

Tag:スポンサー広告 

お坊ちゃまとガジャドの冬。

火曜日~右ふくらはぎが強烈につったアタシ。
肉離れか?と思う位、痛とうございました・・・。(肉離れした事ないけど~♪)
DSC_0341_convert_20140131165122.jpg
1月の冷たい雨、それが凍ってアイスバーン(ブラックバーン)の1週間。
今日は、風速25メートルはありそうな強風に伴う地吹雪ときたもんだ・・・。
DSC_0343_convert_20140131165207.jpg
木曜日は、手術の色んな汚れをシャンプーしてもらい~さっぱりした凪ちゃん。
DSC_0354_convert_20140131165247.jpg
「甘ガミ」は全て坊ちゃんが受け止めていたとゆう・・・・証拠写真。
DSC_0366_convert_20140131165345.jpg
と、まぁ~何て事ない日々を送りつつ・・・夫婦の会話の8割は「ワンコの話」とゆう現状。
DSC_0371_convert_20140131165420.jpg
ところで~今日の夕方散歩は「過酷な道路状態&寒さ&強風」で、正直行きたくないアタシ。
今もドタバタと家中を走り回り、散歩行く気満々のワンズを横目に・・・死んだふりして寝てしまおうか~と思っている♪

最近の坊ちゃん、うんP概ね3.5、食欲微妙、元気あり。
(昨晩と今朝は消化にいいのを少量あげる)
凪ちゃん、うんP4.5、食欲、元気あり。
(術後の経過・・すこぶる良好)
去年今頃、坊ちゃんは「急性胃腸炎」になった。あの時は、さすがに焦ったね。
しかし、何ゆえ「ハスキー」なのに真冬に調子が悪くなるんだろう~。
ちなみに、凪ちゃんは全く手がかからない「カジャド」だね♪

下は昨夜の動画・・・旦那の靴下に穴が開いてたのがショックだったね!


Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

解けては積もる日曜日。

非常に暖かく感じた日曜日。
・・・微妙に雨(時々雪)だと~出掛ける気にもなれないデブ飼い主。
ついでに、凪ちゃん~今日まで水に濡れないように・・・との事。
DSC_0266_convert_20140126195213.jpg
土曜の夜中ずっと稼動していた「ジャーキーメーカー」。
今朝はたんまりと「ササミと砂肝ジャーキー」ができました。
DSC_0276_convert_20140126195246.jpg
ラブ!♪
DSC_0301_convert_20140126195320.jpg
マジにラブ♪
DSC_0305_convert_20140126195400.jpg
最近、凪ちゃんを非常に可愛がる旦那。
目線が先に凪ちゃんを見てる・・・真面目に注意したアタシ。
ホントに聞いているんだろうか?聞いてる様で聞いてない時があるから~腹が立つんだよな~。
先住犬(坊ちゃん)を一番先に可愛がる様に!っていつも言ってるのにさ~。
DSC_0330_convert_20140126195442.jpg
さてさて、次の予定は「凪ちゃん散歩上手になろうね~しつけ教室」だ。
坊ちゃんに飛び掛ったり~遊ぼうと坊ちゃんの毛をむしったりと、散歩がままならない状態を直したい。
「しつけ教室」っ~たって、ワンコじゃなく~アタシ達が習うんだけどね・・・エへへへ。

最近の坊ちゃん、うんP概ね4.5、食欲、元気良好。(毛並みが少し悪い感じ。注視する事。)
凪ちゃん、うんP少しづつ良くなる(薬が原因で悪かった様だ)、食欲、元気非常に良好!

夕方の散歩は街中を歩く。猫が沢山いて坊ちゃんはご機嫌だった。
今夜は雪が降るらしい・・・寒い朝になりそうだね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

さらばエリザベス♪

エリザベスヤローとも明日でお別れ・・・。
DSC_0248_convert_20140121190521.jpg
あまりのストレスで、毎日坊ちゃんをいじめ続けてきた凪ちゃん。
DSC_0256_convert_20140121190615.jpg
抜糸したら、傷はふさがっているんだろうか~何か心配になってきた・・・。
DSC_0260_convert_20140121190700.jpg
ところで今日の夕方、散歩を兼ねて2匹とアタシで旦那を迎えに行く。
田舎道→小坊の面々をかき分け→歩道橋→ネコのお宅→住宅地の細い道→別のネコのお宅→旦那の会社・・・と、まぁこんな感じのコースだ。
DSC_0264_convert_20140121190745.jpg
感想は、「スポーツした」って感じ♪
何故か手と腕が痺れた・・・明日キーボード打てるか心配だ。

ちなみに、散歩中はエリザベスヤローはしない。
こいつ(エリザベス)は、凪ちゃんの武器の様なもの~実は周りの者(犬)は痛い思いをする。

最近の坊ちゃん、うんP概ね5、食欲、元気あり。
凪ちゃん、うんP2(薬が原因の可能性あり)、食欲、元気非常にあり。

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

エリザベス。

昨晩、初めて~坊ちゃん達がプチテラスで遊んでる所を目撃したアタシ。
この雪の小山は、邪魔だとゆう事に気付く・・・。
DSC_0209_convert_20140118220241.jpg
無理やり「伏せ」をさせられ、微妙に嫌がっている様に見える坊ちゃん。
DSC_0234_convert_20140118220325.jpg
亀にビビッてる凪ちゃん。
P1070622_convert_20140118215836.jpg
エリザベスヤローのストレスに耐える毎日。
P1070625_convert_20140118220013.jpg
・・・・???
P1070637_convert_20140118215911.jpg
痩せたのか?・・・時々頭から抜け落ちるエリザベスヤロー。
夕方の散歩は「エリザベスなし」で歩きまわり~遊びまわり~。
P1070640_convert_20140118220133.jpg
とっても、とっても寒い・・・楽しい散歩でした♪

最近の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!
凪ちゃん、化膿止め(?)の薬のせいか?うんP2、食欲、元気良好。

今日は一日、買い物などなど~ずっと一緒だったワンズ。
まぁ~抜糸の日まで、ワンコだけの留守番は無理だろね・・・色々心配だしね・・・へへっへ。

Tag:健康備忘録  Trackback:0 comment:0 

3日目の様子。

今朝6時10分、立派なうんPをした凪ちゃん。
ついでに、夜一人で上手にシーもしていた・・・偉いぞ。
DSC_0196_convert_20140116221146.jpg
昨日、今日~散歩はしないでと先生に言われたが・・・20分程の散歩をする。
んが、ストレスたまってる感じの凪ちゃん。
まぁ~アタシでもイラッとくるね・・・このエリザベス・・・。
DSC_0198_convert_20140116221217.jpg
そもそも、「抱っこ」なんてしていいのかな??~旦那?
DSC_0200_convert_20140116221245.jpg
今日の坊ちゃん、凪ちゃん。うんP、食欲、元気すこぶる良好!

昨日、今日会社を休んだアタシ。
心配していた「坊ちゃんが傷口舐めるかも~」は、大丈夫そうだ。
その代わり、「凪ちゃんが自分で傷口開くかも~」の心配が出てきた。
明日、アタシは会社へ行けるんだろうか・・・。

今日の様子を動画で記録する事とした

Tag:健康備忘録  Trackback:0 comment:0 

帰ってきたガジャド。

元気に宇宙・・・病院より帰還した凪ちゃん♪
DSC_0140_convert_20140115181239.jpg
想像以上に元気です。
DSC_0147_convert_20140115181309.jpg
んが、やはり大事をとって~休んでいただきます♪
DSC_0149_convert_20140115181428.jpg
・・・ちなみに、包帯はアタシが巻いたもの。
リアル傷口なので、坊ちゃんが舐める可能性あり~不十分だったが巻いてみた。
毎日消毒し、雪とかで傷口をぬらさない様にとの事。
DSC_0159_convert_20140115181346.jpg
この「エリザベスカラー」も、いつまで持つんだろうか~。
DSC_0172_convert_20140115181457.jpg
今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気良好!
凪ちゃんの傷口を舐めようとしたのを、怒ってしまったアタシ・・・以後微妙に元気なし。
凪ちゃん、うんP朝コロコロの2コロ、食欲あり、元気あり。

トイレを若干はずす、凪ちゃん。
きっと、エリザベスカラーが邪魔してよく見えないんだろうな~。
1週間後に抜糸だそうだ・・・がんばれ凪ちゃん。

Tag:健康備忘録  Trackback:0 comment:0 

オヤツは氷。

え~本日は晴天なり。
なので、さぶい一日でございました。
DSC_0123_convert_20140113194334.jpg
最高気温がマイナス2.8。
午後、ちっちゃいドックランへ行った坊ちゃん。
それを、「クゥ~ン、クゥ~ン~」と鳴いて見送る・・・凪ちゃん。
DSC_0133_convert_20140113194402.jpg
しゃあないね。明日手術だし・・・。
DSC_0115_convert_20140113195259.jpg
寂しそうな顔をさせれば、ハスキーイチの凪ちゃん。
・・・・それにしても明日、心配だ~。
一日入院だし・・・面会とかできないんだろうな~人みたいに・・・。
DSC_0114_convert_20140113195325.jpg
正直、人間の入院より心配だ。
DSC_0117_convert_20140112200232.jpg
明日も、相当寒いらしい~。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!
凪ちゃん、うんP概ね3、食欲あり、元気良好。
(凪ちゃん、ドックフードを変えたら~またうんP緩くなった。
悩んだ末、ブリーダーさん仕様の前食べてたフードにする事とする。)

氷をオヤツみたいに食べるワンズ。
「いけない!」と何度言っても聞こえないふりをされると、「おりゃ~!★#ΘΨΔ!!!」と、口うるさい母さんがガミガミ言ってる様で・・・それはそれで、楽しかったりしたりして・・・へへへへ。

Tag:健康備忘録  Trackback:0 comment:4 

左手で雷、右手で凪。

新年そうそう~トラブルで会社帰りが遅かった旦那。
このウチに越してきてから初めてだ。
DSC_0078_convert_20140111193200.jpg
・・・とゆう事は、坊ちゃんが来てから初めて「超遅い帰り」とゆう事になる。
(ちなみに、数年前まで「超遅い帰り~残業」が普通だった)
P1070516_convert_20140111193357.jpg
1時30分頃帰宅・・・5時に起きて・・・散歩だぁ♪
P1070526_convert_20140111193550.jpg
ついでに、マイナス9度を越える寒さときた!
P1070522_convert_20140111193456.jpg
今年もいい年でありますように!(by坊ちゃん)
P1070530_convert_20140111193627.jpg
坊ちゃんはアタシと一緒に寝室で寝・・・
凪ちゃんはリビングのソファーで寝・・・旦那が帰ったら、シッポを振って耳ペッタンだったそ~な。
P1070563_convert_20140111194145.jpg
凪ちゃんは、おっさん好きなんだろうか~。
P1070587_convert_20140111194302.jpg
その凪ちゃん・・・今日病院へ行く。
P1070598_convert_20140111194439.jpg
いよいよ14日・・・避妊手術だ。
同じオンナとして、実に実に心が痛い。
P1070610_convert_20140111194530.jpg
「ごめんよ。」の言葉しか・・みつからない。

八幡宮、金毘羅神社・・・もう一回拝んでこようか~。

最近の坊ちゃん、凪ちゃん。うんP、食欲、元気すこぶる良好!
今日病院で、手術に伴う血液検査をした凪ちゃん。
「リン」の数値が少し高かった。
調べたら「卵黄、アーモンドetc・・」と書いてある。
・・・どっちも、最近食べさせたね。アーモンドは擂って吸収しやすくしちゃったね・・・へへへ。

ついでに、動画もUP。アタシと雷の叫びだよ。
この日はオモチャの「ピーピー」にも反応して叫んでた坊ちゃん。
アタシの「祝!多頭散歩in真冬」じゃぁ、満足できなかったかもね。

Tag:動画  Trackback:0 comment:8 

こまちとお正月。

食っては寝・・・食っては寝のお正月。
それにしても旦那の「イビキ」。どうにかならないもんだろうか・・・。
P1070499_convert_20140104204552.jpg
夕方アイスバーンの中、初詣兼ねた散歩へ行く。
P1070487_convert_20140104204507.jpg
お稲荷さん近くを歩きすぎて、狐が憑依したっぽい凪ちゃん。
P1070492_convert_20140104204533.jpg
・・・?♪
P1070480_convert_20140104204424.jpg
昨日は「こまち家」が遊びに来た。
相変わらず、大きくてかわいい「こまちん」♪



久しぶりにガウガウして楽しそうだった坊ちゃん&凪ちゃん。
凪ちゃんも「こまちん」位大きく育ってくれ・・・と、実はそんな事ばかり考えてた欲深いアタシだった。

最近の坊ちゃん、凪ちゃん。うんP、食欲、元気すこぶる良好!

Tag:動画  Trackback:0 comment:2 

相変わらずのお正月。

新年そうそう何ですが~アタシ、休みの日に体調崩すとゆう体質らしく・・・
今年もやっぱり年末から微妙に体調不良中。
これが仕事に行けば治るから、参っちゃう訳で~。
P1070431_convert_20140102164225.jpg
・・・・!!
P1070455_convert_20140102164430.jpg
そんな中で年末を迎え、夫婦喧嘩もし、ワンズがビビリ・・・
とまぁ~相変わらずの新年を迎えました♪
P1070470_convert_20140102164113.jpg
DSC_0020_convert_20140102164649.jpg
休み中、何度抱きしめたか~わからないワンズの背中。
DSC_0024_convert_20140102164733.jpg
新雪荒らしの我が家のワンズ。
下は今朝、2番乗りの「ちっちゃいドックラン」~黄ラブ2匹と遊んだ後のワンズの動画。


最近の坊ちゃん、凪ちゃん。うんP、食欲、元気すこぶる良好!

Tag:動画  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま

