左手で雷、右手で凪。

新年そうそう~トラブルで会社帰りが遅かった旦那。
このウチに越してきてから初めてだ。
DSC_0078_convert_20140111193200.jpg
・・・とゆう事は、坊ちゃんが来てから初めて「超遅い帰り」とゆう事になる。
(ちなみに、数年前まで「超遅い帰り~残業」が普通だった)
P1070516_convert_20140111193357.jpg
1時30分頃帰宅・・・5時に起きて・・・散歩だぁ♪
P1070526_convert_20140111193550.jpg
ついでに、マイナス9度を越える寒さときた!
P1070522_convert_20140111193456.jpg
今年もいい年でありますように!(by坊ちゃん)
P1070530_convert_20140111193627.jpg
坊ちゃんはアタシと一緒に寝室で寝・・・
凪ちゃんはリビングのソファーで寝・・・旦那が帰ったら、シッポを振って耳ペッタンだったそ~な。
P1070563_convert_20140111194145.jpg
凪ちゃんは、おっさん好きなんだろうか~。
P1070587_convert_20140111194302.jpg
その凪ちゃん・・・今日病院へ行く。
P1070598_convert_20140111194439.jpg
いよいよ14日・・・避妊手術だ。
同じオンナとして、実に実に心が痛い。
P1070610_convert_20140111194530.jpg
「ごめんよ。」の言葉しか・・みつからない。

八幡宮、金毘羅神社・・・もう一回拝んでこようか~。

最近の坊ちゃん、凪ちゃん。うんP、食欲、元気すこぶる良好!
今日病院で、手術に伴う血液検査をした凪ちゃん。
「リン」の数値が少し高かった。
調べたら「卵黄、アーモンドetc・・」と書いてある。
・・・どっちも、最近食べさせたね。アーモンドは擂って吸収しやすくしちゃったね・・・へへへ。

ついでに、動画もUP。アタシと雷の叫びだよ。
この日はオモチャの「ピーピー」にも反応して叫んでた坊ちゃん。
アタシの「祝!多頭散歩in真冬」じゃぁ、満足できなかったかもね。

Tag:動画  Trackback:0 comment:8 

Comment

negabo URL|
#- 2014.01.12 Sun05:44
遅ればせですが、本年も宜しくお願いいたします。両手にリードだと、これからの道、凍結路面は怖いですね。気をつけてお散歩ください。私は滑り止めのスパイク去年買ったんですが、外れてどこかに行ってしまいました。今年は2度ほど転びました。チャコは実は年末のドッグランの翌日からヒートになったので当分ランには行けません。
リリィママ URL|
#- 2014.01.12 Sun19:01
今年もよろしくね。
凪ちゃんとマックスが遊べる日が来ること、楽しみにしています。
マックスは内弁慶みたいです(涙)リリィより屁垂れかも。
狂犬病の注射を16日位に接種するので、小さいドックランには1月末位には参加出来ると思います。
こまちママ URL
#- 2014.01.12 Sun21:48
アケミちゃんの叫びに笑いながらも、こうすれば喋るっつーか遠吠え
するのか~と感心。
早速試しただよ、こまちに。
せっかくハスキーなんだから遠吠えさせるのが夢。
そしたらそしたら!
引きずられて喋ったよー。あの無口なこまさんが。
すっごい低音ボイスな上 短くて、遠吠えとは言えないけど始めの一
歩ってとこかな?
でも叫ぶって結構楽しい^^
梅ぼし URL|
#- 2014.01.13 Mon09:14
凪ちゃん、避妊手術しちゃうんですね( ´△`)
我が家は去勢しないまま来ちゃいましたが、病気予防としてはしたほうがいいんでしょうね!
雷くんの叫びに反応する我が家のハスキー(笑)首をかしげつつ叫び返してます(°▽°)
アケミ URL|
#- 2014.01.13 Mon15:13
negaboさん

こちらこそ、宜しくお願いします!

リードは手を離しても大丈夫なのを使っていますが、
凪が散歩中に~雷に遊んでと飛び掛るので、リードを持って歩いています。

2匹とも元気がいいので、嬉しいやら困るやら・・・
氷、ワンコと格闘しながら散歩しとります。(笑)

アケミ URL|
#- 2014.01.13 Mon15:19
リリィママ さん

凪もかなりの内弁慶!気があいそうですね。

最近は雷に飛ばされるのを怖がって、ランにいっても隠れてばかり・・・。
その分、ウチに着くと雷に噛み付くので、どうしたものかと思ってました。

パピー同士遊べる時を楽しみにしています(by凪)。
アケミ URL|
#- 2014.01.13 Mon15:29
こまちママ さん

そうだよ~楽しいよぉ。
ぼんやりしてる時とか気合入れに吠えさせてるよ、アタシは(笑)。
・・・ちなみに、凪ちゃんも特訓中。
でも意外に声が太いし、「キャン!」とか鳴くから素質はないかも・・・。
2匹とも、アタシと会話する様に吠えて欲しいな・・・へへへ。
アケミ URL|
#- 2014.01.13 Mon15:34
梅ぼしさん

色んな病気予防にと・・・決心しましたが、
飼い主的に、かなりビビッてます。

凪の為にアタシが遠吠えしたい気分です。

遠くから、叫び返してください(笑)。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま