たまには真面目に。

基本~週末はドックランへ連れてく様にしてるアタシ。
んがっ、シベリアンハスキーが珍しい地域に住んでる・・・坊ちゃん。
なので、アタシ達・・・これでもドックランへ行くと、何かと気を使ってるのです。
P1020341_convert_20130420165043.jpg
P1020352_convert_20130420165147.jpg
特に、最近は1才未満のワンコが多い「ちっちゃいドックラン」。
大抵のワンコは、坊ちゃんを恐がります・・・です。
P1020357_convert_20130420165230.jpg
今日は、旦那の用事もあって、早目に帰ってきた坊ちゃん。
・・・・なんか、遊び足りなそう~。
P1020379_convert_20130420165302.jpg
今日の坊ちゃん、うんP朝夕5、食欲、元気良好!

明日も、時間を作って遊ばせたいものだね!
しかし、なにゆえ「シベリアンハスキー」が少ない??
そもそも、問題はそこにあるのでは?
「頭が悪い」とか「噛む」とか「躾が大変」とか、まぁ~悪評が多いのも事実だね。
・・・・残念で、チョイ悲しいね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

Comment

  miki URL
#L8AeYI2M Edit  2013.04.20 Sat19:53
以前、公園のお散歩友達に「子犬がくるのよ~♪」と、
みんな「なになに??犬種はなに~?」「いいなぁ~♪」みんな笑顔で~
「シベリアンハスキーなの~♪」 みんな「・・・・」それ以上何も言わなかった~^_^;
小雪が来た頃の話です(^^ゞ

別の人は「そんなの・・止め~!」とも言ったよん、
なんでかねぇ~?犬種で決めつけるなぁ~!と言ってやりたかったわ~ぷんぷん

最近は昔のように悪く言われなくなりましたけど・・・
逆に、ハスキーって良いよね~♪と言ってくれる人も多くなりましたよ!(^^)!
ビンぞう URL|
#r4B5d2wg Edit  2013.04.20 Sat22:48
ウチ、そういや近所のランは全く行かないなー。
いちいち怖がられるのがめんどくさくてね(^^;)
ランに行くならハスキーズが集まる時のみかなー?
ほんと気楽でいいんだわ。

ところでもうダニー活動しているんだね!
やだわー。
北海道もそろそろダニ活動始まりそう!
アケミ URL|
#- 2013.04.21 Sun21:55
miki さん

こちらは、「オオカミ犬?」と言われる事多いです(笑)。
年輩の方は、明らかに嫌な顔をして「大変でしょう~?」って言います。
ドックランでも、「えぇ~!」的な雰囲気で、ワンコ等に「負けるから(近くに行っては)駄目!」って・・・そのワンコに雷が噛まれたりして(笑)。・・・肩身は広くは無いです。
そちらは、ハスキーが多くて羨ましい~。
いつも、ブログ・・読み逃げしてます。
・・・「ワンご飯シリーズ」楽しみに待ってます~へっへへ。

アケミ URL|
#- 2013.04.21 Sun22:12
ビンぞう さん

お庭もない、兄弟もない、ときたら「市営」の安い処へ
・・・すがるしかないのです。
庭はどうにもならんので、ここだけの話(?)旦那にパピーをせがんでおりますの~。
他人事の様に「いいんじゃない~。」って、心がこもってない言い方。
こちらにハスキーズができる頃には、きっと雷はシニアです(笑)。

ダニは、ある日突然に~。
見つけた時は、朝から大声出す位、ビックリしましたよ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま