

Tag:スポンサー広告 

飼い主、雲の上を歩く。

今日は、い~い天気!
と・・・ゆう事で、八幡平の犬ぞりレースを見に行く。

やっぱり、シベリアンハスキーは坊ちゃんだけ。
そしてやっぱり、人が集まってくる。シベリアンハスキーをめちゃ褒める。
舞い上がるアタシ達・・・。
ついでに「せっかくだから、ソリに乗ってる写真でも撮りましょう!」・・・みたいな。
オレンジのハーネスを着けてもらう・・・坊ちゃん。



この後、旦那とかアタシとか2メートル位、坊ちゃんにソリ牽いてもらい
「わーい、面白かった!」って興奮してたら、
「せっかくだから、エントリーしたら?」・・・みたいな。
・・・・・で、なんと、出場してしまったよ。



ご親切に色々貸して頂き、その上、手とり足とり教えて頂いた「犬ぞりのベテランの方々」と「カズキちゃん」。
ありがとうございました。
おっさんとおばさんは、雲の上を歩いてる様だったよ。

今日の坊ちゃん、うんP80点、食欲、元気良好!

他にもUPしたい動画あったけど、車のナンバーが見えてて断念。
写真は天気良すぎて、写した物が白く撮れてて全滅。
でも坊ちゃんの表情は、生き生きしてた様に見えた1日だった。



Tag:動画  Trackback:0 comment:8 

Comment

Negabo URL
#- 2013.01.27 Sun20:13
大会があったことは新聞見て知ってましたけど、なんとそり引いてしまったのね。やっぱり似合いますね~。
北極圏で病気がはやったときに犬ぞりチームがリレーでワクチンを届けた話を今を去ること40年以上前の小学生の時図書館の本で読んだ記憶があります。
うん、うん、いいねぇ~。
こまちママ URL
#- 2013.01.27 Sun21:17
デビューを完走で飾ったのねー、おめでとう!
うーん、みなさんなんてご親切なの~
良かったね^^
でもハスキーを見たら牽かせたくなる気持ちわかる(笑)
これぞハスキーの本職!って感じ♪
リランお姉ちゃん URL
#- 2013.01.27 Sun23:12
前に、ドッグランで会ったスピッツ・リランの姉です。

八幡平の犬ぞりレースに出たんですね~。 

さすが、ライ君! かっこいい~。

やっぱ、ハスキー最高です!!

また、ドッグランで会ったら宜しくお願いします。

アケミ URL|
#- 2013.01.28 Mon21:06
Negaboさん

そぉ~なんです。
何が何だか訳わからないうちに、終わったって感じです!
「リレーでワクチンを届けたお話し」さずが、ご存知でしたか~。
ちなみに、スキーのご主人を引っ張ってるワンちゃん、いっぱいいましたよ!
犬種は関係なくて、ワンコと楽しみましょう!って感じの大会でした。
アケミ URL|
#- 2013.01.28 Mon21:16
こまちママさん

明日はわが身・・・ですよ(笑)!
見るとやるのは、大違い。ビビリました・・・アタシ。
ビビッて、旦那をエントリーしたんです。
ちなみに、旦那の体重72キロです。よく引っ張ったな~。
「ジェットコースターみたいだよ。」って、出てる人言ってました。
後、ワンコも楽しむ様に訓練してるんだそ~です。
アケミ URL|
#- 2013.01.28 Mon21:33
リランお姉ちゃん

こんばんは!
「やっぱ、ハスキー最高です!!」は、
ハスキー飼ってる大人が、全員大喜びする言葉だよぉ~。
超~ありがとうね!
動画の中で、赤いの着てた女の子・・・多分、同じ位の歳の子だよ!
雪の上に大の字で寝て、雷と転がって、ずっと遊んでたよ~。
ドックランで会うの楽しみ・・・。
だって、転がって遊んでるとこ、動画に撮るの忘れてたのさぁ~。
うふふふふ。

Negabo URL
#- 2013.01.28 Mon21:58
スキージョアリングの人がたくさんいたんですね。う~ん、見に行けばよかった、やっぱり。
元々、チャコは小柄すぎて無理ですけど、そり一式で欲しいカヌーと同じくらいの資金がいるようです。やっぱりスキー引かせることにしよう。でもどうやって訓練するんでしょうね…。
アケミ URL|
#- 2013.01.30 Wed21:00
Negaboさん

もひとつ、コメントありましたね(笑)。
訓練とゆうより、ワンコと楽しむ感じで・・・・。
いつも、Negaboさんと茶子ちゃんが遊んでるの、そのままでいいんでは・・・。一度、見てみてはいかがでしょう~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま

