

Tag:スポンサー広告 

寒くても汗だくの朝。

「おっと、凪ちゃん!いよいよ、夜はフリーか!?」っと思った昨晩。
今朝この座布団の上に「おかわり頂戴シッコ」して、今夜もハウスで鍵をかけて寝る事となる。
しかし、坊ちゃんのお尻に顔を入れて寝るのは・・・いかがなものだろう~。
DSC_0055_convert_20131129165313.jpg
P1060950_convert_20131129165546.jpg
今朝は薄い氷の上に雪が積もった。
慣れないロングリードで「アップルロード」を行く。
P1060943_convert_20131129165525.jpg
P1060961_convert_20131129165723.jpg
ハイテンションの凪ちゃんがジャンプして、植木の上へ着地。
飛び降りたのはいいが、飛び出せない凪ちゃん。
ロングリードは便利だけど、ワンコをコントロールできない・・・アタシ。
P1060945_convert_20131129165503.jpg
少しずつ、散歩に慣れればいいよっ・・・自分&凪ちゃん。



最近の坊ちゃん、凪ちゃん。うんP概ね5、食欲、元気すこぶる良好!




Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

お楽しみは寝る事。

毎日、雨・・・雨。
子犬は雨の中散歩させていいんだろうか~。
P1060889_convert_20131127201704.jpg
極力、明るい時間に散歩する様にしているアタシ。
なので、朝の時間割・・・大幅に変更する。
P1060890_convert_20131127201725.jpg
近所の柴犬「はっちゃん」の飼い主マダム。凪ちゃんにと「カッパ」を頂く♪
・・・んが、夕方~雨あがる。
P1060894_convert_20131127201805.jpg
子犬は散歩時間は少しずつ増やしてね・・・と獣医の先生。
気を付けてはいるけど、習慣とは恐ろしいもの。
ついつい、長い時間散歩してしまった。
凪ちゃん大丈夫?と真剣に心配したけど~なんて事ない・・・下の写真のとおりだった。
P1060911_convert_20131127201826.jpg
最近の坊ちゃん、凪ちゃん。うんP、食欲、元気すこぶる良好!

・・・・飼い主は、お疲れ♪

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

食べて寝ると犬になる。

予報に反して、天気良かった日曜日。
昼寝してる旦那を起こして、「ちっちゃいドックラン」へ行く。
P1060870_convert_20131124180022.jpg
関係ないけど・・・最近カメラが欲しいアタシ。
オリンパスOM-D希望♪
P1060854_convert_20131124175951.jpg
柴ワンコの「太郎君」と激走してた坊ちゃん。
・・・走ってる写真はブレててUPできず~。
P1060873_convert_20131124180215.jpg
結構・・・疲れた感ありの2匹。
P1060884_convert_20131124180046.jpg
夕飯食べた後のお楽しみ・・「お腹いっぱい寝」を撮られたアタシ。
前は坊ちゃんが添い寝してくれたけど・・・今は凪ちゃんと寝る。
P1060837_convert_20131124175848.jpg
洗い物は旦那がする。
最近「食器洗い機」を使いたいと言い出したけど、評判悪いので却下。
・・・・好きで寝てるけど、訳がないでもない。
「胃捻転予防」の為に~飼い主が横になる。不思議に一緒に横になるワンズ♪
・・・・物はいい様だね、へっへへ。

今日の坊ちゃん、凪ちゃん、うんP5、食欲あり、元気すこぶる良好!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

お座敷犬~卒業。

「散歩の仕方」どうやって教えたっけ?・・・と、すっかり忘れた飼い主。
公園の「しま馬」に、ビビる凪ちゃん。
P1060746_convert_20131122180658.jpg
凪ちゃんを蹴飛ばしそうになるのを、気にしながらの~散歩初日。
P1060750_convert_20131122180729.jpg
今朝は、明るくなってから中央公園に行く。
P1060817_convert_20131123183508.jpg
P1060783_convert_20131123183620.jpg
ところで、凪ちゃんは白いところが白い。
坊ちゃんは「オフホワイト」。凪ちゃんは「真っ白」って感じ。
なので写真で撮ると、白く浮く感じに写ってしまう~。
P1060791_convert_20131123183358.jpg
今朝の散歩は、色んなワンコに会い、初めての匂いを嗅いで~楽しかった様だ♪
P1060810_convert_20131123183439.jpg
アタシも気持ちよかった~今朝の散歩の動画。


最近の坊ちゃんと凪ちゃん、うんP概ね5、食欲あり、元気あり。

それにしても、約2ヶ月・・・散歩なしで「子守」するのは辛かった。
ようやく、「疲れた」と言いながらも~ストレス解消になるワンコ散歩ができるよ♪

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

ウチの子、見て見て♪

今日は嘘じゃなくて、ホントにテレビにでました・・・ウチのワンズ。
リハーサルの写真少ししか撮れなかった・・・結構気の小さい飼い主。
P1060730_convert_20131118182624.jpg
想像通り・・・坊ちゃん「キャキャキキキ~!」と鳴き、落ち着きがない。
P1060737_convert_20131118182642.jpg
凪ちゃんは控え室でシッコ。
P1060727_convert_20131118182536.jpg
坊ちゃんは好奇心の塊と化す。
P1060728_convert_20131118182559.jpg
シベリアンハスキーの事を褒めまくってくれた「川村さん」。
アタシの長いワンコ話、聞いてくれてありがとうございます。
そして、いつもシャンプーありがとうございます「クロクロさん」。
おかげで、「綺麗、かわいい・・」を連呼されました♪
P1060739_convert_20131118182702.jpg
本番に強い坊ちゃんと、ホントは気が弱い凪ちゃん。
まぁ~なんてゆうか・・・「ウチのかわいい子を見て見て!」って感じかな・・・へっへへへ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:8 

ちょペット・・・。

DSC_0613_convert_20130929145909.jpg
え~。本日は晴天なり。
17:00に地元のテレビにライブででます。
・・・・おっさんではなく・・・坊ちゃんと凪ちゃんです。
ごきげんテレビのちょペットパラダイスとゆうコーナーです。
・・・・ちょぺっと・・・でてきます。

Tag:日記  Trackback:0 comment:8 

散歩と筋肉の関係。

アップルロードの散歩。
P1060680_convert_20131116170030.jpg
おばさんの足には堪えたね・・・。
足どころか~お尻まで筋肉痛だ。
P1060692_convert_20131116170124.jpg
いつもの何て事ない、散歩コース。
予定では八幡宮方面へ行きたかったが、どうやら筋肉が脂肪に変わった様で・・・断念。
P1060708_convert_20131116170312.jpg
やっとの事でウチに到着。
・・・・んがっ、坊ちゃんうんPなし。もう、一歩も歩けないアタシ。
玄関でズックも脱がずに倒れてる~アタシの腹の上に、凪ちゃんが乗る。
P1060717_convert_20131116170400.jpg
「おばさん、アタシとの散歩大丈夫?あと、夕飯も忘れないでね。」
・・・・と言ってる気がする凪ちゃん。
P1060724_convert_20131116170430.jpg
下は木曜と金曜の動画。



最近の坊ちゃん、たぶん少し風邪ぎみ・・・去年の11月と同じ症状。
ときどき「咳」の様な「ゲホッ!ゲボッ!」をする。
うんP4~3、食欲あり、元気だぶんあり。

凪ちゃん、うんP4~5、食欲あり、元気あり。

何だかんだ言っても、ワンコとの散歩は楽しく&ストレス解消!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

初めての冬。

飼い主、初めて爪を切る。
DSC_0969_convert_20131113180519.jpg
凪ちゃん、初めて雪を見る。
DSC_0990_convert_20131113180758.jpg
DSC_0024_convert_20131113180405.jpg
今朝~坊ちゃんのホッペに、血が付いてるの発見。
凪ちゃんの「前歯」抜けた時の血の様だ。
DSC_0029_convert_20131113180439.jpg
遊んで抜けたのだろうか・・・抜けるの早くねぇ?
DSC_0020_convert_20131113180328.jpg
お笑い芸人の様な旦那・・・・。
DSC_0009_convert_20131113180245.jpg
お口直しに、男前坊ちゃんをUPする。
DSC_0985_convert_20131113180632.jpg
疲れてないから「鳥の様な動き」で動き回る凪ちゃん。
あと1週間・・・・ただただ「忍」の一文字だ。

最近の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!
凪ちゃん、うんPときどき3、食欲、元気あり。

・・・・散歩しないと、すごい速さで爪伸びるんだね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

4㌔肥えたぜぇ~。

明日は「雨」・・・しかも「大荒れ」なそぉ~な。
P1060635_convert_20131109183144.jpg
凪ちゃん、昨日最後のワクチン注射する。
・・・んが、散歩はさらに2週間後との事。
P1060653_convert_20131109182827.jpg
現体重10.5kgの凪ちゃん。
つまり、ウチに来て4kg肥えた。
ワンズが遊ぶのをガンミ中♪
P1060652_convert_20131109182848.jpg
早く散歩に行きたいアタシ・・・・特に坊ちゃんと。
爽快に風を切りたいね・・・へっへへ~。
P1060645_convert_20131109182949.jpg
ふぅ~♪な感じの坊ちゃん。
P1060660_convert_20131109182919.jpg
最近の坊ちゃん、凪ちゃん。うんP、食欲、元気良好!

来週は雪の予想。
タイヤ交換も済ました。
後は旦那を騙して、「限りなく滑らないシューズ」を買えば冬支度終わりかな~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

雨と「うれウンチ」

坊ちゃんから奪った~ガムを食べる凪ちゃん。
DSC_0911_convert_20131107173615.jpg
カメラにネコのマークあるの発見。
それで撮ってみた2枚・・・。
DSC_0945_convert_20131107173716.jpg
アホみたいな顔をする凪ちゃん♪
表情豊かなガジャドだ。
DSC_0946_convert_20131107173749.jpg
坊ちゃんは器用に「子犬用のペットシーツ」ど真ん中にシッコする。
旦那は絶対出来ないだろうな・・・。
DSC_0921_convert_20131107173544.jpg
それにしても、凪ちゃん~。
「うれション」は聞くけど「うれウンチ」は・・・いかがなものだろう~。
しかも「立ちうれウンチ」・・・2本足でウンチするから~笑うしかない飼い主だ。
DSC_0931_convert_20131107173503.jpg
最近の坊ちゃん、凪ちゃん。食欲、うんP、元気すこぶる良好!

結構、雨降ってきた。
冷たい雨の中~坊ちゃんは散歩だ。
今年の秋は終わりだね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

散歩最高!

ワンコ保険の証明写真・・・何か~笑える♪

夕方、ちっちゃいドックランへ行く。
凪ちゃんはベンチで見てただけ・・だけどねぇ~。
P1060628_convert_20131104212721.jpg
・・・・でも、緊張したらしい凪ちゃん。
心臓がバクバクしてたよ~。
P1060633_convert_20131104212802.jpg
ウチへ帰り、坊ちゃんにあたる凪ちゃん。
DSC_0879_convert_20131104212609.jpg
それを受け止める~大人な坊ちゃん。
DSC_0888_convert_20131104212536.jpg
早めに寝るワンコら・・・・便乗して寝る飼い主♪
DSC_0895_convert_20131104212634.jpg
今日の坊ちゃんと凪ちゃん、うんP5、食欲あり、元気あり!

今日は久々に少しだけ坊ちゃんと散歩したアタシ。
落ち葉の中の散歩は、目にも匂いも・・・気持ちのいい散歩だった♪

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

愛でたく良好!

♪・・・♪
DSC_0815_convert_20131103175955.jpg
最近、ずっしり重い凪ちゃん。
DSC_0786_convert_20131103180309.jpg
もうすぐ、散歩デビューだ。
DSC_0823_convert_20131103175915.jpg
「欲しい時」は、飛びつくけど~。
トイレの成功確立9割・・・飼い主的には、とっても幸せな確立だ。
DSC_0842_convert_20131103180134.jpg
体と一緒に瞳も大きくなって、表情もわかる様になった。
そうなると、「激かわいい」になってくる・・・って訳♪
昨日の夕飯時と今朝の動画。
多頭すると「食欲」が出るんだろうか~。



最近の坊ちゃんと凪ちゃん、うんP・食欲・元気・・・・愛でたく良好!

Tag:動画  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま

