

Tag:スポンサー広告 

不安の波。

昨晩2時、坊ちゃん何かを訴えてた。アタシ達を起こそうとしてる感じ・・・。
室内トイレでシッコさせる。でも、落ち着かない。
外へ連れ出したら、げりPした。4時頃、同じ行動をとる坊ちゃん・・・。
朝の食欲いつもと変わらない感じ。
でも、大事をとってオヤツに「緊急用の下痢の薬(病院処方)」をまぜて食べさせる。
悩んで、休まず会社に行くアタシ。
DSC_0364_convert_20130205212648.jpg
1時半頃、ハウスの中で、かわいそうな坊ちゃんを見る。
急いで、病院へ電話。坊ちゃんの汚れたところ等を軽く洗い、慌てるアタシ達。
病院予約時間の3時位まで坊ちゃん、吐いたり、ゲリしたり・・・。
DSC_0367_convert_20130205212731.jpg
病院に着いたら、「猫」や「鳥」に興奮の坊ちゃん。
とても、具合の悪いワンコには見えない。
今回は、今までで一番症状がひどい気がする・・・と先生に言う。
血液検査、便検査・・・すい臓の検査(結果は3日後)をする。
血液検査は「白血球数が高い」、他は気にする程ではないとの事。
便検査は何を言われたか覚えていない・・・多分、大したこと言われなかったのだろう。
吐き気止めの注射と水分補給の点滴をする。
「2、3日前に何か変わったの、食べさせませんでしたか?」と言われる・・・。
土、日曜日・・・特に思い当たる事なし。
明日、明後日も吐いたら、病院で注射するようにとの事。
家に帰って、いつもよりは元気ないが、食欲は薬が効いたか・・・ある。
食べれたら少し食べていいと言われたので、ふやかした少量のフードに薬を入れてあげる。
その後、ずっと横になってる坊ちゃん・・・・寝てる様子。
ときどき、波のように不安が襲う。今日は寝れるだろうか・・・。

Tag:健康備忘録  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま

