チョイ停電。

今日の「ハイ、チーズ!」
P1000198_convert_20130130195701.jpg
今日の散歩は、「林檎の丘の上」に行く。
超~ハイテンションの坊ちゃんと、ついつい登ってしまった。
この道は木が多いせいか、すんごく「はしゃぐ」坊ちゃん・・・。
すれ違った「コリー御一行様」・・・・落ち着いた散歩なさる~。
P1000199_convert_20130130195727.jpg
必死の一枚。枝食べたりして、目が離せない坊ちゃん。
P1000202_convert_20130130195815.jpg
「ヘリコプター」をじっと見てる坊ちゃん。
こうゆう時「えっ、何!」って、アタシも同じところを見る。
P1000207_convert_20130130195846.jpg
今日は、玄関入ったら電気がつかない・・・?よ~く見たら停電だ!チョイ慌てるアタシ。
震災の時使ったロウソクを出してきて、旦那に電話かける。
どうやら、この近所だけの停電のようだ。
あれから、もうすぐ2年。忘れてたね、気分的に・・・。
きっと、「思い出して!」って事だろう。
P1000230_convert_20130130200016.jpg
停電は30分位で終わった。坊ちゃんと「わ~い!わ~い!」ってしてたら、旦那が帰って来た。

今日の坊ちゃん、うんP、食欲、元気すこぶる良好!

ちなみに、ロウソクの下に「鏡」を置くと、明るさが増す。
天井を広範囲に明るく出来る・・・と思う。今回も鏡の上にロウソクだった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

Comment

ビンぞう URL
#r4B5d2wg Edit  2013.01.30 Wed22:14
鏡ワザに「なるほどー!」
それよりそのキャンドルが可愛すぎて気になる(^^;)
ほっしいわー!
アケミ URL|
#- 2013.01.31 Thu22:50
ビンぞう先生

「鏡」は、思い出しまして・・・。
あの時は、ロウソクももったいなくて、ちびちび使ってました。
今回は変電機の故障なそ~で、冬はやめて欲しいです。
キャンドルは7年前に買ったもの。
インテリア感覚のものは、近くに置いてるから、出しやすいのです(笑)。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま