

Tag:スポンサー広告 

今日は明るい蝶ヶ森。

「お~える」も今日で終わり。
天気もええ感じ・・・旦那の嫌いな「蝶ヶ森」へ今年初めて行く。
嫌いな訳は・・・途中にお墓があり~森は薄暗いからだと思われる。
P1010761_convert_20130327175516.jpg
ウチから徒歩20分位・・・・坊ちゃんもアタシも好きな森。
P1010782_convert_20130327175631.jpg
P1010779_convert_20130327180022.jpg
P1010785_convert_20130327175739.jpg
坊ちゃん・・・はしゃいでおりました・・・(たぶん)。
P1010781_convert_20130327175552.jpg

今日の坊ちゃん、朝夕うんP4、食欲、元気あり。

ん~。今日の夕飯はどうしようかなぁ~。
うんP4といっても「いつもより何となく緩い」感じ。
原因は、昨日のワクチンか?チョイ白米か?

ちなみに今は「半生牛肉」・・・予定では明日は「馬肉」に挑戦だ。
「馬肉」もチョイ半生にしようと思ってる。
4月になったら、いよいよ「生」ですな・・・・あくまでも様子を見てからだけどね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:6 

Comment

シュアンママ URL|
#VXJRo56M Edit  2013.03.27 Wed21:05
こんばんは~
ブログよろしくお願いしま~す(^^; 
いつまで続くか不安な私・・・今まで日記や家計簿、三日坊主だから(#^^#)
雷くん、食欲あっていいね~
うちのシュ~は1日1食ぐらいのペースでしか食べてくれなくて
頭を悩ませていますよん( ;∀;)
皆みたいに手作り食は絶対 私には作れないし・・・ 
だって、旦那のごはんすらまともに作れないんですもの(*_*)
アケミ URL|
#- 2013.03.28 Thu08:52
シュアンママさん

アタシも「三日坊主」いや二日坊主」。
でも、病院で「雷くんは消化器が弱い」と言っては「薬」を飲ませてる事・・・1年半。
悩んだあげく、たどり着いたのが「手作り」です(笑)。
ホントは、人間の残りをあげる感じらしいんですが、今は、雷のご飯の残りを食べてる感じ(笑)。
初めて1ヶ月ですが、すごく「いい感じ」です。

旦那のご飯は「自分で作って食べてください」的な・・(笑)。
とゆうか、旦那は「お菓子」とか食べてるから・・適当でいいんです。




こまちママ URL
#- 2013.03.28 Thu12:21
おーえる、お疲れした~♪
当分フリー? 坊ちゃんと一緒生活を楽しんでね!
私は辞めたの3年前だったかな? 家の整理やら写真整理やらでしばらく地味に忙しかったっけ。。
で、子犬(猫)育ては仕事を辞めてから付きっ切りで…と思ってた念願の子犬育てを始めたのだ~^^ えへ♪
雷パパもなの? こまパパもだよ★ 自然系がダメで、林や土手をこまちが喜ぶからと進む私を尊敬しているらしい。あ、もちろんお墓もNG(笑)
せっかく私にはない体力があるんだから、こまちの望むままどこまでもずんずん森だろうが岩だろうが行って欲しいのにブー。
朝手作り、夜フードのみ生活がスタートして10日になりました。
こまちのおかげで私たちも前より色んな色の野菜を食べるようになったよ^^
シュアンママ URL|
#- 2013.03.28 Thu21:46
(笑)。 うちは今日、私の帰りが遅かったのでカレーの具材だけ下ごしらえしててくれた ビックリ(゜.゜)

人間の残りをあげる感じって、味をつける前のもの?
シュアンは野菜は何でもバクバク食べるけどドライフードは嫌いみたい
缶詰も嫌いみたいで・・・唯一食べるのが鶏ささみだけ

シュアンも生肉食べるかなぁ・・・(^^;
アケミ URL|
#- 2013.03.28 Thu22:20
こまちママさん

ありがとう~。
近かったら、こまち家に遊びに行ったのにね(笑)。

アタシも、猫・・・考えたよ!
最終的に「バーニーズマウンテン」か「ドーベルマン」。
・・・・で、突然お店で「ハスキー」と目が合って、次の日に何も知らなくて、家に連れて帰ってた・・・一昨年のゴールデンウィークの話(笑)。

旦那・・・「蛇」「幽霊」「虫」「山」「ぬるぬる」etx・・駄目。ついでに「超方向音痴」(笑)。
こまちパパは、頼りがいがあるけど・・・ウチのはねぇ~見た目もねぇ~。

ワンご飯の事・・・又話しましょう!

アケミ URL|
#- 2013.03.28 Thu22:46
シュアンママ さん

優しいぃ~。出来れば、ルーも入れて、レタスもちぎって、水につけてくれれば、最高~(笑)!

そぉ~なんです!いいところを付いてます!
人が食べるのを食べるんですよ(ネギとかは駄目ね)・・・ウチの雷も!
ただし「味なし」で!

「吐き気」がしてる時、あるらしいんです。(実際、吐くし・・)

今はオヤツも「手作り」・・・「ジャーキーメーカー」凄く欲しいアタシ。
たぶん、先代ワンコとだいぶ違うかもしれませんねぇ~。

「生」は雷も未経験。・・・その話は又ゆっくりね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま

