

Tag:スポンサー広告 

これから躾?

今日は雨・・・カッパを着てないから、かなり濡れてる坊ちゃん。
グイグイ引っ張りっぱなしの元気な散歩・・・。
P1010310_convert_20130313192431.jpg
今日の「ハイ!ささみ」。
P1010331_convert_20130313192458.jpg
3日位、朝晩「鳥肉系」食べてる坊ちゃん。どうやら、鶏肉大丈夫そうだ。
今のところ、アレルギーとかでる食品はない。
ちなみに、鳥肉は軽く焼いただけの半生だ。
P1010364_convert_20130313192621.jpg
今日も、おかわり要求シッコしました・・・。
P1010340_convert_20130313192552.jpg
手作り食にしてから、抜け毛が少なくなった。
何より、ワンコらしい「食べ物への欲」がでてきた。

今日の坊ちゃん、朝夕うんP5、食欲、元気すこぶる良好!

つまり、オヤツで躾がしやすくなった・・・とゆう訳か!
まずは、「あとへ」を来年の冬までには、覚えてほしいもんだね!

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

Comment

ジロウのおばちゃま URL|
#- 2013.03.13 Wed22:30
鶏肉半生ってどんくらい??っすか?

じろっぺに生っぽいのあげたことないから興味あり。

ワンコらしい「食べ物の欲」か・・・。
イイっすね。しかも調子よさげな感じ。
愛だね、愛っ♪

じろっぺの場合、手作りご飯に「食べ物の欲」って60%位だす。
おやつのほうが100%がっつきます。恥ずかちー。

ビンぞう URL|
#r4B5d2wg Edit  2013.03.14 Thu13:54
ほー!
犬らしい食欲が出るってスゴい!!
てか何より美味しいと思ってくれる食事を楽しみにしてくれるのが嬉しいよね(^^)
ウチもお腹が弱くて始めた手作りだけど、時にめんどくさい…と思いながらも頑張っているよ。

「あとへ」はね~(^^;)
確かに覚えてくれると助かる場面は多い!!
今年は犬サンポで一度も転ばなかった~!と自慢したかったけど、さっき犬を連れずに一人で外に出たら滑って転んだよ…
なんなんだ…ワタシ…
アケミ URL|
#- 2013.03.14 Thu21:00
ジロウのおばちゃま

中は生・・・押せばムニュムニュって感じ・・。
その方が、消化にいいらしい(ホントは全部生)。
野菜も限りなく生。
なんと、生だったら骨もすごく、いいらしい~。
それを食べさせる「Xディー」は近いうちにやって来るはず。
でも、ブログにはUPしないんだ・・・アタシ・・へへへ。
アケミ URL|
#- 2013.03.14 Thu21:32
ビンぞう先生

そぉ~ですか!お腹が弱かったんですか。

「手作り」を決心して1ヶ月たってないけど、
日に日に、体質が変わってる感があって、嬉しいです。
雷は朝夕「ロックオン」して、ご飯できるの待ってます(笑)。

「あとへ」はビンぞうさんのブログを見て、「こりゃいいや!」と、ひと冬、躾たつもり。でも、階段の途中で「待て!」で若干待つ位かな~。
「あとへ」が出来たら、夢の多頭飼いも出来るかも??。
「転ぶ」のは冬に慣れてきた頃だそう・・・車の事故も慣れた頃多い・・とタクシーの運ちゃんが言ってました(笑)。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま

