

Tag:スポンサー広告 

師走の日常。

夜1時30分頃。
自由を満喫中の凪ちゃん。寝場所をリビングのソファに移す。
・・・・「おっさんのイビキ」が煩かったんだろうな~。
DSC_0449_convert_20131229173750.jpg
土曜日の朝。ドックラン一番乗りはアタシ達。
今年は雪が少ない師走だ。
P1070370_convert_20131229174800.jpg
今朝、八幡宮へ行く。
P1070398_convert_20131229174854.jpg
来年も愛いだろう・・・坊ちゃん。
P1070399_convert_20131229174933.jpg
年賀状用の写真を撮れとゆう旦那。
アタシはこの写真がいいと思うけど、違うのを印刷する様だ。
P1070406_convert_20131229175005.jpg
散歩と午前中の掃除に疲れ・・・午後は寝てしまった。
DSC_0462_convert_20131229173838.jpg
目を開けて寝るらしい~凪ちゃん。ホントだろうか・・・。
DSC_0456_convert_20131229173653.jpg
最近、凪ちゃんも可愛くてしょうがない旦那。
・・・・凪ちゃんはどう思ってるんだろう~。
P1070427_convert_20131229175108.jpg
凪ちゃんがウチにきて3ヶ月が過ぎた。
・・・ずっと前から一緒にいる気がするアタシだ。

下は初めて凪ちゃんを撮った動画。
みんな、みんな~興奮状態だった。


最近の坊ちゃんと凪ちゃん、うんP微妙、食欲あり、元気すこぶる良好!
あるドックフードがあわない可能性あり。只今、調査中のアタシだ。

Tag:動画  Trackback:0 comment:6 

自慢できないプレゼント。

旦那の帰りを待つワンズ。
DSC_0330_convert_20131225215830.jpg
微妙な人間関係を築く旦那に~寄り添う凪ちゃん。
DSC_0365_convert_20131225215939.jpg
DSC_0347_convert_20131225215903.jpg
クリスマスケーキ・・・じゃなくて和菓子。
美味しゅうございました♪
DSC_0388_convert_20131225220017.jpg
まぁ~記念だからと、写真を撮るアタシ。
後ろで頑張ったね・・・・おっさんワンコ。
DSC_0401_convert_20131225220102.jpg
最近の坊ちゃん、うんP5、食欲、元気すこぶる良好!
凪ちゃん、雪の食べすぎでうんP3になる事判明、それ以外は概ね5。食欲、元気良好!

マイナス5度だったクリスマスの朝。
我が家のかわいいワンコは、
湯気のあがった「うんP5」をアタシにプレゼントする♪
誰にも自慢できないプレゼントだけどね・・・ありがとっ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

凪ちゃんにfall in love 。

やっぱり眠い午後~小岩井農場へ行く。
馬を見に来たけど、熊を見て帰ってきた。
・・・手を前に置き、なかなかのお行儀の良さだ~♪
P1070324_convert_20131223202217.jpg
凪ちゃんに馬を見せたかったな・・・。
P1070332_convert_20131223202320.jpg
P1070342_convert_20131223202352.jpg
P1070358_convert_20131223202431.jpg
無情にも、さっさと帰りたがった旦那。
この後、ドックランで1時間弱遊んだ坊ちゃん。
・・・その間、疲れた凪ちゃんは車の中でぐっすりだった。
P1070364_convert_20131223202513.jpg

ワンコを遊ばせてる様で、実は飼い主が遊んでいる動画。


今日の坊ちゃん、朝うんP3・夕方5、食欲あり、元気良好。
凪ちゃん、オール5。

最近の旦那~「凪ちゃん、凪ちゃん♪」と、すっかり凪ちゃんにfall in love だ。
まぁ~なんてゆうか、良かったねって感じかな。

Tag:動画  Trackback:0 comment:6 

2つの顔を持つオンナ♪

・・・雪積もるの遅いねぇ~。
P1070253_convert_20131222180634.jpg
仲良く並んで散歩~とは、いかない2匹。
凪ちゃんが坊ちゃんに絡んでくる・・・かじったり~タックルしたり~。
坊ちゃんも大変だね。
P1070233_convert_20131222180719.jpg
まだ5ヶ月のお子様だったね・・・枝は食べもんじゃないよ~。
P1070256_convert_20131222180658.jpg
日曜日♪
P1070263_convert_20131222180936.jpg
遊び方勉強中の凪ちゃん。
P1070307_convert_20131222180807.jpg
たぶん「!!!!?」的に見ている凪ちゃん
P1070304_convert_20131222180840.jpg
・・・ニコちゃんを真似てもいいんだよ♪
P1070288_convert_20131222180911.jpg
外では大人しい凪ちゃん。
本当の姿を披露するのは何時なんだろうな~。

最近の坊ちゃん、うんP概ね5、食欲あり、元気、散歩を邪魔されなければあり。
凪ちゃん、うんP概ね5、フードを変えお腹も安定してきた。元気非常にあり。

ウチでは、いつも坊ちゃんをいじめてる感じの凪ちゃん。
じっと耐えてる坊ちゃんを、ますます可愛いと思うアタシだった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

恋犬。

朝5時起床。アタシは無言で顔を洗い、旦那は掃除機をかける。
6時・・・凍る道路を、走る様に散歩へ出発だ。
P1070163_convert_20131218173730.jpg
鳥の声を聴きながら、上り坂をひたすらワンズと歩く。
P1070176_convert_20131218173759.jpg
・・・・・。
P1070186_convert_20131218173826.jpg
坊ちゃんも凪ちゃんもご機嫌だ。

・・・・・?
DSC_0263_convert_20131218174215.jpg
アタシの「恋犬」坊ちゃん。
DSC_0288_convert_20131218174310.jpg
アタシがゆうのも何だけど・・・中身も外見も完璧だ。
DSC_0255_convert_20131218174125.jpg
DSC_0241_convert_20131218174436.jpg
今朝の空も美しかった。
これからも、きっと美しいんだろうな~。
P1070210_convert_20131218174020.jpg
下は昨日の朝の動画。


最近の坊ちゃん、うんP4、食欲、元気すこぶる良好。
凪ちゃん、うんP安定せず、他坊ちゃんと同じ。
・・・・雪が降り、融け、氷になった。
2匹で競って食べるのは、如何なものだろう~と思うアタシだった。

Tag:動画  Trackback:0 comment:8 

・・・・だけどさっ。

昨日UPしようと思った写真。
もはや、どれがどの日の写真なのか~わからない。
DSC_0194_convert_20131215190206.jpg
土曜日、凪ちゃん初めての「粘膜便」。
フードをどれにしようか~試しすぎ?or雪の食い過ぎ?
DSC_0205_convert_20131215190129.jpg
とにかく、ウチに来て初めての「腸」不調だ。
DSC_0220_convert_20131215185638.jpg
日曜日、半年前から楽しみにしていたコンサートを、ドタキャンしたアタシ。
DSC_0225_convert_20131215185715.jpg
まぁ~「プレゼント」したって感じかな。
P1070135_convert_20131215185220.jpg
その日曜日、「さくらんぼっこ」にワンコグッツを買いに行く。
P1070127_convert_20131215185100.jpg
フードの相談や、凪ちゃんのお腹冷やさない洋服・・・オモチャなど買う。
P1070138_convert_20131215185134.jpg
んがっ!不思議なものでコンサート開演時間6時頃・・・ふと我に返り、無性に腹が立ってきた。
コンサートに行くのを渋る素振りをみせた旦那!
確かに凪ちゃんの調子が悪くて心配だったけどさっ。
「行かない」と決めたのも自分だったけどさっ。ワンズが一番大事だけどさっ。
・・・・なんか、無性にイライラして「負のオーラ」全開なアタシ。

ビビるワンズ、強がってるが目が泳いでる旦那。

今朝5時30分、凪ちゃんうんP「5」をしてくれました。
坊ちゃんもすごぶる良好。
・・・「終わりよければ全て良し」って感じじゃないアタシ。
時が解決してくれるのを待つのみだ。
・・・・・ちなみにコンサートは「MISIA」だった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ブログの神様。

又やってしまった・・・。
いっぱい文章打ち込むと、ブログが消えたりするんだよねぇ~。
喋ってばっかいるから、ブログくらい静かにしろってか???
DSC_0176_convert_20131211172826.jpg
DSC_0184_convert_20131211172857.jpg
DSC_0186_convert_20131211172930.jpg
DSC_0190_convert_20131211172756.jpg
思い出せば、なんて事ない内容だったよ。
要するに、アップルロードで「肉食系動物」の唸り声を聞いちゃって~
ビビッてぇ・・・最近は川原とか、つまんない近所の散歩をしてる・・・って事。
P1070101_convert_20131211173016.jpg
ついでに、旦那が動画に映りたがって・・・かぶってる帽子が、お風呂上りのおばちゃんの様で~微妙だって事。
・・・で、下がその動画。


最近の坊ちゃん、うんP概ね5、食欲、元気良好。
凪ちゃん、うんP4(フードを変えたからか?)、食欲、元気良好!

Tag:動画  Trackback:0 comment:4 

坊ちゃんと相撲。

お~寒いっ。
この方々も寒いんだろうか・・・。
DSC_0139_convert_20131208180338.jpg
ウチは蓄熱暖房。
寒いからといって~すぐには暖められない仕組み。
DSC_0148_convert_20131208180457.jpg
今までワンコの為にと、暖房控えめにしてたけど・・・今日から普通に暖房つけようっと♪
DSC_0150_convert_20131208180523.jpg
DSC_0157_convert_20131208180424.jpg
夕方は~やっぱり昼寝中の旦那を起こして、「ちっちゃいドックラン」へ行く。
P1070040_convert_20131208180243.jpg
大型犬エリアの元芝生。
・・・・凪ちゃんに何か着せようか~とさすがに考えてしまった元芝生のラン。
P1070045_convert_20131208180139.jpg
坊ちゃんは、転がらないから気にしなかったけど~。
P1070051_convert_20131208180117.jpg
凪ちゃんは、転がる可能性大だね。
今日は、柴ワンコの太郎君に体力的にまけてた凪ちゃん。
P1070049_convert_20131208180209.jpg
あのプニピニだった、肉球もおさらば・・だね。

最近の坊ちゃん、うんP概ね5、食欲あり、元気あり(特に野外)。
凪ちゃん、まったくもって元気そのもの。
・・・キャベツ、りんご、バナナ何でもバリバリ食べ~高い所からジャンプし飼い主の寿命を縮め~記憶ではうんP1がない凪ちゃん。ご飯時は喜びの雄叫びをあげる。

・・・アタシの恋犬坊ちゃんは、相変わらず愛い♪
今日は多頭引きに挑戦。感想は「坊ちゃんと相撲した」って感じ~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

座布団2枚!

夜中は、自由を満喫している凪ちゃん。
「座布団2枚!」と、現在はなっとります♪
DSC_0060_convert_20131203232224.jpg
坊ちゃんが、しきりに舐める凪ちゃんの口の中。
坊ちゃんの舌噛まれないのか?と心配してたら、凪ちゃんの「歯が抜けた」。
血の臭いでも、してたんだろうか・・・。
DSC_0062_convert_20131203232304.jpg
抜けたのは奥歯。
DSC_0096_convert_20131203232426.jpg
ウチの中では女王様の凪ちゃん。
DSC_0081_convert_20131203232342.jpg
我が家には、女王様と坊ちゃんがいるって訳だ・・・へへっへ。
DSC_0118_convert_20131204174417.jpg
ところで、実家の母が「ワンコを飼いたい」と言い出した。
年寄りは、あまり強く否定してはいけない。
やんわりとさりげなく~「そうゆう気持ちは大事にしないとねぇ。」とゆうアタシ。

最近の坊ちゃん、胃の状態良好、うんP5、元気あり。
凪ちゃん、オール5。

今月は、旦那もアタシも宴会が続く・・・。
いよいよ、多頭引きに挑戦だぁ!

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

実家と胃酸過多。

昨日はアタシの実家に帰る。
「あまちゃん」人気も落ち着いた頃だろう~と思ったが「あまかった」・・・へへっへ。
P1060982_convert_20131201151745.jpg
心配した凪ちゃんのシッコ&ウンP。
アタシの教え方がいいのか~車内も実家も幸せな状態だった♪
P1060965_convert_20131201151701.jpg
実家の両親、大喜び!
あれこれワンズに食べさせ~終いには「チョコレート」を持ってきた!
・・・・まいったねっ。
P1060962_convert_20131201151626.jpg
今朝一番で、凪ちゃんサツマイモを吐く。
P1060986_convert_20131201151817.jpg
P1070010_convert_20131201152037.jpg
P1060989_convert_20131201151902.jpg
P1070011_convert_20131201152105.jpg
P1070005_convert_20131201152000.jpg
P1060996_convert_20131201151930.jpg
暫くして、坊ちゃんピンク色のを吐く。
・・・・「胃酸過多」なそうな。
消化に悪いのを2~3日前から食べ、ムカムカしてるところに更に色んなの食べ~上の写真の通りドックランで遊んで疲れてしまった様子・・・・暫く経過観察となる。
P1070022_convert_20131201152151.jpg
そう言えば、「豚の耳のおやつ(市販)」を食べさせちゃったね・・・アタシ。

今日は写真の多いブログだったね。

Tag:おでかけ  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま

