

Tag:スポンサー広告 

キミの名は。

「ライ」と「ナギ」呼んでみると似てるから~微妙だとゆう事に気づく。
それにしても、この様な寝方は雷はしなかったね♪
大丈夫なんだろうか・・・後ろ足。
DSC_0565_convert_20130929145727.jpg
今日は昨日より落ち着いてきた感じの2匹。
あくまでも、何となくだけど・・・。
DSC_0593_convert_20130929145823.jpg
雷が寝てる所を邪魔する凪ちゃん。
DSC_0618_convert_20130929145959.jpg
凪ちゃんの「おめめ」。
「ゴールド」とブリーダーさん言ってたけど、このまま変わらないでね~と願うアタシ。
DSC_0621_convert_20130929150040.jpg
今日の雷、朝うんP2回4と2、食欲朝なし・夕方超あり、元気微妙。
凪ちゃん、昨晩と朝4・夜5、食欲超あり、元気すこぶる良好。

紛らわしいから、坊ちゃんは「雷」、凪は「凪ちゃん」と呼ぶ事にする。
そして、アタシはかなり~旦那は少しと、心身共に疲れてしまった。
んがっ、今晩の夕食時はとても楽しいものだった。
お互いの食欲を満たす為の攻防は、見ていて新鮮で笑いを誘うものだった。
微妙に、凪ちゃんが優位だった様に見えたのは、アタシだけだろうか~♪

Tag:日記  Trackback:0 comment:6 

想定以上。

現在、夜の8時半。
みんな疲れて眠てる・・・。
DSC_0522_convert_20130928202633.jpg
ブリーダーさんのゆうとおり、非常に元気。かつ人が好き。
何より、雷より強い(気持ち)。
DSC_0551_convert_20130928202753.jpg
DSC_0534_convert_20130928202716.jpg
大人しかったのは最初だけ~。
ウチに着いて2時間後には、互角だったね。


夕飯、とられた雷。
凪のうんPが、気になるアタシだった。

今日の雷、うんP朝夕5、食欲 朝食べてない・夕方あり、元気良好。
凪、うんP夕2回5、食欲超あり、元気あり。

Tag:動画  Trackback:0 comment:12 

肥える秋。

暖房・・・・一瞬考えた朝。
DSC_0464_convert_20130927201002.jpg
やっぱり~きつかった、去年のウールのズボン♪
・・・やばいね。腹出すぎだね~アタシ。
DSC_0482_convert_20130927201119.jpg
ウチに帰ったら、テーブルにメモ。
ササミも牛乳も坊ちゃんのだ。
・・・・・チョコレートと煎餅も買ってた事は、何で書かないんだろう~。
DSC_0496_convert_20130927201159.jpg
DSC_0513_convert_20130927201415.jpg
「ササミのオヤツ」と「カッテージチーズ」を作りながら、チョコレート食べるアタシ。

今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲朝夕あり、元気すこぶる良好!

明日から、腹筋中心でダイエット・・・とゆう事で、今日は寝よっと。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

痒くとも・・・。

やばい、蕁麻疹がでた・・・アタシが。
昨日食べた「カキ」か「ホタテ」かなぁ~。
かゆいよぉ~坊ちゃん。
DSC_0417_convert_20130925185942.jpg
写真撮らなきゃいいのに・・・。
DSC_0432_convert_20130925190042.jpg
お尻丸見えなのに~♪
DSC_0425_convert_20130925190015.jpg
今日は凪ちゃんのドックフードが届いた日。
いよいよ、実感が湧いてきましたよ!
DSC_0462_convert_20130925190107.jpg
そうやって、オモチャをブンブンしてるのも今のうちだよ~坊ちゃん♪

今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲朝夕あり、元気あり。

ユーカヌバ(19kg)ブリーダー用。
ドックフード、どうやって食べさせてたか忘れちまったよ・・・へへへ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

駄目飼い主の独り言。

朝の坊ちゃん。
朝ご飯、おもいっきり残す・・・。
「オレが食いたかった。」と言い放った旦那。
確かに人間が食べてもいいけど~。
でも、人としてどうなんだろう・・・。
DSC_0376_convert_20130923153322.jpg
DSC_0396_convert_20130923153601.jpg
夕方、少し黄色いの吐いた坊ちゃん。
どうやら、空腹MAXの様子。
DSC_0406_convert_20130923153411.jpg
夫婦で坊ちゃんのオヤツを作る。
DSC_0415_convert_20130923153451.jpg
早めの夕方散歩。
P1060453_convert_20130923180900.jpg
相変わらず、引っ張ったり~あっち行きたい・・・の散歩だ。
P1060457_convert_20130923180941.jpg
P1060472_convert_20130923181051.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲朝なし・夕方すごくあり、元気良好!

砂糖水の中にドップリ漬かってる様に、甘やかして育ててしまった。
今でも、それでいいと思っている・・・けど、これからは少しは怒鳴る様になるんだろうな。
そう思うと、坊ちゃんが可愛そうで、そして不思議にますます可愛くなる。
つまり、ただの駄目飼い主とゆう訳だ。わかってるよ、でも可愛いから仕方ないじゃん!って自分で話を〆たりしてね・・・へっへへ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

平和な土曜日。

やんや、やんや~。
P1060426_convert_20130921210756.jpg
P1060430_convert_20130921210710.jpg
お互い~まんざらでもない関係の太郎君と坊ちゃん。(たぶん)
P1060431_convert_20130921210730.jpg
P1060433_convert_20130921210820.jpg
P1060421_convert_20130921210648.jpg
そして、まだ触った事のないアタシ達の宝石。(19日撮影)
DSC_2104_convert_20130921210549.jpg
28日10時頃~初抱っこの予定♪

雑草ボーボーのちっちゃいドックラン。
この雑草が雪に変わる頃、さらに大きくなった毛の生えた宝石・・・飛び回るんだろうなぁ。
今日の坊ちゃん、うんP朝4.5・夕5、食欲朝夕あり、元気良好。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

プチプチテラス。

ウチに帰ったら、花壇の土がごっそり無くなってた。
あおだもの木も、トラックの荷台に乗っかっちゃって~
どこか別の土地に植えるんだろうか・・・。
DSC_0349_convert_20130920181936.jpg
坊ちゃんは「クロクロさん」でシャンプー。
DSC_0361_convert_20130920182047.jpg
アタシはモウレツに眠い。(多分、旦那も・・・)
DSC_0369_convert_20130920182129.jpg
「早くドア開けてぇなぁ~」って感じの坊ちゃん。
DSC_0372_convert_20130920182013.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲朝あり・夕方これから、元気良好!

とびとびの日程で、テラス工事するらしい。
それにしても、狭いテラス。こんなに狭くてワンコが遊べるんだろうか~。
少し大きめの「屋根のない犬小屋」だと思えばいいか・・・。


Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

あおだもの木。

今日はとってもいい天気。ついでに朝も寒かった。
朝、ドックランで狂い走りしたらしい~坊ちゃん。
DSC_0335_convert_20130918183834.jpg
アタシは体調不良~。
P1060406_convert_20130918183657.jpg
夕方、川原に住んでる「アナグマ」を探す坊ちゃん。
P1060405_convert_20130918183630.jpg
・・・・・。
すっかりデブになったおっさんを、鍛えてる坊ちゃん。
P1060412_convert_20130918183718.jpg
愛い・・・愛いすぎる坊ちゃん。
P1060413_convert_20130918183739.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝5・夕方なし、食欲朝夕あり、元気良好!

金曜日にプチテラスを工事する予定。
「あおだもの木」を切り、テラス周りを塀で囲む。
ワンコのための「屋根のない部屋」ができる感じかな~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

台風と体重。

台風だね・・・どこにも行けないや。
DSC_0244_convert_20130916183235.jpg
ウチにいると食べてばかり~。
DSC_0247_convert_20130916183316.jpg
かわいい坊ちゃんを見ながら、食べて寝て~食べて寝て・・・。
DSC_0280_convert_20130916183510.jpg
今日の3時頃が台風のピークだったんだろうか~。
植木鉢が3個倒れた・・・。
DSC_0314_convert_20130916183930.jpg
坊ちゃんはすこぶる元気。オナラもしてるよ~。


昨日と今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲あり、元気あり。

多分だけど、アタシこの3連休で1キロは太ったね・・・へっへへ。

Tag:動画  Trackback:0 comment:2 

元気だとゆう事。

非常にとゆうか、異常に蒸し暑かった~今日。
夕方、「ちっちゃいドックラン」へ行く。
P1060347_convert_20130914210552.jpg
いっぱい遊んだと思ったんだけどなぁ・・・。
P1060339_convert_20130914210519.jpg
楽しそうじゃん。
P1060351_convert_20130914210626.jpg
P1060329_convert_20130914210427.jpg
甘露ちんも笑ってるじゃん。
P1060360_convert_20130914210650.jpg
・・・・・・。
8時半頃から暴れてる坊ちゃん。
まるで、今日は散歩してないぞって感じだ。
ぬいぐるみを振り回したり、中身出してみたり、クッションをぶん投げたり・・・
まぁ~どうしたもんかと、大変な1時間だった。
・・・なかなか諦めないから、オモチャを取り上げ、部屋の電気を消した。

今日の坊ちゃん、うんP朝なし・夕方5、食欲朝夕あり、元気すこぶる良好!

明日の午後は雷雨らしい。
ウチの雷お坊ちゃまは、明日も暴れるんだろうか~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

何か、わるいねぇ♪

涼しいと思ったら、蒸し暑いじゃぁないか~!
「ネコのお宅」へ行きたい坊ちゃんを、無理やり休ませる。
P1060301_convert_20130912182614.jpg
よし、よし~♪・・・と旦那。
P1060306_convert_20130912182452.jpg
献身的に尽くす旦那。
・・・がっ、坊ちゃんの心は「ネコ」でいっぱいだ(たぶん)。
P1060308_convert_20130912182648.jpg
P1060322_convert_20130912182711.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝4・夕方なし、食欲朝微妙・夕方これから、元気良好。

今朝は大雨の中、アップルロードへ散歩に行った様だ。
坊ちゃんの為なら、大雨でも吹雪でも喜んで散歩に出掛ける~旦那。
でも、何かわるいけど・・・・坊ちゃんはアタシのベットの近くで寝る。
かつ、アタシが起きるまでベットから離れないんだよねぇ~。
何か、ごめんねぇ~へへへ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

帰ってねメール。

今日の午後・・・珍しくアタシの携帯にメールが来る。
「雷ちゃんの様子が変だったから、早めに帰ってね。」と、旦那からだ~。
(ちなみに旦那は、お昼ウチに帰る。)
DSC_0204_convert_20130910194031.jpg
車をぶっ飛ばして帰ったアタシ。
ぬぁ~んだ、元気じゃないか・・・まぁ~良かったけどね。
DSC_0209_convert_20130910194055.jpg
昨日の夕方、500円玉位の黄色いの吐いた坊ちゃん。
血が混じってた・・・。
DSC_0182_convert_20130910193925.jpg
うんPも「3」だ。
DSC_0196_convert_20130910193956.jpg
・・・元気は非常に、いや異常にある。だから病院へは行かなかった。
週末は「くしゃみ」してた坊ちゃん。
あ~だぁ~こ~だぁ、それなりに心配してたアタシ達。
「ストレスかも?」と、昨日の夜は汗をかきながら坊ちゃんと遊んだアタシ。
DSC_0224_convert_20130910194440.jpg
どうやら、その「遊び」が面白かった様だ。つまり遊んで欲しくで「様子が変」とゆう訳だ。

今日の坊ちゃん、うんP朝3・夕方5、食欲朝夕あり、元気良好!

最近太ってきた気もするし、病院へ体重測定も兼ねて行ってもいいかな~と思ったりもしてる。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

平和な土日。

土日、見事に雨・・・時々曇り。
今年は雨が多いから「なめくじ」が大きく育ったね。
・・・・。
土曜日は「おでん」や「坊ちゃんのオヤツ」を作る。
DSC_0160_convert_20130908182933.jpg
もっとオヤツ欲しい~と、オモチャを振り回し要求する坊ちゃん。
「いけない!」とゆうアタシ・・・。
DSC_0170_convert_20130908182744.jpg
何となく雨も飽きた感じの~平凡な土曜日。
DSC_0175_convert_20130908182824.jpg
DSC_0179_convert_20130908182858.jpg
今日の午後は雫石方面に行く。
んがっ、雨が強くなってきた・・・土砂災害にビビッて~「ちっちゃいドックラン」へ進路変更。
P1060255_convert_20130908182416.jpg
2才の誕生日おめでとう~の甘露ちん。
この「ふたり」の関係は誰にも判らない。
・・・・仲がいいけど(たぶん)、坊ちゃんの「ガウッ!」が激しい~。
嫌がってる様で、まんざらでもない様子の甘露ちん。
P1060254_convert_20130908182343.jpg
毎度の事だが、しつこく「ガウッ!」する坊ちゃん。
P1060274_convert_20130908182557.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲朝あり・夕方微妙にあり、元気良好!

この中に「凪お嬢様」が来たら、どうなるんだろう~と、ひたすら想像しまくる日曜のドックランだった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

夜の写真と強烈な眠気。

今日はいい天気・・・だけど日が暮れるのが早くなった。
朝も夕方もドックランで遊んだ~幸せな坊ちゃん(たぶん)。
P1060236_convert_20130906204003.jpg
夕方のドックランの帰り、面白半分で公園の写真を撮る。
P1060241_convert_20130906203942.jpg
P1060245_convert_20130906204033.jpg
思ったより、撮れるんでないかい~?
P1060249_convert_20130906204052.jpg
・・・・それにしても週末って、なんでこんなに眠いんだろう~。

今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲あり、元気良好!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

2階ワンコ禁止。

街中に苔が生えそうな天気。
さすがに、「ここはロンドンですか?」って感じ・・・へっへへ。

外で写真撮る気にもなれない・・・。
グレーだよ、景色がグレー。
DSC_0106_convert_20130905184524.jpg
坊ちゃんは関係ないもんねぇ~。
いつも陽気で、楽しい事探してる♪
DSC_0113_convert_20130905184551.jpg
週末に1時間かけて作った「ササミのおやつ」。
非常に好評っ!
欲しすぎて顔が引きつってる坊ちゃん・・・愛い、愛いすぎる。
DSC_0122_convert_20130905184633.jpg
最近の坊ちゃん、うんP4、食欲良好、元気良好!
若干、うんPやわい感じの坊ちゃん。

一昨日の夜中、2階へ駆け上がった坊ちゃん。
降りてくる階段の途中で「おしっこ」した・・・しかも大量に。
昨晩もシッポをあげて、2階に行きたがった坊ちゃん。
明らかに、「2階へ行けば皆が追って来て楽しい」と思ってる感じ~。
・・・・「2階ワンコ禁止」と決めたアタシ達。
その代わり「プチテラス」を開放しようかと、只今思案中であります。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

暗くなる前に・・・。

昨日も今日も、雨時々どんより曇り。
気温はいい感じなので、暗くなる前に散歩へ行きたいアタシ。
P1060208_convert_20130903193017.jpg
散歩の写真は、薄暗くて微妙に撮れず。
だから、早く出掛けたかったのに・・・。
P1060218_convert_20130903193117.jpg
恥ずかしながら~出掛ける前に、坊ちゃんに遊ばれてるアタシ。
P1060210_convert_20130903193055.jpg
こんな感じの事を、ほぼ毎日してますの・・・。

ところで、「凪お嬢様」。
下の写真は1ヶ月たってない頃のお写真。
毛の生えた宝石の様~。
DSC_1930_convert_20130903193149.jpg
下は、昨日届いた写真。
ビックリする程、大きくなって~♪
日に日に大きくなるって、この事ですな・・・。
DSC_2058_convert_20130903193212.jpg
坊ちゃんと同じ位、大きくなっておくれ~。

今日の坊ちゃん、朝うんP4・夕方なし、食欲朝微妙・夕方超あり、元気良好!

Tag:動画  Trackback:0 comment:6 

2階の物語。

昨日はどんより曇り・・・夕方から雨。
朝夕ドックランへ行き、満足しただろう~坊ちゃん(たぶん)。
P1060186_convert_20130901133146.jpg
今日は、こりゃまた暑い日。
夏と秋を行ったり来たり~って感じ。
DSC_0016_convert_20130901132724.jpg
朝ご飯残す・・・まぁ~いいけどね。
DSC_0050_convert_20130901132802.jpg
午前中、何を思ったか?・・・2階へ行った坊ちゃん。
DSC_0069_convert_20130901132932.jpg
旦那はトイレシーツを持って後を追う。
坊ちゃんが2階へ行く時は、吐いたり~ゲリPしたい時がほとんどだからねぇ・・・。
DSC_0072_convert_20130901132847.jpg
今日は、ただの探索だった様だ。
排泄目的じゃなければ、どんどん2階行きなされ~♪
DSC_0081_convert_20130901133021.jpg
最近の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲今朝のみなし、元気良好。

2年前の夏、6ヶ月の坊ちゃんと窓全開で涼んでたタイルの廊下・・・4cm位の蜂がウチに入った来た。
ブーンブーン煩いし逃げないから、殺虫剤で半殺しにしたアタシ。
下に落ちて円を書いて回ってる蜂を・・・坊ちゃんが匂いを嗅ぐ仕草をしてるのを目撃したアタシ。
「★@&#Θ~!」と何か叫んで、首をつかみ階段を引きずって降りてきた。
・・・・・・今思えば、「この事」がいけなかったんだろう~と思うアタシだ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま

