

Tag:スポンサー広告 

帰宅後15分間。

他のワンコ飼ってるお宅と同様に・・・旦那が帰ってくると、我を忘れて喜ぶ坊ちゃん。
スーツに「よだれ」が着くから、アタシがおやつで「待て!」をして気を引く・・・。

DSC_0226_convert_20120914181739.jpg
DSC_0229_convert_20120914181829.jpg

旦那、着替えて戻ってきたら・・・アタシはいつもの「後、お願い」。

DSC_0238_convert_20120914181917.jpg
DSC_0254_convert_20120914182247.jpg
DSC_0256_convert_20120914182102.jpg

雷は毎日、帰りを待ってるんだね。こ~ゆ~ところはワンコ飼ってる喜びでもある。

ところで、何ゆえアタシが帰った時は反応が違うんだ?
「何か頂戴!」みたいに、お座りしたり・・・「フゥ~。」って横になったり・・・。

今日の坊ちゃん、うんP70点。食欲、元気すこぶる良好。

ISO1000・・・「ゆうれい?」少なくなった・・・ちょい嬉しい。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

Comment

もん URL
#- 2012.09.14 Fri19:39
はじめまして 北海道でハスキーのカイと
暮らしている もんと申します

ウーちゃん 銀ちゃんのブログでコメントを
読んでこちらに 訪問しました

えっと 雷ちゃんのウンチの具合を読んで
あらら うちと同じだと思って思わずコメントした次第です


うちのカイはもう少しで4歳になりますが
いまだに 一か月に一回くらいはゆるくなり
ひどい状態には一年に二回くらいになります

あんまり おなかの調子が悪いので 
私らの育て方にも問題があるのではないかと
悩んだ時期もあります(笑) 

年齢とともに 少し丈夫になり 今はフード調整で
だいぶ 調子良くなっています
メインのフードはそのままで
うちはそれに ヒルズのWDを加えています
これは糖尿のための療法食ですが 
繊維が豊富に含まれているらしく
ゆるくなった時は これの割合を
多めにしてカイは良くなっています
これを 全部にすると カチカチうんちに
なるので 今のフードに ちょっぴり
混ぜてみてはどうでしょ~

もう 試していたら 余計なお世話ですが
WDでなくとも 繊維の多いフードを
混ぜてみては どうでしょうかね 

大きなおせっかいですが 
なんだか カイの小さいころを思い出し
思わずコメントしました 

ごめんなさいね~  
アケミ URL|
#- 2012.09.14 Fri21:32
もんさん

「有り難いお話だ!」と旦那が申しております。
今日、北海道の方へ手を合わせたご利益ですね。エへへ・・。

ブログを始めたきっかけは、「雷の体調管理」をしたいからです。
フード食べない、下痢がひどい、吐く・・あせって、会社休んで病院へ行ったりして・・・ほんとにお坊ちゃまの様に育ててます。
盛岡に住んでますが、こちらはハスキー飼ってる方、少ないんです。
ハスキーは消化器系が弱いと本に書いてました。んじゃぁ、どうすりゃいいんだい?って感じの毎日です。
コメントいただきありがとうございました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

追伸:
リンクさせていだだきます。
お邪魔したときは「きたな・・」って思ってください。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

アケミ⇒雷凪オヤジ

Author:アケミ⇒雷凪オヤジ
雷と凪ちゃんの健康管理ブログです。
うんPは5段階評価です。

雷(ライ)
2010年12月17日 ♂
埼玉県生まれ
JKC登録名:アドニス
2011年5月4日、我が家にやってきたお坊ちゃま

凪(ナギ)
2013年7月16日 ♀
滋賀県生まれ
JKC登録名:ナギ
2013年9月28日、我が家にやってきたお嬢ちゃま

