マジに坊ちゃんです。

今日に坊ちゃん・・・眠いのか?テンション低い感あり。
6時に病院予約してるから、ちゃっちゃと散歩いきますよ~。
P1000393_convert_20121109192651.jpg
病院に着く。旦那、機嫌超~悪い・・・・だぶん、心配と腹が減ったのだろう。
長く夫婦してると、手に取るように判ってしまうから、困ったもんだ。
早く何か食べさせないと・・・旦那に・・。
P1000400_convert_20121109192749.jpg
P1000409_convert_20121109192958.jpg
DSC_0294_convert_20121031200325.jpg
P1000405_convert_20121109193037.jpg
1週間分の咳止めを処方。それでも咳が止まらなければ、次の事を(レントゲンとかの検査)考えましょう。
人間でゆう、「かぜ」の様なものではないか・・・部屋を加湿してください。
アタシ達が心配してた「心臓の病気」は子犬か老犬がなりやすいので、考えにくい。
喉はつぶさない様に、「ハーネス」の方がいい。
うんPは「粘膜便」が出てて、下痢を起こすおそれあり。
喉の薬と下痢の薬は、一緒に飲んでは駄目。
体重は23.7kg・・・0.3kg太った。
ふ~。こんな感じ・・・。

今、家で何故か「ラーメンと豚汁」を食べた。そして、柿。そして、煎餅を食べてる旦那・・。
「ライ、ライ!」って呼んで旦那ご機嫌だぁ~!

今日の坊ちゃん、うんP、アタシ的には90点、元気、食欲良好!
今晩から寝室には加湿器が登場する・・・マジに坊ちゃんだ!

Tag:健康備忘録  Trackback:0 comment:2 

Comment

ジロウのおばちゃま URL|坊ちゃん
#- 2012.11.10 Sat11:31
雷君、モノホンの坊ちゃんだすな。
どんだけ、愛されてるんだ雷君!!!
この、幸せもの~~~!

いちばん、びっくらこいたのはサンマの骨だす!

じろっぺは青魚系の身は下痢になるみたいなので、骨だけあげてやすっ!

ワタスが身を食べて、骨っこはじろっぺに。
おー!エコエコ♪
アケミ URL|
#- 2012.11.10 Sat17:23
「いぬのきもち」2011年11月号に、
秋刀魚は食べさせていい魚で、
但し・・小骨を通り除き10g位ならOK!
って書いてあったもん。
新米飼い主だから、マニュアルに忠実なのです。
へへへ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま