ビビッた日。

地震ビビッた~。長かったし、大っきかった・・・。
去年の地震と違うのは、とっさにリードを持った事。
今度は坊ちゃん連れての避難だからね。
それにしても、やっぱし携帯繋がらないんだねぇ~。
家族と連絡とれないのが一番困る・・・。
DSC_0210_convert_20121207202357.jpg
何はともあれ、大きい被害なさそ~で良かった!
DSC_0220_convert_20121207202303.jpg
DSC_0197_convert_20121207202213.jpg
坊ちゃんは違う次元で生きてるね・・・・
地震のニュースに、くぎ付けのアタシ達に・・・「遊んで!」だもん。
DSC_0198_convert_20121207202123.jpg
夕方、岩手公園方面へ行く。
小川に入り、鴨を見て、猫と「にらめっこ」した坊ちゃん。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気良好。

普通の生活が一番「ありがたい」と感じたよ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

Comment

ビンぞう URL
#r4B5d2wg Edit  2012.12.07 Fri21:26
ほんとビビりましたね~(^^;)
皆さんご無事で何よりです。
ウチの方も揺れてぎゃーぎゃー騒いだのは私だけ。
犬たちは騒ぐ私に驚いていたけど(笑
犬連れ避難となると、色々また大変だよね。

何はともあれ、大きな被害が無くてよかったですね~。

アケミ URL|
#- 2012.12.08 Sat21:33
ビンぞう 先生

ホント良かったです。
今から寒くなる季節に、避難生活はキツイでしょうから。

それにしても、何で盛岡市が震度5弱なんでしょう?
岩手山でも噴火すんの?・・・って色んな事考えた昨日でした。
いつも何かと、ありがとうございます。




  miki URL
#L8AeYI2M Edit  2012.12.09 Sun19:10
いまごろでスミマセン^_^;
地震、恐かったね!
被害がなくて安心しました~

そのころ、スーパーのエレベーターにちょっとの間でしたが
閉じ込められておりました~
エレベーターの照明が消えていたのに・・乗ってしまったワタシがドジだったのよね~(^^ゞ

犬連れ避難のこと考えておかなくてはなりませんね(ワタシも・・)
アケミ URL|
#- 2012.12.10 Mon23:01
mikiさん

風邪大丈夫ですか?
今年の風邪は「咳」がひどくて(特に夜)、気をつけてくださいね!

「エレベーターに閉じ込められた」で、スミマセン・・笑ってしまいました!笑い話でよかったです。でも、恐かったでしょう?
ワンコの為にも・・アタシ達、生き残らなければいけません!
天災なんかに負けてられませんよ・・・ねっ。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま