

Tag:スポンサー広告 

味見は旦那。

窓を開けて、網戸に寄りかかって寝る坊ちゃん・・・。
お隣の新築工事・・・なかなかの音・・・。
DSC_0374_convert_20130328183237.jpg
P1010801_convert_20130328183052.jpg
P1010800_convert_20130328183026.jpg
夕方は散歩しながら、旦那のお迎え・・・喜びを隠せない旦那。
でも、坊ちゃんはアタシが好きなんだよねぇ~(たぶん)。
アタシが追い付くまで、お座りして待ってます・・・うふふふ。
P1010807_convert_20130328183137.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝5、夕2回5と2・・・食欲、元気良好!

今日は「馬肉」。アタシ達だって、温泉旅館の夕飯でしか、食べた事ないのに~。
朝はしかめっ面で「ワンご飯」作ったアタシ・・・だって、血が・・・したたっててねぇ。
「半生馬肉」で食べさせたけど、何となく心配で・・今日は1日坊ちゃんを、観察しておりました。
夕方のうんP・・・2回目は緩かった。
最近2回する事なかったから、明らかに原因は「半生馬肉」だね。

夕方の「ワンご飯」は、しっかり火を通したのをあげる・・・。

考えてみたら、坊ちゃん、生まれて初めての馬肉だったかもね。
今朝のワンご飯・・・最初に旦那に食べさせるんだったな・・・・失敗。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

Comment

まお URL
#gi6930lE Edit  2013.03.29 Fri14:12
雷君、「生」はまだお腹が慣れなかったかな。
洛麗は生肉はほぼ抵抗無かったけど
どうしても合わないって子もいるみたいだもんね。
私も洛麗に慣らされて
血が滴るのもすっかり気にならなくなってしまった。
どんどんデリカシーのない人間に。。(T_T)

振り返ってママを待つ雷君可愛いなあ♪
あけみ URL|
#- 2013.03.29 Fri23:01
まおさん

今朝は「馬肉食べなくても、いいんでない?」と話してたところ・・・。
2日目あたりから「焼いた馬肉」でなれた様です。
そもそも、「馬肉」を食さない我が家。
もしかして、飼い主の「・・・食べるの?」的にあげたのが、雷に伝わったかもしれません(笑)。
でも、何度読んでも、いい事ずくめの「馬肉」。
たまには、食べた方がいい食材です・・・よね。
ちなみに、今日の夕飯に旦那焼いた馬肉食べ、「まずい、硬い」と言ってました。やっぱり馬肉は「生」なんだと確信したところです(笑)。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま

