予感当たった日。

去年の今頃・・・・坊ちゃん、超~体調悪かった。
ご飯全然食べないのが、数日続き・・・しばらくして、ひどいゲリPと嘔吐。
一晩、夫婦で寝れない日があった。
今年は、いい感じ!と思っていたが、今朝ゲリPした。
数日前から、何となく・・・ためらってご飯食べてた坊ちゃん。(残さず食べた)
あれ~?と思ってたが、予感当たったようだ。
どうせなら、宝くじ当たればいいのに~。
DSC_0271_convert_20121222194850.jpg
元気はある。(去年もあった)
DSC_0278_convert_20121222194933.jpg
P1010277_convert_20121222194714.jpg
「うんP検査」で予約してた病院。ホントにマジに「うんP検査」しに行った。
P1010294_convert_20121222194750.jpg
お腹は張ってない。「うんP検査」も問題なし。元気もある。
体重は増えて24キロになってた。
やはり、坊ちゃんは消化器系が弱いとの事。
弱い薬を処方してもらう。症状が安定したら飲まないでとの事。

トッピングご飯にしてから、「もっと頂戴!」モードだったから、食べさせすぎたかもね。
後、雪も食べてるし・・・・でも、去年もだったし・・・やっぱし、原因はわかんないよ。

坊ちゃん的に、「元気がある」は「そんなに、元気ではない」で、
「超~元気」が「元気」か???もしかして・・・。
体重増えてたから・・・食べすぎでお腹こわしたか??

夕方、ちょっとだけドックランへ行った時の坊ちゃんは、どのワンコより・・・はしゃいでた。
とても、お腹こわしてるワンコには見えん・・・・。
ん~とにかく、アタシは坊ちゃんが大好きだぁ!あれ??

Tag:健康備忘録  Trackback:0 comment:2 

Comment

ジロウのおばちゃま URL|
#- 2012.12.23 Sun13:20
雷君、心配だすなぁ。

にしても、病院で待ってる雷君人間みたい!

じろっぺはあんなにおりこうさんに待てませぬ・・・。
アケミ URL|
#- 2012.12.23 Sun21:49
ジロウのおばちゃま

早めに病院行ったのが、良かったかも・・。
今日は緩いのしたけど、食欲は戻ってきたよ。
(今朝一番は吐きそうだったけど・・ね。)

病院はたまたま、お行儀が良かっただけで・・・
雷は、「猫」が来たら、発狂します。(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま