ご機嫌だった、アタシ。
P1020590_convert_20130430200610.jpg
「花と新緑に浮かれた」と言われれば、否定は出来ない。がっっ、やってくれました坊ちゃん。
食糞!
キレたアタシ。ビビリまくる坊ちゃん。
やり場のない怒りを、抑えるのに必死なアタシ・・・「どうしてくれようか~」的な気分。
気づいたら坊ちゃん「リーダーウォーク」してた・・・動画にとる。


散歩中、珍しくシッポ下がる坊ちゃん。
P1020596_convert_20130430200642.jpg
今日の「ハイ!チーズ」
P1020598_convert_20130430200703.jpg
いつもは、引っ張って前を歩く坊ちゃん。
自ら横を歩く事は、まずない。「何で怒られたか」分かってるんだろうか?

今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気良好!

ストレスは良くないと思い、旦那に「オモチャで遊んであげて」と、お願いする。
が、旦那疲れたのか~5分位遊んだら、イビキかいて寝た・・・。
坊ちゃん、明日ゲリPしない事を、願うばかりだ。

Tag:動画  Trackback:0 comment:2 

5月は換毛はじめ。

暑かった、今日。
夕方の散歩から帰り・・・疲れきって放心状態の旦那と、ご機嫌な坊ちゃん。
DSC_0124_convert_20130429201932.jpg
DSC_0128_convert_20130429202028.jpg
その後・・・予定通り、坊ちゃんのシャンプーをした。
換毛はじまった坊ちゃん。抜毛との戦いですな・・・。
DSC_0138_convert_20130429202127.jpg
DSC_0148_convert_20130429202533.jpg
夕飯食べた後、ブラッシング。
久々に舞う毛の中~またまた2年前の、坊ちゃんがウチに来た時を思い出す。
「こんなに毛が抜けるワンコ、家の中で飼うの??」と、かなりブルーになってたアタシ。
今日は、「早く抜けて、涼しくなればいいねぇ~。」って、慣れって凄いもんだ。

今日の坊ちゃん、朝夕うんP5、食欲、元気良好。
(ちなみに、昨日は朝うんP2回4、日中なんちゃって絶食の為か?夕方うんPなし、食欲、元気良好だった。)

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ゴールデンな1日。

今日は「ちっちゃいドックラン」に、セナちゃんが遊びに来た。
「そぉ~れ!坊ちゃん、急げ~」・・・と、連絡来てから準備して~30分でランに着く。
ドックランが意外に近い事を悟る・・・あたし達。
P1020562_convert_20130428171711.jpg
P1020582_convert_20130428172006.jpg
アタシは、「セナかーさん」と喋りまくり・・・セナちゃんは、ラブのルーク君に好かれてた。
P1020565_convert_20130428171803.jpg
「あたちが一番かわいいの」的な・・・・甘露ちん。
P1020571_convert_20130428171835.jpg
集合写真!
甘露ちん・・・ダイエット頑張れ!
P1020578_convert_20130428171917.jpg
セナ家の先代犬~チョコ色でブルーアイ・・・まぁ~それはそれは、かっこいいワンコの写真みせてもらった。
たくましかった先代ワンコの話は、とっても面白い。
やっぱり、ハスキーは最高だと思ったね!

Tag:日記  Trackback:0 comment:5 

男子と女子。

寒い・・・とにかく寒かった今日の「ちっちゃいドックラン」。
連休中に「衣替え」しようと思ったけど・・・大丈夫か?・・心配になってきた。
もう一回位~雪降るんでない?
まぁ~ハスキー的には、いい天気だったね。
P1020507_convert_20130427180205.jpg
P1020550_convert_20130427180501.jpg
珍しく、オスのワンコと遊ぶ坊ちゃん。
大抵の「大人の男子」は坊ちゃんを嫌がります・・・(ハスキー男子は別)。
P1020516_convert_20130427180240.jpg
飼い主的に、とても嬉しい日ですな・・・。
5才の「ショコラ君」・・・又、遊んでねぇ。
P1020542_convert_20130427180414.jpg
甘露ちん・・・小学生の女の子って感じ・・そして賢い。
たぶん、一緒に暮らすと飽きない事だろう~。
直球の坊ちゃん、変化球の甘露ちん。
男子と女子、ん~色んな意味で悩む・・へへっへ。
P1020561_convert_20130427180550.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、元気、食欲良好!

この寒さ・・・花見はできるのかな。
今年はお弁当作って、岩手公園の「のん兵衛達」の中を、坊ちゃん達と歩いたら面白いだろうな~。
何しろ「オオカミ犬」ってゆう人多いからね・・・へへへ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ゴールデンウィーク。

今日は、またまた雨。
DSC_0054_convert_20130426182516.jpg
今週は、雪で壊れた「雨どい」の修理、軒下の木の腐食防止塗装とか・・・いかつい業者の面々が来た1週間だった。
お陰で、「花の苗」買いに行けなかった・・・。
DSC_0097_convert_20130426182232.jpg
桜が咲いたから、本格的なガーデニングシーズン。
DSC_0058_convert_20130426182058.jpg
寝起きの坊ちゃん・・・何か怒ってない?
DSC_0087_convert_20130426182326.jpg
明日から、ゴールデンウィークだよ。
・・・どこにも行かないけどね(毎年)。
DSC_0089_convert_20130426182132.jpg
DSC_0104_convert_20130426182422.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝3、夕方4、食欲、元気良好!

最近まで、マンション住まいのアタシ達。
ワンコが飼いたくて家を買った・・・へへへ。
バーニーズマウンテンドック、ドーベルマン・・・大型犬希望で夢抱いてたけど、2年前のゴールデンウィークに、ホー★ックで偶然、5ヶ月の坊ちゃんに逢う。
何の知識もなく、次の日に迎えに行った。
・・・・なんて事ない、行き当たりばったりな~夫婦なんですな。
色んな意味で、ゴールデンな週が来る。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

「生」は遠し。

桜・・・咲いたねぇ~。
坊ちゃんは興味ないか・・・。
P1020488_convert_20130425182328.jpg
P1020490_convert_20130425182350.jpg
今日は、あまり歩かない道を通って「松尾町」へ行く。
水仙が、それはそれはキレイな空き地に~ネコが沢山いた。
P1020500_convert_20130425182424.jpg
今日の「ハイ、ささみ!」
P1020501_convert_20130425182454.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝5、夕方2回5と2、食欲、元気良好!

今日から「豚肉」ワンご飯の坊ちゃん。
今朝の「豚肉」・・・実は半生。
昨日までの「馬肉」は半生でうんP固めだったから・・・何となく「豚肉」も半生にした。
1回目のうんPは5だったけど、2回目は・・・2だった(旦那は3)。
緩いうんPは、たぶん朝の「半生豚肉」だね・・・「完全生」の道のりは遠い気がするよ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

春の雨の散歩。

いまだに、ハーネスを嫌がる坊ちゃん・・・??もとい~遊んでる坊ちゃん。
P1020472_convert_20130424181033.jpg
今日は午後から、雨降ってる。
散歩は、公園巡りで終わらせたいアタシ。
雨に濡れながら、「小坊」が野球してるのを、ジッと見てる坊ちゃん。
ボールを目で追い、2塁から3塁に「小坊」と一緒に走りたがる・・・。
P1020475_convert_20130424181056.jpg
公園の端っこで、ボールを見つけた坊ちゃん・・・とっても欲しがってた。
坊ちゃんも野球したかったのかな??
何か、切ないな・・・。
P1020479_convert_20130424181118.jpg
今日の「ハイ、ささみ!」
P1020484_convert_20130424181138.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気良好!

「夕飯食べた後、そのまま寝ない!」と、約束した旦那。
・・・・1日しか約束守れなかった。
旦那と遊びたかった坊ちゃん。うたた寝してる旦那の頭の上で寝てた。
色んな意味で、微妙な気分の1日だったね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ワンコのいる日常。

何かわかんないけど、昨日から~頭&お腹鈍痛のアタシ。
一瞬、散歩サボろうか・・・って思いながら、散歩に行く。
不思議に出掛けると、「鼻歌」歌ってたりする♪
歌いすぎて、息切れたりして・・・へへへ。
P1020456_convert_20130423184029.jpg
帰りに、旦那を迎えに行く。
超~喜ぶ旦那。
P1020451_convert_20130423183926.jpg
P1020447_convert_20130423183952.jpg
坊ちゃんと旦那が遊んでる横で、写真を一枚撮る。
DSC_0688_convert_20130423183738.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気良好!

今日のアタシ達の夕飯は「ほか弁」に決定。
旦那が買いに行ってる間、アタシは「ワンご飯」を作る。
旦那が急にいなくなって、寂しそうに伏せてる坊ちゃんに「すぐ帰ってくるよ、ご飯もうすぐだからね。」とゆう。
アタシが食べる「牛タン弁当」を、つぶらな瞳で欲しがる坊ちゃんは、超~かわゆかった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

元気が何より。

気温の変化に体がついていけない~お年頃の・・・飼い主。
坊ちゃんは元気で何より~。
P1020413_convert_20130422183136.jpg
P1020417_convert_20130422183435.jpg
今日のネコ・・・逃げないで、坊ちゃんに向かってきた。
大興奮の坊ちゃん。
P1020426_convert_20130422183335.jpg
散歩後の「ハイ!ささみ」。
P1020431_convert_20130422183400.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気良好!

昨日から「馬肉」のワンご飯。
どうやら、坊ちゃんのお腹・・・「馬肉」に慣れた様だ。
いよいよ~「生肉」挑戦してもいいかもね。
ぐあぁ~やっぱり「生」、緊張するっ~!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

冷たい雨の日曜日。

お寒い1日だった今日~。
夕方、小雨になるのを期待して、「ちっちゃいドックラン」へ坊ちゃんを連れて行く。
やっぱし、殆どワンコいない・・・いても、すぐ帰る。


ハイテンションな甘露ちゃん&坊ちゃん。

P1020395_convert_20130421204048.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、元気、食欲良好!

ドロドロに「慣れっこ」になりつつある・・・アタシ達。
帰りの車の中で、坊ちゃんの「泥落とし」について、シュミレーションする。
おかげで~ささっと、キレイになった坊ちゃん。
・・・・暑いよりはいいね~今日の冷たい雨。




Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

たまには真面目に。

基本~週末はドックランへ連れてく様にしてるアタシ。
んがっ、シベリアンハスキーが珍しい地域に住んでる・・・坊ちゃん。
なので、アタシ達・・・これでもドックランへ行くと、何かと気を使ってるのです。
P1020341_convert_20130420165043.jpg
P1020352_convert_20130420165147.jpg
特に、最近は1才未満のワンコが多い「ちっちゃいドックラン」。
大抵のワンコは、坊ちゃんを恐がります・・・です。
P1020357_convert_20130420165230.jpg
今日は、旦那の用事もあって、早目に帰ってきた坊ちゃん。
・・・・なんか、遊び足りなそう~。
P1020379_convert_20130420165302.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気良好!

明日も、時間を作って遊ばせたいものだね!
しかし、なにゆえ「シベリアンハスキー」が少ない??
そもそも、問題はそこにあるのでは?
「頭が悪い」とか「噛む」とか「躾が大変」とか、まぁ~悪評が多いのも事実だね。
・・・・残念で、チョイ悲しいね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

マダニ1号。

今日は、吐く息が白くなる位・・・さぶい。
じぇ、じぇ!ですな。
坊ちゃんは超~元気!相変わらす落ち着きのない散歩。
P1020318_convert_20130419182856.jpg
P1020320_convert_20130419182928.jpg
八幡宮でシー。
P1020317_convert_20130419182832.jpg
女子ソフトテニスの練習を見てる坊ちゃん。・・・たぶんボールが転がってくるの待ってる。
でも、待ちながらアタシの足の上に、腰掛けるのは・・・・いかがなものだろう~。
P1020335_convert_20130419182955.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気すこぶる良好!

今朝、「マダニ」を発見!
元気に坊ちゃんの足にしがみ付いてた。
何かとお騒がせな今年の「マダニ」・・・・ウチに入る前に退治したいもんだね~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

新しい趣味。

今日は1日・・・雨。
DSC_0024_convert_20130418182554.jpg
退屈そうな坊ちゃん。
DSC_0014_convert_20130418182511.jpg
雨と泥・・・たぶん好きかもね。
P1020291_convert_20130418181913.jpg
うんPを踏むのは、勘弁してね~。
ってか、拾ってけよ・・・・愛犬家諸君。
P1020296_convert_20130418181949.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、元気、食欲良好!

今日から、ワンご飯は鶏肉。
今朝は鳥のレバーとハートがメインのご飯・・・何となく、ためらって食べてた。
やっぱり、メインは内臓系より肉がお好みの様子。

・・・・正直、「ワンご飯作り」は趣味になりつつあるアタシ。
結果が、目に見えて分かるからね。
人間のご飯は時々、苦痛を感じながら作ってる・・・悪いね、旦那。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ハーブ。

ど~んよりとした天気。
今日は、林檎の丘を散歩する。
P1020260_convert_20130417193244.jpg
ハーブ、ハーブと「ワンご飯の本」に書いてたので、何やら買ってくる・・・。
さて、坊ちゃんにどう食べてもらおうか~。さっぱり、わからんね。
P1020277_convert_20130417193317.jpg
今日の「ハイ!ささみ」
P1020275_convert_20130417193400.jpg
うんP夕方4だった・・・チョイ量が少なめのワンご飯。
「オクラ」と「しょうが」「くるみ」等が・・・入ってる牛肉(半生)ご飯。
P1020282_convert_20130417193340.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝5、夕4、元気、食欲良好。

今日は4時間程、出掛けたアタシ。
いつもは爆睡してるのに、出掛ける時はパッチリ目を開けてた坊ちゃん。
・・・・なんで、出掛けるのバレるんだろうな~。
それにしても、「ハーブ」・・・買ってきたのはいいけど、どうしようか~。
アタシが飲んじゃったりして~へへへ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

意思の疎通。

今朝はいい天気・・・でも夕方は雷雨・・・雷、光ってた。
DSC_0644_convert_20130416194904.jpg
朝の光の中の雷坊ちゃん。
DSC_0651_convert_20130416194957.jpg
新しいオモチャに夢中の坊ちゃん。
疲れた~おっさんとおばさんは・・・夕飯作りながら、坊ちゃんと遊ぶ。
DSC_0682_convert_20130416195132.jpg
いつまでも、いつまでも、遊んで欲しい坊ちゃん。
DSC_0665_convert_20130416195046.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気良好!

最近の坊ちゃん・・・楽しい時と~そうでない時の顔、分かりやすい。
言葉は話さなくても、6割位は意思の疎通できてるかな?・・・たぶん。
(時々何か~喋るけど・・・お互いね)
そうなると、当然、激カワになるとゆう訳。・・・・何度も書くけど、人の様になってきたよ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ネコとご近所。

ネコって、坊ちゃんと同じ様な形で寝るんだねぇ~。
P1020223_convert_20130415182644.jpg
P1020225_convert_20130415182754.jpg
暖かくなって、サッカー少年が練習を始める。
一緒にボールを目で追う坊ちゃん・・・いつもだけど、何となく可哀相に思うのは何故だろう~。
P1020230_convert_20130415182714.jpg
旦那を迎えに行く。
P1020250_convert_20130415182848.jpg
ネコのお宅でストーカーする、おっさんと坊ちゃん。
アタシはとっとと、自転車で帰りました。
P1020243_convert_20130415182827.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲あり、元気~午前中少しなし。

この後、ご近所のネコのお宅をまわった坊ちゃん。
ご親切に、ネコを坊ちゃんの所に連れて来てくれたそうな~。
ご近所では、知名度の高い坊ちゃん・・・(たぶん好感度高い)。
心配なのは旦那だ・・・「変態」と思われてない事を祈るのみだ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ドックランでお座り。

昨日は「お~さぶっ!」、今日は「暑くない?」・・・って、感じの天気。
日差しもたぶん、強い。カメラの設定違ったか?・・・白っぽく撮れてた。
P1020195_convert_20130414174449.jpg
水を飲みまくるワンズ達・・・。
P1020179_convert_20130414174359.jpg
P1020183_convert_20130414174421.jpg
P1020213_convert_20130414174554.jpg
珍しく、ドックランで座る坊ちゃん。
アタシ達がちょうどいいと~坊ちゃんには暑いもんね。
P1020202_convert_20130414174533.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気良好!

坊ちゃん、体調良くなってきた様だ。
モリモリ「ワンご飯」食べ、プリプリのうんPを見ると、無条件に幸せな気分になる。
そろそろ、川とか湖のシーズンかな・・・。
何はともあれ、元気に暑さを楽しんで!と願うばかりだね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

2年半ぶりの海。

走ってる車から撮った一枚・・・ここは、アタシの実家から20分位の海。
ホントは、近くの海水浴場に行きたかったけど・・・壊れてた。
P1020114_convert_20130413195913.jpg
浜も随分変わってた。かつ、工事の音が~波の音消して・・・うるさかった。
仕方ないね、復興しなきゃね!
P1020119_convert_20130413200003.jpg
たしかに、ネコだ・・・坊ちゃん~どんだけネコ好きなんだ。
P1020128_convert_20130413200050.jpg
P1020163_convert_20130413200155.jpg
ここは、「あまちゃん」のロケした所・・・観光客いたよ。
P1020152_convert_20130413200120.jpg
無邪気な奴ら・・・平和はいいね。
P1020164_convert_20130413200218.jpg
今日の坊ちゃん、朝うんP3、夕方?(お父ちゃんが散歩して、よく分からず)、元気、食欲良好!

リビングで寝てる坊ちゃん~寝言すごい!楽しかったんだと思う・・・(たぶん)。
家中をシッポあげて散歩してたよ。年寄りのウチは、色んな匂いのデパートだからねっ。
ついでに年寄り二人も、坊ちゃんと一緒で、楽しそうだった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

喧嘩は車の中で。

今朝は雪が降った。
初雪は嬉しいけど、今の時期の雪は微妙~。
散歩から帰った旦那・・・「うんP2」とゆう。
DSC_0618_convert_20130412203327.jpg
・・・とゆう事で、病院へ行く。
前から行こうと思ってた「ホメオパシー、漢方薬、鍼灸療法」と西洋医学を併用してる病院だ。
簡単にゆうと、自然療法してる動物病院だねっ。
DSC_0633_convert_20130412203525.jpg
書けば長くなるけど、ドラマ「梅ちゃん先生」みたいな病院で、
長めの問診と目、舌、等~長めに診て、2種類のお灸、最後にお尻に何だか忘れたけど、粘膜に効く~液体みたいなの入れてたそうな・・・(アタシは坊ちゃんの顔の方にいたので、よく分からず)。
DSC_0629_convert_20130412203421.jpg
今の坊ちゃんの体は、9種類のワクチンと戦っていて、かつ10日後に~フロントラインもしちゃった。
今まで行ってた病院では、軽い感じで「じゃ、9種混合ワクチンね!」って感じだったけど、今日の病院は「9種は多いのでは?」と言われたよ・・・。
病院によって~こんなにゆう事、する事、貰う薬・・・違うんだねぇ~。

看護婦さんに、しつこく言われた事あり・・・「夫婦喧嘩はワンコの見えない所でして下さい」・・・キッパリ。
人と一緒に暮らしてるワンコは、家族の雰囲気とか言葉とか何となく分かって、喧嘩とかワンコの悪口とか分かるらしい~。
ストレスで「ゲリP」になったりするから・・・喧嘩は車の中でして下さい・・なそうな~。
それが、一番キツイねぇ~。

Tag:健康備忘録  Trackback:0 comment:0 

わくちん。

暖かかったり~寒かったり~。
花粉症も、朝からキツイ今日。
DSC_0600_convert_20130411183011.jpg
坊ちゃん・・・久々にチョイ体調悪し。
具合悪いと、ハウスに入らないで寝るんだね~。
最近うんPにゼリー付いてるな~と思ったら、今朝は2回して最後は「3」だったそうな。
旦那が「3」だとゆう事は、アタシが見たら「2」だね。
坊ちゃんへの「絶食」を嫌う旦那・・・。
朝は消化のいい「ワンご飯」をあげる。
お昼頃「吐く」様なそぶり見せ、慌てたアタシ。「吐き」はしないけど、具合悪そうだった。
DSC_0605_convert_20130411183055.jpg
P1020090_convert_20130411182225.jpg
転がってくる「ソフトテニスボール」を待ってる・・・坊ちゃん。
P1020095_convert_20130411182258.jpg
P1020100_convert_20130411182321.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝2回5と3、夕方3(ゼリー付)、元気少しなし、食欲あり。

調べたけど、先月26日に混合ワクチン注射、その10日後フィラリア予防薬をつけた。
先月の28日頃から、うんPにゼリー確認・・その後~時々は正常うんPの日あり。
フィラリア予防薬後、またゼリー確認。
何となく・・・ワクチン等、関係あるんじゃないかと思うんですけど~。

夕飯は完全絶食にしたかったけど・・・旦那が反対。
固形物なしのスープを飲ませる。
今は、飢えて台所を行ったり来たり。確かにかわいそうだ。
でも、お腹悪くなって~薬飲ませるのだけは避けたいよな~。

Tag:健康備忘録  Trackback:0 comment:0 

体重計が恐い飼い主。

まぁ~たまげた(びっくりした)!
3時半になっても寝てるんだもんね・・・いい加減、起きて欲しいんですけど・・・。
(ちなみに、ハウスの鍵はかかっていない。自由にリビングに来れる様にしております。)
DSC_0569_convert_20130410182822.jpg
今日の散歩は松尾町へ行く・・・んがっ、カメラ忘れたアタシ。
おがげで、ひとつ賢くなった。
坊ちゃん、うんPしたい時~アタシの顔を「笑う様に見上げる」。
3回目の時・・・「ん??うんP?」。
ダッシュで落ち着ける所へ案内・・・めでたくスッキリした坊ちゃん。
P1020087_convert_20130410182703.jpg

散々ドタバタした後の二人・・・あえてコメントなし。
DSC_0570_convert_20130410182913.jpg
DSC_0580_convert_20130410183001.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5(朝夕少しゼリーあり)、食欲、元気良好!

今日で、ラム肉終わり。
夕飯は肉の量を少し減らしてみようかな~。
ラム肉は、ハスキーにいいと書いてある「ワンご飯の本」。
出来れば、1ヶ月に2~3日は食べて欲しいと思ってる。
ところで、アタシがウチにいる様になってから~坊ちゃん、寝てる時間長いのは何で?
アタシどんどん、太っていくんですけど・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

うんP採点について。

風が肌に優しい感じの天気・・・。
蝶ヶ森へ行く。
P1020062_convert_20130409175626.jpg
坊ちゃん頂上で、気持ちよくうんPする。
P1020065_convert_20130409175656.jpg
帰ってお菓子を食べるアタシ・・坊ちゃんの表情が硬いのは、貰えないの判ってるから(?)・・・へっへへ~。
P1020084_convert_20130409175723.jpg
おっ!なんか、まゆげ(?)長くなってない~?
P1020083_convert_20130409175746.jpg
今日坊ちゃん、うんP朝5、夕5(ゼリー少し付)、食欲、元気良好!

どうやら、旦那のうんPチェック・・・甘い様だ。
裏を返せば、旦那が「うんP悪い」とゆう時は「すごく悪い」とゆう事になるな。
ところで、今日のゼリー・・・ラム肉の脂?だったりして。
明日の朝のうんP確認、旦那に「転がしても見てね」と、念を押すアタシだった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ゆるい~おっさん。

あ~今日も食いまくった(アタシが)。
ウチにいると、何かと口に入れるんだよね(アタシは)。
坊ちゃんは、昼間は殆ど寝てるし~ついでに「ハウス」に入って寝るし・・・。
今思い出すと、坊ちゃんがウチに来た頃が懐かしいよ~。
P1020029_convert_20130408182759.jpg
もしかして~これが「落ち着いてくる」とゆう事か?
P1020034_convert_20130408182821.jpg
・・・・会社から帰った、デブ旦那。
P1020036_convert_20130408182843.jpg
こんな事を日常してるから、坊ちゃんは永遠に「ドックカフェ」なるものには、行けないだろう。
P1020053_convert_20130408182903.jpg
食べ終わった後の、バツの悪そうな二人・・・。
P1020056_convert_20130408182923.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝5、夕4(ゼリー少し付)、食欲、元気良好!

坊ちゃんに「朝、何を食べさせたか?」について、機嫌が悪いアタシ。
夕方のうんPに、粘膜を確認し・・ショックを受ける。
特に変わったの食べさせてないのに・・・。
朝の散歩で「何か食べた」と言ってる旦那・・・「ゆるい~おっさん」を変える事ができるだろうか・・。
今ハッキリしてるのは、「今年旦那は、Tシャツを着れない」とゆう事だね・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

暇な日曜日。

何となく、ムシムシする雨。
やっぱり、冬の方がいいなぁ・・・っと言ってる感じの坊ちゃん。
DSC_0495_convert_20130407192534.jpg
1年位しか使ってない掃除機・・・ぶっ壊れた。
・・・・やはり、使用頻度が多いからだろうか。
アタシの機嫌が悪くなる前に~旦那、急いで「アマゾン」で安いの注文。
DSC_0503_convert_20130407193109.jpg
DSC_0516_convert_20130407192723.jpg
お隣の新築工事、順調の様子。
ワンコ好きなご家族だといいなぁ~。
DSC_0545_convert_20130407193010.jpg
オリーブオイルに「にんにく」を入れて湯煎する。
このオイルを料理に使うと、中性脂肪値下がるetc・・・旦那の健康診断の為の秘策だ。
DSC_0561_convert_20130407193157.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気良好!

アタシの持ってる「ワンコご飯本」には、「にんにく」を食べてもいいと書いてある。
このオイル、坊ちゃんにもいいんでない?~とかなんとか・・・今日は、暇な日曜日だ~ね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

雨が降る前に。

ほぉ~れ!雨が降る前に遊びなされぇ~!
・・・・空がやけに重く感じる~土曜の午後の「ちっちゃいドックラン」。
P1010981_convert_20130406170415.jpg
P1010985_convert_20130406170544.jpg
どわ~!
P1010984_convert_20130406170502.jpg
ぐわっ~!
P1010990_convert_20130406170657.jpg
・・・って感じの甘露嬢。もしや・・少しお痩せになりました?
P1010994_convert_20130406170727.jpg
P1020005_convert_20130406170750.jpg
レディー「リリー」。
甘露嬢を坊ちゃんに奪われ・・・優雅に休憩。
坊ちゃんが、チョイ恐い様子。・・・・慣れだね。
P1010986_convert_20130406170618.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、元気、食欲良好!

ホコリっぽいドックラン。
ひと雨降ったら、緑が蘇るんだろうな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

謎のシャンプー。

いつも猫ばっかだと、いかがなものか?とゆう事で、今日の散歩は「盛岡八幡宮」へ行く。
「坊ちゃん着いたよぉ、神社だよぉ~」って、何?変な方に、引っ張っちゃってんの・・・?
P1010943_convert_20130405182410.jpg
「クロクロ」じゃん!おととい行ったばっかじゃん!・・・・って、坊ちゃんに言ってるアタシ。
参拝の人に、「変なおばちゃん」と思われたよ・・・きっと。
P1010932_convert_20130405182303.jpg
P1010952_convert_20130405182428.jpg
散歩後の「ハイ!ささみ」。
P1010954_convert_20130405182446.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気良好!

クロクロさんで、どんないい思いをしてるんだろう~。
疲れて帰ってくるのは確か・・・が、それを上回る「何か」いい事があるんだろうな・・・。
まぁ~なににせよ、シャンプーをさほど嫌がらないのは、飼い主にとっては嬉しい事だね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

子泣き爺。

主婦は忙しい・・・気づけば夕方の散歩の時間です。
「角を曲がれば猫がいた」・・・って、危ない!!(坊ちゃんが・・)
どうやら坊ちゃん、生まれて初めて「猫の匂い」を嗅いだ様だ(お腹のところ)。
P1010906_convert_20130404183329.jpg
今日の散歩は、とても写真を撮る余裕がなかった。
引っ張るし、猫が沢山いて危ないし、マーキングをしてはいけない所でするし(雪がなくなったから?)。
P1010917_convert_20130404183411.jpg
話は変わって、中性脂肪が高い旦那。
遊んでる途中で「ストップ」をかける。
P1010927_convert_20130404183435.jpg
写真を撮るふりをして、筋トレさせるアタシ。
旦那・・・「まだ?」的な顔。
P1010929_convert_20130404183454.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気すこぶる良好!

愛犬と筋トレ・・・なかなかいいんで~ないかい?
気のせいか、坊ちゃんが「子泣き爺」に見えるよ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:6 

林檎の丘とたぬき。

なんでも今朝~「人面犬」・・いや・・「たぬき」を見たとゆう旦那。
夕方の散歩は、坊ちゃん・・・いつもの道の反対を行く。
元気~元気ぃ!
林檎の丘の上まで、引っ張られて登りました。
P1010892_convert_20130403172351.jpg
P1010893_convert_20130403172412.jpg
いかにも、「ここだよ!」とわかりやすい・・・突然のお座り。
・・・・ところで、「たぬき」は何を食べて生きてるんだろうな・・。
P1010895_convert_20130403172442.jpg
又、突然のお座り・・・「鳩」にしては、何となく変な鳥。
P1010902_convert_20130403172503.jpg
P1010900_convert_20130403172523.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、元気、食欲良好!

アタシ的には、林檎の丘は週1回位にして欲しいんですけど・・・。
登りはいいけど、下りは「引っ張られる」と~足がいとうございます・・・坊ちゃま。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

イビキと寝息。

今朝の坊ちゃん。
DSC_0414_convert_20130402194401.jpg
夕方の坊ちゃん。
DSC_0418_convert_20130402194532.jpg
かわいいから、あまり変化は感じないけど~今日は「クロクロ」さんへ行った坊ちゃん。
アンダーコートの「ブラシのかけ方」&アタシがした「なんちゃってシャンプー」・・・「リンス」もして下さいと、ご指導賜る。どうりで、最近静電気してたもんね~。
DSC_0429_convert_20130402194642.jpg
ところで、今日のアタシは胃腸の調子がイマイチ。
夕飯は、旦那が自分の分だけ作る事になった。
・・・ん??何ゆえ、二人分?・・・アタシ食べないよ?!
どうやら、ラーメンとうどんを食べるらしい・・ついでに、カニカマも。
DSC_0457_convert_20130402194854.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕4、元気、食欲良好!

たらふく夕飯を食った~旦那のイビキと、坊ちゃんの寝息・・・外は静かに雨が降ってる。
・・・やばい、今頃アタシ、お腹すいてきた。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

下戸と溜息。

今日は猫を探しながら、川原を散歩・・・。
イマイチ引っ張らないから、元気ないのか?心配になる。
P1010870_convert_20130401180923.jpg
まぁ~ここで引っ張られたら、シャレにならないけどね。
P1010878_convert_20130401180818.jpg
P1010880_convert_20130401180728.jpg
引っ張られて~初めてみる「猫のお宅」へ連れてかれた。
アタシ好みの素敵なお宅・・・日本映画のロケで使われそうな感じだ。
そう、アタシは「古いお宅」が好き・・・。
P1010883_convert_20130401180750.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気良好!
元気はいつもは130%・・・今日は100%って感じかな。

旦那、今日は「歓迎会」で、嫌いな日本食で~嫌いな酒を飲むふりをする日。
いつも帰ってくる時間に、旦那帰らないからか?・・・窓に張り付いて、暗い外をひたすら見てる坊ちゃん。
気のせいか、さっきから「大きいため息」ついてるけど・・・人間のため息とワンコのは違うんだよね・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま

