

Tag:スポンサー広告 

乱れた時間♪

最近、夕飯食べて~ワンズのブラッシングをしてるうちに寝てしまう~旦那とアタシ。
「仮眠をとってる」と言えば、聞こえはいいけど・・・へっへへ。
P2220119_convert_20140224172854.jpg
昨日も「しつけ教室」で、いっぱい習ってきて疲れて寝てしまった。
どうやら「頭を使う事」は、人もワンコも疲れる事らしい~。
凪ちゃんはこの通り「早く起きてベットで寝たら~♪」みたいに、何ともいえない顔で起きたり~寝たり~。
上下の写真は、多分日付が変わってから撮ったもの。
凪ちゃんはウチの中では、とってもいい顔をする♪
P2220141_convert_20140224172958.jpg
外では・・・珍獣の様にかわいい。
P1070857_convert_20140224173101.jpg
坊ちゃんは外でいい顔をする。実にイキイキとしている。
ホントにイキイキしすぎて・・・・只今~そこんところを訓練しているところ♪
P1070865_convert_20140224173145.jpg
P1070872_convert_20140224173226.jpg
ちなみに、アタシ達は仮眠を2時間くらいとり、お茶碗を洗い~お風呂に入って寝る。
いい加減、この悪のサイクルをリセットしたいものだ。

下のはそんな「日曜の朝くらい寝かせてくれよ・・・by飼い主」が、5時半位に起こされ~出来立てのジャーキーをあげるところの動画。


最近の坊ちゃん、凪ちゃん。うんP、食欲、元気すこぶる良好!

Tag:動画  Trackback:0 comment:1 

愛しい時を撮る。

今日は会社を休んだ・・・アタシ。
昨日は機嫌悪かった旦那も~今日は元気に会社へ行った。
P2160049_convert_20140217185322.jpg
カメラをいじってみた。
下は「ローキー」とゆうモード。
P2170088_convert_20140217185610.jpg
アタシは「Sモード」がよく判らない。
何故か暗くなってしまう・・・。
P2170060_convert_20140217185442.jpg
下は、動きまわる子供の撮影に向いている~「チャイルド」ってゆうモード。
P2170068_convert_20140217185531.jpg
P2170101_convert_20140217190013.jpg
P2170107_convert_20140217185735.jpg
P2170113_convert_20140217185927.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝3.5、夕なし、食欲あり、元気あり。
凪ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好。

半年ねばって~やっとオリンパスのミラーレスを買った。
どうやら、使いこなすには時間がかかりそうだね。
なにより、老眼でマニュアルの字が見えずらいのが~腹立つ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

降るならドッサリ願います♪

最近「記録的★★★」って多い気がする・・・。
記録をとってから月日が浅いとゆう事だろうか~。
DSC_0495_convert_20140216074719.jpg
朝の散歩に行く前に撮った写真。
出来立て「ジャーキー」に夢中のワンズ♪
DSC_0494_convert_20140216074640.jpg
気象庁のニュースにビビッて~今日は大人しくする予定。
・・・旦那は面白くなさそうだけどねぇ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:11 

雪を撮り、明日を想う。

凪ちゃんを連れて、半アイスバーンを歩いて写真撮るのって、なかなか大変だし・・・
かつ、カラスの食べ残した感じの柿を~凪ちゃんモグモグしちゃってるし・・・
ついでに、雪に隠れてる「側溝」に、凪ちゃん落ちてるし・・・。
何ネチネチしてんの?って、下の写真!
ピントあってたらどんなに「ナイス坊ちゃん」だったろうと~ひたすら自分を責めるアタシ。
P1070798_convert_20140215175958.jpg
なにゆえ、全国的に天気悪い日に山へ行く?・・・旦那??
P1070836_convert_20140215180046.jpg
ストロボをたいて、雪を撮る。
P1070839_convert_20140215180121.jpg
!!!!・・・?
P1070850_convert_20140215180224.jpg
夕方遅く~やっと降ってきた感じの雪。
P1070845_convert_20140215180149.jpg
最近の坊ちゃん、凪ちゃん。うんP、食欲、元気すこぶる良好!

明日は、朝から「金ヶ崎の犬ぞり祭り」経由~午後「北上ドックワン」へ出かける予定。
旦那は遠足前の子供の様に、天気予報に釘付けだ。
明日は「曇りのち晴れ」の予報なようだ~風は強いだろうよ、金ヶ崎&北上!
だけど、「ばっかじゃない?」的な悪天候な時ほど、アタシの愛犬「坊ちゃん」は楽しそうだったりする。
・・・ただそれのみ!の為に、飼い主は白い世界へ車を走らせるって訳だ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

好き嫌い。

飼い主の雰囲気で今日が「休み」だと悟る~ワンズ♪
DSC_0481_convert_20140211185233.jpg
普段は自分から「ハウス」に入るのに、今日は入らず・・・。
DSC_0483_convert_20140211185301.jpg
♪~♪~♪
DSC_0488_convert_20140211185339.jpg
午後~「ちっちゃいドックラン」にワンコ等いると期待して行く。
P1070763_convert_20140211185436.jpg
!!!
ごめんよ~カンロちん・・・としか言えない写真。
P1070768_convert_20140211185525.jpg
♪♪~
P1070778_convert_20140211185610.jpg
写真に撮れなかったけど、凪ちゃんはどうやら「おっさんわんこ(?)」が好きな様子。
9歳の黒ラブ「ハル君」をず~と追いかけていた♪
P1070783_convert_20140211185646.jpg
ちなみに、坊ちゃんは「カンロちん」が好き(たぶん)。
ワンコにも好き嫌いがあるんだろうか~。

今日の坊ちゃん、凪ちゃん。うんP、食欲、元気すこぶる良好!

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

1週間まとめて日記。

朝の散歩がままならない日は、夕方散歩で相殺する~今日この頃。
週の初めは、土砂降りの中の散歩・・・次の日は坊ちゃん散歩中~大暴走・・・
とどめは、金曜日~
会社で珍しく肉体労働&夕方の長めの散歩と・・・今朝まで肉体疲労が否めなかったアタシ。
DSC_0403_convert_20140209202729.jpg
推定~16㌔の凪ちゃん。
DSC_0410_convert_20140209202823.jpg
坊ちゃんとの散歩も、必死に後を着いていく感じ~。
DSC_0463_convert_20140209203046.jpg
力が、強くなってる感じの坊ちゃん。
散歩も引っ張られて・・・「やばい!」時あり。
P1070726_convert_20140209202556.jpg
「キャベツ」「ヨーグルト」が不思議に好物な凪ちゃん。
P1070722_convert_20140209202311.jpg
今日の久々「ちっちゃいドックラン」・・・何か悪い事でもした??的に寒かった。
P1070743_convert_20140209202425.jpg
P1070758_convert_20140209202510.jpg
夕方は「しつけ教室」で、しつけられてきたアタシ達。
春までには、「おりこうさん飼い主」になりたいもんだね♪

最近の坊ちゃん、うんP安定せず(良かったり、悪かったり)、食欲あり、元気あり。
凪ちゃん、うんP概ね良好、食欲あり、元気あり。

昨日の夕方~凪ちゃん3時頃、遊んでる途中で吐く(内容:殆どフード)。
大事をとって、散歩は短めにする。
下は~一人残され暇そうにしてる凪ちゃんと遊ばれてるアタシの動画・・・と、何となくの動画。


ちなみに今度の日曜日(16日)は、金ヶ崎の犬ぞりを見学~お昼頃から午後は「北上どっくわん」へ遊びに行く予定♪
色んな意味で、ヨロピクです。

Tag:動画  Trackback:0 comment:4 

可愛いからしょうがない。

今日は「凪ちゃん~散歩中坊ちゃんと遊ぶのやめようね」しつけ教室へ行く。
DSC_0389_convert_20140202212055.jpg
んがっ、「坊ちゃんに対するアタシ達のしつけ教室」となってしまった。
DSC_0391_convert_20140202211827.jpg
2年ちょい~甘やかしていたのが、バレバレになってしまった。
~とゆうより、坊ちゃんがアタシと旦那の扱い方を知っていて、それぞれ対応を換え~意のままに生活してたって感じかな・・・。
DSC_0394_convert_20140202211758.jpg
確かに、興奮した時の坊ちゃんをコントロールするのは至難の業だ。
特にロングリードでの散歩は、アタシにはできない。吹っ飛ばされるからね~へへへ。
DSC_0396_convert_20140202211907.jpg
何か~2匹を連れて鼻歌歌いながら、カメラ片手に散歩できるか・・・心配になってきた。
4回コースの「しつけ教室」。あまりにも駄目飼い主すぎて、長く通う事になるかもしれないね。

今日の坊ちゃん、凪ちゃん。うんP、食欲、元気すこぶる良好。
(坊ちゃんは、ご飯少なめにしている。)

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

思いとどまる事。

そういえば、31日はちょっと特別な日。
朝、クリームをぬる旦那を~ピント合わせずに撮ってみる。
毎日、ワンコの散歩とお茶碗洗い・・・お疲れさんです。

やっぱり、お口直しに坊ちゃんをUP。
DSC_0359_convert_20140201174853.jpg
今日の夕方散歩は、アップルロードを奥まで行ってみる。
P1070700_convert_20140201175157.jpg
調子に乗ってる凪ちゃん。
P1070705_convert_20140201175245.jpg
坊ちゃんも凪ちゃんも、非常に楽しそうな散歩だった。
野生動物の匂いでもするんだろうか~。
P1070708_convert_20140201175106.jpg

今日の坊ちゃん、朝うんP4・夕方5、食欲朝あり・夕方これから、元気すこぶる良好。
凪ちゃん、全てに良好。

それにしても、1枚目の写真は衝撃映像並みだね。
・・・まぁ~毎日のワンコ散歩に感謝して、削除はしない事にする。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま

