

Tag:スポンサー広告 

説明書。

会社から帰ったら、もう坊ちゃんスッキリ起きていた。
珍しい事・・。普段は3時頃までまったりしてるのに・・・。
見ないふりをして、家の用をする・・・。
DSC_0184_convert_20121029160827.jpg
殺虫剤を使わないからか?・・・今年はナメクジ多かった~。
DSC_0190_convert_20121029161001.jpg
デジイチの説明書~久々に見る。
いじってたら・・・訳がわかんなくなった。
DSC_0220_convert_20121029161108.jpg
DSC_0240_convert_20121029161208.jpg
ワタシ・・基本、説明書読むの嫌いなのだ。いつも、勘に頼って生きているタイプ。
坊ちゃん、昨日楽しかったのか?バリバリ遊びを要求!
夕飯作らなきゃならんのに・・行きますか?散歩~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

Comment

Negabo URL|説明書
#- 2012.10.29 Mon20:17
ガーデニングもやっているんですねぇ。
私も今日は休みだったので、ビオラとか植えようと思っていたんですが、山に行っちまいました。ついでにドッグランにも。
ところで、前に久慈話題があったんで、外部から見た久慈弁についての考察、
・あのや~↑
・あのねぇ~↑
・あのやぁね~↑
には意識的な使い分けがありますね♪
船に乗っていると、「○○丸、ど~ぞ。」って船舶無線が「○○丸、ど~じょっ。」って言ってたのが懐かしいです!
アケミ URL|
#- 2012.10.30 Tue20:35
ビオラいいですね!
今年は買わない!って思ってても、見ると買っちゃったりして~。
週末に雫石のらら倶楽部に行って、苗を買ってます。
えぇ、認めますとも・・。アタシ、花と緑が大好きです。

久慈弁は独特かも・・・イントネーションも違うし。
「さぁ、食べてね」=「かー、けー」だもの(笑)
今まで東京や大阪の人と喋っても、通じましたよ!・・たぶん。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま

