ガジャド♪

ふぅ~今日も「メシ」を食わせたぜぇ~。
願わくば・・・寝る前にうんPしてくれれば、朝まで寝れるアタシ達(たぶん)。
・・・・・夜中にシッコだ etc で、容赦なく起こされますの♪
DSC_0740_convert_20131031203516.jpg
「うるさい子供」を方言で「ガジャド」とゆうらしい。
DSC_0762_convert_20131031203446.jpg
凪ちゃんは、健康な「ガジャド」♪
下の動画はご飯待ちの大人しい2匹。
アタシの希望は、こんな感じだけど・・・・


現実はこんな感じ~。ピラニア凪ちゃんを記録に残す♪


最近の坊ちゃん、食欲超あり、うんP5、元気あり。
凪ちゃん、オール5。
・・・・しかし、凪ちゃん。何色になりたいんだろうな~。
クリーム色から砂色って感じになってきたよ。

Tag:動画  Trackback:0 comment:2 

皆元気で何よりだ♪

今更ながら、モードダイヤル「S」の使い方がよくわからないアタシ。
・・・やっぱり説明書読むか・・・・めんどくさいな~。
DSC_0610_convert_20131027170535.jpg
2匹だと、ブレるんだよねぇ~。
DSC_0620_convert_20131027170609.jpg
今日も美しいアタシの坊ちゃん♪
DSC_0688_convert_20131027170450.jpg
・・・・・。
DSC_0694_convert_20131027170218.jpg
行き倒れたおっさんを天使が迎えに来た・・・って感じ。
DSC_0648_convert_20131027170942.jpg
凪ちゃん、今日でウチに来て1ヶ月。
食べて、遊んで、寝て、シッコと1日4回のうんPを繰り返し・・・2kg大きくなりました♪
DSC_0632_convert_20131027170729.jpg
最近の坊ちゃん、食欲、うんP、元気すこぶる良好!
凪ちゃんも同じ!


坊ちゃんは、ますます男前に~♪
凪ちゃんは、見た目も・・・どんどん変わっている毎日だ♪。

Tag:動画  Trackback:0 comment:2 

要求の多い飼い主。

あ~散歩行きてぇ~。
DSC_0588_convert_20131024185900.jpg
今の時期の散歩は、最高なんだよなぁ・・・。
家で子守すんのも、何か飽きちゃったなぁ~。
DSC_0586_convert_20131024185820.jpg
凪ちゃん、3度目のワクチン11月上旬予定。
それまで一応・・・散歩できないしなぁ~。
DSC_0589_convert_20131024185925.jpg
下の動画は今朝の風景。
最近は坊ちゃんも、よくご飯食べてくれて、嬉しい限り!ついでにうんPも最高。
凪ちゃんもず~と、ご飯いっぱい食べて、いいうんP見せて頂戴!


Tag:動画  Trackback:0 comment:2 

ガウガウは遊びです!

いよいよ~「憧れの抱っこ」とのおさらばが近い、今日この頃・・・。
DSC_0496_convert_20131021184503.jpg
坊ちゃんが腹を見せるのは、ワンコでは凪ちゃんだけ~♪
DSC_0526_convert_20131021203035.jpg
坊ちゃんが小さくなってる気がするのは、アタシだけだろうか~。
DSC_0534_convert_20131021203146.jpg
末恐ろしい感まんまんの凪ちゃん・・・。
DSC_0535_convert_20131021203219.jpg
寒さこらえて寝てるアタシの、頭の上で寝る凪ちゃん。
・・・・人間が順位的に下かもねぇ・・・まぁ、いいけど♪
DSC_0545_convert_20131022183825.jpg
深夜の風景。
DSC_0569_convert_20131022183922.jpg
今日の坊ちゃん、朝夕うんP5、食欲朝あり・夕方これから、元気良好!
凪ちゃん、オール5、完璧!

坊ちゃんと凪ちゃんがガウガウしてると、時々「バタン!」って窓を閉める音がする。
近所から苦情がくるかもね・・・・お菓子でも配ろうかな♪

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

3週間ぶり~♪

しかし、老けたなぁ~旦那・・・・。
アタシもだけど♪
DSC_0421_convert_20131019175420.jpg
祝!日常生活に戻った宣言~の坊ちゃん。
3週間ぶりにこのソファで寝とります♪
あ~良かった。
DSC_0463_convert_20131019184535.jpg
この場所はまだ取り戻せない様だねぇ~。
DSC_0476_convert_20131019184606.jpg
ここ数日、いつものペースでご飯食べて~表情も良くなった坊ちゃん。
何となく嬉しい飼い主。
DSC_0482_convert_20131019184635.jpg

元気に「アイスクリーム下さい」と遠吠えもしてるし~♪

女の子は遠吠えしないんだろうか・・・。

今日の坊ちゃん、うんP朝4・夕方5、食欲朝夕あり、元気すこぶる良好。
凪ちゃん、異常なしのオール5。
(・・・少しフケの様なの発見)

坊ちゃんの笑顔をみるのは、幸せの極みだね。

Tag:動画  Trackback:0 comment:2 

病院で社会勉強。

一昨日、ピラニア凪ちゃんがペットシーツを食べた(たぶん・・・)。
その日の夕方も、次の日の朝もウンPでた(少し緩い感じ・・・)。
DSC_0378_convert_20131018165933.jpg
っが、昨日の夕方。
いつもピョンピョンしてるのに跳ねない。
うんPも出ない。少し吐いた様な後がある。家中の臭いを嗅ぎまわって、うんPポーズをとるが・・・しない。
DSC_0384_convert_20131018170101.jpg
食欲はある。
DSC_0395_convert_20131018170149.jpg
心配なら病院へ行こうと、いつもは行かない病院へ行く(遅い時間だったから~)。
ペットシーツお腹で詰まってる「可能性」はあるとの事。
「急変したら何時でも連れてきてください」と先生。
・・・・今日は会社を休んだアタシ。
DSC_0396_convert_20131018170226.jpg
病院から帰りすぐにピラニア凪ちゃん~もっこりうんPをする♪
ついでにフードで顔を洗う様に~夕飯をもりもり食べた。
P1060600_convert_20131018165828.jpg
今朝は久しぶりに坊ちゃんと散歩する。
P1060613_convert_20131018164342.jpg
最近の坊ちゃん、うんP概ね5、食欲あり、元気良好。
凪ちゃん、昨日以外はオール5、今日は何の異常もなし。

ちなみに、昨晩は7時頃に病院に着き、ウチに帰ったのが11時25分。
4時間は病院にいた事になる。
・・・・・凄く丁寧な診察だったが、又行くのは~かなり勇気がいるねっ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

続く場所取り♪

今日も・・・この場所を巡る戦いに敗れた坊ちゃん。
DSC_0341_convert_20131015183752.jpg
微妙な距離の2匹。
DSC_0353_convert_20131015183518.jpg
ブレた写真だけど、ホントは寂しがり屋な凪ちゃん。
坊ちゃんが一緒だと、安心して寝てくれる・・・。
DSC_0285_convert_20131015183625.jpg
下の写真は、「1歳になりました記念」でプロの人に撮って貰った写真。
んがっ、今の坊ちゃんはこの綺麗な頬が傷だらけだ。
ピラニア凪ちゃんの細い歯でやられた様だ。痛々しくて写真撮らなかったアタシ。
DSC_6555_convert_20131015183225.jpg
凪ちゃんは無傷。

今日の坊ちゃん、朝夕うんP4、食欲いまいち、元気良好。
凪ちゃん、オール5。

キャラじゃないけど・・・・今日は「頑張れ!坊ちゃん」と、抱きしめたくなったアタシ。
そんな飼い主の気持ちなんてお構いなしに、ヘラヘラしてる2匹。

ちなみに、上の写真を撮った次の日、坊ちゃんはお腹を壊した・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

お徳なポジション。

連休だとゆうのに~何かと忙しいアタシ達。
DSC_0279_convert_20131013212355.jpg
明日はゆっくりしたい・・・と、このお方に伝えたい。
DSC_0281_convert_20131013212452.jpg
今朝ドックランへ行った坊ちゃん。
凪ちゃんはお留守番・・・・。
DSC_0329_convert_20131013212649.jpg
今日は、しつけ教室に行く。
凪ちゃんは「褒めてしつける」んだそうだ。
坊ちゃんは「叱ってしつけた」・・・・よく、グレずに大きくなったもんだ。


坊ちゃんが散歩から帰ったのを、超~喜ぶ凪ちゃん。

最近の坊ちゃん、うんP良かったり悪かったり、食欲左記と同じ、元気あり。
凪ちゃん、うんP、食欲、元気オール5。

・・・・後から生まれるのは得だな~と、何となく思うアタシだった。

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

坊ちゃん、復活?

・・・・・・。
DSC_0194_convert_20131010184725.jpg
昨日から、劇的に変わってきた二匹の関係。
坊ちゃんが「教育的指導」をする様になった。
困ってはいないけど、困ってる様な「まゆげ」の凪ちゃん♪
DSC_0225_convert_20131010184814.jpg
一人で浴槽に入り(落ち)、一人で這い上がる凪ちゃん。
今日はこの中で、うんPまみれになっていた。
気を失いそうになったアタシ・・・。
DSC_0240_convert_20131010184852.jpg
不利な状態になると、大げさに「キャキャン!」する凪ちゃん。
DSC_0252_convert_20131010184941.jpg
今日の坊ちゃん、昨晩のご飯と今朝のご飯をおかわりした。うんP朝5・夕方4、元気良好
 坊ちゃんテラスで初オシッコ。
凪ちゃん、全てオール5・・・優良児だね。

まだ、ムラはあるけど~少しずついい感じな2匹。

・・・・関係ないけど、旦那は超~お疲れだ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

変化のある毎日。

昨日は「力作ブログ」を、UPする前に削除したアタシ。
DSC_0171_convert_20131007172555.jpg
色んな事、毎日変わってるからねぇ~♪
内容が変更したらUPできないでしょ・・・やっぱり。
DSC_0174_convert_20131007172633.jpg
おそらく~1週間はもたないだろう「激突防止用のシール」
網戸をぶっ壊した坊ちゃんが、今度は窓ガラスに2回も激突したので・・貼ってみた♪
DSC_0179_convert_20131007172707.jpg
このお方・・・カーテンを破りなすった。
ついでに昨日あたりから、ペットシーツの意味がわかった様子♪
DSC_0181_convert_20131007172732.jpg
坊ちゃんは食欲がイマイチ。
表情は良くなったけど、凪ちゃんのドックフードが食べたいらしい~。
少なめに食べたけど・・・やはりうんP緩かった。
DSC_0183_convert_20131007172808.jpg
何でも、多頭飼いは「4倍大変」らしい。アタシ的には「3倍」だけど~。
下の動画。坊ちゃんが最後に辿りついた「居場所」。
凪ちゃんが遠くから「タッタカ、タッタカ・・・」と~助走付けて、飛び乗った所のだ。


この古い椅子だけは、坊ちゃんの為に守ってあげたい。
んが、ワンコ同士の事だからねぇ~。

今日の坊ちゃん、うんP朝夕3、食欲朝微妙・夕方なし、元気あり。
凪ちゃん、うんP5、食欲あり、元気あり。

今度坊ちゃんと二人で、散歩に行きたいと思うアタシだ。

Tag:動画  Trackback:0 comment:4 

ドックフードに負けた日。

雷はやっぱり「お坊ちゃん」とゆう事が判明~。
1週間、子犬の凪ちゃんに色んな事~譲りっぱなし。「気持ち」で負けっぱなし。
DSC_0097_convert_20131006163336.jpg
とうとうストレスMAXになり・・・ピンク色のを吐いた。
DSC_0137_convert_20131006163038.jpg
1週間で筋肉ついた感じの凪ちゃん。
DSC_0143_convert_20131006163240.jpg
DSC_0131_convert_20131006162957.jpg
今朝1番で病院へ行き、「雷君は甘えんぼの所あるから、慣れるのに時間かかるかもね。」と先生に言われ、胃薬を貰う。
DSC_0165_convert_20131006163135.jpg
これからは、異常に坊ちゃんを可愛がる事にした飼い主二人・・・。

今日の坊ちゃん、うんP朝4・夕方なし、食欲、手作り食べずに、ドックフード(凪の)を勢い良く食べた。
凪ちゃん、うんP概ね5、食欲非常にあり、元気非常にあり。

何とも~坊ちゃんに申し訳ない1週間だったと、ひたすらウジウジとしてるアタシだった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

子守する雷。

・・・・・・・・。
DSC_0074_convert_20131002200124.jpg
右口下が赤くなっている雷。
たぶん、下からの攻撃でやられてるんだろうな~。
DSC_0100_convert_20131002200016.jpg
凪お嬢様は無傷。いたって楽天的かつ自己中心的。
DSC_0094_convert_20131002200046.jpg
一昨日、出来上がったプチテラス。
今週末は芝生を植える予定~。
DSC_0043_convert_20131002195748.jpg
しみじみと、可哀想なくらい・・・雷は優しい。
常に守ってる感じ~。そうとも知らず、子犬らしさ全開の凪ちゃん。




最近の雷、うんP5、食欲微妙、元気良好。
凪ちゃん、うんP(1日4回)超5、食欲超あり、元気超あり。

雷が横目で、凪ちゃんを見ながら~ゆっくりご飯食べる。
凪ちゃんが食べ終わり、雷のご飯をくれと叫ぶ。
雷は、ご飯を食べるの止めてしまう(食べたくないかも?しれないけどね~)。
ついでに、アタシが凪ちゃんに「いけない!」ってゆうと、雷はアタシの足にしがみついて、「止めて!」とする・・・・結婚相手って考えれば、最高の男って訳だ・・・へっへへ。



Tag:動画  Trackback:0 comment:4 

臭う凪ちゃん。

昨晩はみんな~よく寝た。
・・・とゆうより、寝せてくれた凪ちゃん。
夜鳴きがなくなった♪
DSC_0007_convert_20131001182000.jpg
今日の日中は、雷のハウスの横で寝たそうな・・・。
DSC_0014_convert_20131001182040.jpg
雷の場所を取り、雷の水を飲み、雷のご飯を食べたがり、雷の真似をする。
ソファの上からのジャンプは、止めて欲しい・・・。
DSC_0630_convert_20131001181841.jpg
雷は少し疲れてる感じ(たぶん)~。



今日の雷、うんP朝2回5と3、食欲朝夕あり、元気あり・・・。
凪ちゃん、うんP4回概ね5、食欲非常にあり、元気非常にあり。

小さい体でドタバタするから~骨とか痛めてるんじゃないかと、時々足とか動かしてみる。
今朝は雷がオシッコしてる所を見に行った凪ちゃん。たぶん雷のオシッコ~ひっかけたね。
少し、臭ってた凪ちゃんだった。

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま