交通整理の人みたい。

あ~ビックリしたよ・・・空に「しみ」が!と思ったら、鳥だった・・・。
今日も、歩いた~気のせいか若干痩せたかも・・アタシが。
P1000511_convert_20121121174026.jpg
「交通整理の人みたいなハーネス」
アタシがトイレに行ってる間に、坊ちゃん・・幅、半分程噛みちぎった。
ちくしょ~!これで何本目だよ!何とか縫い合わせてみようかな~。きりないもん!
怒ってる時、アタシと目を合わせない坊ちゃん・・・・。
P1000512_convert_20121121174311.jpg
個人的に気に入ってたのに~。ハーネス楽なのに~。
P1000513_convert_20121121174114.jpg
散歩してる時、気づいたけど、首輪は坊ちゃんが散歩をコントロールしやすいみたい。
走りたい、こっちに行きたい、早く行きたい・・・とか。
だけど、アタシはハーネスがいいのだ・・・・アタシがコントロールしやすいから。
P1000518_convert_20121121174202.jpg
実は、違うハーネスを通販で注文してある。
それはそれ。アタシは、「交通整理の人みたいなハーネス」が好きだった。

今日の坊ちゃん、うんP95点、食欲、元気良好。

Tag:日記  Trackback:0 comment:3 

Comment

Negabo URL
#- 2012.11.21 Wed20:58
わかります、そのお気持ち
私も先日ハーネス食われて同じデザインのやつ買いました。結局修理して使ってはいますが、カシメという金具だけでは今ひとつ信用できません。本当は工業用ミシンがほしいです。犬用だけでなくいろいろ作りたいもののアイデアがあるので…。前にリードを食いちぎられたときも、マグロ釣りの強力な糸で手縫いで縫った上にケブラーという強力な繊維で縛ってさらにエポキシ接着剤というので固めたにもかかわらず、チャコのダッシュのショックでまた、切れました。やはり一度切れると、かなり補強しないと厳しいようです。
アケミ URL|
#- 2012.11.22 Thu20:19
Negaboさん

またまた、さすがです。「マグロ釣りの糸」ですか!
考えもつきませんでした。
何か問題があって、考えて・・工夫して、解決した時、
「人間は、頭いいんだよぉ~」なんて優越感に浸ったりして。
相手、ワンコなのに。
アタシは今日、家にある一番太い糸で、しつこく、しつこく
3回位繰り返して縫い直しました。
「3本の矢」作戦です(笑)。
Negabo URL
#- 2012.11.22 Thu20:52
こんばんは。マグロ釣りの糸は、発想して手に入れたというのではなく、前にマグロ釣りに行ったことがあり、家にあったのです。マグロは釣れませんでしたが、冷蔵庫大のやつがぽんぽん飛んでました。強度は申し分ないはずなんですが工作精度の不出来でしょう。
今は、革製品を縫うハンドミシンみたいなやつがあるんですが、とりあえずそういうやつがほしいです。
三本の矢、成功を祈ります!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま