最近の日常。

最近・・夜中の2時頃、オシッコしたくて(?)アタシ達を起こす~坊っちゃん。
枕元で「ハァハァ・・・」とするから、「何事?!」と飛び起きるアタシ達。
吐きたいのか~具合悪いのか~オシッコか~。「どうしたの?」と問いかける飼い主。
オシッコを大量にし・・・逃げる様に寝室へ行き、丸くなって寝る坊ちゃん・・・。
DSC_0087_convert_20130630175453.jpg
今朝は8時頃までヘソ天で寝る。起こして30分位の散歩・・・。
その後の朝ご飯は、全く食べず。
DSC_0092_convert_20130630175533.jpg
DSC_0106_convert_20130630175607.jpg
夕方、台所で仕度してるアタシが、非常に気になる様子。
茹でた「ササミ」を2つ食べる。
DSC_0107_convert_20130630175644.jpg
もっと欲しいと訴えるが、夕飯食べない恐れあるので・・・ダメ。
DSC_0122_convert_20130630175716.jpg
この後、コーヒーを飲んでるアタシに「頂戴!」の「服ひっぱり」をして、コーヒーがこぼれた。
激怒のアタシ。坊っちゃんは旦那の足元へ逃げて、助けを求める目で旦那を見上げた。

今日の坊っちゃん、うんP朝夕5、食欲朝なし・夕飯これから、元気良好!

一人でオシッコしないのは~何でだろう?きっと訳があるんだろうな・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ポジティブな日。

涼しい土曜日。
ヴィヴィママ情報で、ハスキーがいるとゆう「八幡平サラダファーム」に行く。
いたいた!馬と猫とハスキーの「ポジティブ君、3歳」。
P1040901_convert_20130629185525.jpg
P1040953_convert_20130629185556.jpg
P1040920_convert_20130629185700.jpg
アタシは、略してポジ君の飼い主のお子様に非常に好かれ・・・20分位ず~と抱っこしてたので筋肉痛。



又遊びに来ると「約束げんまん」して、帰ってこれた。
帰りに花の苗買ってくる気力は、残ってなかったよ・・・。
P1040987_convert_20130629185627.jpg
ウチに着いてから、「金比羅神社」へ坊っちゃんの健康を祈願しに行く。

今日の坊っちゃん、うんP朝夕5、食欲良好、元気良好!
やはり・・昨日吐いたのは、アタシ達のただならぬ雰囲気を察知してか?~胃がただれてしまったのか?
今日は全くもって、健康そのもの~!
それにしても「ポジティブ君」・・・なんて、いい名前なんだ!感動したよ。

Tag:動画  Trackback:0 comment:2 

男らしく。

抜歯は延期となりました。
DSC_0065_convert_20130628190407.jpg
今朝、3回程「ウェ、ウェ~。」したが、何も吐かず・・・
病院へ向かう車の中で「かぼちゃ色の中に赤いの点々・・・」を吐いた坊っちゃん。
DSC_0078_convert_20130628190254.jpg
先生と相談して、抜歯は後日する事決定。
胃が荒れてる原因は、異物を食べたかも?・・・食べなかったかも~。
胃からの出血は確かなので、胃薬3日分と、サツマイモ等食べてうんPを確認して下さい・・・との事。
3日程様子をみる事になった。
DSC_0075_convert_20130628190444.jpg
今日は1日坊っちゃんの子守・・・甘えんぼ全開だ。
少しテラスに出るだけで、「キャカカカ~!」と呼ぶ。
DSC_0084_convert_20130628190335.jpg
まぁ~いいけどね・・・かわいいから許す。

今日の坊っちゃん、うんP朝5・夕方5、お昼ご飯残す・夕方今から(昨晩は食欲あり)、スーパー元気。

ホントに珍しく、室内おしっこ外した坊っちゃん。
昼間ソワソワとトイレとか玄関に行ってたけど・・・どうやら、「うんP」がしたかった様だ。
朝ちゃんとしたし、食べてないし、室内トイレあるけど・・・「うんP」だけは、お外希望の様だ。
変な場所で「おしっこ」して、飼い主に「??」と思わせようとしたんだと思うと、何か可哀相になってきた。
男らしく「ど~ん!」とやっちゃっても、アタシは全然気にしないのにな・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

おっさんオーラ。

しかし・・・どんだけ腹が出ればいいんだ!旦那ぁぁ!
全身から「おっさんオーラ」が出てて、誰だかわかんなかったよぉぉ~。
P1040852_convert_20130627183712.jpg
・・・・と、ゆう事はアタシも「おばさんオーラ」出てるわけか・・・。
P1040871_convert_20130627183757.jpg
P1040872_convert_20130627183819.jpg
まぁ~それはそれ、これはこれ。
なぁ~んにも考えないで、今日はコレを食すべし!
P1040885_convert_20130627184021.jpg
今日の坊っちゃん、うんP朝5・夕4、食欲朝あり・夕方これから、元気良好!

今日は最高気温27度、夕方18度位。久々に坊っちゃんと散歩したアタシ。
旦那との散歩は、どうやら「いけない」事がない様だ。
今日は人様の庭先でのシーや、歩道橋での歩き方など少し注意した。
鼻歌、歌いながらだけどね・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ヒグラシ。

「ヒグラシ」が鳴いてるよぉ~。夏!夏じゃん。
P1040824_convert_20130626183909.jpg
今にも、雨が降り出しそうな夕方。坊っちゃん、元気だ。
P1040831_convert_20130626184024.jpg
P1040842_convert_20130626183934.jpg
最近「大きくなった?」と言われる事、多い坊っちゃん。
体重は0.7キロは重くなったけど・・・アタシには、まだ「ちっちゃい子犬」の様に見える。
P1040847_convert_20130626184002.jpg
今日は1日ブルーだった・・・ぁ・・・夫婦。

今日の坊っちゃん、うんP朝夕5、食欲朝あり・夕方これから、元気良好!

ヒグラシの鳴き声をこよなく愛すアタシ。
散歩から帰る坊っちゃんを、ヒグラシの鳴き声を聞きながら待つのも、ええもんだ~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ブルー。

昨日、興奮して車から飛び降りた時・・・どうやら顎を打って、ついでに前歯も欠けちゃった~坊っちゃん。
病院で相談して、金曜日・・・抜歯する事と相成りました。
P1040810_convert_20130625211429.jpg
飼い主、超~ブルー。すんごくブルー!
P1040822_convert_20130625211556.jpg
病院の帰り、「ちっちゃいドックラン」に行ったらワンコ沢山いた。
大いに遊ぶ坊ちゃん。でも、飼い主ブルー。
P1040813_convert_20130625211517.jpg
今日の坊っちゃん、うんP朝夕5、食欲あり、元気良好!

今週はたぶん、ずっとブルー。
全身麻酔とかetc、etc・・・・色々ネガティブになって、夫婦でブルーだよ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:8 

気温を見ながら~。

暑い・・・・夕方6時で、27度。
道路のアスファルトを触ってみた・・・床暖房の様な暖かさだ。
DSC_0033_convert_20130624185457.jpg
部屋で坊ちゃんと遊ぶ旦那。
・・・・これが、彼なりの遊び方。
最後は「死んだふり」をして終わらせる・・・いつものパターン。
DSC_0035_convert_20130624185526.jpg
DSC_0044_convert_20130624185555.jpg
つまんなそうな~坊ちゃん。
DSC_0038_convert_20130624185634.jpg
今日の坊っちゃん、うんP朝夕5、食欲朝5・夕方まだ、元気良好!

どうせ、中途半端な散歩をするなら~と、「ちっちゃいドックラン」へ行った奴ら。
調子に乗って遊びすぎない様にと電話したら、「坊っちゃん顎を擦りむいた(切った)」そぉ~な。
どうやら、ドックランに着いた時、車から飛び降りて・・・顎を打ったらしい~。
まぁ~、元気があるとゆう事で・・・奴らの夕飯を作るアタシだった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

余裕がでてきた飼い主。

日曜の午後に旦那は、いない・・。
おっさんは、何かとむさくるしいから、髪を切りに行った様だ。
DSC_0976_convert_20130623205827.jpg
DSC_0015_convert_20130623205528.jpg
近所のガキンチョが気になる坊ちゃん。
DSC_0023_convert_20130623205745.jpg
この後、「夕暮れちっちゃいドックラン」で遊んだ坊ちゃん。

今日の坊ちゃん、うんP朝5・夕方なし、食欲朝夕あり、元気良好!

朝夕涼しいからか?何となく食欲~戻ってきた感じ。
ドックラン効果か?わかんないけど~とにかく食べて、寝て、遊んだ週末だったね。
関係ないけど、旦那が封印していた「ゴルフ」・・・またやる様だ。
坊ちゃんがウチに来た時は、「もうゴルフはしない!」と言ってたのに・・・。
色んな意味で、余裕が出てきたって事かな・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

幸せの極み。

「太郎君(柴犬)危なぁ~い!」・・・と思ったのはアタシだけ。
P1040006_convert_20130622204717.jpg
とっても、勇敢な太郎君(柴犬)だった。体の大きなワンコにも果敢に挑んでいく姿。
ザッ日本犬!って感じ~。
P1040025_convert_20130622204651.jpg
どわぁ~!
P1040029_convert_20130622204625.jpg
「坊ちゃん~。甘露ちん、その遊び飽きたみたいだよ~。空気読みなさい~。」と言いたかったアタシ。
P1040048_convert_20130622204559.jpg
P1040050_convert_20130622204526.jpg
今日の坊ちゃん、朝うんP4・夕方なし、食欲朝微妙・夕方すごくあり、元気良好!

夕飯は、久しぶりに勢いよくご飯食べた坊ちゃん。
何だかんだ言っても、モリモリご飯食べてる坊ちゃんを見るのは、幸せの極みだ。
今夜は満ち足りた気分の、静かな夜だね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

涼しい金曜日。

とぉ~!
P1030967_convert_20130621205003.jpg
梅雨はいいねぇ~肌寒くて。
ワンコの動きが、いいもんねぇ~。
P1030965_convert_20130621205046.jpg
最近、自分の力を過信してる感じの坊ちゃん。
おねぇさん方に、「遊んで!」のモーションをかける。
P1030989_convert_20130621204856.jpg
もう、ワンコ写真は撮れない暗さ。
坊ちゃん、大いに「ちっちゃいドックラン」で遊んどりました。
P1030986_convert_20130621204932.jpg
今日坊ちゃん、うんP朝2回5・夕方なし、食欲朝なし・夕方あり、元気良好!

今日は珍しく、すごく走ってた坊ちゃん。やはり涼しかったのかな?
おかげで夕飯はめでたく~完食した。
そして、アタシは明日返す予定のDVDの存在を忘れてた。
これから、焦って観ますぞ・・「のぼうの城」。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

好き嫌い。

木曜日って、何で眠いんだろう~。
明日の金曜日は、ハイテンションなのに・・・・。
DSC_0944_convert_20130620200705.jpg
ねぇ~坊ちゃん。
DSC_0960_convert_20130620200757.jpg
坊ちゃんは眠くない?・・・さっき起きたばっかし・・だもんねぇ。
今から、遊ぶんだもんねぇ~。
DSC_0966_convert_20130620201011.jpg
このまま、アタシ・・ここで寝ちゃってもいいですかぁ~。
・・・・って、足で坊ちゃんの毛を撫で撫でしながら、少し寝てしまった。
DSC_0970_convert_20130620200938.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝5・夕方なし、食欲朝夕なし、元気良好!

ご飯を作っても、残す坊ちゃん。
オヤツとか、アタシ達が食べてるのは食べたがる。
「好き嫌いは許しませんよ!」と、まるで「小さい子がいるお母さん」みたいになってきたよ・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

県内、肌寒い日♪

ワ~イ!今日は涼しいよぉ~い!
・・・・ってゆう事で、仕事が早く終わった事にして(後回しにして)、急いでウチに帰り~寝ぼけてる坊ちゃんを急かして~久々の散歩に出掛けたアタシ。
P1030654_convert_20130619213043.jpg
草がぼうぼうと生え、いつもの散歩コースが新鮮で、かつ「花の匂い」が心地いいもんでした。
P1030661_convert_20130619213240.jpg
帰り旦那を迎えに行き、喜ぶ2匹・・・。
P1030672_convert_20130619213307.jpg
一番喜んだのは・・・「デブたぬき」かな?
P1030669_convert_20130619213344.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝なし、夕方5、食欲朝なし・夕方良好、元気良好!

夕方散歩で、ウンPチェックを念入りにしたアタシ。
ビニール袋の上から、中を割って・・・消化してないのあるかないかチェックする。
全く問題なしのウンP!しかし、大して食べてないのに、でるんだねぇ~まぁ、いいけどね。
・・・・って、感心してたら、手にウンPがチョット付いてしました!
さすがにゲ!ゲェ~!だった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ある意味、日常の風景。

「遊んでくれ~!」と言ってる坊ちゃん(たぶん)。
DSC_0908_convert_20130618203535.jpg
最後の苺はハート型。
DSC_0897_convert_20130618202737.jpg
2階で旦那が着替えてくるのを、待ってる坊ちゃん。
DSC_0916_convert_20130618203611.jpg
老体にムチをうち・・・坊ちゃんと遊ぶ(?)旦那。
DSC_0933_convert_20130618203200.jpg
DSC_0939_convert_20130618203245.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝ピンク色のをしたそ~な。夕方なし、食欲朝夕なし(夕方少しあり)、元気良好!

オヤツで「茹でたササミ」を喜んで食べた坊ちゃん。
夕飯も鶏肉にしたけど・・・野菜が嫌いな様だ。
そんなに量は食べなくていいけど、全然食べないのも・・・いかがなものか。
まぁ~もうちょっと、様子をみようって感じかな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

食べないのに太る。

会社から帰ってきたら、坊ちゃん・・・白いの吐いてた。
しばらくして、何となく血が混じったの吐いた。
DSC_0867_convert_20130617205138.jpg
無臭のだ。
DSC_0879_convert_20130617205210.jpg
DSC_0870_convert_20130617205333.jpg
病院へ連れて行き、色々と話をし、検査をする。
・・・・・何となく、よく判らない飼い主。
検査も異常がないそ~な。
体重は驚いた事に、24.5キロ・・・食べてないのに、太ってた。
しかし、あの2回目に吐いたのに混じってた血の様なのは、何だったんだろう~。
DSC_0886_convert_20130617205237.jpg
ウチに帰る前に、中央公園で散歩しようと連れて行ったら、「ちっちゃいドックラン」にワンコがいた。
30分程、おおいに遊ぶ・・・坊ちゃん。

夕飯は、全く食べず。貰ってきた薬も器用に食べず。

今日の坊ちゃん、うんP朝4・夕5、朝夕食欲なし、元気良好?

ラブの飼い主さん達、坊ちゃんがご飯食べない事にビックリしてた。
そう、ウチの坊ちゃんは・・・お坊ちゃまの様に育てられたから、本当にお坊ちゃまになってしまった。
これからは、少し厳しく毅然とした態度で接しなくちゃね・・・と、旦那にゆうアタシだった。

Tag:健康備忘録  Trackback:0 comment:2 

今は、夏なのか?

今日も暑い・・・坊ちゃんと一緒で、アタシも暑いの駄目。
とゆう事で~今朝は頭痛&腹痛の日曜日だったアタシ。
こうゆう日は寝て過ごす・・・にしても、限度があると思う。
何時まで寝てるんだろう?旦那と坊ちゃん~。
夕方の4時半なんですけど~。
DSC_0837_convert_20130616165053.jpg
DSC_0858_convert_20130616165225.jpg
最後の力を振り絞って咲く、一輪のクレマチス。
DSC_0848_convert_20130616165136.jpg
DSC_0865_convert_20130616165256.jpg
今日の坊ちゃん、朝うんP5、夕方?、食欲朝なし、夕方・今から~、元気良好!

微妙に気持ち悪いけど、力を振り絞って夕飯作りだ。
まだ、暑いから~奴らの散歩は7時過ぎだろうね。ムリしないで、適当に帰っておいで~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

大と小の関係。

雨上がり。
ムシムシしてるけど、夕方「ちっちゃいドックラン」へ坊ちゃんを連れて行く。
坊ちゃんに、興味ありげな・・・パグっ子(名前?)。
P1030607_convert_20130615213032.jpg
「???」の坊ちゃん。
P1030605_convert_20130615213005.jpg
この後、パグの子をからかい・・・耳を噛んだ(たぶん甘噛み)から、怒られた坊ちゃん。
アタシ達的には、神経を使う瞬間ですな・・。(パグの子は「キャン!」もなし、怪我もなし)
坊ちゃんは「何で??」って感じだろうけど~。
P1030614_convert_20130615213056.jpg
元気有り余る坊ちゃん。おそらく「遊びたいざかり」なんだろうな。
P1030640_convert_20130615213202.jpg
P1030587_convert_20130615212936.jpg
強制的に休ませられた坊ちゃん。
暑い時期は、無理やりにでも休ませます・・・へっへへ。
P1030637_convert_20130615213137.jpg
今日の坊ちゃん、朝うんP5・夕方5、食欲朝なし・夕方なんとか完食、元気良好。

まったりしてた頃、「チワワ」っ子が入場してきた。
・・・・何となく、帰って来たアタシ達・・・。
坊ちゃんはやっぱり「???」だったろうな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

かわいい表情と雨。

お昼のランチ。デジカメ持ってたから1枚撮る。
んがっ、来るのが一番遅かった・・・写真撮ったのが12時55分。
味は、超~急いで食べたから「??」。今度は、皆と一緒のを頼む事にした。
P1030556_convert_20130614181311.jpg
夕方・・・旦那が帰る前の坊ちゃん。
「もう少しで帰ってくるよ~。」となだめるアタシ。
P1030559_convert_20130614181350.jpg
「ガタン!」って、ポストを閉める音。
P1030574_convert_20130614181415.jpg
旦那が帰って来た時の顔~♪
P1030576_convert_20130614181444.jpg
今日は、夕方もムシムシと暑かった。
日が暮れる頃、「ちっちゃいドックラン」へ連れて行く事にしたアタシ達。
・・・・甘露ちんと黒ラブの女の子と柴犬の女の子がいた。
要するに、女の子3人と夕方遊んだ~坊ちゃん♪

今日の坊ちゃん、うんP朝4・夕方なし、食欲朝?・夕方あり(1.5倍の量完食)、元気良好!

外は気持ちいい雨、久々の雨。そう、アタシは雨が好き。理由はないけど、昔から・・。
明日から休み&雨♪・・・ご機嫌で、おやすみなさい。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

坊ちゃんとおネム。

眠い・・・・とにかく、眠い。
DSC_0812_convert_20130613190458.jpg
いいなぁ~。坊ちゃんは、いっぱい寝て・・・。
DSC_0824_convert_20130613190629.jpg
DSC_0829_convert_20130613191001.jpg
アーモンドを、「おやつ」代わりに食べる坊ちゃん。
だぶん、半分は消化出来ないだろうなぁ~。だって、食べたいもんね、仕方ないよね~。
DSC_0835_convert_20130613190825.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕4、食欲朝たぶんなし、夕方何となく完食(1.5倍の量)、元気良好!

今朝も朝早くから、ハイテンションな坊ちゃん。
散歩後、アタシ達が食べてるヨーグルトやパン、ナッツ、カッテージチーズ等を貰って食べてる坊っちゃん。食べ終わったら、自らハウスに入って横になる。
いいなぁ~アタシも、旦那の「いびき」がない~静かな部屋で坊ちゃんと寝たいもんだね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

昨晩と安心。

昨晩は、飲み会・・・・微妙な気分の宴会。
なんったって・・・隣は偉い人・・・かつ、身動きがとれない配置の席。
DSC_0778_convert_20130612171702.jpg
気になるのは、坊ちゃんの事のみ!
ご飯食べてるかなぁ~。寂しくしてないかなぁ~。
DSC_0782_convert_20130612171812.jpg
DSC_0793_convert_20130612171845.jpg
目に何か入ったのか?・・・こんな写真撮れたよ。
DSC_0801_convert_20130612171916.jpg
昨日の坊ちゃん、うんP朝なし・夕方5、食欲朝なし・夕方ゆっくり完食、元気良好!
今日の坊ちゃん、うんP朝4・夕方5、食欲朝カッテージチーズのみ食べる・夕方普通に完食、元気良好!

食欲がおちてるから、今日あたり病院へ「体重はかりに来ましたぁ~。」的に、行こうかなと思ってたところ・・・。
夕飯は、普通の勢いで完食した。1.5倍の量を食べたから、朝夕で考えるとまぁまぁって感じだろう。
元気だし、うんPもいいし、食欲にムラがある・・・ってだけなら、病院へ行くまででもないかな。
でも、アタシが気になるから「安心」したいって気もするんだよね!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

超~甘やかす飼い主。

今日は最高気温31度・・・。
んがっ・・・節電とかで職場はクーラーつけず・・・・。地獄の様に暑い午後でした。
DSC_0742_convert_20130610184231.jpg
坊ちゃんは暑いよねぇ~!
アタシの見方は、坊ちゃんだけだよ!
DSC_0749_convert_20130610184306.jpg
明日の朝、苺食べようねぇ~坊ちゃんだけね♪
DSC_0767_convert_20130610184407.jpg
鼻つぶれるよ・・・旦那みたいになるから~気をつけて!
DSC_0770_convert_20130610184446.jpg
DSC_0776_convert_20130610184513.jpg
日没頃、シッポをくるっと巻いて、元気に散歩に出た坊ちゃん。
これから、散歩の時間も考えないとね。

今日の坊ちゃん、朝うんP4・夕方?、食欲朝なし(残す)・夕方?、元気良好!

今朝もご飯残した坊ちゃん。さっきは「南部せんべい」喜んで食べた。
特別痩せた感じはない。チーズ系は食べたがる。野菜が嫌いな様子。
人間の子だったら、めちゃくちゃ「野菜食え!」と怒ってたところだろうが・・・ワンコはねぇ~怒れないのさ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

作戦。

今朝は、5時半に起きなすった坊ちゃん。
当然、アタシ達も起こされた・・・。
今日もいい天気・・・とゆうより暑い。暑いと~なんか目に付くの暑苦しくなる。
太って着れなくなった服を捨てた(旦那とアタシの)。
DSC_0693_convert_20130609155925.jpg
破いていい服は、破かないんだねぇ~。
DSC_0701_convert_20130609160010.jpg
DSC_0711_convert_20130609160102.jpg
夕方も暑いじゃぁないか!
DSC_0730_convert_20130609160149.jpg
・・・・日没頃、「ちっちゃいドックラン」に連れて行こうかと話す。
帰りに「す★家のうなぎ弁当」を買いたいと、訴えるアタシ。(ちなみに旦那はうなぎが嫌い)
DSC_0736_convert_20130609160305.jpg
坊ちゃんがいるから~外食も、ままならぬ我が家。

今朝の坊ちゃん、うんP4.5、食欲微妙、元気良好!
夕方のドックランでお腹がすいたところで、アタシ達が「うなぎ」を食べる。
さすがに「ボクのご飯は??」って感じで、「キーキ~!」って言ってくれるのを期待するよ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

アウトドア。

今日は何となく~涼しかった日。でも、最高気温は27度だったそぉ~な。
今朝も朝4時に旦那を起こし、朝からドタバタ、ハァハァ、ブルブル・・・うるさい坊ちゃん。
休みの日くらい、寝たいもんだね。
午後は、「ちっちゃいドックラン」と「雫石川」へ行く。
P1030554_convert_20130608212142.jpg



川の水は、相当冷たかった様だ。
すぐに水から出たがる、坊ちゃんと甘露ちん。

今日の坊ちゃん、うんP朝5・夕方なし、食欲朝夕あり(特に夕あり)、元気良好!
帰りヴィヴィ君に逢う。「今度バーベキューしよう!」と言ってた・・・旦那と甘露か~さん。
ちなみに、アタシは生涯一度もバーベキューをした事がない(たぶん、旦那も)。
何か、色んな意味で楽しみだね。

Tag:動画  Trackback:0 comment:6 

小食ワンコ。

今日気づいた。デジカメの「風景モード」で撮ると緑がキレイに写る事。
実際は、もうちょっと暗い感じの緑だった。
P1030529_convert_20130607193136.jpg
ねぇ~坊ちゃん。
P1030550_convert_20130607193244.jpg
P1030545_convert_20130607193224.jpg
お向かいの子犬「ジョイ君」を見てる坊ちゃん。
坊ちゃんの顔にパンチしてたよ・・・・かわいかった。
P1030551_convert_20130607193307.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝なし・夕方3、食欲朝なし・夕方これから、元気あり(たぶん)。

今朝は半分ご飯残した坊ちゃん。
ついでに今日は、旦那が飲み会で遅い・・・・帰ってきたら食べさせようか~と考えてる。
(今、作っても食べない気がするから。)
心を鬼にして、夕飯は絶食か?
散歩中はグイグイ引っ張って、小食ワンコに見えないんだけどな~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

飼い主と一緒に夏バテか?

今日は散歩について行かないアタシ。
ウチで、いそいそと坊ちゃんのご飯仕度をする。
朝夕の散歩は、有り余る元気だったそぉ~な。
下の動画は、何時だったか行った「暑くてうるさかった小岩井農場」。



今日の坊ちゃんの写真は、PCに画像取り込めなくてUPできず。

今日の坊ちゃん、うんP朝2回(4と3)ゼリー付。食欲朝微妙、夕方あり。元気良好。

今日のワンコご飯は「味噌入りおじや風」。
考え抜いた内容のご飯だ。食い付き良くてうれしいアタシ・・・。

昨日の気温は、29度超えたそうな~。坊ちゃん途中で珍しく「お座り」した。
関係ないけど、アタシも今朝「お腹の調子」が悪かった・・・(正露丸のむ)。
飼い主と一緒に、早くも「夏バテ」か?坊ちゃん・・・。


Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

めでたく完食!

今日もいい天気。
DSC_0670_convert_20130605201016.jpg
今朝の坊ちゃん。
DSC_0684_convert_20130605201056.jpg
DSC_0666_convert_20130605200942.jpg
夕方の坊ちゃん。
いつまでも、すずしい所で寝てる・・・。
DSC_0688_convert_20130605201135.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝のみ、5で2回(2回目ゼリー付)、食欲、朝微妙・夕方あり、元気あるような~ないような。

夕方、今日も暑いのに~長い散歩をしてしまった。
暑かったのか?疲れたのか?帰宅の車でいっぱいの国道の横道で、動かなくなった坊ちゃん。
排気ガスもんもんの所で、どうしようか・・・と、悩む。
結局、「おんぶ」して歩いた。
外でおんぶは初めて・・・デカイ交差点で待つ沢山の車車・・・・超~恥ずかしかった。
今日に限って、カメラを持ってこないアタシ。
・・・・んがっ、今日の夕飯は勢い良く、ご飯食べた偉い坊ちゃん♪
「おんぶして散歩」の動画は、今度撮る事にする。今日もおっさんとおばさんは~疲れたよ。



Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

皆で散歩。

今日も暑かった・・・。
何となく~疲れた感じの1日。
皆で一緒に、アップルロードを散歩する。
P1030472_convert_20130604203555.jpg
緑の匂い・・・気持ちいいねぇ~。おばあちゃんのウチ、思い出すね~。
P1030486_convert_20130604203629.jpg
時々、止まって藪の方を凝視する坊ちゃん・・・。
P1030501_convert_20130604203722.jpg
P1030515_convert_20130604203837.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲微妙、元気良好!

今日も、食い付きが悪い坊ちゃん。
だんだん開き直って、「食べなくていいよ。」的になってきた。
結局、時間かけて食べるんだけど、食い付きが超~悪い。
・・・・様子をみて、来週までこんな感じなら、病院へ行こうかなぁ・・・と考え中。


Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

オヤツ禁止。

会社から帰って、坊ちゃんにオヤツをあげる。
「待ってた?帰ったよ。」的なオヤツ。
DSC_0622_convert_20130603191501.jpg
鼻水?
DSC_0625_convert_20130603191707.jpg
DSC_0644_convert_20130603191630.jpg
オヤツを1ヶ貰い、嬉しさMAXの雄叫び「ウォオ~!」とゆう。
その後、少しまったり・・・・どうやら、寝起きが悪いのか?ボ~としてるのか?
20分位ゴロゴロする~坊ちゃん。
DSC_0646_convert_20130603191746.jpg
ゴロゴロして目がさめたら(?)~「遊んで、かまって、どこ行くの・・・」的な坊ちゃん。
花の写真撮りにプチテラスにでると「ウォ~」とか「キ~」とかゆうから、落ち着かないアタシ。
DSC_0658_convert_20130603191816.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲微妙、元気良好!

朝夕、ご飯食べるの遅い坊ちゃん。完食はするけど、時間がかかる。
その事で、旦那とチョイ冷たい喧嘩・・・。
あ~しろ、こ~したら?・・・と、横から言ってきて正直ムカつく。
でも、10分位で仲直り(坊ちゃんの為)。

考えたけど、最近あげてる「オヤツ」が美味しすぎて~「もっと美味しいのあるでしょ?」ではないかと思う。
それにしても、食欲にムラがあるね。勢いよく食べたり、食べなかったり~。
「暑さ」も関係してるのかな?
とにかく、しばらく・・・オヤツ禁止。アイス禁止。ご飯以外は禁止にしようと思う。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

昔と今と食欲。

今日もいい天気。夕方は何となく涼しい・・・と、ゆう事で長めの散歩。
北上川沿いを行き、街の方へ。
P1030435_convert_20130602185252.jpg
匂いが違うのか??嗅ぎまくって、落ち着きない坊ちゃん。
P1030442_convert_20130602185318.jpg
この辺は、昔ご近所だった所。
旦那と散歩して~「ワンコ連れ」を見ては、嫉妬してた~。
何年か後に、坊ちゃん(ハスキー)と散歩するとは、想像してなかったね・・・。
P1030460_convert_20130602185441.jpg
思えば、昔の旦那は少しは優しかった。
今は、全ての愛情が坊ちゃんへ向けられてる(アタシもだけど!)。
そして、写真からもわかる様に、旦那の愛情は一方通行~。
P1030467_convert_20130602185530.jpg
散歩の後は、甘いのとしょっぱいの交互のお菓子が我が家流。
P1030463_convert_20130602185505.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝なし、夕5(何となくゼリー付?)、食欲、朝夕ためらう感じで完食、元気良好!

やっぱり、食欲にムラがある感じ・・・そろそろ飽きてきたのか?
夕飯は「しらす」を少しふりかけたら、食べた。
物欲とか食欲とか・・・そうゆう感じの坊ちゃんには無い。
アタシ達なんて、欲の塊なのにな・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

大事な事。

今日はすっごい暑い日・・・・29度・・だぶん。
夕方5時頃、坊ちゃんを「ちっちゃいドックラン」に連れて行く。
P1030391_convert_20130601214759.jpg
暑がりのワンコでいっぱいのドックラン。
P1030398_convert_20130601214831.jpg
P1030405_convert_20130601214906.jpg
たぬき?・・もとい・・・甘露が遊びに来る。
P1030407_convert_20130601214938.jpg
お互いの「よだれ」で、べとべとのほっぺ。
ごめんよ~甘露。坊ちゃんしつこくて・・・。
P1030428_convert_20130601215001.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲朝なし、夕方完食、元気良好!

昨日フィラリアのお薬を飲んだ坊ちゃん。今朝は、食欲なかった。(昨晩はゆっくり完食)
ドックランで遊んで、甘露と一緒にご飯食べたせいか~夕飯完食した坊ちゃん。
食う、寝る、遊ぶ、出す・・・アタシ的には大事な事だ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま