文章の多い日。

今日、旦那は忘年会。帰りがチョット遅い(旦那・・下戸だから、早めに帰ってくる)。
7時にご飯、沢山食べた坊ちゃん。
食べたら、すぐに玄関の前で立ってる・・・・ず~と立って、時々こっちをチラっと見てる。
今度は伏せた。外の音に、聞き耳立ててる感じ。15分位してアタシの足元でお座り。聞き耳立てて、「クゥ~ン」とか「キ~ン」とか鳴いてる・・。
P1010133_convert_20121214183616.jpg
今日の散歩は「丘登り」。
林檎畑の丘は、カラスの大群がいて途中で下りた。
隣の金比羅神社へ、今年のお礼に行こうと登る。
5月頃、坊ちゃんが魚肉ソーセージをビニールごと食べた。
あの時は血の気が引いたよ~。
すったもんだ大騒ぎして、金比羅神社へお願いに行ったのさ。苦しい時はやっぱり神頼みだね~。
そしたら、次の日の早朝・・・坊ちゃん、ビニール吐いた。
それから我が家では、魚肉ソーセージが危険食品になったのさ。へへへ。
P1010141_convert_20121214183648.jpg
P1010142_convert_20121214183714.jpg
滑る雪の散歩は、変な筋肉使う。
1時間強の散歩で家に入ろうとしたら、嫌がる坊ちゃん。
玄関でタオルの取り合いしたけど、可愛いから許す。
P1010144_convert_20121214183735.jpg
ごめんよ~。アタシ、ロングリード自信ないんだ。明日の朝、旦那と走ってね~。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!

アタシの夕飯は、旦那が買ってくる予定のお寿司。
今日は坊ちゃんの夕飯だけ作る。今日のトッピングは、ブリ、キャベツ、ブロッコリー、パプリカ。
今日は、文章が長いブログだね。へへへっ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま