

Tag:スポンサー広告 

引っ張りと食欲。

昨日と今日は涼しい感じ~♪
なので、ひと夏で筋肉が落ちてしまったアタシが、トレーニングを兼ねて散歩に行く。
P1060100_convert_20130829183520.jpg
P1060094_convert_20130829183453.jpg
昨日も今日もバリバリ引っ張った坊ちゃん。
P1060119_convert_20130829183631.jpgP1060130_convert_20130829183731.jpg
食欲もバリバリ出てきたぁ~。
P1060133_convert_20130829183700.jpg
引っ張るのは仕方ないけど、たまには「待て!」も聞いて欲しいもんだよ・・・坊ちゃん。
おばさん、下りの坂道で引っ張られるのキツイんですけど~。
P1060108_convert_20130829183544.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝5・夕方4、食欲朝夕あり、元気良好!

朝は「ちっちゃいドックラン」へ行き、「狂い走り」したそうな・・・。
やっぱり、涼しいと体が軽くなるのかな~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ちょっとだけ~♪

昨日の朝の坊ちゃん。
DSC_0788_convert_20130826190841.jpg
朝夕めっきり涼しくなってきた。
手作りご飯にしてから、お腹の調子もいい感じ♪
「大きくなった」と言われる事多し~。
DSC_0791_convert_20130826190810.jpg
DSC_0765_convert_20130826190642.jpg
ハイ!凪お嬢様です。
7月16日生まれ、只今お母さんのところでスクスク大きくなってるそぉ~な。
下の写真は1ヶ月になったお嬢様のお写真・・・。
DSC_2002_convert_20130826195053.jpg
9月吉日、東北へ飛んできます♪
DSC_0001_convert_20130827174859.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝なし・夕方これから、食欲朝あり・夕方これから、元気良好!

行き当たりばったり夫婦が、又しでかしました・・・へへへ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:22 

わんぱくボンズ?

おりゃ~ぁ!
P1060050_convert_20130825211540.jpg
・・・・・。
P1060042_convert_20130825211457.jpg
しつこくて、ごめんよ~ももちゃん・・・又遊んでね。(by飼い主)
P1060045_convert_20130825211518.jpg
P1060029_convert_20130825211433.jpg
何となく、かわいい写真。
P1060069_convert_20130825211616.jpg
今日もワンコが沢山遊んでた「ちっちゃいドックラン」。
気のせいか、一番はしゃいでたのは、坊ちゃんだった様な~なかった様な。
P1060076_convert_20130825211645.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝なし・夕方5、食欲朝なし・夕方あり、元気良好!

好奇心旺盛、物怖じしない、人に興味なし・・・たぶん、坊ちゃんの性格かな。
何をするか想定できないから、正直~目が離せない困った坊ちゃんだ。


Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

朝夕めっきり涼しい感じ。

愛い・・・愛いすぎる。
オヤツをねだるポーズも計算してる~坊ちゃん。
P1050973_convert_20130824215545.jpg
旦那にカメラを取ってもらい、腹筋使って撮った写真。
カメラ片手に、このポーズでオヤツをあげるのも楽ではなかったよ~へッへへ。
P1050976_convert_20130824215606.jpg
今日は、朝夕ドックランとゆう・・・坊ちゃんにとっては夢の様な日(たぶん)。
P1060003_convert_20130824215647.jpg
夕暮れ時には沢山のワンズで賑わったドックラン。
P1060018_convert_20130824215711.jpg
P1060024_convert_20130824215746.jpg
今日の坊ちゃん、朝うんPなし・夕方5、食欲朝微妙・夕方あり、元気良好!
朝夕めっきり涼しくなった感あり。

9月半ばには「雷の時代セカンドシーズン」が始まる予定
・・・楽しみ9割、不安1割かな(笑)♪

Tag:日記  Trackback:0 comment:6 

夏の終わりは体調不良。

いきなり関係ないけど・・・昨日は、午後会社休んでアタシが病院へ行く。
・・・・約3時間も待たされた。おかげで、頭が痛くなった。ついでに、貰って来た薬が効かないときたもんだ。
何の為に病院へ行ったのか?とうゆ事で、今年も健康診断~何となくスルーしようかと思っている・・・へへっへ。
DSC_0720_convert_20130824053811.jpg
頭が痛くても、散歩には行く。
久々の坊ちゃんとの散歩。お行儀が悪くなってた坊ちゃん。
好きな方へ引っ張ったり、行きたくないしたり~。
DSC_0734_convert_20130824054600.jpg
飲み会だったのに(飲めないから)飲んでない旦那と、
仲間が帰り大喜びで遊びに誘う坊ちゃん。
DSC_0736_convert_20130824053845.jpg
だぶん満足した坊ちゃん。
DSC_0742_convert_20130824053915.jpg
昨日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲朝なし・夕方あり、元気良好!

体調悪くても、坊ちゃんのご飯は作る。そして自分は食べないのさ♪

土曜日の朝。奴らはドックランへ行った。
今週末も「愛すべき~わがままボンズ」の為に、アタシ達は過ごすんだろうな~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

抜け毛で季節を感じる。

坊ちゃんの胸のあたりの毛。
DSC_0636_convert_20130820190315.jpg
毎日ごっそりと抜けて、着てる服や部屋の床はいい感じになってる。
DSC_0638_convert_20130820190346.jpg
慣れたけどねぇ~♪
DSC_0651_convert_20130820190417.jpg
DSC_0695_convert_20130820190544.jpg
クロクロさんへ行った坊ちゃん。今日は「毛取り」はなかった様だ。
つまり、早く終わり、お安くなり、毛取りの必要がなかったとゆう事になる。
DSC_0676_convert_20130820190456.jpg
上の写真は、昨晩の坊ちゃん。

今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲朝なし・夕あり、元気良好。

今日は暑かったけど、「毛取り」がなくなって何となく季節が変わってく感じがしたね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

目薬の点し方。

どぉわ~!
P1050932_convert_20130819185328.jpg
あのボールこのボールと見つけては、飽きずに遊ぶ今日の坊ちゃん。
P1050936_convert_20130819185349.jpg
がっ、この写真からわかるだろうか~。
目ヤニが最近気になるアタシ。だけど、目薬点すの下手なアタシ。
軽い結膜炎なそうな~。目薬貰ってきたけど、2種類もある。
P1050956_convert_20130819185421.jpg
点し方間違って、坊ちゃん「ムキ」顔をして嫌がる様になってしまった。
P1050966_convert_20130819185455.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲朝微妙・夕あり、元気良好!

1日3回点さなくちゃいけないのを、朝夕2回する。
そろそろ点そうか~と思ってるけど、間違いなく逃げられる事だろう~。
まぁるい腹を出して寝てる旦那を横目に、坊ちゃんとオモチャで遊びながら目薬のタイミングを狙う。
坊ちゃんは悪くないよ~。
点し方間違って怖い思いをさせてしまったアタシと、フォローしないデブ旦那が悪いんだ~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

何となく結婚記念日。

空がくすんでる~蒸し暑い土曜日。
最高気温33度。
P1050893_convert_20130817204014.jpg
ちっさい魚を追ってる坊ちゃん。
水の中に思いっきり顔をつけてた。
P1050900_convert_20130817204148.jpg
おっさんの悪魔のささやきで、深みに連れてかれる坊ちゃん。
P1050915_convert_20130817204100.jpg





今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲朝夕あり、元気良好!
午前中は夫婦喧嘩・・・喧嘩も飽きたねっ。
午後は坊ちゃんの前で・・・仮面夫婦・・・へッへへ。


Tag:動画  Trackback:0 comment:10 

わき腹を噛む。

今朝の坊ちゃん。
「おかわり!」する時、アタシのわき腹を噛むのは、やめて欲しい・・・。
確かに、噛みやすいだろうよ~肉がはみ出てて・・・。
DSC_0602_convert_20130815171524.jpg
何を食べさせるか~悩んで、ゆで卵をむく旦那。
DSC_0623_convert_20130815171634.jpg
結局、ゆで卵2個食べた。
ままならぬ散歩で、ストレス性の過食か?・・・・まぁ、食欲ある事はいい事だけどね。
DSC_0619_convert_20130815171559.jpg
もう何も出でこないと悟ると、さっさとハウスに入って寝たがる坊ちゃん。
・・・無情だね。
DSC_0630_convert_20130815171706.jpg
DSC_0582_convert_20130814183003.jpg
かわいいから許す。
DSC_0597_convert_20130814183103.jpg
最近の坊ちゃん、うんP良好、食欲たまに残すが概ね良好、元気良好!

散歩時間が短いせいか?
最近夜10時頃まで「遊んで!」要求が激しい坊ちゃん~。
今朝は4時30頃「ハァハァ・・・」で起こされ、旦那がちっちゃいドックランへ連れて行った。狂った様に走り回ったそうな。
今の気温(17時半)は31度・・・今日の散歩も短めだ~しょうがないね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

暑さゆえ・・・。

昨日の坊ちゃん。

まぁ~こんな感じで、ウチにいる時~アタシ達は見られてるんですな。
「坊ちゃんはミタ!」・・・って感じ。
DSC_0551_convert_20130812170231.jpg
今日の坊ちゃん。いきなりの猛暑で少しバテた感じあり。
何となく~元気ない。
朝の散歩は、アップダウンのコースを1時間程歩いたらしい。ちなみに気温20度。
DSC_0557_convert_20130812170309.jpg
うんP少し緩かったり~治ったり~。
食欲もあったり~なかったり~。

夕方6時の外気温は28.8度・・・散歩は短時間でお願いします。

今はデータ放送の気温を眺めながら、おっさんと遊んでる坊ちゃん。
旦那に「ビデオ、撮ってくれ!」と言われたけど、何となく気が乗らないアタシ・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

大雨が沸騰する感じ。

「経験した事のない雨。身の安全を確保して下さい」とニュースで言ってた昨日。
先週日曜日行ったこの川・・・あふれたらしい~ビックリだね。
P1050850_convert_20130810161726.jpg
今日は今年初めての「猛暑日」。昨日の雨も沸騰する感じ~。
DSC_0526_convert_20130810161920.jpg
こりゃ~昼寝しかないね。
DSC_0517_convert_20130810161822.jpg
DSC_0536_convert_20130810162009.jpg
今日の坊ちゃん、朝うんP5・夕方これから、食欲あり、元気あり。

そう言えば、体重が24.5kgになってた坊ちゃん。
最近食欲があると思ってたけど、大きくなってた。
この調子で「短いであろう夏」を、乗り切って欲しいと願うアタシだった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

凪。

そぉ~言えば、結婚記念日近いんだった。
お盆過ぎて、区役所に行ったあの日。色んな意味で、そぉ~と~ブルーだったアタシ。
DSC_0488_convert_20130808185117.jpg
あれから、ウン十年・・・今は坊ちゃんがアタシ達の間にいる。
DSC_0493_convert_20130808185211.jpg
DSC_0498_convert_20130808185247.jpg
坊ちゃんを溺愛する旦那。その愛情はアタシとは形が違う。
DSC_0501_convert_20130808185324.jpg
上手に文章にできないけど、全然違う・・・。
DSC_0511_convert_20130808185357.jpg
今日の坊ちゃん、うんP今朝2回5と3・夕方5、食欲あり、元気あり。

去年から「凪」(なぎ)とゆう名を勝手に決めてたアタシ。
どうやら、「ハスキー多頭飼い」の夢は今日で終わった。
そして、間が悪い事に宅配便がゴルフクラブを届けに来た・・・勿論、アタシは買ったのを知らない。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

ガムを食べる事。

雷が鳴って、雨が降って、ついでに蒸し暑い・・今日の夕方。
起きたてホヤホヤの坊ちゃん。
DSC_0457_convert_20130806170920.jpg
何か訴えてる気がして、ブラッシングしてる時食べるガムをあげる。
いつもは「ウォ~ォ!」って喜ぶのに、カメラ向けてるアタシをガムを食べないで見てる。
DSC_0480_convert_20130806171000.jpg
どうやら~「ガムが食べたい」んじゃなく、「ガムを食べさせてもらう」のが好きらしい・・・。
DSC_0481_convert_20130806171027.jpg
最近の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲朝夕あり、元気良好!

何となく今日は梅雨っぽいから、よく晴れた日曜日の動画をUP。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

日曜の朝。

梅雨が明け、夏らしい空の朝。
遅い朝ご飯の日曜日・・・昨日は「不機嫌だった旦那」が、今日はよく喋る・・・。
DSC_0421_convert_20130804213516.jpg
坊ちゃんはいつもニコニコ(たぶん)。
心は純粋なんですな・・・ワンコは(きっと)。
DSC_0430_convert_20130804213629.jpg
心がすれてしまったおっさんが、坊ちゃんにチューを求める。
DSC_0441_convert_20130804213726.jpg
天使は万人に平等だ。
DSC_0447_convert_20130804213810.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲朝夕あり、元気良好!

・・・・ミラーレスカメラ欲しいなぁ~♪

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

虫刺されと関心事。

梅雨があけ、隠れてた虫が一斉に動き出した感じの今日。
早速、朝から足を4ヶ所刺されてしまった・・・。
DSC_0361_convert_20130803215307.jpg
このかわいい顔を見て「あれ?」と思うのは、飼い主だからだろうか~。
DSC_0394_convert_20130803215443.jpg
よ~く見ないとわからないが、口の少し上が虫刺されみたいに腫れてる感じ。
DSC_0398_convert_20130803215617.jpg
朝ご飯は思いっきり残す・・・。
DSC_0411_convert_20130803215535.jpg
DSC_0374_convert_20130803215358.jpg
夕方は、久々の「ちっちゃいドックラン」。
P1050788_convert_20130803215128.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲朝なし・夕方完食、元気すこぶる良好!

どうやら、目の下も腫れてたらしい。虫刺されの様な腫れかた~。
昨晩「フロントライン」したのが関係あるのか?
何しろ毛がいっぱいあるから、よく判らないのが正直な所だ。
なんだぁかんだぁ言っても、「坊ちゃんは今日一日楽しかったのか」とゆう事が、アタシにとっての一番の関心事だったりする。

Tag:日記  Trackback:0 comment:3 

自己中。

涼しい・・・涼しすぎる。今年の農作物が気になってきたアタシ。
秋に「きのこ」だけ~大量に採れましたって事・・・ないよね。
DSC_0335_convert_20130801164855.jpg
上の写真。他のワンコを抱っこしたアタシの服の匂いを嗅ぎまくってる・・坊ちゃん。
DSC_0337_convert_20130801164934.jpg
まぁ~こんだけ涼しいと、夕方の散歩はアップルロードへも軽々行けるだろう~。
DSC_0342_convert_20130801165007.jpg
DSC_0352_convert_20130801165055.jpg
今日の坊ちゃん、朝うんP5・夕方これから、食欲朝あり、元気あり。

去年は散歩時間短くて、飼い主的に気をもんだけど・・・今年は食道楽として、気をもんでる次第・・・へへへ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま

