坊ちゃんはどう思う?

今日は最低気温-8度だって。
顔が痛いねぇ~。
夕方の散歩時は道が凍ってたよ。またまた昨日と同じ「うんPロード」を行く。
P1010116_convert_20121213174239.jpg
P1010107_convert_20121213174057.jpg
今日も元気な坊ちゃん。
わざわざ雪が深い所歩くから、トレッキングシューズに雪入っちゃった・・・。
P1010114_convert_20121213174124.jpg
なんか、そんなに暗くないのに「写真」暗い・・・なんで?
P1010118_convert_20121213174154.jpg
今日は、昨日より長く歩いた・・・が、今日のコースは変化のない川原の道。
車は危なくないけど、なんか飽きる・・・へへへ。
P1010125_convert_20121213174301.jpg
やっぱ、「小中のガキンチョ」や「猫軍団」、「古い建物」のある下町の細い路地の方が、アタシは面白い。
坊ちゃんはどう思う??
今日の坊ちゃん、うんP90点、食欲、元気良好!
アタシの飽き性は殆ど病気だね~。

Tag:日記  Trackback:0 comment:5 

Comment

ジロウのおばちゃま URL|
#- 2012.12.13 Thu18:36
じろっぺは思ふ・・・
思いっきり走れる農道がしゅき♪
(ワタスは変化のある道がしゅき。農道は延々と同じような風景。もっと歳をとれば良さがわかるか?)

じろっぺ、雪道の農道をばっかみたいに走るぅ!走るぅ!
飽きないの??ってゆーくらい。

そんなうれちそーなじろっぺを見てる時が幸せぇぇぇ。

Negabo URL
#- 2012.12.13 Thu19:33
こんばんは。
天気がよくても写真が暗いっていうのは多分カメラの露出の問題です。
カメラのオートが真っ白な雪に合ってしまっているので他のものが暗く宇つくのです。なのでカメラのダイヤルを+オーバーに合わせて撮るとかすれば雷くんに露出があった写真が撮れます。
でも私も風景等じっくり撮るなら別ですが、お散歩だったら面倒くさいからちゃちゃっとオートで撮って後でピクチャーマネージャーみたいなウィンドウズの付属ソフトでレタッチしたりしてます。
アケミ URL|
#- 2012.12.15 Sat07:32
ジロウのおばちゃま

じろっぺ、「呼び戻し」できるんだもん。いいな~。
せめて、「マテ!」で危ない時とか止まってくれるだけで、いいんだけど。雷は好奇心に負けるね、絶対。
じろっぺ、おりこうさん!
アケミ URL|
#- 2012.12.15 Sat07:45
Negabo さん

早速、露出を+にしてみました。
どの位、+にすればいいか判んないのでチョットだけ・・。
歳のせいでしょうか・・説明書を読んでも頭に入らないのですよ、へへへ。
やはり「ソフト」買って!っと、旦那に訴えてみます。
でも、スキーも欲しいし・・・またまたお金かかる様です。
いつも、何かとありがとうございます。
Negabo URL
#- 2012.12.15 Sat09:08
おはようございます。
ソフトはフォトショップエレメントとかライトルームも使ってますけど、多分もともとPCに入っているマイクロソフトピクチャーマネージャーで結構いろいろできると思いますよ~。
すべてのプログラム>microsoft office>microsoftツール
に入っていると思います。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま