

Tag:スポンサー広告 

気温とにらめっこ。

個人的には、おっさんの「むさくるしい顔」はUPしなくないんだけど・・・。
いかにも、「オレと雷を撮ってくれ!」って感じの目線・・・。
まぁ~どうでもいいんですけど・・・好きにしてって感じ。
DSC_0556_convert_20130531185808.jpg
DSC_0565_convert_20130531185840.jpg
何しろ、今日は暑い。さすがに散歩の時間~遅くした。
DSC_0581_convert_20130531185908.jpg
いよいよ、気温との「にらめっこ」の季節だねぇ。
DSC_0588_convert_20130531185947.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲朝なし、夕方?、元気良好!

これから、一人孤独にご飯仕度だよ。
今朝は馬肉を残した坊ちゃん。・・・・最近食べたり食べなかったりとムラがある。
理由は、正直わからないのさ・・・。 

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

散歩は気分転換♪

今日は雨・・・たぶん。
アタシの職場はビルの6階・・・外の雰囲気がよく判らない。
そして・・どうやら、月末近くは忙しいらしい~。
帰ったら、「遊んで!」のアクションをする坊ちゃん。
P1030374_convert_20130530183315.jpg
いやいや、マジに散歩行くから・・と言いながら「室内遊び」をしてしまったアタシ。
P1030376_convert_20130530183334.jpg
DSC_0536_convert_20130530183550.jpg
今日は、夕方散歩は旦那が行く事になった。
ホントは、気分転換に一緒に行きたかったけど、何となく旦那の機嫌が悪い。
喧嘩になりそうなので、ウチでブログを更新する。
P1030382_convert_20130530183355.jpg
今日もナイスな一枚を撮ってしまった・・・へへっへ。
P1030390_convert_20130530183420.jpg
げぇ!今帰って来た。散歩楽しかったそうだ・・・ふぅ~ん・・だよ。

今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲微妙、元気良好!

さて、今日の夕飯作ろうかなぁ~坊ちゃんの・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

オレを追っかけてくれ。

小雨が降って、涼しいけど・・・湿度がある感じの今日のお天気。
とっても元気な坊ちゃん~。
DSC_0477_convert_20130529184438.jpg
散歩から帰っても、家の中を走り回り・・・
DSC_0484_convert_20130529184511.jpg
飛びついたり、吠えたり、挑発して・・・・「オレを追っかけてくれ!」みたいな感じ。
DSC_0490_convert_20130529184631.jpg
走り回ってテーブルに足ぶつけて、いい音がした坊ちゃん。
この時点で、遊びは終了になりました・・・。
DSC_0486_convert_20130529184549.jpg
DSC_0503_convert_20130529184706.jpg
おっさんとおばさんは、「くたくた」だよ~。
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気良好!

天気はイマイチだけど、我が家は夏の様な雰囲気だったね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

食欲と蒸し暑さ。

今日は遠くまで、散歩しようと思ったけど・・・時間なし。
天気もイマイチ・・・何となく蒸し暑い。
黒猫のお宅でお座りの坊ちゃん。
P1030359_convert_20130528190230.jpg
猫好きワンコで、珍しがられ~。
P1030363_convert_20130528190255.jpg
坊ちゃん待ってる間に、写真撮ったりして・・・(人が住んでないお宅)。
P1030365_convert_20130528190311.jpg
旦那の会社にたどり着き、またまた旦那が喜びそうな写真を撮る。
P1030368_convert_20130528190337.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝5(ゼリー付)夕5、食欲朝なし(半分位残す)夕方~食欲たぶんあり、元気良好!

そぉ~なんです。坊ちゃん食欲がまた無くなってしまったぁ。
何ゆえ、食べん?!
今日の夕飯は、作戦を立てた。
野菜には少しの味噌を混ぜて、その上にラム肉焼いたのを置いて、更にその上にカッテージチーズをたっぷりかけ・・・人用の器に盛り付けてみた。
そして、アタシ達が夕飯を食べた後、テーブルの上から「坊ちゃんのご飯」があらわれる。
・・・へっへへへへ♪夕飯は、めでたく完食しました。
まぁ、食欲が無い事には変わりないけど、何はともあれ、夕飯はたんと食べなすった坊ちゃんだった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

夏の様な天気。

今日も、暑かった。いよいよ梅雨飛び越して、夏ですか??
そぉ~なると、夕方散歩の時間が遅くなる訳ですな。
DSC_0434_convert_20130527205435.jpg
「遊んで!」と熱い視線を送る坊ちゃん。
DSC_0442_convert_20130527205529.jpg
DSC_0408_convert_20130527205352.jpg
最近お気に入りの「オモチャ3兄弟」で、遊んだ坊ちゃん。
アタシがぬいぐるみの中に手を入れて、ピーピー鳴らして~坊ちゃんと戦う感じのオモチャ。
DSC_0453_convert_20130527205608.jpg
遊んだおかげで、ええ表情の坊ちゃんが撮れました。
旦那・・・喜びそうですな。
DSC_0462_convert_20130527205641.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気良好!

そろそろ、夕方の散歩~秋頃まで旦那がするのかな・・・。
なんか、チョイ寂しい気がするけど、日が暮れる頃の散歩だと夕飯作らなきゃな~。
今夏は、時間作って、夕方散歩もアタシがしたいもんだね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:3 

暑かった日曜日。

日曜日・・・最高気温26度だったそ~な。
坊ちゃんいなかったら、間違いなく昼寝三昧だったろう~がっ、昼間の小岩井農場に数十年ぶりに行く。
暑くなる前に連れて行こうか・・・・と思ったら、すんごく暑かった。
P1030319_convert_20130526182945.jpg
おっさんとおばさんは、イマイチ感動もないが・・・、
まぁ~とりあえず、1回位は連れて行こうかなぁ・・・なんて。
P1030338_convert_20130526183119.jpg
P1030332_convert_20130526183024.jpg
坊ちゃんが、珍しがられたりして・・・。
ついでに、ゴールデンに間違われたりして・・・・。
微妙に、精神的に疲れたアタシと旦那。
P1030308_convert_20130526182908.jpg
アタシ達は・・・こうゆう感じの、鳥の鳴く~静かな空間が好きだったりする。
P1030346_convert_20130526183159.jpg
坊ちゃんは、どうなんだろうな~。
案外、何も考えてなくて「皆一緒が好き」な気がするけど・・・わかんないや。
P1030349_convert_20130526183231.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝なし、夕2回5、食欲でできた。元気良好!

この後、アタシは「花の苗」を買いに行く。
そして、待っていた旦那と坊ちゃんと「ソフトクリーム」を食べた。
「黒いペチュニア」の苗に驚いた事など喋りながら、ベンチでソフトを食べた。
たぶん、次・・・小岩井農場に行くのは、冬だね・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

老体にムチ。

金曜の朝、アタシの股の間でくつろぐ・・・お坊ちゃん。
アタシからは見えない表情を、旦那が撮る。
P1030221_convert_20130525214405.jpg
今日。久々に「ちっちゃいドックラン」へ連れて行く。
P1030252_convert_20130525214746.jpg
P1030281_convert_20130525214510.jpg
P1030245_convert_20130525214809.jpg
今日は、何となく一人でいた・・・甘露。
P1030275_convert_20130525214541.jpg
微妙に嫌がってるワンズを、KYで追い回す・・・坊ちゃん。
P1030266_convert_20130525214704.jpg
KY(空気読めない)・・・アタシに似ちゃったかな~?
P1030274_convert_20130525214635.jpg
今日の坊ちゃん、朝夕うんP5、食欲絶好調ではない。元気良好!

明日は、のんびりしたい気~マンマンのアタシ達。
・・・んがっ、老体にムチ打ち、どこかに連れて行こうかと思う。
どうせ、近場だろうけどね・・・へへへ。


Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

2013年のアイスクリーム屋さん。

散歩より~もしかして「オモチャで遊ぶ」方がお好き?
会社から帰ると、「オモチャで遊んで!」と要求する坊ちゃん。
真夏は、外でる時間が遅くなるからいいけど(暑いから)・・・今日はいい天気。
でも、今日はオモチャで遊んでさし上げましたの・・・。
基本、要求どおりにする「バカ飼い主」なんで・・・へっへへ。
移動アイスクリーム屋さんが来る。
去年より、声が太くなってる気がするのは・・・アタシだけだろうか~。


今日の坊ちゃん、うんP朝夕5(夕方うんPちょっとゼリー付)、食欲、ゆっくりゆっくり完食、元気良好!

他のなんの音にも反応しないけど、「移動アイスクリーム屋さん」だけは別・・・。
一生懸命なところが、不思議で・・・かわいくて・・・今年もビデオを撮ってしまった。


Tag:動画  Trackback:0 comment:2 

眠気と食欲。

眠い・・・立ったまま寝そうな勢いだぁ~!のアタシ。
今週は朝早く起きて、化粧して、洗濯して、掃除して、ワンご飯作って、お弁当まで作って、花壇に水やりして、
ついでに(?)仕事もした。
今日になって、まぁ~眠いったらありゃぁしない。
(ちなみに、旦那は年中眠い・・・。)
P1030177_convert_20130523190510.jpg
P1030195_convert_20130523190556.jpg
夕方・・帰って、まだ寝ぼけてる坊ちゃんと、横になったら・・・たぶん寝た感じのアタシ。
P1030188_convert_20130523190446.jpg
帰って来た旦那と坊ちゃんと川原に行って、写真撮る。
今日も、元気だ坊ちゃん!
P1030212_convert_20130523190632.jpg
今日の坊ちゃん、朝夕うんP5、食欲朝夕微妙になし(夕ご飯残す)、元気良好!

まぁ~アタシの方は慣れると思うけど・・・坊ちゃん、食欲ないね。
あの、ガツガツした感じが全くなし。散歩も元気に行ってるし、「遊んで!」も果てしなく要求してる。
んが、食欲がないねぇ~。明日で予防接種から1週間たつな・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ふりかけ。

さっき、UPしたブログが消えてしまった。
ショック・・・。
P1030143_convert_20130522183406.jpg
そうゆう時もあるよ~。
P1030160_convert_20130522183544.jpg
せっかく、今日の坊ちゃんの夕飯時の事、長文で打ったのに・・・。
P1030152_convert_20130522183438.jpg
P1030159_convert_20130522183507.jpg
坊ちゃんは関係ないよね。
P1030166_convert_20130522183611.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲・・よそ見しながら完食、元気良好!

「チーズふりかけ」をかけてもらう為、少し残してる感じがする・・・・とゆう内容だった。
要するに、坊ちゃんの食欲は戻った気がする・・・とゆう事。
なぁ~んだ、すぐ終わるような文章だったね・・・エヘッへ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ぶあっと匂う感じ。

今日はいい天気~♪
今朝「うさぎ」を見たらしい~坊ちゃん。
夕方散歩も、そっち方面へ行く。
P1030117_convert_20130521184815.jpg
ぶぁっと、花の匂い~♪
P1030130_convert_20130521184925.jpg
ごめんよぉ~今日は景色ばかり見てた・・・。
P1030137_convert_20130521184902.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲朝夕80%、元気良好!

食欲、戻らないねぇ~。なかなか、完食できないねぇ~。
うんPは良くなったけど、食べるとお腹「ギッルル~」って、なってるし・・・。
正直、チョイ心配。・・・でも、元気有り余ってる感じが救いだねっ!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

腰痛と30分。

やべぇ~。久々にヒールのある靴で歩いたら(仕事で)~腰(お尻?)が痛くなったよ。
なので坊ちゃんとの散歩、今日は正直辛かった・・・へへへ。
P1030103_convert_20130520184533.jpg
P1030089_convert_20130520184504.jpg
坊ちゃんは、そんなの関係ないもんねぇ~。
まわりを見れば、花、花、時々ネコ・・・。
P1030105_convert_20130520184559.jpg
今日はいつもより、ウチで「遊んで!」が長かった。・・・寂しかったのかな?
でも、ヘソ天で寝てたけどな・・・。
P1030109_convert_20130520184620.jpg
下の写真は、昨日の夜・・旦那が撮った。
アタシ達が台所にいるのを~見てる坊ちゃん。
P1030081_convert_20130520210823.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝なし、夕方5、食欲80%(少しずつ出てきた)、元気良好!

会社で・・・坊ちゃんの話ばっか~してるアタシ(お昼)。
今日で3日目なのに、奥ゆかしさ、三歩下がる、聞き上手etc・・・全く無しのアタシ。
そのせいで、今日は帰るの30分も遅くなってしまった。
気をつけます・・・坊ちゃん。



Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

恐いもの見たさ?

久々のまったり~日曜日。
DSC_0362_convert_20130519185141.jpg
そぉ~言えば、アタシ毎晩坊ちゃんの歯磨きしてますの。・・・シートのだけど。
DSC_0366_convert_20130519185207.jpg
DSC_0376_convert_20130519185244.jpg
今日も、朝晩~元気に散歩した坊ちゃん。
DSC_0387_convert_20130519185321.jpg
今日の坊ちゃん、朝うんP2回、5と2、夕方なし、食欲朝なし、夕飯半分の量をゆっくり完食、元気あり。

お向かいのお宅で、最近ワンコを飼った。まぁ~かわいいトイプードル(ジョイ君)。
子供達が沢山集まって、抱っこしてた。
女の子が「雷を見たい!」と、言ったので連れてきたら・・・何故か一人の子が、超~恐がって、帰っていった。
気づいたら、子供達全員帰ってしまってた。
別に意味はないけど、ますます坊ちゃんが好きになった~アタシだった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

引きつり笑い。

今日は、最高気温26度なそ~な。
つくづく~暑いの嫌いだと、思ったアタシ。
散歩から帰った坊ちゃん・・・しばらく「ハァハァ」が止まらなかった。
DSC_0333_convert_20130518183028.jpg
空を見上げたら、虹。
DSC_0342_convert_20130518183100.jpg
DSC_0360_convert_20130518183214.jpg
たぶん・・・明日頃には、花がなくなるチューリップ。
DSC_0357_convert_20130518183405.jpg
今日の坊ちゃん、朝晩うんP5、食欲朝あり、夕方なし、元気たぶん良好!

坊ちゃん、夕方から食欲全くなし。但し、カッテージチーズと苺ミルクは食べた。
旦那は暑いからだとゆうが・・・アタシは違うと思う。
坊ちゃんは「予防薬や予防接種等」すると、お腹の調子が悪くなる・・・ゆっくりと。
アタシの予想では、月曜日あたりが、すんごく悪くなると思う。
・・・・狂犬病の注射は、もう少し後にすればよかった・・・悔やむよ。
暗い顔してると、坊ちゃんが気にする・・・たがら、明るく~してないとね!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

予防接種とお~える

今日は、暑い。半袖でも大丈夫な感じ。
あの箱が、気になる坊ちゃん~。
P1030053_convert_20130517203831.jpg
P1030064_convert_20130517203903.jpg
今日の散歩は、坊ちゃんが選んだ「アップルロード」。
P1030068_convert_20130517203927.jpg
毎日、茶色のちっちゃいダニーを、連れて帰る坊ちゃん。
ウチに入る前に、「プチテラス」で限りなく落とす。
P1030078_convert_20130517203948.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気良好!

今日は、このまま病院へ行く。
病院で、ドックラン並みに~はしゃぐ。ますます、病院が好きになってる様だ。
・・・・「ネコ」&「小動物」&「珍しいの」いるからね~。
いい意味でも悪い意味でも、注意が必要だね。

体重が23.7kg。血液検査全て問題なし。
狂犬病の注射と、フィラリア予防薬を貰う。
2~3日は激しい運動を控えてとの事・・・・。
「フロントライン」で、お腹の調子が悪くなる事を相談。
今度~また調子が悪かったら、違うタイプのをしてみましょう~とゆう事になった。
調子に乗って、「混合ワクチン」の事も相談。

そんなこんなで、1時間は病院にいた。
・・・・ついでに、アタシは昨日から「ぱーとのおーえる」になった。
新しい会社で、「前からいる様だ」と言われながら、一応~緊張の2日間だった。
なので、疲れた・・・でも、アタシの「有り余るエネルギー」が「悪意のエネルギー」になって、旦那へ向けられなくなった・・・やっぱし、家庭にとっては・・良かったかもね。


Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ミツバチハッチの唄。

ルルルンルンルン~ルルルルルルルン♪(ミツバチハッチの唄・・・たぶん)
~って気分♪
P1030043_convert_20130516184700.jpg
今日は元気な坊ちゃん♪
気持ちがイッキに上がるねぇ~。
P1030044_convert_20130516184719.jpg
ん?何?・・・その、ひきつった様な顔は~。
P1030048_convert_20130516184744.jpg
今日の「ハイ!チーズ」
P1030052_convert_20130516184802.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝なし、夕方4、食欲、元気良好!

今日は、モリモリご飯食べた坊ちゃん。
夕方うんPは、甘くみて4だ。
たぶん、体調良くなったと思う。
・・・・そんな事が、ミツバチハッチの唄になるんですな・・・へへへ~。
んが、明日「フィラリア予防薬」貰いに病院へ行く。
まぁ、今日は坊ちゃん元気とゆう事で・・・寝よっ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

久々のゲリP。

微妙に元気ない、今朝の坊ちゃん。
朝は絶食にしました・・・。
P1030038_convert_20130515191449.jpg
P1030024_convert_20130515191428.jpg
午後、やたらゴロゴロお腹がなってる。
夕方の散歩で、3回うんP。5が2回。最後のうんPは、「手作り」してから初めての1。
P1030031_convert_20130515191510.jpg
夕飯は、おやつ程度にカッテージチーズを食べさせる。

今日の坊ちゃん、うんP朝なし。夕方3回、5を2回と最後1。食欲微妙。元気あるような、ないような~。

最近~我が家は、全員お腹の調子悪い。
旦那は今朝、正露丸を飲んだそうな~。(アタシは頭痛い。)
この頃の変な天候が、関係してるのか?(昨日は超~暑く、今日は肌寒い。)
ウチは蓄熱暖房。なんでもかんでも急だと~対応出来ないんだよね・・・。


Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

夕飯残す坊ちゃん。

寒かったり~暑かったり~。
P1020966_convert_20130514195214.jpg
P1020986_convert_20130514195324.jpg
夕方の散歩で、後ろ振り返ったら・・・柴犬がいた。
トコトコと・・・ついて来る。
よく見たら首輪してない、飼い主さんが近くにいない。
近くに行こうとしたら、民家の方に戻って行った。超~気になる・・・。
P1020976_convert_20130514195257.jpg
P1020974_convert_20130514195237.jpg
クロクロさん、お疲れ様です。
今日も、毛だらけになって~坊ちゃんをキレイにしてくれて・・・ありがとうございます。
P1020987_convert_20130514195426.jpg
今日の坊ちゃん、朝うんP2回5と3、夕方5、食欲夕方残す。元気良好。

朝のうんP2回は、調子が悪いのだろうか・・・?
昨晩は、冷たい夫婦喧嘩~それが原因だろうか?
そして、ここ数日坊ちゃんの食欲が微妙だ。今日は、とうとう夕飯残す。
明日の朝ご飯どうしょうか・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

換毛真っ只中。

伸び~~。
DSC_0301_convert_20130513182926.jpg
今日は、ずっと寝てた坊ちゃん。
DSC_0293_convert_20130513182848.jpg
頭の毛が、すごく抜けた・・・ついでに、ダニーもいた。
DSC_0307_convert_20130513183011.jpg
昨日の動画。
鴨を見て、はしゃぐ坊ちゃん・・・無邪気で愛いヤツ。


今日の坊ちゃん、うんP朝2回5と4、夕方5、食欲ゆっくり完食、元気良好!
おそらく、「換毛」真っ只中の坊ちゃん。ナイスな事に、明日シャンプー予約日だ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

坊ちゃんと坊ちゃん。

今日は暑かった・・・ついでに、日差しが眩しかった。
サングラス忘れ~ついでにヒートテック着てた・・・アタシ。
P1020890_convert_20130512181913.jpg
前から坊ちゃんと来たかった、紺屋町に来る。
この通りは、ネコが自然にいるんですな。
どうでもいいけど・・・アタシは、前から食べたかったソフトを食べた。
味は書いてある通り・・・へっへへ。
P1020896_convert_20130512182211.jpg
中津川沿いを散歩。
P1020909_convert_20130512182050.jpg
やっぱり坊ちゃんは、町より草の匂いが好きな様だ。
超~はしゃいでおりました。
P1020911_convert_20130512182142.jpg
ちっちゃいドックラ・・・・「おぉ!あれ!ハスキーじゃねぇ~!」
・・・とゆうノリで、1時間半程~150%のノリで喋りまくったアタシ。
「ビビ君」3才。
P1020962_convert_20130512182336.jpg
まさに、感無量~。
P1020953_convert_20130512182300.jpg
今日の坊ちゃん、朝うんP2回4.5、夕方なし、食欲朝あり、夕方ゆっくり完食、元気良好!
(昨晩フロントラインする)

ドックランの近くに、住んでらっしゃる~若い飼い主さん。
今思えば~何をMAXで喋ったか、覚えてない・・・。
坊ちゃん同士、これから~いっぱい遊んで欲しいと、切に願うアタシだった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

去る者を追う。

雨の土曜日。
誰もいない「ちっちゃいドックラン」で、ワンコの匂いをチェック。
その後、盛岡中央公園を散歩する。
P1020871_convert_20130511205609.jpg
P1020874_convert_20130511205731.jpg
P1020875_convert_20130511205648.jpg
冬はバカみたいに寒い公園も、今日はしっとりした雰囲気♪
P1020876_convert_20130511205757.jpg
美術館内のレストランから、女性が駆け寄ってきた。
何でも、昔ハスキーを飼ってたとの事。
・・・・坊ちゃん、微妙に愛想悪い。あっちの方、向いてるし・・・。写真も撮らせないし・・・。
「すいませんでしたぁ~。」と言って帰る女性に、将来の自分を重ねて見るアタシ。
「レストランの近くに行ってあげて~。」と旦那にゆう。
P1020877_convert_20130511205832.jpg
!!!近くに行ってとは言ったが、登れとは言ってない!
ちなみに、自分でピョンピョンと登りなすった・・・坊ちゃん。
声は聞こえなかったが、女性等は喜んでくれた事だろう~。
P1020883_convert_20130511205926.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気良好!

去る者は追うんだね・・・坊ちゃん。

Tag:日記  Trackback:0 comment:5 

一緒に歩く事。

今日は夕方~出掛けたアタシ。
なので、夕方散歩は旦那が行く。
DSC_0241_convert_20130510183815.jpg
上下2枚の写真・・・昨日のだ。
DSC_0232_convert_20130510183736.jpg
花が、イッキに動き出す・・・(今朝の写真)。
DSC_0269_convert_20130510183913.jpg
今日の坊ちゃん、朝夕うんP5、食欲、元気良好!

夕方の散歩しなかったせいか?何となく、気分がブルーだ。
薄々は気づいてたが、「坊ちゃんとの散歩」は明らかに楽しい。
一人と一匹で、一緒に歩く・・・って、一人で歩くよりずっといい。
ちなみに、おっさんと二人で歩いても、こんなに楽しくはない・・・不思議だ。


Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

匂いの嗅ぎあい。

今日は「初めて20度超えた」そぉ~な。
何を着て、散歩行ったらいいか・・・悩む。
P1020830_convert_20130509182836.jpg
坊ちゃんは元気~!
P1020838_convert_20130509182918.jpg
珍しく散歩中~携帯鳴る。急ぎだからと・・メールしたり、電話したり。
坊ちゃん、アタシの「厳しい視線」がなくて、のびのび散歩したんだろうなぁ。
P1020821_convert_20130509182811.jpg
今日の「ハイ!ささみ」
P1020840_convert_20130509182938.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝3、夕方スペシャル5、食欲、元気良好!

今日は2回、甘露と会う。
午前中は「雷はどこ?どこ?!」と、坊ちゃんを連れてないアタシを~責める甘露。
夕方は病院・・・「鼻がぷっくり」とはれてる甘露。
原因はわからないが、何かのアレルギーらしい。
不謹慎だが、鼻ぷっくり甘露は・・・かわいかった。
そして、病院から帰ったアタシは、坊ちゃんに「服の匂い」・・・かまれっぱなしだった。
たぶん・・・「これは甘露の匂い!!どこ行ってたの?」だと思う。
・・・・「目の中に入れても痛くない」って事、何となく判る気がしたよ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

背中と背中。

最近知り合った小学生女子。
最近の子供は、大人びてるんだろうか・・。大人より、きちんと会話のできる子。
・・・ってゆうか、アタシの「おつむ」まだ子供なのか?
P1020796_convert_20130508183058.jpg
寒かったり~暖かかったり~。気温の変化についてけないよ・・・。
マジに、だるい散歩。
P1020787_convert_20130508183035.jpg
坊ちゃんは、元気!
今日も「橇引きの練習」か?引っ張りながらの散歩~。
P1020802_convert_20130508183224.jpg
この道は要注意。うんP落ちてる。だけど、ネコも多い。
老体にムチうって、イッキに走った。
P1020804_convert_20130508185249.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝4、夕方4(未消化物あり)、食欲、元気良好!

坊ちゃん、食欲戻る♪モリモリ食べるのを見るのが、密かな楽しみでもあるアタシ。
だから最近は、アタシがご飯を食べさせる。
・・・・そのせいか?
アタシが横になると、アタシの背中に背中をくっつけて寝る様になった。
旦那は、「いいなぁ~」と言っている。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

すんごく寒い春。

今日も、さぶい・・・しつこい様だが、さぶい!
明日の最低気温は、0度だってさっ!
P1020761_convert_20130507181935.jpg
林檎の丘の上の道、「アップルロード」とゆうらしい。
子連れ熊、子連れ鹿etc・・・が、出没するそうな。
旦那が得意げに話してた。・・・・ふぅ~ん。
P1020768_convert_20130507182011.jpg
ちょいと出た、晴れ間にカシャリ。
P1020784_convert_20130507182116.jpg
坊ちゃんは元気!
相変わらず、引っ張りながらの散歩。
P1020783_convert_20130507182049.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝5、夕方3.5、食欲微妙(ゆっくり完食)、元気あり。

夕方のうんP・・・何となく緩い。食欲もガッツキ感なし。
とゆう事で、夕飯は絶食にしようと思ったけど、ご飯少なめにして、様子をみる事にする。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

食欲落ちた日。

飛行機を見上げる坊ちゃん。
DSC_0172_convert_20130506174527.jpg
今朝は、ご飯残した。
・・・1日まったりする事にした~アタシ達。
DSC_0210_convert_20130506174827.jpg
DSC_0185_convert_20130506174604.jpg
午後は「遊んで!」とせがむ、坊ちゃん。
元気復活か?
DSC_0198_convert_20130506174714.jpg
夕方は、林檎の丘を散歩して来たそ~な。
DSC_0212_convert_20130506174934.jpg
今日の坊ちゃん、朝夕うんP5、食欲朝なし(半分残す)、夕方(ゆっくり完食)、元気良好!

普段は、4時頃まで寝てる坊ちゃん。ここ3日は、昼間2時間位しか寝てないかも~。
これしきの事で、食欲落ちるって・・・まさに「お坊ちゃま」だね。
もうちっと「強く、たくましく!」と願うのは、欲張りなんだろうか~。
それにしても、食欲落ちたの久々だ・・・チョイ心配でもある。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

今日と2年前。

今日の天気もイマイチ・・・花見は延期。
そして、明日も雨なそ~な。
P1020723_convert_20130505193319.jpg
今日も、ドックランで遊ぶ坊ちゃん。
P1020731_convert_20130505193252.jpg
P1020743_convert_20130505193843.jpg
雲に隠れてるのは太陽。
P1020736_convert_20130505193930.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝2回5、夕方5、元気、食欲良好!

2年前の動画。
放送禁止用語を3回も言ってたので、音楽を挿入。
・・・外飼いをするつもりで買った~ドでかい「サークル」。8時間かけて旦那と組み立てた。
坊ちゃんを中へいれ、初めての「マズルコントロール&ボディタッチ」。
まったく、アホな事をしたもんだ~。
ちなみに・・・その時買った首輪は、今も大きくて使えない。



Tag:動画  Trackback:0 comment:6 

ハスキー女子。

雨、雨で・・・マジに飽きた。
ついでに、寒い!ときたもんだ。
・・・・ハスキー的には、快適ウィークだろうな。
P1020675_convert_20130504210347.jpg
宮城は晴れだったとゆう~シュアンちゃんが遊びに来た。
「泥んこラン」は大丈夫か?~心配なアタシ。・・・んが、半強引にドックランへ行く。
だって、走りたいもんねぇ~ワンコは・・・(たぶん)。


P1020689_convert_20130504210447.jpg
後半、セナちゃんが遊びに来た。この偶然に~ビックリするアタシ達。
悪天候が、ハスキーを呼ぶんだろうか~。
P1020699_convert_20130504210543.jpg
セナちゃん・・・ドックランに慣れてきた様子。
P1020696_convert_20130504210514.jpg
目の色が、茶色が「セナちゃん」。黒色が「シュアンちゃん」。・・・(たぶん)。
・・・しかし、似すぎてる。
P1020709_convert_20130504210619.jpg
毛が茶色が坊ちゃん・・・(聞いてない?)。
P1020714_convert_20130504210640.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝5、夕方なし。元気、食欲良好!

双子が遊んでる様で、面白かった「セナ&シュアン」女子。
動画を撮るの忘れてた・・・。

ついでに2年前の今日、坊ちゃんはウチに来た。
あの変に暑い日・・・テンパッてたアタシ達。
2年後、坊ちゃんがハスキー女子達と、楽しそうに遊んでるとは、夢にも思わなかったよ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

夢の内容。

・・・冷たい雨の今日。
まだ、「衣替え」してない&花の苗の植付けもまだだ。
雨の降る中、勢いで苗の植付をする。
P1020632_convert_20130503185914.jpg
夕方、こりゃまた「ちっちゃいドックラン」へ行く。
やっぱり、ワンコいない。坊ちゃんと嬉しそうに遊ぶ~おっさんワンコ。
P1020641_convert_20130503185935.jpg
DSC_0170_convert_20130503190050.jpg
少しして、甘露チンが来る。
転がりながら、坊ちゃんと遊んでもらう。
P1020665_convert_20130503185956.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気良好!

明日も寒いとニュースで言ってる。
バリバリ暖房つけてるし~今日も微妙に冬用ジャンバーだった。
そして、不覚にも~夕飯食べた後、寝てしまったアタシ。
忘れたけど「悪夢」を見た・・・うなされてた様子。
「坊ちゃん、心配そうに顔を覗いてた。」・・・とゆう旦那。

確か、坊ちゃんの事で、旦那に話しかけても~耳が遠くなって聞こえない(旦那が)夢・・・だった気がする。



Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

変な鳴き声。

今日は4月上旬の天気なそ~な。
「ネコはいませんか~」的な坊ちゃん。
P1020618_convert_20130502182034.jpg
P1020619_convert_20130502182057.jpg
禁断の八幡界隈を、散歩する。
この辺りは「おじさんの社交場」。
細い路地に、酒場がひしめき合う~ネコの好きそうな所だ。
「ネコを見ないと、散歩した気がしないっ!」と、坊ちゃんがゆうので連れてきた・・・(うそ)。
P1020623_convert_20130502182123.jpg
やはり、この辺のネコは動きが機敏だ。栄養あるご飯、食べてるよ・・きっと。
屋根に飛び乗る白ネコ。
「キャカッカッカッカ~!」と鳴く(吠える?)、坊ちゃん。
P1020624_convert_20130502182144.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気良好!

早朝、「咳の様なの」した坊ちゃん。その後、白い泡の様なの吐いた。
2~3日前からしてたけど、今朝の「咳」は、チョイひどかった。
去年の初冬も「咳の様なの」した。あの時は「風邪の様なもの」と、病院で言われたのを思い出す。
・・・様子を見る事にする。

しかし、何ゆえ・・・ワンと吠えない?
「キャカッカッカッカ~!」を連呼するのは、恥ずかしいかも。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま

